

トライアルまで修行中

セシル、手術から無事帰還しました。

健康診断の結果は、全く異常なし。
1度ほど、出産経験があるようです。
茨城にしては、めずらしくフィラリア陰性。

1405414439712.jpg


ここはどうやら安心していいのねと明るくなって
笑うようになりご飯も食べ出したところでの
手術だったので、またまたすっかりご機嫌斜めに。


1406029744373_201407241705023ee.jpg

また置いてかれてひどいめにあった・・




この場所から出てこないし、ご飯も拒否。

我が儘なお嬢さんです。
ウチでは我が儘に付き合っているヒマはないので
食べないと即、ご飯は下げられます。

3日ぐらいで、ガツガツ完食するようになりますが・・
今までに一番頑張ったのは、ルパン(コペルニクスくん)
彼はキッチンのテーブルに下に籠城し、
1週間ほどちゃんと食べませんでした。
あばらが浮いてきてこの子、死を選択するのか?と。

091217_1947~0001



里親会でも・・
CIMG0363.jpg
ひたすら草やぶの方に逃げようとしてた・・

彼は里親会最多出場記録を持っています~。

食べない子が来るとルパンを思い出します。


こういう男の子の単純な恐がりと違って、
セシルのは知能犯。
何か他のおいしいものを要求してます。

その笑顔には騙されないよ~。


あたし、気の毒なの・・みたいな顔してますが

1406187869641.jpg

ちょっと出かけて帰って来るとこんなだったり
トイレシートをグチャグチャにしたりします。


1406187889499.jpg
わたしではないですよ~


セリカはゲージだし、ユキオはカラーしてるし
あなたしかいないでしょーっ!


1406187906570.jpg
バレちゃいました・・


今度はハウス入れるよっ!


1406188043376.jpg
えー、そんなぁ・・・



セシル、犬どうしでもなかなか強く、
あまりしつこくされると、ブチ切れて
顔に似合わない、ものすごい野太い声で怒ります。
推定5~6歳より若いかもということで、これから楽しみです。





セリカの顔、伸びます。
1406027938153.jpg


トライアルまで、セリカ、セシルとも、修行中。

日々、変わるのでおもしろい毎日です。








コメント
こちらのブログも・・・
・・・ご覧頂いたようで有難うございます。
そう、あの日モニーも駐在所で用意されたフードを
一旦は拒みました・・・「あら」と奥様。
「ひょっとして喉渇いてるのかな」と言ったところ、
娘さんが水を持ってきてくれ・・・案の定ガブ飲み!
そしてフードをバカ食い!
安堵した人間たちが互いに情報確認をしていると、
今度は搬送してくれた車の若者が「おッと!」
あ、モニーむせてちょっと吐きました(゜ロ゜)。
でも本犬は平気そう・・・やがてまた食います。
何だか話がどんどん長くなりそうなので、この辺で。

ともかく犬の保護に携わる事は、結果的に人間同士の
連携を強めるものなんだと・・・今更ながら
思った夕暮の山里でした。
2014/07/25(金) 01:14 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
セリカ&セシルさんたちトライアルおめでとう。
女子はうまく立ち回れるから安心ちゃぁ安心よね。
自分がそこに居るつもりならトライアルの二週間は良い子でいるし、嫌ならさっさとはたはた家へ戻ってくるし。犬達はみんなそれぞれ面白いよね。
桜子、正式譲渡の契約書をお送りした途端に「散歩で引っ張るようになってきまして...訓練しっかり頑張ります」とメールを頂きました。ったく...。

懐かしい~我が家で人気だったルパン。そうだったね、思い出してコパくんのブログしみじみのぞいてみたりして...黙って見てる無礼ごめんなさいコパママさん。
2014/07/25(金) 09:10 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
面白い子だね~~セシル。。
なんか分かる~~。。
こむぎ派ですな。。ちょっと人食ってるところがあるような(笑)。。
こむぎさんも・・呆れる~~!!って行動しますがね。。面白いよね~~(笑)
でも・・いい子にするんだよ~~。

うまぁ~~セリカさん・・まつりのように顔の皮が伸びるのね。。
まつりがびょ~~~~んと皮伸びます(笑)
2014/07/26(土) 01:24 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
コパが話題に上がってる(^^;)

我が家に来た初日からごはんは完食、今では貰える可能性のある食べ物が冷蔵庫から出た時の音を聞き分けて、とことこキッチンにやってくる彼の姿からは想像できない話ですよ。
はたはた家でのリハビリが彼を変えたんでしょうね。
セシルも、貰えるものは何でもありがたくいただきますっていうレトリバー精神がすぐに芽生えるでしょう。
2014/07/26(土) 10:43 | URL | Copernicus #-[ 編集]
Re: こちらのブログも・・・

羊さん

モーニー?モニー?その後どうでしょう?
飼い主さん、捜しているのでしょうか?
何だか出て来ない気がしたりしてます。
その後が気になります・・。

そーですね、連携を強めてやっていかないとなんですが
分裂、争いもよくありまして・・
これがなかなか大変で柔だと病みます~。
2014/07/27(日) 09:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

わー、やっぱり!
桜子、やったね、里親さん、ここでビシッと!だね。
だってね、一緒に散歩した時、私がNoっ!ってやったら
??何?この人、どーせ長くいない人ね って言ったもん。

ルパンもそーいえば、私が出すって言ったんじゃなくて
センターで♂だけど若くてきれいでおとなしいからって
頼まれたんだよなー。
保護時から、去勢手術の後のトラブル、
里親会でのビビり方、、いちいち手間暇かかる男子で。

でも今の王子っぷりは最高だね。
2014/07/27(日) 09:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

こむぎさん、そーなんだ、こういう子いるよね。
でもかわいい、あたしあたしって思ってて。

やらかすことがちょっと抜けててバレバレなの。
えへへ~って笑ってごまかすし。

何で皮が伸びる子と伸びない子がいるんだろね!?
2014/07/27(日) 10:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

Copernicusさん

王子Cは、いろいろな記録をお持ちです。
何かと時間のかかるお方でした。
今はすっかり美しくなって。

ただ・・
センターからの輸送時もゲロゲロでしたが
恐くてイヤだった里親会の行き帰りもゲロゲロ。
すっかり彼にとって車がイヤなものになっちゃったかと。
それがとても気になってまして。
今だに苦手なようなので、申し訳なく思ってます。
2014/07/27(日) 10:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
