

カノンです!


昨日、りりを都内にお届けして、その後、引き取りに行ってきました。
なんと福島県中保健所・・・遠い・・・連休前、20日、金曜日のせいか
首都高大渋滞、疲れました・・・。

お伴のなずな、車酔いでゲロりんでぐったり
091120_1056~0001
疲れたのはあたちよっ!

でも迎えに行ってよかった。
とてもいい子です。

091121_0919~0001
カノンです!よろしく~。

体重22㎏。
残念ながら、フィラリアは陽性でした。

ラブらしい明るい子です。
手をあげると、すごく顔をすくめるので、かなりぶたれていたようです。
3~4歳ぐらいで、出産を経験しています。

保護した子にしては、毛艶がいいです。

091121_0922~0001
これから、女を磨くわ~!

091121_0928~0001
きっと、いいご縁があるよ~。
しっかし、関東圏内を出て、東北へ踏み出すと、
なかなか、寒いですね、空気が違います。
そんな寒い保健所のコンクリートの犬舎にいて、そのコンクリートは
排泄物や掃除の水で濡れてます。
別に、東北に限らず、どこもそうですけど、子犬などは引き出す前に
死んでしまいます。
カーペットの上でイビキをかいて寝ているカノンを見ると
迎えに行ってよかったと思います・・・が、他の子たちのことを思うと・・・
全部の子を助けられるわけもなし、どうしようもないんですけどね・・・。
成長 | HOME | 前髪
コメント
おつかれ~
v-315はたはたさん なずなちゃん おつかれさま

ほんとにね、助けられない命の事を思ってしまうときしんどいね

とにかくカノンv-237ゴー
2009/11/22(日) 13:51 | URL | はるり #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
遠路はるばる遠い福島までお疲れ様でした~v-353
なずなちゃん、ぐったり顔が可愛いやら、可哀想やら。。。複雑ですね~v-356

カノンちゃん、フイラリア陽性は残念でした。。。
ぶたれていたようで…今までどのような暮らしをしていたのか、考えるだけで涙が出ますe-263

はたはたさんの所に行けば幸せになれるから、一生懸命SOSしてたんだよね~。
はたはたさんから「この子、何か訴えてるよv-363」と収容情報を見ながら言われた時から、運命が変わりました。

これからカノンちゃんの変身ぶりを楽しみにしていますv-353
はたはたさん、福島の子をよろしくお願いしますv-343
2009/11/22(日) 15:33 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: おつかれ~

はるりさん

なんか、冬に向かうとなおさらね・・・。

あのゴールデンくんも何とかしたいよね。
せめて一時預かりでも見つかるといいけど。
2009/11/22(日) 17:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした~!

ルナさん

サラちゃんに続き、福島の子ですね!

すごくかわいい子です。
保護した子って大きい子はほとんど、急に手を挙げたり、
上から手を出すと、身をすくめる・・・。

しつけしないで、大きくなって手に負えなくて、ぶったり蹴ったりして
言うこと聞かないから、もういらないって捨てるんだろうな。

子犬の時はかわいがられてただろうに。

カノンはボロボロガリガリではないから、よかったです。
2009/11/22(日) 17:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
カノンちゃん
写真でもとてもきれいなコだと分かりますね。
はたはたさんのところにこれて良かったです。
きっとこれからは幸せへの一直線の道が続きますね。

遠路、おつかれさまでした。
東北はもう冬本番という感じでしょうか。
冷たいコンクリートの部屋にいるコたちが
少しでも暖かい家庭に迎えられることを願っています。
2009/11/22(日) 17:54 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
お疲れ様でした。。
なずなちゃんも・・一緒だったんですね。。
酔ったんだ。。なんども・・はたはたままに付いて回ってたら・・慣れるよ。。
カノンちゃん・・いい子みたいですで。。
こんな子を・・なぜ捨てるかな(怒)。。
いい目の輝きをしています。。
きっと・・いいご縁が・・すぐありそうですね。。

みんな引き取れたら・・どんなにいいでしょうね。。
っていうか・・だいたい・・捨てられる子を減らす方が先決ですよね。。
ペットショップは・・生体販売禁止すべきです。。
欲しい方は・・自分でブリーダーさんを探す。。
せめても・・衝動買いは・・なくなる。。かな??

最近・・ペットショップで・・バーニーズがおいてありました。。
びっくり。。どうするんだろ??


