

ひまわりトライアルスタート


昨日、無事ひまわりトライアルスタートしました。

h.jpg

新しいお家でも、普通に明るいひまわり。



大ちゃんも連れて行きました。
1410346428538.jpg
大型犬用ベッドに収まる大ちゃん。




その後写真が届きました。
ベッドは早いモノ勝ちみたいです。
h2.jpg


先住犬さんが認めてくれて仲良くできるといいね。





ひまわりは・・
公示期間中の写真がかわいかったせいか、
FBやら何やらで、拡散されたらしく、
センターに問い合わせがありました。

ただの質問では答えてくれないとわかっているのか
自分が飼いたいと言って、どこの団体が出すのか教えてと
言うそうで。

無責任な拡散、興味本位の問い合わせ、
それがどれだけ迷惑な事かいいかげん、
わかってほしいものです。


1410414065094.jpg




そしてその子が処分を免れたとわかると、それで終わり、
またどこかのセンターのかわいそうっぽい子を捜して
どこどこのあの子を助けてと騒ぐ。



PCを見るだけで何もしないで、自分が安心したいためだけの、
センターへの電話はただの迷惑行為なのでやめましょう。









コメント
No title
情報の拡散、やっかいなことを引き起こしてもいるんですね。
最後の文章には、考えさせられました。
2014/09/12(金) 00:00 | URL | tacobell #-[ 編集]
迷惑ですよね。
情報の拡散によって救われる命もありますが、自己満足だけの無責任な情報拡散や問い合わせによって行政の業務妨害になり、救える命も救えなくなる事があると知って欲しいです。
PCの前や電話だけで、手も出さない人の多さにうんざりすることも…。
1匹の子を救うのがどれだけ大変か、きっと想像も出来ないのでしょうね。

我が家に滞在中の仔猫達、募集を始めました!
が…県内には現在100匹以上の仔猫が募集中で競争率高過ぎです(涙)
需要と供給のバランスが崩れている現状がいつまで続くのでしょう。
頑張るしかありませんね!
2014/09/13(土) 01:31 | URL | メグ #-[ 編集]
No title
ひまわりちゃん&大ちゃん、かわいい。
人がかわいそうとか、それは無理とか思うことを「そうじゃないの、それって大事なことじゃないよ~」って教えてくれるのよね。

かわいそう + 良い人になりたい、思われたい ⇒ 迷惑行動
そんな図式が思い浮かびます。
私も気をつけよー。

明日は「日本一の芋煮会」が我が馬見ヶ崎河川敷にて行われます。この前歩いた辺りの下流ですぐ近く。
一昨日はヘリで大鍋が運び込まれ、今日は重機がスタンバり、テントが並んでいます。

今夜は我が家も4にんで芋煮会、ワンズには葱投入前に芋を取り置き。一緒に頂きますをしてもすぐに食べ終わって私の周りに正座をするんだよねー。止めてもらいたい。
2014/09/13(土) 09:48 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

FBが一般的になってから、すごいですね。

もちろん、良いこともたくさんあるんですけどね・・
ネットなくして里親さんとのご縁はこんなにはないだろうし、
助かる子が増えたのも事実です。

2014/09/14(日) 00:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 迷惑ですよね。

メグさん

今に始まったことではないけど、
今回は自分がひまわりを飼うとか言って、
かなり本気っぽい感じだったので、腹立ちました。

>PCの前や電話だけで、手も出さない人の多さにうんざりすることも
ほんとですよ、出してからが大変なのに、もう処分されないと知ると
それで満足、いい気なものです。
助けられなかった子の目をいつも思い出し、出せた子には
できることを淡々とやるのみですね。

募集開始したんですね。
需要と供給・・・更にショップで売り放題、買い放題だもんね、
考え出すと、やる気が萎えるから、前向きに頑張る!
2014/09/14(日) 00:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ひまわりは、いろいろな事を教えてくれてる。
ひまわりが大ちゃん、連れてきてくれたし。

かわいそう、何とかしたいっていう気持ちは問題ないけど、
個人のその気持ちを収めるためだけの行動は自分勝手だよね。

わーっ!日本一の芋煮会!!
そーなんだ、すごい人なんだろうな。
秋の東北もいいなぁ。
来年も行こうと計画中。

明日は図々しく羊さんに搬送頼んで、
新しい子が来るよ。

2014/09/14(日) 00:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
