

ナナ!


091117_1847~0001
何だか、写真ばかり撮ろうとするから何だと思ったら・・・
私の誕生日らしいの・・6さいだって。

091117_1817~0001
何でもいいから、早くご飯!!


ナナももう6歳・・・。
恐がったり緊張したりすることが全くなく、誰にでもフレンドリーすぎるくらいで
今までに何頭も、保護した子が来たけど、何も変わらずいてくれて。

ほとんど獣医さんのお世話になることもないけど
てんかん発作を忘れた頃、起こしたり、時々膀胱炎になったりするかな・・・。

先生いわく、本当は繊細で気をつかうタイプなんですよと。

091117_1759~0001
そうだ!そうだ!!

ついつい、個性の強いうららとヴィキに気がいって、ナナが後回しになることが
あるのは確かで、時々、ナナとだけ出掛けたりすると、すごくうれしそうです。

ナナに何かあったら、保護もできなくなるし・・・。
心のどこかで、ナナにいつも悪いなと思ってもいる。

1年に1回、お誕生日のたびに、思うけど、またいそがしさにいつも通り日々が
過ぎてしまうのだが・・・。

まだ6歳、もう6歳、ずっと元気でいてくれ~!




コメント
No title
ナナちゃんお誕生日おめでとうございます。
とても落ち着いた印象だけどまだ6歳なんですね。
本当にいいお嬢さんですねえ。
読んでいると胸がいっぱいになってしまって
うまく書けないけれど、ナナちゃんおめでとう。
ナナちゃんはしっかりおかあさんのお手伝いしてるのね。
おばちゃんからも、ありがとうね。
2009/11/18(水) 03:12 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

ありがとうございます。
私も、ナナにはいろいろ、ご迷惑をかけてて、書きだしたら
なんか、暗くなったというか・・・・。

ナナが来てからの6年間でたくさんの変化があって、
ナナはそれをずっと見てきてるわけで・・・。

それにしても6年前に今の状態は想像もつかなかったように
先の事なんてわからないんだから、ワンを見習って
今を大事に生きねばならんっ!
2009/11/18(水) 07:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
ナナちゃん・・
お誕生日おめでとうね。。
6歳でしたか。。
てんかん持ってるんですか??
発作って・・大変ですね。。
まだ・・あたしはそれを・・知りません。。
ナナちゃん・・頑張って成人式までだよ。。元気でだよ。。

うちのブータン・・・どちらかと言うと・・お笑いタイプ。。
7歳もなるのに・・幼くって・・いまだに「遊べ~~~遊べ~~~」
ってうるさいんです。。
おばぁに・・マウントするし・・食いついて「遊べ~~~」って言う。。
でも・・なんか妙に・・救われるときがあるんです。。
でも・・言う人に言わせると・・結構気遣いし~~~じゃあ??って。。

どの子も・・元気で長生きして欲しいですね。。

2009/11/18(水) 08:53 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
No title
ななちゃん。
お誕生日おめでとうv-25

長女らしく気を使っているのね~。
なんでも長女って
「知ったこっちゃない」
っていう弟妹にも気を配っていて
とても大変なんだってね(byうちの姉)

たまには思いっきり甘ったれちゃえ!!
2009/11/18(水) 10:11 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
ナナちゃんお誕生日おめでとう!
いつも控えめで、沢山の子達を迎え入れては送り出す。。。
優しくてとってもお母さん思いのナナちゃんですね!
お顔に優しさが出ていますよ!

