

里親会、参加!

今年最後の二子玉川里親会に参加させていただきました。

参加犬は常連?ホープとセンターから出所したばかりのメル。
091220_1356~0001
091220_1442~0001

全く3時間以上もいて、ろくな写真がないです・・・。

ホープは相変わらず、何考えてるんだか・・・。
メルは他の子と遊んだり、いろいろな方に撫でてもらい、楽しそうでした。

里親会はその日にご縁がなくても、保護した子にとっていい経験になります。
ルパンも連れて来てみたかったな・・。
常連になるのもどうかと思うけどな・・・。

091217_1949~0001
ボクはイヤです・・そんな、犬ばかりいる所へは行きません。

そしてっ!
091220_1352~0001
この方はどなたでしょう?
マイロくんです!

またまたろくな写真がなくて・・ほんとはもっとステキでかわいいのです。
むつきさん、お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。

今日は、いろいろな方に来ていただいて、楽しい日でした。

里親会スタッフのみな様、今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

091215_2223~0001
どうして、あたしは今日はお留守番だったのかちら?
おまけに夜も出掛けて、ずっといなかったじゃないのっ!
コメント
今日はお会いできて嬉しかったです。
あんまりゆっくりお話しできなかったのが心残りです。
おまけに私、メルちゃんがいることに気がついてなかったんです。
あぁ、残念すぎます。
メルちゃんは来月にはもういないかもしれないのに。
ルパンには会えるような気が・・・しない方がいいんですよね(笑)

おつかれさまでした。またお邪魔します。
2009/12/21(月) 01:52 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
ホープ君!下向いてる場合じゃないぞ!
ちゃんと顔上げて、笑顔でアピール!・・・と思わずお尻を叩きたくなるよ、おばちゃんは(笑)

とてもお忙しい現場ですもん、写真を撮ってるヒマもないですよね。
でもホープ君もメルちゃんもまいろちゃんも、それぞれの個性がちゃんと感じられる良い写真だと思います。

むつきさんも感じていらっしゃるように、メルちゃんはすぐにお家が決まりそうな気がしますね。
しっかりしろよ~男子達!

2009/12/21(月) 04:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

あっ!そうでしたか!
マイロくんはメルにもあいさつしてくれてましたよ。

ちゃんと、ホープにあいさつして、その後メルに。
紳士なマイロくんでした。

噛みつかんばかりの勢いで吠えかかってくる子が多く
この犬種の性質をきちんと理解しないでただの小型犬として
扱ってる人が多いと思います。
落ち着いてあいさつできてさすがだなと思いました。

マイロくん、惚れ惚れしました~。
2009/12/21(月) 13:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ホープ、下ばかり向いてるわりには他の保護犬の子の
尻嗅いで、蹴飛ばされたりしてます。

・・・いやそれが、スタッフのみなさんはバタバタと忙しいんですが
私は偉そうに立ってるだけで、そんで誰か来ては話をしてるだけなんですが・・。

なんだか、いつも里親会の写真はうまく撮れなくて。

メルはなかなか人気だったし、明るく誰とでもお散歩していい感じです。

なのに・・ホープとルパンときたら・・全く!!


2009/12/21(月) 13:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
はたはたさん、まいろちゃん男らしいけど女の子なの(笑)
うちのニコと同じタイプなのね。
2009/12/21(月) 18:03 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

げげっ!!
今の今まで、男子だと思ってた・・・
あ~~~~、ごめんなさい、むつきさん。

道理で落ち着いていて堂々としてると思った・・・

この頃、人間も犬も男らしい女子が多いんだわ・・・

ホントに失礼しましたぁ~。
2009/12/21(月) 20:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
無事終わったようですね!
ホープ君はとうとう常連の仲間入りですか?
今年1年、里親会も無事終わりましたね!
はたはたさん、お疲れ様でした。
ルパン君、里親会に参加出来なくて残念でしたね。。。
心の傷が良くなればきっとフレンドリーな良い子になってくれるでしょう。
3匹共新年をはたはたさん家で迎えるでしょうけど、来年は素敵な家族が見つかる事を、遠くから祈っています。
2009/12/21(月) 20:54 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: 無事終わったようですね!

