

夏のお便り


里親様から夏のお便りが届いています。



去年の今日、正式譲渡になった藍ちゃん(モコ)
藍 (24)藍 (25)


カレンダー用のも届きました。




福ちゃん(カルア)
遖上¥繧・(23)_convert_20140815193330
ジェントルマンの福ちゃんです!




リズ
1408070597444_convert_20140815193824.jpg
1408070694860_convert_20140815193936.jpg
毎年、軽井沢へ。
リズ、かわいいなぁ。




友ちゃん(マーガレット)
蜿祇convert_20140815194447
t.jpg
獣医さんでママにしっかり抱っこ(笑)





2010年福島から保護したメイちゃん(ルル)
DSC_0188_convert_20140815201552.jpg
メイちゃんは不思議ちゃん。



同じく福島組のパコちゃん(ネネ)
1408100759363.jpg
パコちゃんのお家は、どんどん家族が増えてます。

1408100777945.jpg1408100771715.jpg

みんな保護犬です。

あと、ヨーキーとニャンが3頭!

楽しそうです。




楽しそうといえば・・
添い寝
微妙な距離
蘭ちゃん(セシル)も、どんどん活発になって
プロレスと走り込みしてるそうです。






お盆が終わると夏もあと半分。
今年は去年に比べて朝晩が涼しく過ごしやすい気がします。


今日は終戦の日。
戦争になると動物保護なんてどこかへぶっ飛ぶので
平和に感謝し、平和を守らないといけないです。












コメント
No title
以前勤めていた会社の会長は戦争の悲惨さを語る時
「この度の戦では」
とおっしゃいました。若手の社員に「この度って湾岸戦争のこと?」と聞かれました。
会長は南方で弾をかいくぐって生き延びたそうです。多くの友の死を看取り、自分の人生はおつりであるから怖いものは何も無いと、ほんとうにブレない強い方でした。
戦争を体験した人にとっての戦後69年は短いのでしょうか長いのでしょうか。たった69年でまた軍靴の音が近づいてきたとおっしゃる声を聞きました。

戦争を知らない私は人々の苦しみを想像し手を掌せ、一頭たりとも帰って来なかったという軍馬と軍用犬のことを思います。人は身勝手にも自分の不幸に物言わぬ心優しい生き物を巻き込みます。
守りたいです、この暖かい子達を。
2014/08/16(土) 09:28 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
どのわんちゃんもいいお顔してます☆
エルマー君と時を同じくしていたマーガレット マギーちゃん
お母さんに抱かれて幸せ☆☆☆
心が あったか~くなり、
思わずウルッとしてしまいました。


戦争…
簡単に語ることはできませんが…
娘達が小学校低学年の時、
「かわいそうなゾウ」
という本に出会いました。
何度 読み聴かせても 言葉に詰まってしまい、娘達も涙していました…
弱いもが当たり前のように
犠牲になる。
あってはならないことです…
2014/08/16(土) 19:48 | URL | アリィ-ママ #-[ 編集]
こんばんは
昨日の昼休みに靖国神社前を通ってみました。
各種団体と警官隊とが大勢立っていて交通規制もあり、
いつもより賑やかでしたが、大きな騒ぎは無かった様です。
「今日だけは、何としてもここへ!」というご自分の意思で
来られた方は・・・実際は少ないんでしょうね。

ブログを始めました。
下のURLでたぶん通じるかと。
(すみません、コンピューター全般未だに不慣れです・・・^_^;)
二子玉会の事とか、こちらへ送って頂いて構いません。
(あ、はたはたさん以外の関係者の方もどうぞ)
そう・・・言うだけなら簡単なのはわかってますが、
それでも平和がいいに決まってます。
2014/08/16(土) 23:25 | URL | 羊(HMBJ家長男) #LmMdU2V.[ 編集]
No title
みんな幸せいっぱいだね。。
いいお顔してるな~~。。
こんな写真見ると・・それまでの苦労吹っ飛ぶよね~~。。
はたはたさん・・感動だろうなぁ~~。。
なんもしてないあたしでさえ・・感動しちゃうもん。。

終戦の日の前に原爆の日がある当地。。
毎年ながら・・その悲惨さに逃げたくなる。。
その中を生きてきた人々の底力も。。

戦争に加えて・・・・
原発も廃止しなくちゃならないんだ。。

2014/08/17(日) 20:07 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ほんとに・・戦争は2度としてはいけないです。
2度も落とされてる国は他にないし、
平和は守らねば!

馬や犬や動物たちの死なんて話題にもできなくなるもんね。

考えてみれば私が歴史を習ってた頃は第二次世界大戦で終わってたけど
今は、その後いろいろ増えているんだよね。
湾岸戦争・・子育て中だったなー、
今度こういうのが起きたら日本は・・・!?
2014/08/18(月) 08:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

アリィ-ママさん

幸せになった子の写真をいただくと
うるっとします。
全然、違う顔になって幸せそうで。

かわいそうなゾウ・・こういう戦争関係の
動物の話し、胸がキリキリしちゃって最後まで
読むの大変で・・。

結局、犠牲になるのは弱いもの、そして庶民ですもんね。
犠牲になった方たちの事を思い、平和を守らないとですね。



2014/08/18(月) 08:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: こんばんは

羊さん

靖国神社・・その歴史や問題になる経緯を
ちゃんとわかっている人ってどのくらい
いるんでしょうかね・・
そういう自分も対してわかってないかもですが。

祝ブログ開設!
訪問させていだきます。

はい、平和だから自由に何でもできます。
幸せなことです。
2014/08/18(月) 09:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

まいまさん

年末年始や夏休みに写真が多く送られてくるけど
ほんとにうれしくて、保護時の写真なんか
見比べて、ひとり感動してます。

なんにもしてなくないよー、
いろいろお世話になってますだ、感謝~。

そーだよ、2度も落とされたその地だもんね。
そしてほんと、あの状態からまた立ち上がって
今を築いたってすごいことだよね。

原発・・福島の仮設住宅とか全然そのままだし
戦争なんてしてる場合じゃないね。


2014/08/18(月) 09:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
