

今年最後の子!


今日はカノンをお渡しする日でした。
たくさん、お問い合わせをいただいたカノン。

福島にいたカノンの新しいお家は富山です。
先日、雪だらけのお庭の写真が送られてきました。

さすがに富山までは行けないので、途中でお渡しすることに。
用意されたおふとんの上に乗って尻尾ふりふり、行ってしまいました。

091217_0725~0001
幸せにね~!カノンはホントにいい子だったね・・・。


そして、帰りに引き取ったのはこの子!
091223_1851~0002
モ二カです! よろしく~。

この子は茨城県で放浪中を保護されました。
センターへ収容される前でよかった。

体重は27㎏
推定5歳
フィラリア陰性

いかにもイエローラブの女の子って感じの、いい子です。
091223_1825~0001
トイレはここでいいのかしら・・?

091223_1849~0001
ここはラブラドールがいっぱいいるのね~!

現在、元気いっぱいの女子が7名。
深く落ち込んでいるのと、イマイチ、ピリッとしない男子が2名。

091223_1952~0002
ヴィ)大勢いるだすな・・。
う) そうね、もう慣れたけどね。
コメント
7+2ワンで
にぎやかなクリスマスですね~。

犬たちとはたはたさんご一家が
ステキなクリスマスを過ごせますように。
(たぶん通常営業ですよね~。
そこが犬の良いところでもあり
大変なところでもあり。
うちは娘の家に犬がお泊りに行ったので
静かなクリスマスです)
2009/12/23(水) 21:30 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
あらあら~、モニカちゃん、ルーデル(リボン)に似てる……
ウチの子にしたい位可愛いですね。
2009/12/23(水) 23:12 | URL | きりしま #-[ 編集]
カノンちゃんおめでとうございます♪
きっと雪の上を走り回る子になるんでしょうね。
うんと幸せになってね!

そして早速ニューフェイスが来たんですね、早い(笑)
フィラリア陰性で良かったですね。

みんなで、あったか~く
賑やかなクリスマスをお過ごしくださいませ♪
2009/12/24(木) 00:32 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
カノンちゃん、おめでとうございまーす。
しっぽ振り振り行っちゃったって、幸せになるのが分かっていたんでしょうね。
もう今頃は新しいお家でぬくぬくで寝ているんでしょうね。

モニカちゃんもすぐにご縁がありそう。

男子チームにも頑張ってもらわなくちゃねー。
どっちが深く落ち込んでいて、どっちがイマイチピリッとしないのか
ぜひぜひ知りたいですっっ。
2009/12/24(木) 00:59 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

ワンズにはクリスマスも正月も関係ないですもんね~。

でも、いつもと違って家族が家にいたり、
時間帯が違うと、日曜日気分になって
ワンズもそわそわしますよね。

人と犬と密度が高くて、家が狭いです~。

りりあんさんのところはお泊まりですかぁ!
ウチもだれかお泊まりに行ってくれてもいいんだけどな。
2009/12/24(木) 07:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

きりしまさん

そうなんです、マリン、リボンと2頭、同じ時期に似た子がいて、
なんか、モ二カもよく似てます。

同じ所の放棄じゃないですよね、まさか・・・。

顔がとてもかわいくて性格もいい子です。
ルーデルちゃんが一番若くてはじけてましたが。
2009/12/24(木) 07:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

先ほどメールが来てカノン、あまりの雪に恐る恐るだそうです。
除雪した所にちょんこんと立っている写真が送られてきました。

福島出身といっても南の方だったし、ここまでのすごい雪は
生まれて初めて見たのかもですね~。

2009/12/24(木) 08:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

昨夜、富山に到着して、ストーブの前に陣取ってる写真が
送られてきました。

クリスマスとお正月を新しい家族のもとで過ごせて
ホントによかったです。

保護した子のなかでも1、2番ぐらい、手のかからないいい子でした。

それにひきかえっ!
深く落ち込んでるのがルパン!!
イマイチピリッとしないのがホープ!!!
そのくせ、女の子の尻嗅ぎに行っては怒られてます。
2009/12/24(木) 08:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
かっ!かわいいっ!!
カノンおめでとうv-82
写真も早速送ってくださったって?
よかったね、しあわせになったね

そしてモニカ!かわいい!!
ほんと、いかにもイエローラブの女の子って感じ
春に似てる、ガン見してますv-28

写真のバックの所々に現れるはたはたワンズの姿をいつも楽しんでいます。足とか手とか鼻ずらとか...

