

セリカです!


エルマーにたくさんのおめでとうをいただき
ありがとうございました。

エルマーの写真をみて思い出に浸っている間にも
待っている子はたくさんいて・・

せっかくエルマーが場所を空けてくれたので
行って来ました!

最近、ラブの収容はないので、候補の2頭のうちの
子犬の方を先に。


028_convert_20140622175323.jpg
セリカです。


まだ乳歯が少し混ざってます。
センターで育ってしまいました。


002_convert_20140622174954.jpg

猫につけるような小さい鈴のついた細い首輪が
きつそうに着いていました。

人に飼われてたっていうことですね。

018_convert_20140622175708.jpg

犬として、月齢の割にしっかりしてます。
これ以上大きくなってからだと、人慣れが
イマイチになります。


019_convert_20140622175135.jpg

白くて立ち耳。
一概には言えないけど気の強い子が多いかな。


022_convert_20140622175821.jpg

うららにシメられても、そんなに驚かない。


035_convert_20140622175436.jpg

すぐに鹿角を囓り出す。
みんな、遠巻きに眺めていて、一人舞台。
まだ子犬とみなされて、ダレもマジでは怒らないようです。


全くの立ち耳、めずらしいです。

最初に保護したゆきちゃん以来かも。



今日は雨で里親会が延期になりました。
今度の日曜日に、セリカ出場予定です。






コメント
すぐにゆきちゃんを思い出しました。
あっという間に出て行きそうなセリカちゃん、て気がする。

嬉しい(ワタシテキニ)報告がひとつ。
例の免除を受けられました、ルリサノハヤト全員v-237
いつもの獣医さんで粘り勝ちv-91
ほんとにホッとしました。応援ありがとうv-16
2014/06/23(月) 08:36 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
かーわーいーーーーーーい。
私もすぐに決まる気がします。
うちのコも立ち耳mixなので、
なんだか他人な気がしない・・・。
しかしうちはビビリんぼです。
セリカちゃんは小生意気な女子って感じがして、
それがまたかわいい・・・。

エルマー君、本当にはたはたさんは大変そうだったけれど、
手がかかっただけにまた余計可愛かったのかな。

やりきれないこともたくさんあるでしょうが、
いつも幸せな余韻と思い出に浸れることばかりならいいのに、ですねぇ。
2014/06/24(火) 12:23 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
またまた。。美人さんね。。
可愛いわ~~。。なかなか芯がしっかりしてそうな子ですね。。

うららさん・・シメちゃったの??
それでも平気??ホホホなかなか♫

この子は早そうだね。。
2014/06/25(水) 00:18 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

セリカ、まだ子犬なのにとてもしっかりさん。
いい子だよ~。

おー、よかった!
これで毎年憂鬱な気分にならなくてすむね。


2014/06/25(水) 09:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

mukさん

ウチは垂れ耳族なんで、立ち耳にはなんか
あこがれというか、犬って感じというか
立ち耳のあちこち向きかえての
感情表現がかわいくて。

まだすごく子犬なのに、しっかりしすぎてて
何だか今までが過酷だったんだろうなと・・。

余韻や思い出・・・
センター行ったり現場を見ると、
一気に現実に戻り、さっ、次!!ってなります~。
2014/06/25(水) 09:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

子どもなのに、しっかりしすぎだよ。
子犬らしく過ごせなかったんだろうね、
早く家族見つけて、甘えたりさせてあげたい。

何度か、しめられたけど、あっそ!って感じ。
そこそこ大きくなるだろうし立派なきれいな子になるね、
2014/06/25(水) 09:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
出遅れちゃった。
セリカちゃん、一目見た時にゆきちゃんを思い出した〜!
綺麗な巻き尾で日本犬っぽいですね。この子もきっとすぐに決まりますね。

ところで全然関係ないんだけど、ソチオリンピックの時に野良犬親子を連れて帰って来たアメリカのスキー選手ガス君ちの元野良ちゃん達が育って来てて、そのうちの一頭がなずなちゃんの親戚みたいな見た目なの〜。
ほら。
http://thebarkpost.com/gus-kenworthy-freshpet/
2014/06/25(水) 16:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
見ましたv-10
もおー か.わ.い.い---
ありがとうe-241
2014/06/25(水) 19:06 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

大事な時期をセンターで過ごしたけど
大切にしてもらってて、きれいでいい子です。
でも子犬なのに、しっかりしすぎ。


あら、あたしと同じくらいかわいいわー、
いつだったか、白いあたしもいたわよねー。
あちこちに親戚がいるのよ、あたしって!
   
             by なずな
2014/06/25(水) 21:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あがさん

はるりおばちゃん

あたし、かわいいでしょー!
また遊びに行ってあげるね。

        by なずな
2014/06/25(水) 22:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
