

まさかの・・エルマー!


昨日、トライアルへと旅立ったエルマー。

お持ち帰りにはならず、トライアルスタートしました!

出発時の惨状もいつもほどではなく、ブツはなし、
シッコもジャーッではなく、ピュー、ポタポタぐらい。
乗車時もいつもよりスムーズ。

お宅に着いて降車時も打ち上げられた魚状態には
なりましたが、ウンションなし。

玄関もチーズの誘惑に勝てず、割とすんなり上がる。

1401664336063.jpg
ドキドキ・・・



先住犬ちゃん
1401664038055.jpg
おまえ、ダレだ!何しに来た!?



1401664279732.jpg

今まで一人っ子だったので、エルマーの存在に
軽くパニックな先住くん。


この子がエルマーにかかりきりだったので
エルマーは恐がるヒマがなく、かえってよかったのかもしれない。

1401664182223.jpg
1401663993411.jpg
こいつはいつ、帰るのか・・?



2時間ほど様子を見てそろそろ帰ろうかと思った時
エルマーが足の間に顔を埋めにきました。

いろいろな思いが交錯しましたが・・・


スパッと帰宅。




そして、夜、電話が!!

あー、今から迎えか・・まさか脱走!?
ドキドキな電話。


なんと・・

あれからしばらくしてゲージに入れました。
夕方になったので、リードをつけて散歩に出てみたら
そこそこ歩き、小2回、大1回して、今帰宅しました。

だって!

ええええええええ~~~~っ!?


1401664204564.jpg


ビビりではなく能動的排泄を外で?
それにまあまあ、ちゃんと歩けましたって!?



よかったですーーー!
この調子で続きますように。



エルマーの大冒険は続くようです。



たくさんの応援ありがとうございます。






コメント
キャーーー!!エルマーすごいすごいーーー .+:。(≧▽≦)゜.+:。

タイトルを見たときは心臓がドキューーーンとしましたが、
そうですかそうですか、大きな大きな一歩を歩み始めたのですね!!

はたはたさんが帰ろうとしたとき、足の間に顔を埋めにきたエルマーくん。
『かあちゃん、ありがとう、ぼくちん頑張ってみるね』と言っていたのでしょうか (ρ_;)

たくさんのねえさん達と一緒に暮らしてきたエルマーくんにとって、
先住犬さんがいることも良かったのかもしれませんね。

エルマー、がんばれーー!!
2014/06/02(月) 13:45 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
そこだっ! そこがエルマーのおうちだったんだっ!
そんな気がしてくる話だね。

お疲れ様。

ドキドキしながらの応援は続く。
2014/06/02(月) 14:01 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
エルマー 凄いぞ!
以前、里親会で会ったとき
4本足で立つ姿を見せてくれなかったあのエルマーが
ちゃんと歩いてお散歩に行ったなんて
やってくれますね~♪ 嬉しいな
はたはたさまのご家庭で愛情を受け 心を開いていったのでしょう。 
エルマー 陰ながら 応援していますよ
2014/06/02(月) 15:34 | URL | レイレイ #SFo5/nok[ 編集]
おーっいい感じ。
上手く行く時はこういう感じよねって見本みたい。
エルマーったら、はたはたさんがユッキーに専念出来るようにという心憎い配慮か?
先住さんともいい感じなのかな。
エルマー幸せつかむんだよーっ!
2014/06/02(月) 16:05 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
タイトル見てドキドキ…
途中 涙…
最後は 拍手 (#^.^#)
エルマー君 すごい!!
固まってるのかな~とか
お水飲めてるかな~とか
ご飯食べたかな~とか
ずっと心配してました。
がんばってますね♪
すごいぞ エルマー君、がんばれ♪

茨城の命を助けていただいて
はたはたさん、二子玉川里親会のみなさん 、お仲間のみなさん心より感謝です。
折に触れ、友人知人にこんな方々がいるんだ という事を話していきたいと思います。

エルマー君 お散歩も がんばれ~
応援してます!!
譲渡会では大変お世話になりました。
2014/06/02(月) 19:03 | URL | おお2 #3kq/cxQs[ 編集]
イケイケエルマー!ですね。
きっとハタハタさん家から卒業するために大きな一歩踏み出したんですね!
2014/06/02(月) 19:40 | URL | 藍ちゃん一家 #-[ 編集]
すげ~~~っつ!!
なんか神が降りてきましたか??

