

仕切り直し



トライアル予定となっていたセリカ、中止になりました。

021+(2)_convert_20140701133259.jpg
もうちょっと、ここにいてあげる。


あっ、そーですか、それはどーも。



014+(2)_convert_20140701133431.jpg
アソボ-!


お留守番もなくいい環境だと思いましたが、
セリカのエネルギーとは合わないかな・・。


セリカ、かなりハイパーぶっ飛び娘です。
成犬時には、かなり運動量も必要。

それに、バシッと上を取れないとやりたい放題なタイプ。

私はとても、おもしろい子だと思いますが、
ゆったり、癒し系ではないので、アクティブな家庭が
合うと思います。


007+(2)_convert_20140701193440.jpg
あたしのこと気にいったら、行ってあげてもいいわよー。


どぞ、生意気な娘ですがよろしく~。



ラブミックスでどーだ!
1404200933656.jpg
垂れ耳だとやさしく見える・・。






またまたうれしいご報告。

夢子ちゃん。
IMG_2163_convert_20140701134052.jpg

フィラリアが陰転!
譲渡から2年、若いので早いですね、よかった!


IMG_2054_convert_20140701134230.jpg

相変わらず、かわいい夢ちゃんです。


夢ちゃん、そっくりの子がセンターにいて
夢ちゃんのこと思い出していたところでした。



センターに聞いてみようか、迷ってます。



1頭、譲渡かけてあるし、ユキオもいるし、
ウチの子の体調のこともあるので・・・。


今日から7月!
この夏も暑いのでしょうか、
あまり暑いと、パッタリもらわれなくなるんですよね・・。






コメント
セリカちゃん、そんなに飛ばさなくても大丈夫ってことよね(笑
はたはたさんもこのコのことは心配してないですよね。

サラニコの夢子ちゃーん!相変わらず可愛い〜。
フィラリア陰転おめでとう!
益々元気で幸せにね〜。
2014/07/02(水) 08:28 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
セリカちゃん移動しないままおかえりぃ~
夢子ちゃんおめでとう。

コリーのブリーダーを知っているのだけれど、耳に重しを付けてたよ。先っぽをちょいと曲げるためだね、放っとくと只の立ち耳かね。

セリカちゃんラブミックスいける。でもやっぱり立ち耳が似合うね、風通し良いし。夏は瑠璃と隼人の耳掃除の回数違うもの。
佐之介は垂れ耳なのに一番サッパリした耳しているのは何故だ???

暑いとパッタリ貰われなくなるのね。肝に銘じて覚悟するべきか...桜子にもそろそろ本気出して欲しいんだけど。
2014/07/02(水) 08:56 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
セリカちゃん、残念です。すごく可愛いのになぁ、やんちゃそうな顔がまた可愛いですよね。
みんな結構簡単に考えるんですよね、大丈夫だと思うのかなぁ。
たらい回しになったらワンコも戸惑うから真剣に考えてあげて欲しいですね。セリカちゃん早く家族が見つかりますように。
2014/07/02(水) 16:43 | URL | 源太の母ちゃん #-[ 編集]
若い子犬はとっても元気です。。
パワフルが普通だと思うんですが・・落ち着いた成犬からの方がいいのかな~~。。
こんな子は・・くるくる頭も働きそうだけどね~~。。
可愛いのに。。。。
ま・・この子は大丈夫。。
ちゃんと行き先決まってるのかもね。。


2014/07/03(木) 01:30 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
はじめまして。
今までこのブログを読み逃げしておりましたが、はじめてコメントさせていただきます。

私の愛犬も保護犬で、 「二子玉川いぬねこ里親会」さんともご縁のある茨城の「収容犬を救う会」出身です。またお散歩仲間に「 二子玉川いぬねこ里親会」さんの卒ワンもいます。
エルマー君の正式譲渡誠におめでとうございます。我がことのように嬉しくもあり、ちょっと寂しく不思議な心持ちです。というのは、我が愛犬キララは容姿はエルマー君ソックリでしたので、もし里親さんが名乗り出ない時は・・・と考えておりました。でも素晴らしい環境の自分の城が出来て安心しています。これからも彼の近況などをブログにアップしていただければと思います。
セリカちゃんも可愛いですね。キララの性格はセリカちゃんそのままの様ですので、彼女にも感情移入してしまいます。それでは。またまたコメントさせていただきます。
2014/07/03(木) 20:21 | URL | キララパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ぶっ飛んでるセリカらしいなって思います。
里親会も大張り切りだったけど、先週のこの日は
まだセンターにいたわけで・・。
これから本格的にお散歩デビューなんで
バシッと練習してからってことで!

夢ちゃん、かわいいよねー、
センターの写真で一目惚れして
すぐ電話した子ですー。
2014/07/04(金) 14:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

犬の耳っておもしろいよね。
あたしが好きなのは、片っぽ寝てて
片っぽ立ってるの。
あれっていつまでも子犬みたいでかわいい。

立ち耳でも中、真っ黒の子とかもいるけど
やっぱりべたっと垂れてると夏は汚れやすいよね。

でもあんなに皮膚がボロボロなユキオ、
カラーもしてて更に蒸れやすいのに耳はきれいで不思議。

そー、暑いとね、回転わるくなる、
特に黒で長毛とかね、暑苦しいもんねぇ。


2014/07/04(金) 14:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

源太の母ちゃんさん

子犬にはなぜか高齢者からのご希望が多いのも
お断りするのに、何だか心苦しくなります。

トライアルはそのためにあるので、ダメなら戻してくれて
いいんですけど、子犬はなるべくなら避けたいですねぇ。

でもー、源太くん、戻ってきたとしても
しょうがないって思ってましたよ(笑)
だって、あれじゃね・・やってみてわかる大変さ!
ですもんね。
来年の今頃は青年から大人の男になってますね、源太くん。
楽しみです!
2014/07/04(金) 14:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

そーなの、くるくる頭の回転も早いし、
打てば響くタイプだけど、生意気なの。

まだどこかで人の事、信用してない感じ。
これからお散歩練習していくうちに
また変わると思う。

セリカ、どんなとこに決めるのかな-。
2014/07/04(金) 14:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

キララパパさん

はじめまして、ありがとうございます。

キララちゃん、拝見しました。
よく似た姉妹のうちの1頭ですね。
ほんとにエルマーによく似ています・・
何だか似た子が多くてみんなどっかで
血が繋がっているのではなんて思います。

でも出会った子は私にとっても特別な子で
一番かわいく思います。

エルマーの写真が届きましたら、載せますね。

キララちゃんもお転婆娘でしょうか?
セリカは足も早いし動くものを追うし、
全く恐がらないし、きちんとしつければ
楽しい子になりそうです。

これからもよろしくお願い致します。

2014/07/04(金) 14:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