ルナさん

いろいろあった今年でしたが、過ぎてみれば早いものですね。
ルナさんにはいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
何だか、挨拶みたいになってますが・・・。

ルパン、深く深く落ち込み、世界が終わりそうな顔してます。
ここまで落ち込むヤツもめずらしいです。
知能が高く、あれこれ考えてがっかりしてるような感じ。
犬らしくないかも。
2009/12/21(月) 21:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
お疲れ様でした。。
今年も押し迫りましたね。。
ホープ君ははたはた家で年越しですか??
いつも・・ホー君下見てる。。頑張ってよね。。
ルパン君・・調子はどうですか??
里親会には不参加だったんですね。。早く調子が戻ってくれるといいのにね。。
体育会系の逞しそうな体躯なのになぁー。。
おまけになかなかの・・イケメンだとおもうんだけどな。。

はたはたさん・・お疲れ様でした。。
まずは・・お知らせ。。
うちの職場・・お店に出入りしていた猫・・アメチャン。。
あたしが・・実家に連れて行きまして・・昨日晴れて家付き猫になりました。。
まだ慣れていない様子。。
まぁ・・今回が初めてってわけでもないんですが・・
いつも猫は・・川に捨てられたのを拾ってくる家系でして(笑)。。
女の子なので・・出産育児で・・亡くなる子も多いので・・
忍びず家猫に。。さあ慣れたら・・避妊手術だ。。
2009/12/21(月) 21:11 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
まぁ!まいろちゃんも遊びに来たんですね!
みんなにお会いしたかったなぁ。
ブログで見ているだけに、きっと感動しそう。

次回はルパン君にも会えるかしら?
素敵な家族に迎えられてたら
もっと素敵ですね♪

今年一年お疲れ様でした。
来年もまた心機一転、頑張って下さいね♪
もちろん、ホープ君もだよ~!!
2009/12/21(月) 22:58 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。。

大根さん

ホーちゃんと一緒にお正月を迎えることになりました~。
ルパンは去勢したので、またまたまたずずっと落ち込み
今度は下痢ピーになりました。

年明けには元気になって募集がかけられると思います・・多分!

あ~!
気になってました、その猫ちゃん。
お名前は何にしたのですか?

みんなの反応は?
楽しみです~。
2009/12/22(火) 07:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

はい!生まいろちゃんに会わせていただきました。
もう、性別・年齢不詳って感じのすばらしいお方でした。

ルパン、年明けには見違えるキラキラのイケメンにして
登場させたいと思ってます。

センター収容、保護、去勢と彼にとっては相当のストレスだったようで
やつれて、げっそりしちゃいましたが・・・。

来年はきっとお会いできますね~!


2009/12/22(火) 08:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
こんにちは!
お寒うございます。
世の中は師走、バタバタしている中で、
はたはたさんちは子供が増え、いそがしそうですね。
ルパンくん、先日ご挨拶しました。
こなみとはうれしそうでしたが、
私のことは少々怖がっていましたね...
早くみんな心の傷を癒してくれる新しい家族がみつかればよいなと
心から願っています。

「いつでも里親募集中」のバナーを私のブログにも
はりつけました。あと、はたはたさんちに来た子のことも
時々紹介してもいいでしょうか?
2009/12/22(火) 18:12 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: こんにちは!

tacobellさん

ほんと、寒くなりました。
でも富士山がきれいに見えてこの時期が私は好きですよん。

ルパン、若い女の子、好きですからね・・・っていうか
男はみんなそうだけどっ!

どんどん、紹介しちゃってください!
よろしくお願いします。

また明日、イエローの女の子が来る予定です。
2009/12/22(火) 21:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
