

ゴールデンの女の子!セシル


水曜日に茨城センターへ行ってきました。

思ったより道が空いていて、どこも寄らずとんぼ返り。


1404894622703.jpg
セシルです。

ゴールデンですよね・・多分純血かと。



1404894549562.jpg
もともと、笑っているような顔。
すごくかわいくていい子です。


普通に排泄できて落ち着いていられて楽ちんな子です。

そこまで年取ってないようだし・・

なんで捨てられたのか・・

006_convert_20140711093730.jpg

もしかしたら病気があるのかな・・

後脚は弱いようだけど、普通の散歩では問題ないようだし。

まっ、どんなでももう大丈夫だからね~。


ゴールデンの女の子、初めてです。
今までも男子ばかり。

ちょっと思い入れがあって、思い過ぎて
巡り会わないのかなと思っていましたが・・。

一番最初にいたゴールデン、アニーちゃん、
子どもと一緒に大きくなって、10歳でした。

その頃はまだよくわかっていなくて、寂しい思いをさせたり
外に出しっぱなしな時期もあったり、今から考えればあり得ないことも
多々ありました。

楽しい思い出もたくさんあるけれど、とても後悔があるのです。

そもそも、友人の紹介でしたが青森のブリーダーから空輸で来て
まだ1ヶ月ちょっとだった記憶が。
今だったらそんな繁殖屋から犬、買わないし。



1404729069980.jpg
知らないってことは恐いことねー
あたちはこんなにかわいいのにー!



!! そーよねそーよね、茨城にはあなたみたいなのが
わんさかいるもんね。
セリカの兄弟姉妹いとこはとこ、お母さんお父さん
じいちゃんばあちゃん・・・・みんな同じ顔してるしね。

1405040193449.jpg


話しがそれましたが、とにかくセシルと出会えて
うれしいです。
ゴールデン、かわいい、いつも思います、
なんで、捨てられるの?こんないい子がって。


毛玉とって、もっと太って、きれいになりますよー!


005+(2)_convert_20140711092617.jpg
あたちよりかわいがられてる・・




001_convert_20140711092739.jpg













コメント
わっ・・可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ひょっとしたら・・イングリッシュの方かもね。。
なんとなく。。
日本のイングリッシュは・・いろんな意味で線の細い子が多いのです。。
いい子だね~~。。
きっと・・いいご縁があるね~~。。

なんで捨てられるのか~~非常に悲しい。。
やっぱり同じ犬種がいると・・思いが強くなりますね。。
セシル・・可愛いね~~可愛いね~~。。

セリカもいい子よ。。
茨城ってどして白い日本犬系が多いのかしらね~~。。
面白いです。。

2014/07/11(金) 12:31 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
おおお~~~

ゴーレデンレトリバー女子、しかもかわいい、美しい...。とうとう来ましたね。
写真でしか会ったことないけどやっぱりアニーちゃんを思い出しました。

どんなに素敵になって卒業するんだろうと楽しみです。卒業するんだよね。

あのね、桜子は「ナナ」ちゃんになるんだって。明日のお届けを待たずに「ナナ」って改名しても良いですかってメールが来ました。
(ナナよりハチってほうがぴったりくるようなこの頃のお転婆ぶりなのですけどー)
2014/07/11(金) 16:21 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
セシル、かわいい~

セリカとセシルが
洋と和の対比みたいで面白いです(笑)

どっちもかわいい女の子!
う~んと幸せにしてやってくださいまし♪
2014/07/12(土) 08:13 | URL | サラロン #-[ 編集]
ゴールデン、私自身は飼ったことないけど
今まで会ったコはみーんなそろいもそろって温厚で
いい子ばっかり。
セシルさんも、めっちゃめちゃかわいいし
いい子なんだなって写真からでも十分伝わってきます。
ホントにもう、どうしてこんなかわいい子が棄てられるのか
全然理解できないですけど
でもはたはた家に来たからもう安心ですね。
どんな素敵な新しい家族が出来るのか、楽しみにしてます^^
2014/07/12(土) 23:04 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
GR、いいですよね
あれ、HNが自動変更されてる? ・・・まあ、
気にしないで下さい、どっちみち羊です(^_^;)。
GR、俺の実家では計3頭飼ってました。
俺もよく・・・(いや、少しだけ)面倒見てました。
そういえばカイ(ジャッキー)を預かって頂いた
Sさん宅にも可愛いGRの写真が飾ってありますよね。
「GR、いいですよね・・・ウチにも居たんです」
ついジーンとなり、それしか言葉が出ませんでした。
このコメント欄に於いても、ですが・・・

