

ルパンです!


昨日、茨城センターから出所、今日迎えに行ってきました。

091212_1715~0002
ルパンです、よろしく!

センターの人がとてもいい子だから何とかならないか?と言われたほどだから
どんな子か会うのが楽しみでした。
そのとうり、かわいいです。

ラブに何が混ざったのか、薄茶のブチがありイングリッシュセッターのような感じもあり。

立派な体格です。
091212_1716~0002
091212_1708~0001

体重30㎏
フィラリア陽性

以前に預かっていた、ニコラと雰囲気が似ています。
笑った顔や気のいいところ、ニコラを思い出します。
そしてシルキーな手触りがそっくりです。

でもなんか、うららとも似てるような・・
091212_1717~0002
091127_2221~0001
似てないわよっ!!

今のところ、引っ張りはないけれど、こういうタイプは慣れてはじけると
ハイパーになり、バリバリ引っ張り出したりするので、要注意!!
ニコラも最初は引っ張らなかったし、すごくおとなしかった。
このカラダで引っ張られたら大変です。

そうとう、猫かぶってるというか、こんな静かなはずはないと
思われるヤツです。

でも、男ぶって尻をしつこく嗅ぎにいったホープは2度もやられました。
でかいカラダで組み敷かれてダウン・・。
091212_1848~0001
やられました・・男は凶暴だからキライです・・・。

あまりにかわいくて危険なので、こころして家族をさがさねばっ!!
コメント
タイプやわ。。
はたはたさんが・・引き取ってくる子って・・ほんとに・・あたし好みなんです。。
リオちゃんといい・・りぼんちゃんといい・・サム君といい。。
この子も・・・好きなタイプです。。
30キロは・・へいちゃらだけど・・
訓練士を目指していた・・若かりし頃のあたしと違って(小学生の頃・・笑うでしょ)
今・・のんべんだらりの・・我が子達に囲まれて・・
ハイパー君扱えるかしらんと・・何気に思ったり。。。
思ったって・・どうしようもないんですけどね。。
良い子になってよ・・ルパン君。。

はたはたさん・・事後承諾で・・大変申し訳ないんですが・・・
記事中に・・リンク貼らせていただきました。。
すいません。。
2009/12/12(土) 20:45 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ルパンくんですね
こんばんは。
ルパンくんですね。そのうち、会えるかな?
お預かりの子が来たときの、はたはたさん家の子達の
反応ってどうなんですか?
もう慣れてて、
「いらっしゃ~い」って、あいさつして
「まぁ、我が家と思ってくつろいでちょうだいね~」
ってな感じなのかな?

ルパンくん、よい家族と出会えるといいですね。
応援しています!

かのんちゃん、先日、会った時、覚えてくれたのかな?
かけよってくれてすごくうれしかったです。
かのんちゃんも応援してるよ~!
2009/12/12(土) 20:56 | URL | tacobell #-[ 編集]
ルパンくんよかったね。幸せのスタートにようこそv-238
ですね。カノンちゃんもルパンくんも、他の子達もお名前は誰がつけるのですか?
 
2009/12/12(土) 22:11 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: ルパンくんですね

