

シンクロ

犬の多頭飼いで、犬たちがシンクロするのは
よくあることですが・・・


33423242_1562802303_20140805201216eca.jpg
CIMG1028.jpg
005_convert_20140701133720_20140805201937ba6.jpg



同じ表情で同じ方向を向いたり
CIMG2292.jpg


091214_0803~0001

シンメトリーだったり
091130_0808~0002


行動や仕草、くつろいでいる時の上になる足や
曲げる角度まで、同じな事があります。



とてもかわいくて思わず写真撮ったり、
そっと眺めたりしてましたが・・

4月頃からユキオの皮膚が悪化して、頻繁に掻くようになりました。
しばらくしたら、皮膚トラブルなどなかったのに、
他のみんなまで、掻くようになって、それぞれホントに
禿げてきました。

ユキオの皮膚は伝染性のものではないし
最初は気にしてなかったのですが、ウチの子たちが
段々、ひどくなってきてしまって。

最近の気候の寒暖差や黄砂などの大気汚染、
梅雨時の湿度など、いろいろ外的要因はあるものの、
今まで何でもなかったのに、こんなことってあるのですね。


090524_2046~0002


どー考えてもみんなに、掻く という行動が
伝染したとしか思えないんですよねぇ。



かなり痛んだソファーもハウスダストの原因かもと思い
買い換えたり、掃除しまくってます。


前はこんなだったのに
CIMG1925.jpg


新しくしたら
1405414363877.jpg
ダレも乗らない・・今のところ。









コメント
ユキオくん、つやつやな姿に、
一瞬、「おっ、治った?」と。
最初の頃でしたか・・・。

我が家のナノも一進一退?三歩進んで二歩下がる?
ダメではないけど絶好調でもなく・・・な8月です。
もう、ここまでくるとライフワークとして
犬のカイカイに一生を捧げるってくらいの使命感に
燃えてます。(笑)
きっと、ズボラなワタシに、
神様が掃除真面目にやれよと遣わした天使なんです。(涙)
2014/08/05(火) 22:22 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
分かる分かるこのシンクロ状況。

たった2頭のGRでしたがホップとマックも実にシンクロしていました。可愛いっちゃなかったです。画像も山ほどありまして我が家の宝物です。

そうか、多頭だとそうなるんだ。
彼らは特別に仲良しだったからかと思っていました。

多頭飼いの大変さを一瞬で癒してくれますね。

本当に可愛い。
2014/08/06(水) 10:32 | URL | H&MBJ母 #YqN.Cq0E[ 編集]
あるあるあるある(o^-^o)
我が家は2パターンありまして、
1.アラゴンとアビーがシンクロ
2.アラゴンとダンナがシンクロ
これも多頭飼い・・・?(笑)
2014/08/06(水) 15:25 | URL | ベックマン #-[ 編集]
あら〜、可愛いシンクロ写真にニンマリしてたけど、ユッキー経由のカイカイシンクロはありがたくないですねえ。

治る時もみんな一斉ってことで、お願いしますよユキオさん。

いぬキャラメルさんのコメントにジーン。
2014/08/06(水) 16:53 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
最後から2枚目の写真・・すごくいいな~~。。
憧れだわ・・こんなU^ェ^Uズに囲まれて。。
それも大型犬・・羨ましい(笑)

カイカイは・・困ったですね。。
カクのを見てると・・神経に来るんですよね。。
大型犬って・・とにかく力があるので・・カクという行為自体でそれだけで薄くなるのではないのかな??
一度骨を意地で齧っていた初代。。
それもこれでもか・・って勢いだったんだけど・・翌日頬が腫れて・・ムーンフェイスみたいになったんです。。
皆の神経を落ち着かせるアロマなんかないのでしょうか??
ラベンダーはいいって聞いたけど。。
専門家さんに任せます(笑)。。
2014/08/06(水) 23:37 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
そうでした・・・
たった(??)2頭でもシンクロしたり、いきなり
真逆な事をしたり・・・大型犬、ホント面白いです。
既述のように親やSさん、二子玉会の方々からも
噂はお聞きしておりますが、預りの子も
含めてこんなに沢山の大型犬を養っておられるとは・・・“外面大魔王”
と言われる旦那さんも・・・おうちではきっと神なんですね。

「・・・家がもう少し広ければ、秋田でも
引き受けるんだけどね・・・」
かつて小~中型犬の保護をしていたバイク仲間が、
昨晩そう言ってました。
(あ、モニーの事を話した時です)
いやはや、世の中難しい事だらけですね・・・(´Д`)。
2014/08/07(木) 01:16 | URL | 羊(HMBJ家長男) #LmMdU2V.[ 編集]
羊さん  
この子達は、はたはたさんちの子で保護犬はこの他に居るのです、すごいにんずうでしょう。

ナナ(イエローラブ)
ココ(ブラックラブ)
うらら(イエローラブ風、瑠璃の姉妹)
ビクトゥーリア(通称ヴィッキー、瑠璃の姉妹)
なずな(はたはたさんがお産婆をしたオッドアイの黒光りの子)
以上敬称略

