

成長


うららとヴィッキー

090929_0812~0003

かなり個性の強いこの子たち。

生後半年で、預かり犬としてウチに来たうらら。
071224_2010~0002
まだ幼い感じ。
しかしっ!かわいい顔して悪い犬だった。
意地悪、吠える、なんでもひとりじめ、すぐ仕切る、ウソつく、人のせいにする・・・
いろんなことがありながら、最近とても大人になりました。

091027_1024~0003
いつまでも子どもではいられないわっ!

毎日、思う存分走り、満足して、以前のように、カリカリキーキーしなくなり
小さい子や保護した子にもやさしくなりました。

そしてっ!
091116_0746~0002
カーテン越しに外をジッと見つめ、物思いにふけるこのお方

うららが来てから3ヶ月後の生後9ヶ月で、預かり犬として来た頃は
そそうしまくり、脱走、何考えてるかわからない、どうしようこの子って子でした。
それが今や、なくてはならぬ存在に。
保護した子が慣れないでいると、一緒に遊んで馴染ませてくれる。
何より、べったりの甘えっ子になって、くっついてきます。

091124_2111~0001
ママさん、早くパソコンやめて、こっちで一緒に寝るだす!

ミックスは一緒に暮らし、年月がたつにつれ、いろいろな面が出てきて
とても、魅力的です。
これから、どんなになるのかなぁ~。

でも、このふたりにかなりの影響を与えていると思われるのはっ!
091119_2040~0001
この子です!
なずなパワー、恐るべし。
コメント
No title
いやぁぁぁん。可愛すぎぃ~v-238

せいちんも変わったよん。あの頃にくらべたら。
初めの頃は、散歩が怖くて動かずこっちが引張ったのに
今じゃ、テンションv-162v-162でこっちが引張られる。
変わらないのは、来た時からのへそ天イビキ。。。
でも、可愛いぃ~v-238419は魅力あり過ぎだよねぇ~v-238

2009/11/28(土) 21:39 | URL | そら&せい #-[ 編集]
え??うららちゃんって。。
若かりし頃は・・そうだったんですか??
まるで・・人間みたいな(笑)。。
ヴィッキーちゃんも・・(当初・・ヴィの字がPCで・・分かんなくって(汗))・・若い頃は・・いろいろあったんだ。。
成長してるんですね。。嬉しいですね。。これもはたはたさんのご苦労のおかげ。。
なずなちゃん・・めちゃ・・かわいい。。
耳がいいですよね。。
あたしも・・自分家で産まれた子を育てていましたが・・
なんだか・・すごい孫状態でかわいかったわっ。。
なんなのかしらね。。
なずなちゃんパワー・・・今度・・そっと教えてくださいね。。
2009/11/28(土) 22:37 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

そら&せいさん

そうそう、見るもの、聞くモノすべて恐くて、うららなんか、
地面にはりついて動かなかったよ~。

電車見て、飛び上がって驚き、パニくったり。

今、思えば社会化が全くできてなく、私は預かりだったから
仕方ないとして、お宅は大変だったよね。

でも、ほんとに、個性的で、かわいいっていうか、引きつけられるよね。
2009/11/29(日) 00:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: え??うららちゃんって。。

大根さん

うららは、いろいろやってくれました。
何度、取っ組み合って怒ったことか・・・。

心から憎らしい、生意気な子だと思いました。
ヴィッキーは少し頭がおかしいんじゃないかと不安だったし。

そそそ、ビっじゃなくて、下唇噛んで、ヴィ!ね。

家で産まれた子がこんなにかわいいとは・・・
ほんとに、孫ですよ、何してもいたずらしても、かわいい~。
2009/11/29(日) 00:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うららの解説を読んで
「瑠璃とおんなじじゃねぇかよ」とルリパパさん
強烈度はうららの水割り程度だけど

ヴィキの解説を読んで
「まるで瑠璃だ!」と私
度数は同じどす、じゃなくてダス

..........瑠璃って?.........

また時々写真付き日記見せてね、たのしみぃ~
なずな成長記録も見逃せない!!

2009/11/29(日) 09:02 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

瑠璃ちゃんとうららは一緒に来たんだもんね。

この間も福島にカノン迎えに行った時、那須高原サービスエリアで休憩。

あれから何度か寄ったけど、行くたびに思い出して・・・。
薄暗がりの中での初対面、なつかしいね~。

あ~、あれからいろんな事がありましたなぁ~。
この子たちが年取るなんて考えられないね。
2009/11/29(日) 18:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うららちゃんをうちのブログで紹介させて頂いた時のこと
今でもよーく覚えています。
でもこんなかわいいお顔で不良少女だったのね(爆)
今やすっかり優しいお嬢さんになったのははたはたさんの愛の賜物ですね。
ヴィッキーちゃんも、初めてお写真を拝見した時と
二回目の時の変わり様に感動すら覚えました。
こういう変化を見られるのって保護犬ならでは。
ひとりでも多くの人に、こんな感動もあるんだよと知って頂きたいですね。
2009/11/29(日) 18:19 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あ!同じ。
なずなちゃんも胸に白いライン、小夏と同じですね、ハナちゃんにはありません。今日もワン友と走り回り、フリスビーで走り回り、キッチンでストーカーをして、さすがに疲れたらしく今、ベッドへ行ってしまいました。
 保護した時に手のかかる子も愛情込めて暮らしていると、いい子になるのですね。うららちゃんもヴィッキーちゃんも幸せになれてよかったね。反対にそれまで、どんな育てられ方していたのかな?と、せつなくなります。ぶたれていたかもしれないカノンちゃんも幸せにしてあげたいですね。
 ナッチャンv-12寝ててオナラしないで~~~~(笑)
2009/11/29(日) 19:42 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
No title
面白い♪
うららちゃんもヴィッキーちゃんも
悪い子オンパレードだったんですね!
それが今では、なんていい表情をしてるんでしょう♪

