

ひまわりと大ちゃん


今日は茨城動物指導センターへ行ってきました。

まだ夏休みなのと雨と月末と!?
とにかくどこもかしこも渋滞、事故で往復9時間・・
がっくり疲れました。



ひまわりです!
012_convert_20140828222731.jpg

すごく若くもないですが老犬でもなく
でも目が見えてないようで。

ハンデがあるし、里親様が見つかるかわからないし
どうしますか?と言われ、少し考えたのですが・・

私がやめると言えば、処分・・
見えないからといって暴れたり噛んだりもないので
連れて帰ってきました。

017_convert_20140828222852.jpg

シャンプーも問題なくできました。
先天的なの後天的なのか・・
出産経験もあるようです。


今まで耳が聞こえてないような子は保護しましたが
目の見えない子は、初めてかも。

まー、もともと犬は鼻だし、
なんとかなるか・・
これから生活して散歩して、どんなふうにすると
うまくいくのか、やってみます。




もう1頭か2頭か持っててよーとお世話のおじさんに言われ

015_convert_20140828222617.jpg
大ちゃんです。


もう1ヶ月以上センターにいて、大将と呼ばれてたそうなので
大ちゃん。

チワワとパピヨンのミックスのような
ダメな繁殖の子です。

いろいろ傷あり

006_convert_20140828222113.jpg
頭がブヨブヨしてて、押したら膿が出てきたので
切開して洗浄、縫合したそうで、抜糸のあとですが
ちょっと掻いたみたいです。



002_convert_20140828221819.jpg
いったいどーなってるのか肉球がおかしなことに。



004_convert_20140828222016.jpg
耳がグチャグチャで耳血腫あり。

目やにだか涙だかも出て目の回りもただれてるし。

・・・とまあ、いろいろやりがいがある大ちゃん。


でもかわいい、いい子です。
ふふ、抱っこサイズ、何するのも小さくて楽ちんですねぇ。






ユキオがハゲオだし、ウチの子もみんな皮膚が病んでるし
あまりボロボロじゃない無傷な子を・・と思っていたのに
あれこれ手のかかる、2頭となりました-!!









コメント
“やりがい”・・・ですか
この状況でそういった言葉が出るとは、すごい。
何だか地上で女神でも見ちまった様な気分です・・・(゜ロ゜)。
そこ行くと俺なんかまだまだ、ただの可愛がりですね。
ところで茨城位なら土日に搬送をお手伝いしても構いませんよ。
俺のは軽で遅いけど荷室がとにかく広いし・・・
そういや昔サーフィンする為に買ったんでした(^_^;)。
海は・・・俺はやっぱりバイクで横を駆け抜ける方がいいです。
あ、先日も湘南走ってカッコいい画像撮ったんですよ・・・
ッて、これは何だか韓国の人にキムチを自慢する
様なもんですね・・・(^_^;)。
いずれにせよ、ヘルプ要員とかでアテにして頂いても大丈夫ですよ。
2014/08/29(金) 02:07 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/29(金) 13:12 | | #[ 編集]
No title
わ〜!やっぱり次の子はひまわりちゃんになったんですね。
色々と重たい過去を背負ってる感じだけど、そんなこと全部忘れて
ひまわりみたいにパーッと明るい犬生を送って欲しいです。
目が白く濁ってるのねえ。フードの質が良くなって、ハーブなんかでデトックスできたら
ある程度は良くなるかもって気もしますが。

大ちゃんも満身創痍って感じですねえ。
うーん、確かに意欲をそそられる子だ。
この子、半年もしたらきっと見違えるくらい綺麗な子になる予感。
あ〜近くだったらせっせとお手伝いに通いたいのに!

ひまわりちゃんも大ちゃんもすごく可愛いお顔ですね。
はたはた家に辿り着いた運の強い子達だから、きっと幸せになるはず。

ユキオ、君も強運のはずなんだからガンバレ。
2014/08/29(金) 15:41 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: “やりがい”・・・ですか

羊さん

お~~~~、女神なんてそりゃ大変・・って
それをおっしゃるなら、お母様です。
すばらしい方ではありませんか。
おかげさまで、ぽぽちゃんの幸せがあるわけですし。

搬送、ありがたすぎます。
お世話になるかもなのでその時は
よろしくお願いします。

あっ、前よりずっと犬の収容状態がよくなり
マシですけど、それでも車、汚れます。
ゲロるのもいるし、大小出すのもいるし・・。

こないだみたいな大渋滞でピクリとも動かない時に
バイクがツト~~ッと走り抜けてくと
後ろを車で頭突きしたくなります。





2014/08/30(土) 14:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 盲目の犬

鍵コメさん

なつかしい・・この方のブログ、そーいえば
私も読んでいました。

この子のことも知っています。

情報ありがとうございます。

2014/08/30(土) 14:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そーなの、ひまわりにした。
ぴったりな名前だと自画自賛。

目が見ないと気にするのは人間の方で
本犬も回りの犬もそんなこと関係無いわけで
それでいいのだと思います。

大ちゃんもあちこちひどいけど、元気満々。
犬ってすごいよね。

迷った2頭だけど、連れ帰って本当によかった。

ユキオもひまわり追いかけて怒られながらも
うれしそうで、何だか、明るくなったよ~。
2014/08/30(土) 14:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
こんばんわ。

去年亡くなったホップを引出しに行ったレスキュー団体の方は、あまりの高齢ショボさに躊躇したそうです。

引き出しても里親が見つかる可能性は少ないと。

でもホップの目をみたら置いて帰ることは出来なかった、と。

その時に諦めていたら今の我が家の大事な思いでは無かったんですね。

ヨボヨボだったホップが我が家の大事な宝物になって4年。

未だに夫にとっては最高の犬です。

そういう事もありますって。

2014/08/30(土) 19:33 | URL | H&MBJ母 #YqN.Cq0E[ 編集]
Re: No title

H&MBJ母さん

そうですよね・・どちらかというと
躊躇しない犬の方が少ないっていうか。

だいたいボロボロのヨレヨレのフィラリア陽性に
虫だらけの皮膚病で、おまけに若くない。

でも、1度気にかけた子、やっぱり見たら
なかなか置いてくれないですよねぇ。

ずっと忘れられなくなりますね、その子の目。

ひまわりと大ちゃん、出してほんとよかったです。

2014/09/02(火) 19:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