そして外面大魔王とクィーンはたはたとそのお子達がいます。
もちろんクィーンはたはたが強面で君臨しています。
以上ご説明申し上げました。
2014/08/07(木) 16:50 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
大型犬の多頭飼い☆憧れでした☆
大変な事は想像できますが…
広い芝生の庭で自由に遊ぶわん達なんて…夢でした…
はたはたさん宅のわんちゃんと
ユキオ君、逢ったことないのに
知り合い気分です☆
お気に入り写真は
保存しちゃってます☆
特に、うららさんとウィッキーさん、タイプです☆

かゆかゆ伝染…
治まるといいですね。

うちのアリィーも皮膚が弱いようで、Hのところに赤いプツプツができて…膿皮症と言われお薬服用中。
耳もよろしくありません。
でも、超、超、超~ハイパー娘
元気です☆

憎い皮膚病です、、
2014/08/07(木) 18:47 | URL | アリィ-まま #-[ 編集]
はるりさん

ご説明有難うございます。

凄いですね・・・はるり家もどってことない気がして来ました。

たった2頭で多頭飼いなんてエバって、みみっちい私でした。

これでは犬の中に人がいる、状態。

ワンコは幸せですね~ワンコに生まれ変わるとしたら、はたはた家に落として下さい、コウノトリさん。
2014/08/08(金) 11:11 | URL | H&MBJ母 #YqN.Cq0E[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

いや-、ついに背中にきました、
結局、全身一回りしないと終わらないようです。

もっと早くカラーはずしても変わらなかったなと・・。
カラーで首の部分が全部禿げました。

ナノちゃんって、生まれつき、ずっとだったんですかね・・
今年の梅雨時に、皮膚が悪くなった子、多いみたいです。
しっちゃんは平気ですか?
ウチは今、ナナがお腹に湿疹発生してます。
今まで一切、皮膚トラブルはなかったんですけど
やっぱ、年齢ですかねぇ。
あたしの一生、ユキオに捧げるなんて・・・(笑)
2014/08/08(金) 19:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

H&MBJ母さん

私もつい写真、撮っちゃいます。
犬がマネしようと思ってやっているわけじゃないだろうし
同じ時を過ごすうちに、自然とそうなるって
なんか群れを感じますね。

同じ方向向いて、同時にしっこしたりします。

ゴールデンのシンクロはひときわかわいいです。
同じ顔して笑ってこっち見たりされたら、
もうかわいすぎです。
2014/08/08(金) 19:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ベックマンさん

あるあるですよねー!

!!アラゴンさんとダンナさん!?

見たいです~。
ビバ、多頭飼い!!
2014/08/08(金) 19:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ほんと、ありがたくない・・ナナ、お腹がひどくなってきて(泣)

でも幼稚園とかでも、いきなり集団発生するし
こういうことってあるんですねぇ。

私も何か意味があってユキオと出会ったんですよねぇ・・。
2014/08/08(金) 19:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

まいまさん

あらー、まいまさんのとこも
美人なお嬢様がお三方も、素敵ですよ-。

そうそう、あの足で一掻き二掻きしただけで、
ひどいことになる・・すごい勢いだよね、あの掻く力。

一晩で丸ハゲのできあがり。

神経を落ち着かせるの、有効だと思う。
飲ませてました。
今は夜、眠れてるので、飲んでないけど。
っていうか、いろいろやりすぎたので
すべてやめてシンプルに戻してみてます。

涼しくなったら治らないかなぁ。

2014/08/08(金) 20:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: そうでした・・・

羊さん

え~~~っ、ダンナが神!?
ありえません・・家族の中で犬的には
順位は3番目です(笑)

パパが散歩させると、犬が引っ張るようになると
評判悪いです。

モニーさん、できればご家庭での預かりがいいですよねぇ。
かわいいなぁ。
2014/08/08(金) 20:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

わー、説明されてしまいました。

まさか、うららとヴィキがウチの子になるなんて
最初は思ってもいなかったよねぇ。

保護やるには、自分の子が多すぎだね・・
でもそれぞれ、保護する子にいい仕事してくれて
やっぱり、ひとつかけてもダメだっただろうな・・。

ずっとこのまま5頭でいたいよなぁ。

2014/08/08(金) 20:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

アリィーままさん

ゴールデンが亡くなった後、ナナを迎えて
その後ココが来て・・とここまでは計画的でした。

ココが来たあたりから、いろいろ知って
そこから犬が増えちゃいました。

多頭飼い、楽しいですけど、キャンピングカーでもないと
みんなで出かけられないのが残念です。

アリィーちゃんも皮膚弱いですか?
でもこの夏は、そういう子が多いようです。
秋になってよくなって、落ち着けば免疫力もついて
大丈夫になるかもですよ。

超、超、超~ハイパー娘 !何だか目に浮かびます。
大変だけど、楽しいですね♪



2014/08/08(金) 20:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

羊さん

いえいえ、多けりゃいいってもんじゃないです。
1頭から2頭、2頭から3頭までは考えますけど
その後はどーでもよくなるっていうか・・

そーなんです、人間より犬が多い・・
なので、保護犬には入りやすい環境です。
茨城産保護犬、人慣れイマイチな子は
みんなのおかげで助かってます。

えっ、私、犬だったらウチはイヤです。
もっとセレブなとこがいいなぁ。
2014/08/08(金) 20:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