tacobellさん

すぐ会えますよ~。

保護犬が来た時は、もうみんなわかるみたいでニオイかいで
あいさつして、後は落ち着くのをシラッと待ってます。

少なくとも、歓迎はしてなくて、来たのね・・って感じ。

でも先にいた保護犬、今ならカノンとホープは不安そうにします。

そこのところはうまくフォローしないと、けんかが起きたりするし
ストレスで体調崩す子もいるので新しい子が来た時は、
すごく、気をつけてます。

カノンは賢く覚えもいい、ほんとにいい子です。
いいご縁に出会えそうです。

2009/12/12(土) 22:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

子夏母さん

保護した子の名前は私がつけます。
っていうか、写真を見てこの子は引き出そうと思った時に
名前をつけて、迎えに行くから待ってろよ~と呼びかけてます。

別に占いとか完全に信じているわけではないけど
名前はとても大事です。

名前がご縁を引き寄せることもありますし。
保護した子にとって新しい犬生のスタートですからね~。

でも家族が決まったら、そのご家族が新しい名前をつけることもあります。

なっちゃんたちの姉妹には同じ名前の子がいるんですよ~。

2009/12/12(土) 22:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイプやわ。。

大根さん

お返事が前後してしまいごめんなさい。

あらっ!そうですかぁ!
好みが同じなのかしら・・・。

ハイパーな子はこっちも気合いが入ります。
引っ張る、好き勝手な方へ行く、まっすぐ歩けない、飛びつく・・
こんな子は、おもしろいというか、だんだんちゃんとできるように
なっていく過程がうれしいですよね。

でも30㎏台までが限界かもです。
私はチビだしね・・・。

訓練士ですかぁ!
私は獣医になりたくて、そんでムツゴロウ王国に就職したくて
真剣に北海道へ行くことを考えてました!
2009/12/12(土) 22:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
クリスマスを温かいお家で過ごせて
ルパン君、良かったね♪

ブチの柄が愛らしくていーですね!
たくさんの幸せを掴めますように。
ファイト~!
2009/12/13(日) 13:47 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

この時期になると、なんだかよけいにセンターにいる子たちが
かわいそうになるんですよね。

世間はクリスマスとかお正月とか賑わってるので。

ルパン・・・みんなにマウントしまくり
怒られて、いじけてます。
2009/12/13(日) 18:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
ルパン君、マウントしまくりって名前そのまんまやん(爆)
や~さすがははたはたさん、名付けも先見の明があったんですね(笑)
ルパン君の屈託のない顔も魅力的なんですが
ホープ君のしょぼ~ん顔がグッとくるなあ。がんばれホープ!
2009/12/13(日) 18:18 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ゲッ!!
名前のせいか?
甘ったれのくせに強がって、まったく男ってヤツはっ!!
来週、引き出す予定の女の子、フジコにしようか・・・。

それに、ホープもやられるのわかってて、そばにノソッと
寄っていって、そんで、やられてフェ~~っとか言ってる。
やっぱ、Mなんだとみんなで言ってます。
2009/12/14(月) 00:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
ルパン君、大物ですね~!
はたはたさんに怒られてしょぼ~んとしているルパン君、可愛いやら可笑しいやらじゃないですか?

我が家のパールと似ているのでは…。
後先考え無しで突っ走るものの、怒られたらすぐにうつむいて上目使いでショボンですよ!

ルパン君、新年を新しい家族と迎えられると良いですね~。

こちらのチワワちゃんは里親さんが見つかりました!
水曜日引き出します!

みんな第2の人生(犬生?)幸せにな~れ!!
2009/12/14(月) 15:31 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: ルパン君、大物ですね~!

ルナさん

ルパン・・どうもすごく厳しく怒られてたみたいです。
怒ると吐くんですよ。

いろいろ観察するに、ダメ!という言葉にトラウマがあるような・・。

ご飯も食べないし、おもしろい顔してかなり心に傷があるみたいです。

かといって、放置するとマウント野郎だし、変なヤツです。

チワワ、よかった!
でも絶体、家族見つかると思ってました。
とてもいい子な感じがしてましたから。
2009/12/14(月) 16:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
タイプです!!
ルパン君の最初のお写真、ものすごっくタイプです。
そして、体型もがっちりしていて、引き締まっていてかっこいい男子ですよね。
でも、30キロもあるんですか?!
はたはたさんすごいなぁ、30キロの男の子とのお散歩って体力勝負かしら?
あまりにもかわいくて危険、もてる男の条件満たしてますね~。
早く、素敵な家族が見つかりますように。
2009/12/15(火) 23:05 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイプです!!

むつきさん

ルパン、とてもナイスガイなんですけど、
性格はかなり情けないヤツです。

相当、厳しく訓練とういうか、しつけを受けていたようで
ビクビクしてます。

お散歩は今のところ、引っ張らないので大丈夫です。

嘔吐と下痢でぐったりしてます。
ストレスのようだけど、かなりひどくて心配でした。
2009/12/16(水) 00:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