てんかん発作が出そうな時は、お母さんに遠慮せず甘えて抱っこしてもらうんだよ~。
我が家に以前いたプーは、てんかん発作が出る時必ず抱っこ!!と甘えていました。
抱っこすると落着くんだよね~v-238

まだ6歳。。。これからもず~っとお母さんの側で健康でいて下さいね!
2009/11/18(水) 11:05 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: ナナちゃん・・

大根さん

てんかん発作は最初は焦るけど、もう慣れました。
静かに見守り、時間を計り、ギャラリーを遠ざけ、終わるのを待ちます。

へえ~、お笑いタイプなんですね~、
でも、そういう子に限って、気を使ってたりするんですよね。

ほんとに、みんないつまでも元気でいてほしいです。

2009/11/18(水) 19:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

そうよそうよ、長女は大変なの。
いい子でいなくちゃいけないし、親は長女にはうるさいし
なんで、同じ事して、私だけ怒られるのか、
理不尽な思いに耐えて大人になったの・・・。

全然怒られない弟が羨ましかったなあ!

思いっ切り、甘えられないのよ~、長女って・・・。
2009/11/18(水) 19:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ナナちゃんお誕生日おめでとう!

ルナさん

黙ってジッといろいろを見つめてますね~。
困ったことは絶体しないし、めったに甘えてこないし。

・・・というより、他の子がべったりそばにいるから、遠慮してるかな。

何となく、発作が起こりそうな時ってわかりますよね。
ウチの場合、1年に1回もないんですけどね。

もう、起きないといいなぁ。
2009/11/18(水) 20:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
遅ればせながら

ナナちゃんお誕生日おめでとう

うちの佐之介と隼人と同い年なのね

サノも「繊細で気を使うタイプ」
サノはいつもそばに居てくれて守ってくれる、私が思っている以上に助けてもらっている気がする

後でごめんねサノっていう気持ちになってしまう事あるな

はたはたさんの気持ち想像できるよ

これからもナナちゃんの登場を楽しみにしているね
ほんとに、まだ6歳だv-344いっぱい人生を楽しんでよナナちゃん
2009/11/18(水) 20:19 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ありがとございます~。

そうか、隼人くんも6歳なんだ。

サノ~はよても性格がいい子だよね。
お顔に人の良さが出てますよ~。

ナナもそうだけどラブは人間のような表情をするよね。

ところで、ウチのヴィクトーリア孃、どんどん甘ったれ子になって
べったりです。
こんなになるなんてね~。
瑠璃ちゃんはどう?
2009/11/18(水) 20:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
はたはたさん  

家の瑠璃田悟はもちろん甘ったれ子です めんこくてしょうがないです

でも隼人が来てから、甘えるかと思えばシラ~ッとしてたり、しかしちゃんとチェック入れたり、なんか冷静なんだよね
2009/11/19(木) 10:43 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

瑠璃ちゃんとこは、女子は瑠璃ちゃんだけだもんね。
全部、女子のウチとは違うかもね。

預かって子だけど、男子が4頭いた時は雰囲気が違ったし。

そうそう、明日、黒ラブ女子が来るからまたよろしく~!
2009/11/19(木) 11:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あぁ~ら。うちの星ちんも女の子よんv-16
甘ったれというか甘え上手です。。。

ナナちんお誕生日おめでとう!!!
ラブは良い子ばっかりだよんv-238
他は……もももちろん良い子だよ。
だけど手が掛かり過ぎかなぁ。

みんな元気が一番です!!

2009/11/19(木) 23:49 | URL | そら&せい #-[ 編集]
遅れましたが
ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
6歳なのね~、一番素敵なお年頃ですね。
ナナちゃんの繊細で優しい雰囲気が写真からも伝わってきます。
もう6歳、でもまだ6歳。
これからも元気で、お母さんの心の支えになってあげてね。
2009/11/21(土) 18:54 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: 遅れましたが

むつきさん

ありがとうございます。

そうですね、1番いい時ですね。
ナナとだけ、どこか出掛けるといろいろ彼女から
伝わってくるものがあって、楽しいです。

ずっとこのままでいて欲しいって思いますよね。

2009/11/21(土) 22:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

そら&せいさん

みんないい子ですよね~。

そう、手がかかりすぎて、個性が強いからね~。
ラブは人がいいし、聞き分けもいいから、ついね・・・。

そう、みんな元気が1番、元気なら幸せだよね。
2009/11/21(土) 22:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
