スポンサーサイト


ダックスミックス トト


昨日、トト、無事避妊手術が終わり帰ってきました。

025-1.jpg

体重7.7㎏
残念なことにフィラリア陽性。
ミクロはマイナスだったんだけど。

肉球ふよふよで足の裏の毛がボウボウで爪伸びきってて
外に出たことないような感じだったのに、陽性・・。

小型犬だし、フィラリアの薬だってそんなに高くないのに
どうして、予防しないんですかねぇ。
そこそこきれいな首輪もついていたのに。

031-1.jpg


たまたまFBにこんな写真が

safe_image.jpg
ダックスとゴールデンのミックスだそうです。

なんか、トトと似てるような。


これをキャーかわいいーとかチョー欲しいとか言っているのは論外。

もし、トトがそうだったら、ショップにいたのでしょうねぇ。
高いお金で買われたのに、フィラリアの予防もしてもらえないで、
捨てられちゃって。


大ちゃんも、チワワとパピヨンか何か混ざっているし、
チワパピとかマルプーとかチワックスとか、変な名前!



大ちゃんやトトが悪いわけではないので、いいご縁を見つけないとね。







もうお彼岸、日の出が遅くなって5時起きでは暗くて目が覚めません。
DSC_6033-1.jpg


真夏
DSC_5737-1.jpg



今日
1411169003488.jpg


ほうきの木(コキア)が好きで毎日、ここの回りをぐるぐる歩く。




1411168956609.jpg
付き合わされて、こんな顔になる。


私だって、なずの長~~い、ニオイスンスンに
つきあってるでしょー。















スポンサーサイト
コメント
No title
ズサン繁殖への怒りは止まらなくなるから、置いといて・・・。
フィラリア予防って、しなくてはいけないっていう概念さえない飼い主って意外と多いみたいですね。
だから飼う前の教育とか啓蒙活動とかが必要なんですよね。

ほうきの木、まるっこくて可愛らしいですねえ。
目とか手足とか付けたくなる(笑
2014/09/20(土) 16:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
コキアは最初のGRが逝った年の夏に植えました。

初めて植えたので間隔が狭すぎて大きくなるときちきちで結局植え替えました。

そりゃもう可愛いコキア、秋になると真っ赤になって見事なコキアをGRの生まれ変わりだ、なんて思って大事に育てましたっけ。

フィラリア陽性は残念ですが、おトトは負けないで生きて行きますよ絶対に。
2014/09/20(土) 19:18 | URL | H&MBJ母 #YqN.Cq0E[ 編集]
(その後でM・ジャクソン聴きました)
(昔、実家の近所で飼主が投薬を怠けたばっかりに
苦しみながら早死しちまったGRが居たもんな)
「フィラリア陰転」と入力しただけで凄いヒット数・・・
でも意外な成功例も結構ある様なので、そっちに賭けます。

先週の横新大渋滞(往路)、久々に小田和正を聴きながら
前方の車列を眺めていた午後が早くも懐かしいです。
(’91年の名曲:『ラブ・ストーリーは突然に』)
「君を・・・誰にも・・・渡さ~ないィィ~!・・・ッて、
本当に渡さないで帰ったら大変だよな、あはは!」
延々と進まぬ車内で下らない事をほざく俺・・・トトは長い爪で
そんな俺の左肩を掴みつつポカーン(゜д゜)・・・としてました。
2014/09/21(日) 00:49 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
No title
えーえーえー・・ダックスとゴルのミックスって・・絶句
そんなのができるのか??どう考えてもこの顔はミニダックスの顔だし。。
などと・・思って見てたら・・「可愛い欲しい」などという声が上がっていたりして・・驚いた。。
実家では近所で生まれたコッカプー飼ってますが(汗)。。
この声が商業ベースにのらないで!!
何でも有りの世界に気持ちが悪くなってきます。。

今ほんとにU^ェ^Uと暮らすには幸せな時代です。。
フィラリアの薬がある。。ダニ用の薬がある。。

昔昔・・サイポールしかない時代非常に飲ませぬにくく・・毎日格闘しても・・翌日は床にお薬落ちてる子がいて・・やっぱりフィラリアで亡くなりました。。
たくさんはいなかったんですが・・手術もしましたのに。。
非常に残念でなりませんでした。。

こんなにいい時代に・・それでも与えない飼い主はいて・・
不幸な子は減らない。。そんな人間は飼うなよお願いだから!!

2014/09/21(日) 01:51 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
No title
うららさんは小顔だよね。瑠璃も身体の割りに顔小さい。この前首輪を選ぶのにかなり迷ったよ、身体は大型犬、顔は中型犬なんだなーと、嫌がられながら体中計測して思った。

なじゅーは「おかーさん、またここ?なずな他にも行きたいとこあるんだけどー」って顔してる。彼女が話しているときの顔ってかわいいんだよね。

コキアっていうのね覚えた。近所に植えてる家が多くて、いつも観賞させてもらってる。季節ごとに美しいのよね。

フィラリアの話だけど「フィラリアって聞いたことあるような気がするけど何?」と言われ絶句しそうになったことがあります。
犬を飼ってて、一応かわいく思っているらしい飼い主に。
よぉーく説明したら「そうなんだ、病気なんだ、えっ予防するの?なってから病院じゃなくて?」
またよぉーく説明してぜひ病院へ行って検査&適切な対処をお勧めしたけれど、さて行ってくれるかどうか。

