

いろいろなお知らせ


里親様からのお知らせ・・・

ここのところ気候の変動が激しいせいか、
立て続けに、余命宣告とか安楽死とかいった
ドキッとするようなお知らせが続いています。


029_convert_20140618104910.jpg


家族ができて幸せな時間がずっと続いて欲しい。
いつもそう思います。
なんと言っていいのか言葉も見つからず
でも、運の強い子たちだからまだまだ大丈夫・・
・・と言いきかせて。


074_convert_20140618111149.jpg




私が初めて茨城センターから出したゆきちゃん。
プロフィールの写真の子。

この春フィラリアが陰転したと嬉しいご報告がありました。

080914_0843~0001
後ろのヴィキ、若っ!鼻が真っ黒(笑)


y.jpg
新たに妹もできました。

ずっとずっと元気でいてねと思います。


必死で育てた子どもも元気です。

1頭はゆきちゃんそっくり
もう1頭は・・

知らないけどお父さんそっくり!?
a2.jpg
         
 20㎏超え~        
CA3C0040.jpg

茨城ッ子って感じですね。




楽しい知らせ♪

・薙ぎ繝ウ繝舌Ξ譌・譛ャ・\convert_20140618114728
ノアールくん(アルバ)とチャコちゃんのサッカー応援!


4+繧ャ繝ウ繝舌Ξ譌・譛ャ・\convert_20140618114924
前からずっと一緒にいたように仲良しです。





重大な知らせ!?

もうすぐ里親会なのですが・・・

出場犬がいない・・・

ユキオ、顔がハゲて連れて行けません。
これからセンターへ行ったとしても間に合わないし。

お腹とか肘とか首あたりは、そうでもなかったですが
今顔がひどく、さすがに散歩中、すれ違った人に
振り向かれたり、あらーっとか、まあーっとか言われるように。

これって人間だったら、引きこもりになるところですが
さすが犬!歓迎されてると思って人に寄ってくユキオ。

息子が、コイツ、無視されたりするとかまわれれたくて
半端なく掻く!だって。

確かに私がいる時はあまり掻かない。
早くカラーをはずした生活がしたいものです。




里親会、雨模様・・たくさんの子がご縁を待っているので
雨降らないでほしいです。






コメント
これも山形ですね。。
壮大だ~~。。
旅はいいです。。犬飼にはなかなか叶え難い部分はありますが。。
またどこか行きたい。。

あたしの友達U^ェ^Uも立て続けに闘病生活に入りました(T_T)
一頭は半年頑張りましたが・・10歳で。。
まだ若いですよね゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと気が重いです。。
おまけに雨降ると・・ダメなんだわ~~。。
明日はいいお天気そうだから・・U^ェ^Uとランに行く予定です。。

ラブと柴の取り合わせがとっても新鮮。。
すごくいい関係だってことが・・にじみ出てるわ。。
良かったね・・ノアールくん。。

ユキオくん・・応援してるよ。。





2014/06/20(金) 01:29 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

旅、いいよねー、
犬とキャンピングカーで日本一周とか夢!
犬なしって気楽だけど、だんだん楽しくなくなる・・
あー、ここ連れて来たら喜ぶだろうなとか
考えちゃって。

何だろう、この時期そんな話しばかり・・
そうなの・・天気がどんよりしてると
思い出して暗くなる。
私が暗くなったところでどーにもならないって
わかってるんだけど・・。

ノアチャココンビ、最強でしょ!
普通、ラブ柴は仲悪い・・っていうか
柴がラブ嫌いなこと多いもんね。
でも結局すべては飼い主さん次第!

ユキオ・・・これまたよくならなくて落ち込む・・
本犬、やたら明るいんだけどねぇ。
2014/06/20(金) 08:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
はじめて見る写真に涙・・
はたはたさん、ありがとうございます。
はじめて見る私の知らないゆきの姿やお子さん(と敬語を使ってしまいます)の立派な写真にわけもなく涙がでます。
ゆきは苦労はしたけど孤独ではなかったのですね。
大変な子でも、いや大変な子だからこそ家族したいという里親さん、そして預かり親さん。犬達と皆さんからは本当に学ぶことがいっぱいです。
ゆきは健康で犬にも人にもフレンドリーで世話がやけません。でも控え目なゆきがいてこそ我が家はまわっていきます。この子への感謝の気持ちがあらためて湧いてきました。
2014/06/20(金) 21:17 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
Re: はじめて見る写真に涙・・

yukiyukiさん

ゆきちゃんとの出会いが私のスタートでしたから、
しかもいきなり子犬付きで。

センターでのゆきちゃんの眼差しは脳裏に焼き付いてます。
ゆきちゃん、控えめだけどすごく強いですもんね。

ずっと縁は繋がっていくので、大本はゆきちゃん!
すごいです、ゆきちゃん。
これからも見守っていてねと思います。


2014/06/21(土) 09:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
