

山形3~山歩き


はるり家での楽しい時間。
夕飯は、芋煮をご馳走になりました。

山形の人々の芋煮に対する並々ならぬ情熱を感じつつ
ここでもおかわりをする。



翌日、予定通り、蔵王を歩きに。


蔵王スカイケーブル
n2.jpg
恐くてしがみつきのなずな。


恐怖の末、到着。
075_convert_20140610132627.jpg


ここから新緑を楽しみながら、歩きました。

109_convert_20140610131538.jpg
緑色のような不思議な色。


081_convert_20140610131107.jpg
サラちゃん、ちょこっと入水。

なずなは岸辺にも寄れません。


上の方へ登ります。

101_convert_20140610132202.jpg


094_convert_20140610131232.jpg
いつも同じ動作、いつも同じ顔をしている
はるりさんと瑠璃ちゃん。

えらく大変そうな山登りに見えますが、そんなことはなく。

わたしたちは観光客なので、はしゃいでアドレナリン放出してるので
サカサカ進みます。
地元のはるりさんはそこまでテンションは上がらない。



m.jpg
何しろ、これだけの雪に、
わー雪!触ったーわー、冷たい!
写真、写真!!と騒ぐ。


後ろのはるりさんは無言・・・




野犬!
105_convert_20140610132433.jpg




天気も怪しくなってきたので、てきとーに引き返し
下りのケーブルに、乗り帰還。





お昼は山形なら蕎麦食べないと!ってことで
案内してもらったお蕎麦やさん。

板そば・・・ざるそばのザルが板です。


1402089146509.jpg

はるりさんは 並。
手前、大盛り!

大盛りっていうよりしっかり2人前ありました。


完食。大満足~。



残すところあと1泊となりました。









コメント
なっとく
そうか、観光客のテンションだったわけね。
「若いなぁー」と感心していたが...納得した。

雪の場面で一緒に騒げばもっと盛り上がったわけねきっと..........。
次回はノリの良い女でいきます。私が海と富士山を見た感じでね。
2014/06/10(火) 15:48 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
まさに観光客テンション(笑)
犬も人も上げ上げでしたね~

写真の中に飛び込みたくなります
写真の板そばもまた食べたい。。。

あと一日、、すでに家なのに
切なくなるのはなぜ?
ずっといたかったですね、山形
はるりさんは大変だけど、、ね(笑)
2014/06/10(火) 17:13 | URL | サラロン #-[ 編集]
最後にコメしようと思ってたんだけど・・
すごくいいね~~山形。。
東北ってあんまりご縁がなくって・・いや宮城はよく行ったですけど。。

お釜の水の色・・・神秘的!!
ドッコ沼も。。
北海道のオンネトー湖みたいな色なのかな~~。。
行ってみたいわ。。
うちのU^ェ^Uも乗せてみたいケーブルカーだわ。。


2014/06/10(火) 21:18 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
蕎麦!蕎麦!おそばがぁぁぁぁぁああああ!
2014/06/11(水) 02:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: なっとく

はるりさん

そーだよ、写真見るとはるりさんだけ
ふつーの顔してる。

いや、おかしーでしょ、
わー、雪!とか言ったら。

私も、すんごいテンションで、
キャーっ、海~~!とか言われると
なんか黙るもん。
2014/06/12(木) 09:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

ほんとほんと、どこまでも歩く勢い。
天気が悪くならなかったら上まで行ったかも。

川も上流も下流も制覇したし!?

いつか雪の時に行って、雪で遊ぶ
アラスカンマラミュート、見たいね!

2014/06/12(木) 09:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
山形、いい所ですね~ .+:。(*´v`*)゜.+:。
自然は美しいし、空気も澄んだ感じで、ゴハンもいろいろ美味しそう!!
しかも親しい仲間と可愛いわんこが一緒だなんて、もう最高ですね!!

なずなたん、怖いんだけど、ママに抱っこされて
そこそこ満足そうに見えるのは私だけ??
2014/06/12(木) 09:28 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

なぜか、福島とか山形とか東北にご縁が・・。

自然がつくったものってすごいね。
また山登りの血が騒ぎ、山やりたくなったよ。

多分、レト系はケーブルとか、楽しそうに乗るよ。
ナナなんか、大好き。
サラちゃんは身動きせずに、固まってたし、
なずなはもう呼吸まで荒くなって。
す・ま・こさんは楽しんで景色眺めるなーきっと。

2014/06/12(木) 09:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

天ぷらとか何もつけず、ひたすら
蕎麦だけを食らう!

だいたいふつー、足りないけど、
これは満腹大満足でした。
2014/06/12(木) 09:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

なぜか東北に縁があって、時々行きます。
山が近くてスキーにはまっていた頃のことも
思い出すし、懐かしく感じます。

いやー、なずなの恐がり方は大爆笑でした。
どんどん私によじ登ってくるし。
ぶちょ、どーかな、恐がるかも!?
2014/06/12(木) 10:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
