スポンサーサイト


少し上向き


何となく、犬のみなさんの体調が下降していたこの頃。

どーやらどん底は脱したような気がします。



ユキオ
1404860263488.jpg

これだけ見るとひどいと感じるかと思いますが
もっと赤むけで、膿でベトベトだったのです。

まだまだなのですけどね。

サプリ、シャンプーするしない、フード・・
何がなんだか、どれが効いてるんだか
わからない状態ですが・・。
シャンプーは4~5日に1度、しています。
シャンプーの中身が問題なのは確かなようで、
合わないものを使うと、大変なことに。

今は馬油シャンプーがいい感じです。



ユキオが体を掻くせいか、他のみんなも何だか掻くように。
何でもなくても、掻くっていう行為が、移るんですね。



ヴィッキーのでき物
1404730295074.jpg

パンパンでちょっと接触があると出血してましたが
もう元気なくしぼんでいます。

もう、2度とできないといいのですが。



005_convert_20140701133720.jpg

やっと足も回復に向かっています。
今、動いてしまうと元に戻るので、ここから慎重に!




アハ~~~~~
1404728898736.jpg

セリカ、抜糸も終わり、2度目のワクチン。

本格的にお散歩開始。

何事も恐れずあっちこっち、突進。
要練習。


1404728947268.jpg





今日はこれから茨城センターへ行ってきます。


迎えに行くのはこの子!
2014年6月24日No3坂東市寺久♀赤


道が空いてますように。

スポンサーサイト
コメント
ユキオくん、痒いのって辛いよねぇ。
もちろん痛いのも辛いけど・・・。
一皮むけて綺麗なコになりましたね~って、
早く言える日が来ますように。
はたはたさん、しょっちゅうシャンプーするのって大変でしょう。
ユキオくんに代わって、ありがとうございます・・。

ヴィキちゃんも治ってきたんですね。
もう二度とできませんように。

セリカちゃん、手術しても元気だねぇ。
立耳で白くて。
うちのコに似たタイプなので、ほんとに他人事とは思えません。
早くいいご縁に繋がりますように。

はたはたさん地方は、今日はまだ台風の影響はそんなにないのかな?
東京近郊の車の混雑は尋常じゃないですもんね。
(6年ほど前まで数年間ですが東京に住んでました)

こないだの日曜日。
殺処分に関するシンポジウムに行ってきました。
200人ほど収容のところ。
全然人が来てなかったら悲しい。。。と思いきや、
立ち見が出るほど人がいました。ほっ。
杉本彩さん効果なのかな?
(それに関係なくだったらもっといいんですが。)
それでも有名な方が活動をされ、お話をされるというのは、
やっぱり発信力があると思いました。
彼女は20年以上活動されているとのこと。
私と同じ年代の40代後半の方なので、
20代からされてるんだなぁ。
私はその頃、保護活動のこと何も考えてもみたことなかったかもしれない。

一応県知事と副市長も来られてましたが、
県知事は冒頭にあいさつしただけで公務があるとかで帰っちゃった・・・。
それでもまだ来るだけマシなんでしょうか。
2時間半ほどの会、その日は予定は開けて欲しかったなぁ。
その後は、県の担当者という方が対応されてましたが。

色んな方が仰ってましたが、
参加されている方はそもそも関心がある人たちだと思う、
そうでない人にどういう風に伝えていくかが大事だと。

香川県はまだ愛護センターがなく、
建設は決まっているそうですが、まだ計画段階なのです。
しかも、保健所に収容されてから殺処分になるまでの日数がすごく短くて。

すみません、長々とまとまりのないコメント。(汗)
最後までまとめようとしたらものすごいことになりそうで、この辺で中途半端ですが終わります。(滝汗)
2014/07/09(水) 12:09 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
ユキオ君・・これだけ見てたら酷いな~~と思うけれど・・良くなった方なんですね。。
このまま・・いい方向へ行ってくれればいいのにね。。
専属のハーバリストが付いてるし・・なんとか治って欲しいです。。

