

旅から帰って・・

山形から帰った翌日は雨。

文句は言えずとも、4日もいなかったので
何となく、そこら中薄汚い感じの家の中。

梅雨入りして一気に蒸し暑く。


湿度と留守番が長かったユキオ、
カラーをしている顔回りが悪化。

ちょっと掻いただけで、こんなになります。、

140611_1851~01
イスのキャスターにカラーの中から
頭をこすりつけたらしい。

なんとなく、他のみんなもちょっと体調が下がってるように
感じます。




翌日はやっと雨があがって早朝散歩。
1402184342601_convert_20140612195410.jpg
4日も来ないとすごく久しぶりな感じな海。

山形の空気とは全然違う。

三浦半島から大島からすごいよく見える日でした。

1402184370056_convert_20140612195522.jpg


1402184289446_convert_20140612195651.jpg
富士山の雪もすごく減った。




山形行きのため、センターからの引き出しを
見合わせていました。
まさか直前にエルマーがトライアルになるなんて
思っていなかったし、ユキオもまだ時間かかるし・・。

DSC_4579.jpg
保護して間もない頃。

今とは何もかも違って別犬のよう。


エルマーに先に行かせて、自分だけに
なりたかったのか・・・。


今年ももう半分過ぎたのに、保護できたのは
ごくわずか・・
何だか時間のかかる子が多いなぁ。




なずなの誕生日に送られて来ました。


ベッキーちゃん(さつき)
1402018585284.jpg

1402018578234.jpg
人にも犬にも猫にもフレンドリーないい子ですって。


さつきだった頃。
さつき2

一番小さく、みんなにはじかれてて、飲めてなくて
さつきだけ、哺乳したのでした。
みんなかわいかったけど、さつきはとても
よく覚えています。

やっぱりいい子!私の目に狂いはなかった・・!?

なずな1歳の頃・・
CIMG0538.jpg

犬にも猫にもフレンドリーではございません。
どこでどーマチガッタか・・・

飼い主の目に狂いはなかったのに・・
イヤ、なずなは最後まで残ったんだった・・・
















コメント
なずなちゃん・・お誕生日おめでとうね。。
小さい頃のさつきさんもなずなさんも可愛い。。
え・・もう6歳なの??
信じられない。。

楽しかった旅行から・・一挙に現実だね~~。。
そ・・ちょっと留守にするとなんとなく危なっかしい匂いがするよね。。
みんな・・大丈夫だったですか??
ユキオくん・・大変だね~。。
ほんとに。。。

うららさんの写真素敵です。。

2014/06/13(金) 14:13 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
ユキオ君の快復を祈ります。お留守の片棒を担いで責任を感じおりまするv-16

ベッキーちゃん、ラブの性質の良いところがちゃんと出てるのね、なずなちゃん共々おめでとうございます。

なずなちゃんは一筋縄じゃいかないところもある娘さんだけれど、はたはたさんに呼ばれて振り向いた顔が忘れられないです、毎日思い出してる、すっごくかわいかった。
「何?おかあさん! 私出来るよ言ってみて」
「見えないところまで行かないで」
「うん!! なずな ちゃんと出来るから」
そんな会話、かわいかったなぁ~。
2014/06/13(金) 15:51 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
ありゃりゃ・・・どうしても痒くて仕方なかったんですねぇ。
どうかスッキリよくなりますように。

遅くなりましたが、なずなちゃん、お誕生日おめでとうございます .+:。(*´v`*)゜.+:。
ママにとって私だけが特別な存在なのよ~っていう感じが可愛すぎる!!!

みんなみんなずっと元気でいてね~!!
2014/06/14(土) 11:52 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

ありがとうです。
なずな、5歳だよー。2009年6月生まれ。

旅、行く前は楽しいけど、帰り道・・
首都高あたりから現実に戻って、
明日の朝ご飯、何にもないよな。。とか
考え出す、あの瞬間がイヤだわー。

ユキオ、今、顔回りがひどいから
相当ひどく見えます。
実際、ひどいけど・・。
暑くなってきてやっぱり悪化したな~。
2014/06/16(月) 09:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

ユキオは、もう少しね・・時間かかると思うけど
きっと治るでしょう。大丈夫だす!

ベッキーちゃん、パピーの頃から
目を引く子だったのよね。

なずなもすべてのものにフレンドリーだったんだけど・・
ある時から、犬に厳しくなった。

人には忠実なんだけどね。

ふふふ、そんなかわいいこと言ってた?
あーいうとこで一緒に歩くと、絆が深まるよね。
とても楽しかったなぁ。
2014/06/16(月) 09:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

ユキオ、今顔回りがひどくて、痒みも強いので
ちょっと目を離すと、こすりつけて掻いちゃうんです。

ありがとうございます。
5歳、心身ともに、いい年齢ですよね。
なずなの威張りんぼも、もう少し続くと思われます。

ほんと、元気でいてくれたら、それで十分ですね。

2014/06/16(月) 09:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
