

ひまわりトライアル予定!


今日は中秋の名月なのに、残念な雨。
明日が満月でスーパームーン。
今年は早いですね。

雨の止み間に見えるかも。


1410172383247.jpg
ひまわり、トライアルが決まりました。
明後日水曜日からの予定です。

やったね、ひまわり!

ひまわりはどこにいる?と思って声を出さずに振り向くと
ひまわりもこっちを見ます。
階段の上り下りも上手になったし、もうウチの見取り図は
頭の中にできてるみたいです。

先住犬もいるし、仲良く楽しく、できるといいね。




1410172405527.jpg
うまくいくといいだすな。



1410172523086.jpg
ひまわりちゃん、よかった






1409654270113.jpg


今日の海にはマグロが
1410148617393.jpg



うららは平気だけどなずなは恐くて近寄れない。

1410148610540.jpg


なずなは最近、海が少し恐いようです。

こういう環境でたとえばもうひとつ、驚く事が起こると
ビビりの子はパニックのようになり、ダーッと走り出す事があります。

そうなったらもう呼び戻しは効きません。


自分の犬は絶対平気とかそういうのあり得ません。


早朝、普通の道路を全くフリーで、カラーもしないで
歩かせてる人いるのですが、見るたびヒヤヒヤします。

毎朝会うたび、ギャン吠えする犬もどうかと思うけど。






ギャグニーちゃん(セリカ)
IMG00577_convert_20140908202549.jpg
海初体験。

波には、目もくれず、カラス狙いだったんだって。

動くモノをすごく追う子も呼び戻しが効きにくいから
海などは要注意ですね。



















コメント
そうですね・・・
以前「たぶんもう目はあまり見えてないな・・・」という
状態の大型犬が、実家に遊びに来てくれた事があります。
でも結構機敏にしっかり応えてくれるんですよね。
人間がいかに目に頼り視覚に影響されがちで
壇蜜の画像なんかに弱い種族かという事ですね。
(あ、いや、それは俺だけか(*´д`*)・・・)

さて、土日は久々に見知らぬ土地まで赴き、後は
安全かつ快速で南関東に戻ってこようという心積もりです。
依頼は依頼ですが、それを受ける意思は自由意思・・・つまり
俺の意思・・・カイ(ジャッキー)の時と同じですね。
あれこれ書いてたらマグロにビックリした事も忘れてました
・・・ッていうか、マ、マグロ~(゜ロ゜)!?
2014/09/09(火) 01:48 | URL | 羊(HMBJ家長男) #LmMdU2V.[ 編集]
No title
今度はマグロ? びっくりだ! 湘南の海って何でもあり?  イルカが泳ぐ?  シャチは?
私は一緒に暮したい動物ナンバー5にイルカなんだ、イルカに知り合いがいたら紹介してね。

話が逆でごめんなさい、ひまわりちゃんおめでとう、きっと幸せになれる気がします。

ヴィキちゃん色白になったね。久しぶりにアップで見たなーかわいい眼差しは変わらないね。会いたいv-16ダス。
2014/09/09(火) 09:40 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
このマグロはどうなったのでしょうか~?

ひまわりちゃんおめでとうございます。
ユキオくんがまた~・・・
2014/09/09(火) 11:16 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
ひまわりちゃん トライアルなんですね~よかった^^v
うににも昔(笑)白内障で目が見えなくなった犬が居ましたが 
まったく問題なく生活してました
犬ってすごいですね!(^ω-)-☆

そして誰もが気になるマグロ!! 
それって そんなところにゴロンとか寝っ転がってるのは普通じゃないですよね~?ww
海亀の次はマグロですか~汗 
この次は難破船でも転がってそうで 恐るべっし湘南の海ですよね(>_<)

セリカちゃん お散歩楽しそうでホント良かったね!^^v
2014/09/09(火) 21:25 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
早かったね・・ひまわりちゃん。。
いい子だから・・早く出て行っちゃうのね。。

しかしそちらの海は・・いろんなものが打ち上げられるんですね~~。。
まぐろまぐろ・・新鮮なら美味しかったのにね~~残念。。

明日・・朝早くからちょっと京都大阪まで行ってきます。。
観光じゃないんだけど・・ね。。


2014/09/09(火) 23:57 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
No title
マグロ!マグロー!これ、丸焼きにして食べるとかできないのかしら?
ニコなら絶対に食べに行く、ニヤなら絶対にスリスリしに行くな(笑

ひまわりちゃん、やっぱり早そうですな。
だっていかにも未来を見つめてる目をしてるんだもん。
たとえ視力は弱くても、見えてるんだなって感じがする。
大ちゃんも既に毛並みが全然違ってますよね。
ギャグニーちゃん、海をバックに絵になっていますね。

犬が逃げて行方不明ってあまりにもよく耳にするんだけど
はたはたさんが書いて下さったような基本的なことを
もっと広く広く浸透させていかないといけないんでしょうね。
2014/09/10(水) 15:30 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: そうですね・・・

羊さん

人間にとって視覚は重要ですもんね。
見た目重視! もし人類も視覚は二の次だったら
世の中変わったでしょうねぇ。

せっかくのお休みをありがとうございます。
あーもうこんなことは金輪際ごめんです、
お断り~っていうのも全然ありでございます。

マグロはめずらしいです、小さいサメとかは
たまにあるんですけど。
2014/09/11(木) 15:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

イルカもシャチもいないだす。
いたらニュースだってば。

イルカは人間に好かれて迷惑してるかもね。
シャチの模様がとても好きだけど、
水族館にいるのは悲しい。

ヴィキ、ほんと色が薄くなった。
今年はでき物に始まり、足や皮膚やあれこれ
調子悪かったけど、今年で終わらして
また元気にいくよー!
2014/09/11(木) 15:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

うららと行った時は打ち上げられたばかり、
なずなと行った時は、カラスにつつかれ
昨日行ったら、いなかったので
波が海へ戻してくれたと思われます。

ユキオ、めざせ、年内卒業!です。
2014/09/11(木) 15:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

シェリルvidさん

犬ってすごいです。
目が見えないなんて忘れてる方が多い日常でした。

マグロは珍しいかもです。
おー、難破船!
わたしは~恋のなんぱせ~ん♪



2014/09/11(木) 15:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

まいまさん

ひまわり、かわいかったよー。

新鮮!生きてビチビチしてたら焦るけどね。
解体ショーして、その場で食べたらうまいよね(笑)

いいな、京都大阪。
こっちにもおいでよー。
2014/09/11(木) 15:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

丸焼きとはまたアメリカーンな発想ですな。

カラスもあんまり激しくつついてなかったから
寄生虫とか病気なんだろうね。

ひまわり、時々見えているみたいに
目で追う時もあるけど、目の前の段差に
激突することもあり。

大ちゃん、かわいいでしょー、癒されてます。

行方不明、ほんと多いよねぇ。
今日に限ってとか、いつもは平気なのにとか
雷、花火があってとか・・
日々、油断しないで気をつけないといけないですよね。


2014/09/11(木) 16:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
