

山形~山形県米沢へ ぽぽちゃんと再会

実現した山形行き!

1日目は米沢へ。
去年譲渡した、ぽぽちゃん(アポロくん)。

とても会うのが楽しみでした。


003_convert_20140608101032.jpg


大きく育ってるー。


足が弱かったり、皮膚トラブルあったりですが
その都度、手をかけてもらって、幸せそうな、ぽぽちゃんでした。


保護したものの、都会ではダメ、アスファルトだけのとこで
どんどん痩せて具合も悪くなっていった、ぽぽちゃん。
愛情だけではどうにもならないこともあることを痛感。

すばらしいご縁に感謝です。

はるりさん、そして紹介してくださったMさん、
本当にありがとうございました。



お父さんが摘んでくださった山菜たっぷりのご飯をいただき
翌日、お別れ。



021_convert_20140608101212.jpg
帰っちゃうのか・・・



024_convert_20140608101256.jpg
またな・・・



また会いに来たいなぁ。






さて・・・この2頭、決して仲良しではありません。
螻ア蠖「+054_convert_20140608101547


3泊4日山形旅行限定仲良しパックです。
結構、地味に距離が近づき、苦手な車内では
ピトッと、くっついたりして、おもしろかったです。


途中、休憩で寄った牧場
螻ア蠖「+007_convert_20140608101643
馬にビビるなずな。
見なかったことにしてます。



牧場のソフトクリーム、うまぁ~~。
螻ア蠖「+021_convert_20140608101815

ウチのラブ族たちは、ソフトクリームなど
ひとくちで、秒速で食べちゃいますが
なずなだけは、正しい食べ方をしてくれます。

なので、半分こ。



この後、蔵王へ。
はるりさんと再会です!


コメント
お〜いいねいいね〜、何もかもいいね〜。
アポロ君、見違えるような毛並みと体格、そして笑顔。
ピタリとくるご縁って本当に素晴らしい。

サラちゃんとなずなちゃんって、似た者同士で「ふんっ」て感じになる女子同士ですよね(笑
「今はちょっと車の中で落ち着かないからくっついてるだけだから!」って言ってそう。
アイスクリーム食べると一気に和み顔になるところも女の子だ。
はるり訪問編、楽しみだす!
2014/06/08(日) 13:13 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ぽぽちゃん、表情が全然違うよね。
夏が終わり、また雪が降る頃には、
更によくなると思います。

サラ姫&なずな!
帰りの道中、豪雨ですごかったんだけど
ふたりでくっついて、かわいかった。

次会う時は、またフンッ!から始まるな、きっと。

あがさん、くしゃみしなかった?
酒に肴になってたよー、あっ、もちのろんで
あがさんってすごいよねー!です。悪口ではありませぬ(笑)
2014/06/08(日) 18:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
あらあら!表情も体もずいぶん丸っこくなって~ (〃´艸`〃)
きっととっても幸せな証拠ですね!!

山形といえば、さくらんぼ、玉こんにゃく、あ、米沢牛??
旅の続き、楽しみにしています!!

エルマーくん、なんだか健気な様子にグっとくるものがあります。
最初は仕方ないのかもしれませんが、
エルマーくんが気を使わずに、心から伸びやかに過ごせる場所になるといいな~。
2014/06/08(日) 20:17 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
ぽぽちゃんがクマだった(笑)

外での一服はお父さんもぽぽちゃんも
幸せそうでしたね~

風通しの良いテラスから室内まで
3段階スライド方式のぽぽルームは
アラスカンマラミュートという犬種が
まさに快適に過ごせる空間!
米沢に来れてほんとによかった
また会いに行かなくちゃですね♪

サラとなずちゃん、
あがさんの予想通り(笑)
2014/06/08(日) 20:48 | URL | サラロン #-[ 編集]
初めまして
先月カイ(ジャッキー)を搬送者した米沢出身者です。
横浜のSさんとはるりさんに教えてもらい、ずっと見てました。
はたはたさんとはGWに電話でお話しただけですが・・・
ご活躍のお噂はあちこちで伺っておりますよ。
昨年のポッポ君搬送時はウチの母親も同行していたとか。
その事も後で聞きました、お世話様です・・・(^_^;)
ポッポ君、逞しく成長しているようで嬉しいです。
小学生の頃は毎冬スキー授業で前を通っていたロッジ。
他人様のブログで自分の郷里を見るのもなかなか面白いですね。
はるりさん宅訪問のエピソード、期待してます。
2014/06/09(月) 00:24 | URL | 羊修士 #LmMdU2V.[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

全く違う雰囲気のワンになってて
びっくりしました。
いかに無表情だったかって思いました。

私も山形といえば、さくらんぼ、米沢牛、蕎麦です。
スキー以外で言ったことなかったので楽しかったです。

エルマーも、もうウチにいた時の
エルマーじゃないですね、きっと。
2014/06/09(月) 12:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

ぽぽちゃん、大事な息子になってて
明るいご夫婦にあれこれかまわれてて、
怒られたり、遊んでもらったり、
楽しそうだったね。

ぽぽルーム、時間によって季節によって
たくさん用意されてて、ある意味
セレブ対応。
都会じゃ絶対できないよね。

今度はいつ会いに行こうかね~。

人も犬も旅すると、連帯感生まれて
いいもんすね。
2014/06/09(月) 13:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 初めまして

羊修士さん

その節はありがとうございました。
カイ改めジャッキーは、いよいよ婿入りの日が
近づいてきています。
体重も増えて5㎏ぐらいあるようです。
元気いっぱいです。

ぽぽちゃんが今あるのは、お母様のおかげです。
本当に感謝です。
今回はお会いできませんでしたが、
また犬がお目にかかる機会をつくってくれそうな
気がしています。

米沢はこちらからは割と近く感じます。
いつか、雪の季節に行きたいですねぇ。

これからもよろしくお願いします!
2014/06/09(月) 13:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
すばらしい旅だなぁ!
なずなちゃん、アイスクリームの食べ方を知っているとは!
旅日記、楽しく拝見させていただきますね!
2014/06/12(木) 00:45 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ラブのみなさんは一口だもんね、
あまりに空しい・・

なずなはちゃんとペロペロするから
一緒に味わって食べられます。

サラちゃんなんて、頭痛してるのか
もういいって断るの。
ありえないよね、ラブには!
2014/06/12(木) 09:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