ヴィッキー・・足治ったの。。
良かったね~~。
関節炎の治療してた子(ダックスね)・・薬の副作用でいろいろあったので・・そちらも気になっていたし。。

梅雨はほんとに苦手です。。
耳が悪くなるのもこの季節だし。。今年も気をつけていましたが・・大丈夫そう。。
なんとか乗り越えて欲しい時期ですよね。。

あ~~この子ゴルかしら??
ゴルの保護犬は辛いな~~幸せになるとほんとにホッとする。。
源太君よかったね~~。。時々ブログ見せて頂いてます。。幸せそう♫

2014/07/10(木) 18:33 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
昨日は悪天候の中、センターま
で御苦労様でした。
今頃来てるのかな…なんて思いながら仕事してました。

ユキオ君、前より優しい顔になってる気がします。
はたはたさんの愛情をひしひしと感じているんでしょうね。
カラー早く取れるといいですね!!

ヴィッキーちゃんも、
海走れるようになったら
素晴らしいフォームの写真
アップしてください!

セリカちゃん、前の前の前の
家の子にそっくりなんです!!
いい子になりますね~
顔に「おしゃまさん☆」って
書いてある感じ☆

うちのアリィーは
セッター系雑種♀で、白に茶のブチブチちゃんです。
足が長く 骨太なので 大きくなる
と思われます。
つくばの譲渡会から来ました。
運動量すごいです。
まだ散歩デビューしていないので、家の中走りまわってます!!
主人もワクチン済むまでは
室内OKしてくれました。
なし崩し的に…そのままを狙ってます!!

エルマー君、きっともう頑張らなくて、普通の日々になってるんだるうな~
素晴らしい飼い主さんなので
心配はいりませんものね。
シロ君もかわいくてファンです!!

こんな天候なので
休息をとりながら無理されませんように☆
2014/07/10(木) 23:33 | URL | おお2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

mukさん

痒いのって見てるとこっちまでなんか痒くなるというか
イライラしてきますね。
犬の掻く音に夜な夜な、うなされてます。

このくらいの月齢で手術すると心身ともにダメージは
少なくて楽ですね。

台風はこちらは全然でした。
最近のいきなりの豪雨の方がすごいくらいでした。

シンポジウム行かれたのですね。
たくさんの人でよかった・・。
最近芸能人の方とかが、トーク番組などで
飼っている犬の話しになった時に、
保護犬の話しをされる事が増えましたよね。

テレビに出る人や有名な人、どんどん言って!って
思います。

そーなんですよね、そういう所へ来てる方は
関心もあって、ちゃんとした飼育をしている人。
何でもそうですけど、何とか知ってもらう事から
ですもんね。

愛護センター、ないんですね・・
収容施設がなければ、必然的に処分までの
日数も短くなりますよね。

香川県は父の出身地で、船で行ったのですけど
夏休みの楽しい、懐かしい思い出です。




2014/07/11(金) 10:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

ユキオ、この蒸し暑さで散歩から帰ると
体温が上がるのか痒くて暴れてる・・
秋になるまで治らないかな・・・。

ヴィキは、これからの生活に気をつけて
これ以上悪くしないようにしないと!
そーなの、薬ね、獣医さんの微妙な処方の
さじ加減も重要、こういう時はかかりつけの
獣医さん、ありがたいね。

梅雨入りしてから、ほんとウチの子たちも
何だかパッとしなくて、イヤだわぁ。

ブログに載せたよー、かわいいよ、いい子だよー。
セシルっていうんだよ。
源太くん、最高に幸せだよね、
縁ってすごいよね!
2014/07/11(金) 10:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

おお2さん

行ってきました。
台風前だからか、道がまあまあ空いていたので
よかったです。

生意気セリカ、大きくなってきました。
自分のこと、かわいいと思ってるようです。
茨城センターにも、茨城のそこらにも、
こういう子、ほんとたくさんいますね。

アリィちゃんのハイパーぶり目に浮かびます。
そういう体型でそういう足の子、走りますよね、
一番、運動量が必要なタイプです。
でも性格は人懐こくていい子ですね。

なし崩し作戦、うまくいくように祈っています(笑)

エルマー、どんな顔して散歩しているんでしょう・・
こっそり見に行きたい気分です。



2014/07/11(金) 10:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