認識の領域の違いはとても大きいと感じました。諦めないでお付き合いしていきます。
えっ?とか 溜息とか 沸いてくる怒りとか いろいろあるよね。いつものように「諦めない無理しない」を唱えながらやります。

またヤモリさん頼みます。
こっちはね私が子供の頃いなかったゴキブリが近年出るようになったの。家がボロだからかと思ったら友達もそんなこと言ってた。
ヤモリさんも来るようになったら私は嬉しいけど、地球的には大問題だと思うよね。
だからはたはたブログにてお会いすることにします。
こういう勝手なお願いを他にもしたような...あっ、あがさんのお友達ズーマちゃんだ。
いいんだ、と勝手に決め手勝手なお願いをする。
ヤモリさんお願いしますっ!
2014/09/21(日) 09:56 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
ペットショップにはいまだにミックスが並んでますね。
F1だなんだと言ったって
血統書もついてない雑種をなんでお金払って買うかな、と思います。

ゴルのミックスも
ゴールダー(ゴルとボーダー)とかキャールデン(ゴルとキャバ)とか・・よく名付けたもんだと思わず笑っちゃいます。

成犬になった時どのぐらいの大きさになるとか、吠え声とか性格とか
買う方はそんなこと全く考えないんでしょうね v-359

2014/09/21(日) 09:58 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: No title

あがさん

トリミング出したり洋服着せたりするけど
フィラリア予防しない飼い主とかいるし、
そういうの、知らなかったじゃ、済まないよねっ!

ほうきの木、いいでしょー。
私は紅葉したのより、青々したのが好きなんです~。
2014/09/22(月) 21:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

H&MBJ母さん

そうそう、あんまりくっつけて植えると、
挟まれた弱い子が育たなかったりします。

コキア、丸々と育つとほんとかわいくて。
今、赤くなりかけですね。

はい、おトト、頑張ります。
茨城でフィラリア陰性の確率は宝くじ当たるより
大変なんで。

2014/09/22(月) 21:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: (その後でM・ジャクソン聴きました)

羊さん

フィラリアが人にもうつれば、もっと必死に予防するでしょうね。

トトは2~3年で陰転しそうです。

渋滞とか、長距離運転、犬と一緒だと話し相手に
なってくれてありがたいです。

小田和正からのM.ジャクソン!
曲は何だったのかな-?
2014/09/22(月) 21:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

まいまさん

何も知らずにこの写真みたら、かわいいって思うよね。
そこから、この犬種は?親は何?って知ろうと思わないで
買うんだよね、買う人がいれば、売る人はまたつくる。
ほんと何でもあり。

今はフィラリアの薬もビーフ味とかでおやつだもん、
飲ませやすいし、全然大変じゃないのにね。
100%防げて、簡単なのに予防しない方が
不思議だと思うよ。

2014/09/22(月) 21:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
(コメントレス作成中ですね!)
人気ブログだとなかなか時間かかりますよね。
俺のも1045のも、そんな事起こりませんけど・・・(+_+)。
ちなみに曲は「BEAT IT」でした。
子どもの頃から好きな曲でしたが、歌詞の意味を知ったのは
大きくなってからです。
自慢じゃないけど郷里は周囲にヤンキーが多く、
(俺は勿論違いますよ・・・^_^;)
そんな連中に囲まれていた頃の自分が思い出されます。
俺にとっては正に少年時代の曲ッてカンジですね。

トトは勿論ずっとキョト~ン(゜o゜)としてましたが・・・
2014/09/22(月) 21:42 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
Re: No title

はるりさん

あら、今頃気がついたの!?
姉妹の中で、ダントツの美犬うららさまよ!
小顔足長色白ですの。

あら、いつでもかわいいのよ、末っ子なずな、
何しろ、ここで産まれてここで育ってるからね!!

ほうきの木→コキアっていうのは大人になってから知った。
ところで、あの木は何だったの?ドウダンツツジじゃなくて。

普通にいるよ、フィラリアって?っていう人。
知らなくても犬迎えるなら、最低の事勉強してからに
しようよって思うよ。
縁あって、出会ったら犬のために、誠意を持って
お話するようにしてますだ!

ヤモリはそう簡単にはお姿を見せてくれないんす。
ウチは犬がたくさんいて、いろいろそういうものが
姿を現しにくいようなの。
私もまた会いたいなと思ってるんだけど。

2014/09/22(月) 21:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

私もその呼び名に呆れます。
何頭か産まれて、てきとーに間引いて
外見のいいのが店頭に並ぶわけですよね。

恐ろしい・・・
遺伝性の病気だらけだったり、特殊な性格が
倍になって出てきたり。

需要があれば、供給はなくならないので
買ってはダメなのに!
2014/09/22(月) 22:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: (コメントレス作成中ですね!)

羊さん

全然人気ブログなんかじゃないっす。
遅いだけです、すいませんです。
涼しくなって日中も犬と外にいるようになると
更にPCに向かう時間が減り、夜は寝落ち状態だす。

ふっ、少年時代すか・・
あたしはマイケルと同じ世代ですからね、熱狂的でした。
黒人の方に憧れていましたよ、ディスコに通って。
懐かしいです~。
2014/09/22(月) 22:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
