

ひまわりと大ちゃん 3


昨日、2頭とも無事手術も終わり、帰ってきました。


ひまわり
1409922282414.jpg

後脚の狼爪は両方とも切除。
フィラリア陽性
その他は問題なし。

1409922308664.jpg

なずなの洋服がピッタリ。
大きさも顔も似てて、見間違います。

すぐ何でも覚えちゃいます。
でも、見えないゆえにおもしろいことも。

うららのお腹の下を普通にくぐっていったり
ヴィキを踏んで歩いて、マジ怒りされたり、
犬があちこちにいるので、ぶつかります。
こんなにたくさん犬がいる家に行くっていうことはないから
大丈夫か・・。



大ちゃん
1409922359946.jpg
最初は傷を気にしてたのでカラー装着。

大ちゃん、なんとフィラリア陰性。

右後脚表
1409988676171.jpg

何かに挟まったかで、骨折し、そのまま放置されたと思われます。


裏側(地面に着く方)
1409988658419.jpg
肉球ができてる。

この足はもうこのままということになりました。
歩く時は普通ですが、走るとケンケン走りになります。


右耳
1409988637780.jpg
左耳
1409988647446.jpg


左が特にひどく、穴が小さくなってて掃除が大変。
すごく痒いらしく掻きだすと止まらない。


これだけあれこれ放置されてて、フィラリア予防はしてたのですかね・・


2頭とももう少ししたら募集開始!





ユキオ
1409810615067.jpg
大腿部、どーです!?


マーキングシッコしかしなかったのに、今やおすわりしっこ。

便もすっかりいい状態になり、多分よくなっていくと思います。
でも、留守番時は、掻くのでかなり悪化。

もし、ひまわりも大ちゃんも出ていってまだユキオがいたら
それってどーなのよ!?


019_convert_20140906170846.jpg
え~~・・・。






コメント
No title
ひまわりちゃん、大ちゃんお疲れさま〜。

ひまわりちゃん、白い靴下履いてるんですね。可愛いなあ。
目に表情があるから、とても見えないように感じないですね。
さすがのうらら様もおっとりヴィキちゃんも、天然ひまわりちゃんには敵わないようですね(笑

大ちゃん、フィラリア予防してたんだろうか?
実は自分の免疫力で陽性にならなかったなんてことはないだろうか?
もしそうだったら最強の運の持ち主だから、将来安泰ですよね〜。
でも何にせよ、ひまわりちゃんも大ちゃんも将来は大丈夫な気がする。

申し訳ないけどユッキーより先に出て行く気がするわ〜(笑
でも大丈夫。ユッキーもその後すぐに良いご縁がある!断言!
2014/09/06(土) 17:27 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
無事手術済んだんですね。。良かった。。
でも大ちゃん・・すごいね。。
足も自分で肉球作ってるって!!耳は一体どうなってるの??
耳血腫なんですか??あまり見たことがないような耳の中。。
治ったら普通の耳に戻るのかな??
なんだか聞いた話によると・・人も蚊に刺されない人がいますが(うちの母)・・犬もそうらしいです。。
大ちゃん・・蚊に嫌われたのかもしれないが・・それはすごく幸運よね。。

ユキオ君まだまだコートは長くかかりそうだけど・・
ユキオくん自身は成長してるよね。。
ガンバレユッキー♫

2014/09/07(日) 02:05 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
No title
二人ともお帰りなさい。良いご縁があります、絶対。
ユキオ君にも絶対あります。

ユキオ君ここまで来たらさっさと出て行った方が快復するかもしれないよね。そういうレベルまで来たような気がする。
はたはたママのお陰だ。

山形は芋煮会の季節が来たよー「日本一の芋煮会」イベントもあるよー。
食べに来ない?旨いよー麩も入れてあげるよー。
2014/09/07(日) 09:15 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
そう言えばジープもフィラリア陰性でホッとしましたが自らの力でそうだったような感じです。

肉球もフワフワ、外へ出たことのないワンコだったからか、と思っていました。

大ちゃんのお耳は治らないのですか?
これじゃホラー映画ではないですか、あんまりです。

まだまだ知らないことばっかり、と愕然としています。

比較することではないけど、バニの癲癇や尿漏れもどうってことない気がして来ました。

弱点を全部知って、それでも大ちゃんを、という方が出て来ることを祈ってるわ。


2014/09/07(日) 09:35 | URL | H&MBJ母 #YqN.Cq0E[ 編集]
Re: No title

あがさん

ひまわり、別に何にも問題ないです。
リビング→廊下→玄関→階段→庭も覚えてサクサク歩くし
・・ほら見えてても、なかなか外に出られない子もいたし。

大ちゃんのフィラリア陰性は不思議。
頭だって、傷の下で膿がたくさん溜まってたのに。
とても不思議な子で、何だか手放しにくい・・。

あが予言その4(4でよかったっけ?)、
多分、当たる!



2014/09/08(月) 17:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

まいまさん

足底部分が半分、骨折で裏返ったまま、治癒して
歩き続けるうちに、肉球が形成されたってことだよね。

耳は耳血腫っていうより、外耳炎で絶えず掻いてるうちに
こうなったらしいけど、先生もここまでのはあまり見たことがないって。
治らないの、ひたすら掃除してこれ以上ひどくならないようにする。

あたしもめったに刺されない、娘は熱が出るほど刺される。
若いとか年取ってるとかじゃないらしいよ。
虫にすごく刺されるの、ウチの娘、蛇年なのに・・関係ないか。

ユキオ、これでもすごくよくなってるの。
ほんとに甘ったれでベッタリだから
そういう飼い主さんならいいんだけどなぁ。

2014/09/08(月) 17:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

その通りですー!
いつもユキオだけを見て一緒にいてくれる飼い主さんなら
もっと早く治るってとこまできたと思う。

保護されるまでも、すごく寂しかったんだろうね。
とても、忠実ないい子だもん。

芋煮~~!
芋煮食べに、1泊ぐらいでサッと行けたらなー。
ついこないだ、娘が寒河江市に行ってたよ。
2014/09/08(月) 17:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

H&MBJ母さん

この耳、治らないです。切り取りたい気分です。
中がすごい汚れているんですけど、穴が小さくなってて
獣医さんじゃないと掃除がうまくできなくて。

茨城、こんなのばっかです。
保護犬になれてない獣医は気味悪がるし。

ひとたび抱っこすれば、かわいさに
この子は私でないと!とか思わすヤツです!


2014/09/08(月) 17:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