それはさておき、セシルちゃんゆっくり養生して。
2014/07/13(日) 01:36 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
一番最初の子って、
今思うとかわいそうなことしたなって思うこといろいろです。
その分も今の子たちを幸せにしてあげないと、と思うんですよね。

セシルちゃん、よかったですね。
この笑顔がもっと柔らかくなって素敵なゴルになりますね。
セリカちゃんもとてもきれいな子だし。
どちらもすぐ決まりそう。

ユキオくん、からだの中から今までの悪いのが全部出てきてるような。
でも出きったらきれいになります、きっと。

いい子たちばかりでみんな幸せになりますように。
センターから出てこられない子たちの分も。

2014/07/13(日) 09:00 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
はたはたさんにも…そんな思いを持つ子がいたのですね…
意外でした。

私もです。
私は純血を育てた事がなく
ザ・雑種!! っていうのばかり
こどもの頃、小学校の門のところによく子犬が捨てられていて
連れて帰って怒られて…
「お前は一生のお願い何回あるんだ、飼うのは一匹だけだ!!」
と泣き泣き戻しに行ったり…
もらってくださいと近所回ったり…
そんなのを娘も引き継いで
毛が抜け落ちボロボロの子犬連れて帰って来て…
元気に生まれ変わったのに
私の不注意で事故で…
それぞれ1頭1頭後悔があります。
こうしてやれば良かった
ああしてやれば良かった
今度こそ…後悔なくと迎えたあくびも6才で………

犬ならなんでも好きですが特に大きいのに目がいっちゃって
ゴールデンやラブ
好きです!!
セシルちゃん とってと可愛い♪
幸せになりますね☆
めぐりあい…
セシルちゃんもはたはたさんに
逢えて笑顔☆
2014/07/13(日) 11:58 | URL | おお2 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

私も最初イングリッシュかなと思ったけど
そういう白さではないかも。
うん、線が細い感じで、とてもとても性格がいい。

室内でそれなりにかわいがられてはいたみたいだけど
家族の中でかわいがらずいじめる人もいた感じ。
ビクビクしてる。

ウチがもっと犬が少なかったらウチの子にしちゃいたい。
でもこの子はもっといいご縁が絶対ある!

1頭でべったべたにかわいがってもらいたいよ。

セリカ、成長中。
この手の子は成長が早い。
原始的な犬が多い・・だって普通にこんな感じの犬が
楽しそうに群で歩いてるの。
捕まらないでうまく生きていければ
それはそれで幸せかもと思うけど、
どんどん増えちゃうのがね、ダメだよね。
2014/07/14(月) 11:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

しますします、すぐに卒業させるべく
募集出しました。
こんな犬の多い家にいたらかわいそう。

でも出会えてうれしくてさー。

桜子がナナねぇ。
ナナっていう名前は元気で運動神経がいい子が多いから
いいかもね。

写真来たら、送ってねー。
2014/07/14(月) 12:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

こんなかわいくていい子がねー、
いつも笑ってるけど、ホントは傷ついてるね。
でも犬はそんなこと思ってないけどね、
つい、お嬢様扱いしちゃうと
これが意外とその気になってズーズーしかったり。

セリカはそのままだけど、ずいぶん成長した、
茨城原産は育つの早いね。
2014/07/14(月) 12:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

どんな子でもセンターにいるとこんな所にと思うけど
ゴールデンのような犬種は特にね・・・。
だって最初から野良犬のゴルなんていないしねぇ。

噛むとか吠えっぱなしとか、そんな理由もなく
(たとえそうでも捨てるのはダメだけど)
なんで放棄?全くねっ!(怒)

セシルを撫でているとフツフツ腹立ってきちゃいます。
でも、そういうことは忘れていいご縁を引き寄せないとですね。
2014/07/14(月) 12:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: GR、いいですよね

羊さん

一瞬、¥1100に見え、1100円って
どなたかと思いました(笑)

あの頃、ゴールデンが流行ったんですよね。
なので乱繁殖で股関節形成不全のひどいのが
たくさん出ました。
結局、そういうことは10年以上前から
今も何も変わってないんですね。
法律が変わっても人が変わらなければダメなんですよね。

