

ひまわり


満開!

1407539980922.jpg

ひまわりと言うだけあって、お日様が強いとみんな
いっせいに同じ方向を向く。



曇っていると・・
1407539925085.jpg
乱れる。



どこにでもいるよそ見するヤツ
1407539898273.jpg



小粒だけどまとまる組
1407539911360.jpg



前の方は目立つけど後ろがダメな組
1407539918514.jpg




毎日見てると、それぞれに個性があるように思えてきます。

やっぱりひまわりは晴れた日がいいですねぇ。

集団をまとめるには強いエネルギーが必要なんす。



ひまわりの花言葉・・
貴方だけを見つめる、崇拝 だっけ、一途なのね。



ひまわりのとこに来ると長い間止まるのでたいくつする犬

1407540037635.jpg






今日は台風だから、更に乱れているかも。









コメント
No title
ひまわりというタイトルを見て「お、今度の預かりはひまわりちゃんか〜♪」と思って開いてみたら、正真正銘のひまわりでした(笑

ひまわりの花言葉ってギリシア神話だよね。太陽の神様に恋してそっちばっかり見つめてて花になっちゃった妖精のお話。

私なんてひまわりを見たら「あ〜ゴンゾウに花ごと全部盗まれたな〜」ってのが一番に頭に浮かぶ(笑
2014/08/11(月) 08:10 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

ひまわり、なんか好きでさー。
そうそう、ギリシャ神話。

あたしもハムスターが大好きっていつも思う。
種を両手に持って皮向いて食べるのかわいいし、
頬袋にあげたの全部詰め込むのとか。

んー、じゃ、今譲渡かけてある子の名前、
ひまわりにしようかな。
2014/08/11(月) 08:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ひとりだけよそ見してる子、瑠璃とヴィキみたい、カ.ワ.イ.イ。

強いエネルギーが必要ってほんとだ。私が元気がないとうちの子達何となくばらつき始めるもの。母は太陽でなければね。パワー持続するのがしんどい時もあるけど。

そのひまわりたち、見ているうちにめんこいなーと思うね。
2014/08/11(月) 09:06 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: No title

はるりさん

人の言うこと全く聞いてないで明後日の方向いてるヤツ
どこにでも、いるよね。

犬が大きくて濃いのが多いほど、飼い主もパワーいるよ。
不安にさせると、群れが乱れて、争いのもとになるもんね。

健康第一ざんす!

今日、見に行ったらひまわりたち、台風で
ヨレヨレになってた・・。
2014/08/12(火) 09:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