見ているだけでも幸せになれました。
この「幸せになれ~」の気持ちが
このブログからたくさん広がっていきますように!!
2009/11/29(日) 22:25 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そうですよね~、紹介していただいたうららの写真と同じかも。

あの頃、実は、この子は大変な子かも・・・と思い始めてた時で・・。
なのに、自分ちの子にしちゃって、ヴィキまで・・・。

ダメじゃん、預かりとしてって感じですよね。

でもこのうらヴィキのおかげで、どんな犬を預かっても
あまり驚かなくなりました。
ミックスのおもしろさにもすごく引かれたし。

ホントに、別な犬かと思うほど、愛情をかけてもらって
満ち足りると、変わりますね。
2009/11/29(日) 22:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あ!同じ。

子夏母さん

はい、ほんとにかすかに胸に白いラインがあって
私はそれが気に入ってます。

10頭のうち、5頭に胸に白が入ってる子がいました。
はっきりと模様のように入ってる子もいたし
なずなのように細いラインの子も。

なっちゃん、自立してますね。
なずなは甘ったれで抱っこばかりせがみます。
あら~、なずちゃん、抱っこなの~とか言いながら、
すぐ抱っこする、アホな私です。

カノンはとてもいい子でかわいいので
きっと、いいご縁があると思います。
2009/11/29(日) 22:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

ありがとうございます。

そうなんです・・・うらヴィキ、2頭になってからは
出掛けるどころか、ちょっと目を離したスキに、何かが壊れ、
部屋がグチャグチャになり、しっこかウンが落ちてました。

お見合いは何度かしたんですけど、
なぜか、2頭とも繋がらず・・・。

サラ☆ロンさんのお宅の子たちも、すごくかわいいですもんね。
ミックスってかわいくて、おもしろくて楽しいですよね。

純血の子ばかりじゃなくて、たくさんのミックスの子たちも
家族がみつかって欲しいです。
2009/11/29(日) 23:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
なぜ?
こんにちは!
うららちゃん&ヴィッキーちゃん、なかなか会えませんね。
ココ&ナナコンビにはよく会うのに...
それぞれの個性、ほんとうにおもしろそうです。。。
そんな姉さんたちを見て育つ、なずなちゃんが楽しみ♪
今日は避難訓練行ってきましたよ~!疲れました~^_^;
またブログにアップしますね!
2009/12/01(火) 17:51 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
三者三様でみんな魅力的です。
あ、私はやっぱりホーさまが気になるんですけど…。(笑)

でも、なずなちゃんは全てをプラスに変える
強烈なパワーの持ち主かな?
2009/12/01(火) 23:07 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: なぜ?

tacobellさん

うららは自転車で爆走、ヴィキは順番が3番目で昼前とかぐらいに
なってしまうので、あまりお散歩仲間には会いません。

ふふふ、tacobellさんちも何年か後には、増えてたりして。

避難訓練、お疲れ様でした~。

2009/12/01(火) 23:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

ホーさま!、声帯が切られてて、全く声が出ないんですけど
普通はそれでも、かすれた声で吠えるんですよね。
でも、ホーは吠えるということを忘れていたらしく・・。

それが最近、ご飯の前とかうれしい時、
しわがれた声だけど吠えるんです。

うれしかったです~。

まだまだ、若返りそうかも。

なずなのパワーはすごい。ウチに産まれてくれてよかった!
2009/12/01(火) 23:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うららちゃん、充分な運動とたっぷりの愛情で大人になったんですね。
以前のウソつく、人のせいにする・・・って人間の女の子にいそうな感じ。
私が勝手にファンになっているヴィッキーちゃんも最初は大変だったんだ。
今は、最高に癒し犬ですよね。おばちゃん、大好きだす。
2009/12/01(火) 23:59 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

むつきさん

そうなんです、クラスにいたな、こんなイヤなヤツって感じの。
先生の前ではいい子で、かげで弱い物イジメしてるヤツ。

しれっとした顔して、噛みちぎったリードをヴィキの前に置いて
ママ~!、ヴィキがリード噛んで壊したのよっ!って言いにきたり。

犬なのに、こんな事するんだと怒りながらも感心したりしました。

ヴィキは違う世界に出掛けてることが多くて、理解に苦しんだし。

ヴィキのことをかわいいと言ってくださる方が結構いて
私は感激だす!

2009/12/02(水) 01:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
カレンダー
こんにちは!
あのカレンダー、藤沢のルミネの3F?にある
文房具屋にあったかも。とパパ情報。
お腹下してトイレを探していた時だったので、
情報が確かかどうかはわかりませんが。。。
2009/12/02(水) 13:09 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: カレンダー

tacobellさん

えっ!ホント?

早く、買いに行かないと、なくなるかな・・・。

近頃、電車に乗らなくなって(駅の人混みの中、うまく歩けなくなっている・・
渋谷とか新宿とか行くと、最近はめまいがする・・・)
ルミネなども行ってないなぁ~。

娘に頼もうかな・・・。
2009/12/03(木) 08:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
