

それぞれの秋


今日はお彼岸。

そろそろ早朝散歩も全員は無理になってきました。


保護した子たちも落ち着いてきて、それぞれ主張が出てきました。


小さい組

007-1.jpg
トトは夜中に徘徊してましたが、最近治まりました。
時々昼夜逆転の犬がいます。


大ちゃんの耳は治らないけど、耳の穴がちょっと開きました。
耳の中がきれいになるまでひたすら掃除。




011-1.jpg


小さいと何をしてもかわいらしく、
つい甘くなっていたことに気がつき、ビシッと。
だが力加減が微妙。
思いっきり吊しちゃったり、飛ばしちゃったり。
大きい子の方が、楽かも。
でも、大ちゃんもトトも1回教えればすぐ覚えて
とてもいい子です。

2頭と散歩していると、何度も振り返られたり
あらっ、小さいのもいるの?と全然知らない人にも
言われます。





ユキオひまわり組
018-1.jpg



019-1.jpg
ひ)写真撮ってるんだからもうちょっとマシな顔しなさいよ
ユ)へっ、そう!?



022-1.jpg
ユ)腹減ったなぁ
ひ)なんでこんなのと並ぶの?



ユキオは何も考えてません。
ひまわりは女の子らしくいろいろ考えてます。




頭数は私としてはもうマックス、
誰かが決まるまでは新しい子は無理ですが
みんなそれぞれかわいくて、子犬がいた時以来の
楽しい感じです。

ダレが最初に出ていくかなぁ。





002-1.jpg
今年は庭のどんぐりが豊作なようです。
食べられないし、どうにもできないのがもったいない気がします。






コメント
お庭に、どんぐり!?
・・・あれ、ございましたッけ??
はるりさんの言ってた木の事と言い、犬の事以外はホント記憶力悪いな、俺は・・・(+_+)。
それはそうとあの日トト(まだ名無し)にひっつかれた大ちゃんが一瞬
「何だよ!」という顔をしたのを思い出しました。
でも、もうだいぶ慣れたみたいですね。
皆聞き分けのいい子たちで、この数で本当に統制が取れるものなんだな・・・
と少し感動した、はたはたさん宅。
皆大好きだけど、やはりトトには思い入れがより強くなってしまいますね。
あとユキオ君も・・・
次の日曜はまた里親会の方にお邪魔したいと思います。
2014/09/24(水) 01:54 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
No title
ユキオ君に出会いがあると良いねー。

小さい子への手加減て難しいよね、私も桜子をぶっ飛ばしたことがある(反省)。ぶっ飛ばしたのではなくて手加減して叱ったつもりだったんだけどさ、手加減になってなかったわけさね。

どんぐり、我が地方では今年は凶作で熊が人里まで降りて来ています。この前史上初、我が家から2~3㌔先にまでやって来たそうな。熊だって子供がいたりしたらなおのこと必死だよね。
熊野のことも、被害を受ける人や畑のことも心配。でも役に立たないわたし。

はたはた家の地図を渡してやろうかな。犬よりもそこんちのかあーちゃんに気をつけろって言って。
2014/09/24(水) 13:57 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
なんだか、(昔の)中学生の恋愛みたい・・・ はらはら、どきどきご縁はどこ?どうなるの?みたいな(o^-^o)
皆さんの良いご縁をいつもお祈りしてま~す。

とってもどうでもいいことなんですけど、トトさんにとってもひかれてます♥
理由はわかりませんがすご~く惹かれてます(笑)
近ければ会いにいきたいくらい♥
2014/09/24(水) 19:27 | URL | ベックマン #-[ 編集]
No title
ユキオくん・・すごくない??
良くなってるよね??すごくいいよね??

小さい子怖いですよ。。
なんだか骨折りそうで。。はっと手出したら吹っ飛びそう。。
抱っこしたらぐえ~~ってさせてしまいそう。。
基本が25キロ以上だもんな~~。。
賢い子達なんですね~~。。
お家見つかるの早そうですね。。

ひまわりもユキオくんも頑張らねばね。。

2014/09/24(水) 23:16 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
No title
ホントだ〜!ユキオ君が黒犬に戻った〜!
でもなんでそんなにひまわりちゃんの尻に敷かれてる感じなの?(笑

近所の知らない人にまで「小さいのもいるの?」ってきかれるはたはたさん、すごい!
小さいのは可愛いだすよね。あの丸ごと抱っこできる感じというのはすごく心に良い気がする。
でもたまにズーマちゃんの首に両腕回したりすると「大きいっていいなあ」とも思う。
中くらいのニコもやっぱり良いなあと思うし、つまり犬はなんでも可愛い♪

ドングリ豊作なのに誰も食べないってもったいない感じがしますね(笑
鎌倉寺あたりでタイワンリスをスカウトして来るとか、どう?
2014/09/25(木) 08:27 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: お庭に、どんぐり!?

羊さん

どんぐりは庭の入り口、かなめもちはたくさんあります。

羊さん、トトばかり見てましたもんね。
でも人の見てるものってそんなもんで、
刑事に聞かれたとしても、かなり曖昧な記憶しかないものです。

大ちゃんVSトト、なかなか競争意識があるみたいです。

人間がぶれなければ、犬たちは平和です。
人間が頼りないと、けんかしますけどね。

里親会、天気いいみたいですね。
雨男な羊さん、終わるまで降らせないでくださいませ(笑)
2014/09/26(金) 09:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

なんかさ大きい子を叱る時って、地響き的な声出して
恐ろしい空気かもしだして、やるからさ、
大ちゃんなんか、メチャ震えてるわけよ。
もうそれだけで、2度としませんみたいな。
やっぱり楽だね、小さいと。

そうか、熊ね・・簡単に熊を殺さないでとか言えないしね。
もとはといえば人間が悪いんだけど。

うちのこんなぽっちじゃ、腹の足しにもならないね。
2014/09/26(金) 09:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ベックマンさん

今、パタッと動きが止まってるような感じ。
みんなちょっとゆっくりしたいのかもです。

ダレが動き出しますかねぇ・・。

トト、とてもかわいいです。
そんなに飼い主を選ばない、どなたでも飼いやすい子です。
いかがでしょう!?(笑)
2014/09/26(金) 09:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

まいまさん

そーなのよ、ユキオ、ずいぶん毛が生えてきたでしょ。

そーなのよ、ぐえ~ってやっちゃうのよ。
引き寄せるときなんて、ちょっとのつもりが
宙に浮いちゃうしさ。あっ、ごめんごめんって感じ。

体力が続くならやっぱり大きい子がいいな!
2014/09/26(金) 09:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ユキオはダレでも尻にしかれちゃうの。

ひまわりは人のこともよく感じるし、
写真を撮るということも理解してるけど、
ユキオは全然わかってない。

いつもガシガシ大股で歩いてるから
小さいの連れて普通に歩いてると、
違う人だと思われて、無視されたりする。

丸ごと抱っこできるのっていいよね、
小さいと何してもかわいらしくて。
大きい子は大好きだけど、やっぱり年齢とか体力とか
飼いたいだけではダメだからねぇ。
んで、中くらいの犬が実は一番運動量多いのよね。
で、結局みんなかわいいから、いろいろいて
今、楽しいだすよ。

どんぐり、ゴンゾウに届けたいなぁ。
2014/09/26(金) 09:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
