

ひまわりと大ちゃん 2


大ちゃん、一夜明けて慣れ親しみフリー満喫

009+(3)_convert_20140830185209.jpg

トイレシートにもだいたいできます。

5、35㎏!太りすぎです。
これからいろいろと下痢したりハゲたりするかもですが
すごい元気です。
おしっこがキラキラ光ってるので結石かな・・
水をあまり飲まないので水分を取らせないと。

ウチは水飲みがでかいバケツなんですが、
ふと気がつくと、大ちゃん、届かなくて飲めない。

小型犬仕様になってないので、気をつけなくちゃ。




ひまわりは・・
010_convert_20140830185714.jpg

フリーにするとまだ排泄をあちこちにします。
でも、すぐルールを覚えそうです。

012+(2)_convert_20140830185522.jpg


016_convert_20140830185613.jpg
ひまわりが気になるユキオ。


ユキオの様子が変わりました。
何を思ったか、あんまり掻くのはやめて
よくなろうと気が変わりつつあるようです。



爪の伸び方がすごかったので歩いてなかったのかな・・
1409394174160.jpg
狼爪が食い込んでます。



ひまわりとの散歩は・・
大丈夫?とか気を使うと、途端に固まって歩かなくなります。
でも心配なし、ついてきな!とズンズン歩くと楽しそうに歩きます。

犬ってほんと鏡ですね。
毅然とした態度!これ大事です。



セリカとセシルが出て行って、ユキオだけになって
みんな掻いてばかりで、シャンプーに明け暮れる日々。

ひまわりと大ちゃんのおかげで、何だか明るくなりました。


よかったよかった!!









コメント
はたはたさんは まちかいなく
女神☆です。

ハンディキャップのある
ひまわりちゃんと大ちゃん。
はたはたさん宅に連れて来てもらって 嬉しいねっ。
「明るくなった」
という言葉が…
人間としてのステージが
何ランクも上だと感じました。
私のこの思い…
言葉に文字に…できません。
素晴らしいです☆
2014/08/31(日) 20:14 | URL | アリィーママ #-[ 編集]
No title
なんだかバタバタと忙しく読み逃げばっかりでごめんなさい。
セシルちゃんたちのおめでとうコメントも入れないうちに
また手のかかる子を2頭も。
ホントにありがとうございます。
すごく手はかかるだろうけど、きっとそれ以上のものを
返してくれそうですね。
2頭とも、きっとピカピカになって卒業すると思います。
ついでにユキオも刺激されて頑張りそうだし(笑)
なんだかいい感じですね^^

それぞれの子のケアがいろいろありそうですが
はたはたさん自身の体調も大事にしてくださいね!
2014/08/31(日) 21:50 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
昔まだまだ捨て犬が多かった時代・・何頭も保護して2~3日宿泊所を提供していました。。
その中の子がこの狼爪でしたね。。
中にはくい込んでいく子がいるようです。。
痛そうだったので・・爪きりで途中を切りながら・・抜いてやったことがあります。。
その子は・・ご飯を食べ水を飲み爪を切って・・「行かなくちゃ」と言いましたので・・本人の満足する川向こうの道路に連れて行きました。。
ちょっと思い出してしまいました。。

ひまわりちゃん・・やっぱり目見えてないですか??
目はたいしたことないですから。。
大ちゃん可愛いね。。家の次男が「大ダイ」なんですよ。。
でかいだけで可愛くないけど(笑)。。

はたはたさん・・すごいね。。
頭が下がる。。
一愛犬家として・・感謝です。。

2014/08/31(日) 22:49 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
No title
待ったなしの保護活動だとは分かっていても 
さっそくのセンターへの往復 本当にお疲れさまでした^^

セリカちゃんも無事に家族が決まってちょっとの休息を・・と思う間もなく
ひまわり&大ちゃんに 明るくなって良かった!・・と言える
そんなはたはたさんにはもうリスペクト以外の何ものでもなく
いつもながらに頭の下がる思いでいますm(__)m

しかも全盲かもと思えるひまわりちゃんと傷が痛々しい大ちゃんなんですね~
そんな今が嘘だったかのようなこれからにワクワクしたりで 
目が不自由とは思えないほどの行動力で遊びまわっているひまわりちゃんと
ピカピカで男前な大ちゃんになる日ももうすぐ・・

この仔たちから教わるものも 
また大きくて貴重なものになりそうですね・・(*^^)v
2014/09/01(月) 11:25 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
はっとしました
「大丈夫?」 ではなく 「ついてきな!」
この子たちが必要としているのはそんな存在なんですよね。
改めて犬との接し方、考えてみようと思いました。

出遅れちゃって言いそびれちゃいましたが
セシルちゃんセリカちゃんおめでとうございます。
ユキオくんも頑張るんだ~!
2014/09/01(月) 16:57 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: タイトルなし

アリィーママさん

いやいやいやいや、そんなことないでございます。

ひまわりと大ちゃんが来て、ほんとよかったです。
何事もなかったかのように、元気な2頭なので
目が見えないとか、ボロボロとかすっかり忘れちゃいます。

犬ってすごいですよね。
私がパワーもらってます。

アリィーママさん、寒暖差が激しいので
お身体お気をつけくださいね。
2014/09/02(火) 19:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

いえいえいえ、こちらこそ読み逃げです。
お忙しいのに、更新されてて、コメが間に合ってません。

それが、手なんてかからないっていうか
もっと大変な子、いっぱいいます。
あちこち調子悪いだろうに、元気いっぱいな
2頭に元気もらってます。

ゆずゆきんさんこそハードな毎日、
無理しすぎないでください~。
2014/09/02(火) 19:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

まいまさん

狼爪、ちょっとささってるだけかと思ったら
結構ひどくて、避妊手術の時に処置してもらうことにした。

痛くないのかな・・徐々に食い込んでいくなんて。

ひまわり、まったく暗闇の世界ではないみたい。
光は見えてるていうか。
私も目が見えてないってこと忘れちゃってる。

大っていい名前。響きもいいな。
大ちゃん、すごい一途なの。
性格はパピヨン的かも。

全然すごくないよー。
ユキオなんて、いつもガミガミ怒られてるし(笑)
もうヒステリーおばさんだよ。

2014/09/02(火) 20:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

シェリルvidさん

運転は好きだけど、渋滞はねー
なんか、腰とか足が固まってむくむよね。

ほんとに明るくていい子たちなの、ひまわりと大ちゃん。
明後日、健康診断と手術だから、病気とかないといいけど。

でもどんなでも、幸せになる子たちだよね。

ほんとに、犬からは教わることばかり。

あっ、そうそう、カレンダー写真、応募した?
まだだったら、絶対応募してね!

2014/09/02(火) 20:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: はっとしました

フェンディママさん

労ったところで、犬は不安なるだけですもんね。

あたし、目が見えなくて不幸なのとは
微塵も思ってないですからね、犬って。

それにまだ若いせいか、うわっ!電柱にぶつかるっ!とか
思ってもミリ単位のところでサッとよけるんです。
こっちのリードさばきが間に合わないくらい。

逆を考えると盲導犬ってすごいですよね。
ちょっと違うかもですけど。

応援ありがとうございます。
ユキオ、ちょっとだけ、頑張ってるような感じです。
2014/09/02(火) 20:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
