

自分だって・・


最近、カイカイが蔓延中の我が家。
犬は加減なく掻くので、掻かないのーっ!と
1日に何度言うことか・・。


IMG_0440_convert_20140818211100.jpg


最近では見てなくても、ダレがどこ掻いてるか
音でだいたいわかるようになってしまった。


IMG_1936_convert_20140818211159.jpg



先ほど、急に足が痒くなって耐えられず
ボリボリ掻いていたら、ふと視線が・・・

1408366800125.jpg
自分だって掻いてるじゃん・・


わざわざ、そばに来て、のぞき込んで言いました。
絶対、言いました、声が聞こえた!



ただこれだけの話しですが・・
掻く に限らず、犬たちのもの申す視線って
ありますのよねぇ。



*******************************************



夏のお便り

ノアールくん(アルバ)とチャコちゃん

140816_115950_convert_20140818212632.jpg140817_121541_convert_20140818212720.jpg
140816_115839_convert_20140818212524.jpg140816_115649_convert_20140818212446.jpg

信州にいるノアチャコさんたち。
ラブラドールと柴犬がこんなに仲良しっていいなぁ。




蘭ちゃん(セシル)
もうすぐご飯
ここに混ざりたいくらい楽しそうです。
蘭ちゃん、ほんとによかったねぇ。






犬が繋いでくれたご縁で、地方のおいしいもの
桃やとうもろこしが届き、ありがたい限りです。

新鮮で生き生きしています。

ありがとうございます!








コメント
No title
メチャ笑う。。
わかるわかるその雰囲気。。

そして・・U^ェ^Uに「いいの!!あたしは!!」なんて怒って言ってみたりしてね。。
犬を相手に・・会話してるわれわれ・・よそから見たらすごいやろうね。。

桃ネットはうらら様でしょうか??
可愛いわ。。
2014/08/19(火) 01:33 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
No title
わたしもー。
うちの子達相手に言い訳してる時ある
「だって○○なんだもの~」とか~。
突っ込むし、抗議するし。

チェック視線を感じたのでリアクションを期待していると放っておかれたりすることも......。
そういう時「あなたたちオトナね」と思う母。さびしいじゃないかー。

巣立っていったワンズのみんながこんなに笑っているってすっごく嬉しいね。
2014/08/19(火) 09:20 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
わかりますわかりますわかります!×∞

犬にしらーっとされた顔されると、
あんた相当日本語分かるね~!
とか変なツッコミを、またそこで言っちゃいます。(汗)

めちゃめちゃ犬に普通に喋ってますけど、
最近、もう開き直ってそれが普通だとしか思えない。
犬や猫・・・etcと暮らしたことない人にとったら、
ただの変人なんだろうな・・・。
他所の犬にも普通に話しかけてしまうという。

ほんとにお便りのみんな、幸せそう。
笑顔で、ぴかぴかしてる!
見てみて!幸せだよ!って言ってるみたいです。

ネットかぶってるの、かわいいですね。
どのこなのか私には分からないけど、仔犬みたいな表情してる~。
2014/08/19(火) 10:29 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
ネットかぶせられてるのはナナちゃんだと思ったんだけど、どちらかしら?

ユキオ君のジトッとした視線を想像して笑っちゃいました。
たくさんの近況便り、嬉しいですね。
こういうのを拝見すると目頭が熱くなります。
こういうのをたくさんユッキーに見せて早く出て行く準備をするよう洗脳してください。
2014/08/19(火) 15:35 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

まいまさん

いういう、いいの、あたしは!って言う。
その後、いい訳したりしてる。

早朝とか人がいないと思って普通に会話してて
脇道に人がいるとちょっと焦る。

うららだよー、
こういうの、うらら担当なの。
ジッとして写真撮らせてくれる(笑)



2014/08/20(水) 19:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

自分でぼけ突っ込み、いい訳いろいろしてて
しまいには、軽蔑の視線感じる時ある。

女子は結構、冷たい時あるね、みんなに引かれると
今だったら、ユキオに相手してもらうか・・。

家族のできた子の幸せな様子は、今生きてて
一番うれしい事だなー。



2014/08/20(水) 20:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

相手が犬とかって意識なくなって、普通に話してますよね。
ちゃんと通じてるし、飼い主のつまらない話しも
一応聞いてくれるし。
しらーっとね、女子全員にしらーっとされると
さすがに恥ずかしくなったり。

幸せなお便りや写真をいただくのが、
子どもたちも成人してしまった、おばさんには
何よりうれしいことでございます~。

こういうの担当はうららです。
しばらくそのままでいてくれるし、写真もカメラ目線くれます。
自分だけ特別ってのが好きなんで、うれしいみたいです。
2014/08/20(水) 20:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

あら、あがさんとしたことが、これはうらちゃんだすよ。

ナナはこういうのそれこそしらーっと、
やめてくれる! って感じで去っていく

ココは興奮して写真が撮れない

ヴィキは一瞬固まって、その後真剣に困った顔する

なずなは、なんかかぶりものやこういうの、似合わない

ってことで、担当はうららでした!
自分だけ特別な事されてるってのが優越感らしく
喜んでます。

ユキオ、自分もウチの子だと勘違いしてる気がする。
ふと気がついたら毛が生えてくるかも。

2014/08/20(水) 20:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