長くU^ェ^Uと暮らして・・譲ったり譲られたりしていると・・ああ・・U^ェ^Uが飼い主を選ぶんだな~~と思うことも再々ですが・・

エルマー・・頑張ってここにいたいんだ。。
そうか・・本犬ほんとに頑張ってるんですよね。。
このまま・・なんとか決まるといいな。。
ジンワリ・・涙。。

2014/06/02(月) 20:07 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

1歩進んで2歩下がる・・
ぐらいならいいんですけど。

ダダッと下がらないで頑張ってほしいですぅ。

顔をうずめにきたあの感触がまだ残っていて
心がチクッとね・・。

まだたった1日ですから、心配はつきないけど
うまくいってほしい!
2014/06/02(月) 20:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

そーかな、そーだといいな。
何が起こるかわからないから
あんまり喜ばないでおく。

私もドキドキ!
2014/06/02(月) 21:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: エルマー 凄いぞ!

レイレイさん

無理矢理抱っこの写真・・
カチコチに固まってましたよね。

応援ありがとうございます。
2014/06/02(月) 21:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ユキオがエルマーを先に行かせたのかも。
順番だぜ、先へ行け! とか・・

・・イヤ、ユキオはそんなにかっこよくない
エルマー、かわいいから、サッサと出て行け!だな。

先住くんはまだまだです。
1度、何かが起こって地固まるって感じかな。

2014/06/02(月) 21:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

おお2さん

私も同じです、今でも心配だらけです。

2~3時間おきに思い出して電話かけたいのを
我慢我慢・・・。

応援ありがとうございます。

頭数にしてわずかしか助けられず歯がゆいですが
これからも頑張ります。

2014/06/02(月) 21:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

藍ちゃん一家さん

ちょっと藍ちゃんを思い出しました。
何となくご家庭の雰囲気が似ていて。

うまくいくといいんですけど、
こればかりは何があるかわからないので、
ちゃんと決まったらたくさん喜びます。
2014/06/02(月) 21:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

う~~ん、降りてきたかな神様・・。
まぐれじゃないよね、
まだまだわからないよー。

そですね、犬が決めますね。
私もそう思います。

パズルがはまるように、前から決まってたように
そこへ行くもんね。

ちゃんと決まったら泣くことにする。。
2014/06/02(月) 21:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
わわわわ
思わず、帰ってきちゃったか・・・?
と思いながら読み進めたらまさかの展開。

はたはたさんの足の間に顔を埋めにきた、
というところで涙が出そうになりましたが・・・
泣くのはまだ早い?!
と思って堪えてみました。(?)

先住くんとの相性がありますもんね。
男の子同士だとどうなのかな・・・。
こればっかりは、一緒に生活してみないと分からないんでしょうね。

エルマーくんが、お家が気に入ったのなら、
上手く行くといいなぁ・・・。

まだまだ応援してるよ!!!


2014/06/02(月) 21:34 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
Re: わわわわ

mukさん

帰って来ることより、まさかの事態だったのでー。

私もまだ早いと堪えています。
ほんとに決まったらひとり泣きます~。

先住くんはいつかブチ切れると思います。
エルマーはけんかしないし買わないので
勝手に先住くんがキレるんですけどね。

こればかりは飼い主さん次第です。

まだまだ心配です~。
2014/06/02(月) 22:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
今日の記事を読んで涙、みなさんのコメントを読んで涙…
いや~良かった!って早すぎか^^;

エルマー、どうか無事に卒業できますように。
先住さん、やるなら早めにガツンとやってすっきりしてね(笑)
きっと大丈夫!
2014/06/03(火) 00:10 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

エルマーより、先住くんの方が心配かな・・
でもご家族の人数が多いから、大丈夫かも。

犬どうしの事って、飼い主さん次第、
先住がかわいそうって思った時点で
もうダメですしね・・
多頭は大変だけど、学ぶ事多いし
なんとかうまくいきますよーに。
2014/06/03(火) 08:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
