

里親会欠席です・・


今日は二子玉川里親会です!
・・・が、欠席です・・。

セリカとセシルはトライアル予定、ユキオはこんなで・・

1406417047557.jpg
寝ているところを無理矢理起こしました。



8月は里親会がないので、次は9月です。
その頃にツヤツヤのユキオで出場したいものです。

1393143754977_convert_20140727090241.jpg


ユキオ、もとから軟便気味でしたが、今もなかなか
いい便が出ないで、腸の具合も整えないと。
もはやいろいろ試しすぎて何がなんだかわかりません。
すべてやめて、ひとつずつにしようと思ってます。


1406029385649.jpg


つくしのアカラスとの戦いも大変でしたが
こういうよくわからないものと戦うというより
付き合うのは、なかなかストレスがたまります。




セシルはいくら粘っても同じフードしか出てこないので
仕方なく食べるようになってきました。
1406367816541.jpg
献立が貧弱なのよ・・




この方はすくすく成長、態度もでかい。
1406367809031.jpg



***・・・・・・・・・・****


この間、センターへ行った時に出産して
一生懸命子育てをしていた、夢ちゃんにそっくりの子。

1ヶ月の赤ちゃん7頭残して死んでしまいました。
赤ちゃんも1頭はもうダメで、後の子たちもどうなるか・・。

公示期限ですぐ出してあげていれば、すみれのように
お腹の子は諦めて、あの子は助けることができたのに・・。

私だけでなく、他の団体もみんなあの子の事を
気にしていて、目に付く子だった。

たまたまセンター行って、
あっ、まだ積めるからもう1頭、じゃ、この子! 
みたいに助かる子もいれば
みんなが気にかけていたのに、すり抜けるように
逝ってしまう子もいる。

1403956860653.jpg

7頭をお腹にかかえてこっちを見たお母さんの目が
思い出されます・・。

別にめずらしいことでもなく、センターの日常ですが。



暑い中、大変ですが、今日の里親会、
1頭でも多く、いいご縁がありますように。









コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/27(日) 21:21 | | #[ 編集]
ユキオく~ん、一緒に頑張ろうね~!
って、はたはたさん、ご苦労さまです!
大きい子は洗うのも大変でしょうが、
ほんと、いろいろ試し過ぎると
何が何だか分からなくなりますよね~。
私も時々、疑心暗鬼になって、
「全部止めたらかえって良くなったりするんじゃないの~!」とブチ切れそうになります。
今は、獣医さんの提案で乳酸菌の種類を変えて様子見てます。どうかな~?

でも、ユキオくん、手をかけてもらえて幸せです。センターの子たちの分まで幸せになれるハズ!
2014/07/29(火) 03:59 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます。

そのフードはあげているもののローテーションに
入っていますが、皮膚疾患用のものは知らなかったです。
調べてみましたが、内容的はすばらしいですよね。
買ってみうようかなと思っています。なかなか高価ですね。

カラーははずしたいのですが、1度、そう思ってはずしたら
顔から頭から掻きむしってえらいことになってそれからは
はずせなくなってしまいました。
今は背中が痒いようで、自分で掻けないので暴れます。

でもユキオの気持ちは少し落ち着いてきているような
感じもあります。
それと獣医さんもいろいろ考えてくださっているものの
今回ばかりは西洋医学方面の薬は全く効果がないに等しいです。
だからと言って決めてのフードやサプリ、ハーブが
あるわけでないんですけど・・。

でもまだまだ知らない事はいっぱいありますね。
コメントありがとうございます。
とても参考になります。
秋にフサフサを目指し頑張ります!

2014/07/29(火) 10:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

そうそう、ブチ切れそうってかブチ切れてます。

獣医の薬も効けば高価でもなんでもいいですけど
全く改善されてないのに、お金ばかりかかると
もう何もしたくなくなります。

そもそも、保護時はツヤツヤで毛並みもよかったのに
何で?っていうのもあって。
体質的に皮膚が弱いとは思えないんですよね・・。

乳酸菌、いいですよね、
とにかく便の状態が悪いので、いい便にしたいです。

ナノちゃんもがんばってー・・
あんまり頑張りすぎなくてもいいっか・・。


2014/07/29(火) 10:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