・・と話しがそれましたが・・
そーいえば、桜子、やりましたね、
うまくいきそうですよね。

桜子が決まるとやっとホッとします。


2014/07/14(月) 12:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

フェンディママさん

私は犬の事に無知だったんですよね。
たまたますごくいい子で問題もなかったので
よかったようなものです。

まだ子どもが幼稚園にも入ってない頃で
子育てやその後仕事に戻ったり、役員やら
忙しい日々に犬が後回しになることも多かったです。

思い出すといつももう1回、あの子とやり直したいと
思ってしまいます。

だから保護やってるのかもと思うこともあります。

セシルもセリカも自分で決めて出ていくでしょうけど
・・・ユキオは・・・全く男子は世話が焼けます。
今までの悪いもの、どんだけため込んでるんですかね
秋には、治ってほしいです。
2014/07/14(月) 12:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

おお2さん

いましたよね、そこらに野良犬や子犬。
ウチも絶対動物ダメな親だったので、
空き地のドラム缶の中で犬といました。
毎日、給食のパンを残してあげたりして。

でもいつしかいなくなるの繰り返しで、
今思うと、保健所行きだったんでしょうね。

絶対、大人になったら、犬飼うって思ってました。
その割には、1頭目は後悔ばかり。

命あるもの、それぞれいろいろなものを
残してくれますよね。
感謝して前向きにいくしかないって思います。

アリィちゃん、今まで出会った子の分まで元気いっぱい!
2014/07/14(月) 12:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
出遅れましたが、セリカちゃんもセシルちゃんも可愛いですね~。
「あたちよりかわいがられてる・・・」のセリカちゃんがツボでした。
セシルちゃんの笑顔は、そのまま何かのCMに出れそうだし。

ユキオくん、痒みの原因はさておき、引っ掻きから感染しないようにの対策が重要ですよね。我が家も頑張ります!
2014/07/14(月) 23:56 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
おお、GRですね!

やっぱり可愛い、心の底から愛らしい、と思います。

我が家のも丁度晩春から初夏にかけてみんな逝ってしまったので季節柄こんな愛らしい姿を見るとじんわり。

我が家の喋って立って歩いてワインを飲む老犬が・・・GR狂いで・・・去年亡くなったホップというのも9歳見当で我が家に来たデカくて白くて・・・怒りっぽいヤツでしたが、未だに時々画像を見てはニタニタしています。

親友だったのですね。

そうそう、ナナも良かったです。
上手く行きますように!
2014/07/15(火) 10:02 | URL | H&MBJ母 #XdKOca0U[ 編集]
セシルちゃん、ずっと笑顔なんですね。
犬と暮らすって、いろいろなことに終わりがないですね。たとえその子の犬生が終わったとしても、新しい家族ができたとしても、思いは続くし。
学ぶことばかり!はたはたさんの今があるのも
アニーちゃんとの出会いがはじまり。セシルちゃんの笑顔、新しい家族につながりますように!というか、悪魔のささやきが。。。???
2014/07/15(火) 15:58 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

セリカは犬!って感じの生命力の強い子。
セシルはゴールデンらしい人が大好きな子。

同じ犬でもずいぶん違いますけど
どちらもかわいいです。

そーなんですよ、掻いたり噛んだりして
細菌感染おこすんですよね。
やっぱり気温と湿度が高いと痒みも増すようで。
興奮したりすると真っ赤になるし。

でもなんとなくほんの少しずつ、良い方に
向かっている気がしてるんです。
でもよくなったり悪くなったりを繰り返しますね。
根拠なく治ると信じてます。
2014/07/15(火) 21:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

H&MBJ母さん

ゴルはほんとに気のいい犬ですよね。
愛されるべき犬です。
別に無理にもらわれなくてもいいやなんて
思っちゃいますよ。
でもセシルはウチを選ばないでしょうねぇ。

ナナ、やりましたね、保護に絶対はないですが
多分うまくいきますね。
戻ってきたら、はるりさん寝込むだろうし・・。
2014/07/15(火) 21:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

?さん

すいません、どなたかわからなくて・・

セシルはそういう顔なんですね、
でもそうやって生きてきたのかもですね。
これからは心から笑える日々にしないと。

アニー、ナナ、ココ、そしてうらら、ヴィッキー、なずな
出会った保護した子たち、みんな縁で繋がってますねぇ。
何だか感慨深いです。
2014/07/15(火) 21:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