2009/11/22(日) 20:32 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: カノンちゃん

むつきさん

はい、とてもきれいな子です。
写真を一目、見て、引き出したいと思いました。

人にかまって欲しくて、すごいストーカーです。

年末になって、クリスマスとか世間が賑わったりすると
あんなとこで、処分を待ってる子のことが余計、悲しくなったりします。
2009/11/22(日) 23:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。。

大根さん

なずな、やっぱ、酔うタイプだったのねって思いました。

カノン、いいラブラドールです。もう、ウチのラブたちと馴染んでます。

ペットショップ・・・これからクリスマスプレゼントで、生体の数が増え
珍しい犬種が入荷したりします。

クリスマスが終わったら、バーゲンで、半額とかになって・・・。

バーニーズですか・・こっちはセントバーナードがいました。
いったい何考えてるんだって思うけど、売れりゃいいんですよね、商品だから。

法律を改正しないとダメですよね。
2009/11/22(日) 23:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
なずなちゃんも車ダメなんですね。
ナッチャンも近くのドッグランが限界です。
遠くまで保護に行かれるんですね。お疲れ様でした。
きれいないい目をした子ですね。

どうして?と、いつもながら思います。
もっと、現状を知って貰いたいですね。
2009/11/23(月) 08:19 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: No title

子夏母さん

なずな、30分は大丈夫ですが、それ以上の経験はなかったので・・。
でも、吐かないまでも、あくびしたりよだれっぽかったので、
この子は酔うなとは思ってました。

丈夫で、下痢や嘔吐したことがなかったので、
初めて吐いて、しばらくしょんぼりしてました。

でも車の長時間移動でも、おとなしく、
車内でじっとお留守番もできて、すごいいい子です!(超親ばか・・)

ホントに、これからの季節、クリスマスプレゼントに
おもちゃのように犬を買わないでほしいです。
2009/11/23(月) 09:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
福島まで行かれてお疲れのところ、突然うちのダンナおじゃましたんですね・・
なんせ、仕事の現場が、はたはたさん宅の近くだったらしく、ニコラと初めて歩いた道だ~懐かしくって涙がでそうだ~と興奮して電話してきたので、そのままのテンションで突撃訪問したようです・・
でも、改めてニコラもおんなじように冷たいコンクリートの上にいたのかなあ・・なんて考えちゃいます。
カノンちゃん、いいご縁があるといいですね
うちはニコラにいっぱい幸せもらってます
2009/11/23(月) 12:51 | URL | もりたま #-[ 編集]
No title
福島ですか!お疲れさまでした。
でもこんなかわいいカノンちゃんのためならエンヤコ~ラですね。
生き物を平気でぶったり蹴ったりする輩って・・・。
同じ目に遭わせてやりたいと心から思う私はハンムラビ法典主義者です。

冬の東北でぬれたコンクリートの上で生き物を過ごさせる行政も
想像力の欠如もはなはだしい。
何もすぐにドイツみたいに床暖房を完備しろなんて言わないから
市民から毛布やタオルを募って入れてやるとかできないのかねえ。
そうすることで市民の目もそういった施設で暮らす動物に向けられるし。
これも想像力と創造力の欠如ですね。
2009/11/23(月) 16:19 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

もりたまさん

いえ、とても、うれしかったです。

なにしろ、今や有名なお父さんですから、お会いできて感激でございます。
ニコラは福の神みたいみたいですね。

ニコラは、センター来るまでの環境もひどかったわけだし
あげくにセンターに収容されて・・・。
あそこに入った子はそれだけでとても傷つくと思います。

でも、今はニコラはいつも本当に笑ってて(前は気を使って笑ってた)
その顔を見ると私もうれしく幸せにな気分になります。

2009/11/23(月) 21:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

うはっ!ハンムラビ法典ね!
でも、そういう人、絶体いい死に方しないと思います。

毛布とかOKな自治体もあれば、NOなところもあるし、
いまだに、譲渡に積極的でないところもあるし。

バラバラなんですよね。

言いたいことはいっぱいあるけど、けんかしたら
犬を出してもらえなくなるから、ムカつきながらも
我慢して、センターとはうまくやらないとって感じ・・。




2009/11/23(月) 22:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
はじめまして♪
ザッシュ一族のサラ☆ロンです。

保護活動をなさってたんですね!
そして、いぬねこ里親会でつながってたんですね♪

福島までのレスキュー、そして同乗して頑張ったなずなちゃんも
お疲れ様でした!
ひとつの大切な命が救われましたね!

かのんちゃん、瞳がとっても可愛い♪
はたはたさんのお宅で
体も心も、ゆっくり癒されますように。。。

いつかお会いできそうですね!
また遊びに来させていただきます。
宜しくお願いいたします。
2009/11/28(土) 17:25 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

こんにちは~!

最初、チワワンさんのとこからあれっ?って
そして、あがさんのとこで、あっやっぱり!って。

縁って不思議ですよね~。
ワンが出会いをつくってくれてますね。

カノン、とてもいい子です。
きっといいご縁があると思います。

今度、お会いできるの楽しみにしてます。
2009/11/28(土) 19:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