ヴィキちゃん、大人になったね、美人になったし...瑠璃はうっかりすると丸くなる体質みたいで手触りやわやわタイプだす
食い気は他の食い意地男子達に比べると心配なぐらい無いのにちょっとですぐ太るのだすよ
走ってはスプリンターとしては使えるけど長距離ランナーには不向き、すぐにばてるし
うららさんとは大違いだすな
2009/12/24(木) 09:13 | URL | はるり #-[ 編集]
カノンちゃん、よかったですね!
寒いところでも心はあったか~いはず。
(かわいかったので、少しさみしいけど~)

モニカちゃん、かわいいっっっっ!
キュンとしてしまいました。

サンタさんがみんなを幸せにしてくれたら
いいのにね。。。
2009/12/24(木) 13:02 | URL | tacobell #-[ 編集]
モニカちゃん、かわいいですね。娘いわく、「超かわいい~」の連発。
主人も「かわいいね~」。先日のテンションとは大違い。
で、我が家のパソコン画面はショボイので、今超いい画面でモニカちゃんを見るために主人の会社に来ていまして、二人で見ているのですが、唯一心配なのがルースとの相性はどうかな・・・
2009/12/24(木) 15:01 | URL | 春ママ #cGvVUqu6[ 編集]
カノンちゃん、おめでと~。
お布団用意して下さって、さっそく写真も送って下さって
あったかい良いお家に行ったんだなあとしみじみ嬉しいですね。

モニカちゃんも今から既に引く手あまたの雰囲気ですね。
ルパ~ン落ち込んでる場合じゃないぞ~。
ホ~プ~、ピリッと!ほらっ!上向いてピリッと!
2009/12/24(木) 15:09 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: かっ!かわいいっ!!

はるりさん

カノンは一面の大雪を見てびっくりしているようですよ。

モ二カ、メタボなんで体を引き締めたら
もっとかっこよくなると思う。
お顔はほんとにかわいいし、食い意地といい、人懐っこさといい
ラブの王道を行く女の子。

ヴィキも太りやすいよ。
運動しなかったらすぐたるむみたい。

ヴィキも運動能力はすごいし、ジャンプ力もすごいけど
気が散ることにかけても群を抜いてますだ。

瑠璃ちゃんはヴィキより、一回り大きいね。
この間、カブトの写真見たら、ヴィキそっくりだったよ~。



こういう子が野良犬状態でうろうろしているっていうのもどうよ・・・。
2009/12/24(木) 19:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

カノン、かわいかったよね~。頭のいい子だったし。

モ二カはじっと見つめて何か言いたそうです。

サンタさんには・・・センターで年を越す子たちに家族を
プレゼントして欲しいな・・・。
2009/12/24(木) 19:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

春ママさん

モ二カのお顔、とてもかわいいですよね。

相性ばかりは、会ってみないと、生活してみないと
わからないですが、ラブどうしってそれほど問題ないと思います。

女の子ですしね。

後ほど、メール致しますね。
2009/12/24(木) 19:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

日本海側へ行った子は初めてですぞ~。

ホントにたくさん雪が降るんだなと。
雪をどけた狭い場所にちょこんと立っているカノンが
とてもかわいかったです。

全くね、弱い男子どうしで、ガウガウともめてるんですよ。
アホ!!!
2009/12/24(木) 19:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
カノンちゃん、旅立ちましたね!
はたはたさん、カノンちゃんお世話になりました!
富山とは。。。雪国に憧れていたのかな?
遠く福島の保健所まで迎えに来てくれて、幸せに導いてくれたはたはたさんに感謝!!しかありません。
本当にありがとうございました!

カノンちゃんからバトンを受け取ったのがモニカちゃん。とっても可愛い~。

この頃はたはたさん家に迎えられたイエローラブちゃん達と、モニカちゃんの顔がそっくりで、私には見分けがつきません(笑)

きっと素敵な家族をはたはたさんが見つけてくれますよ!
それまで、落ち込んでいるルパン君とピリッとしないホープ君にエールを送ってね!!

コメントが遅くなってしまいましたが、ルナに色々トラブルがあってバタバタしていました。
どうにか少し落着きました。
また日記を更新しますので見に来て下さいネ!

良いクリスマスを。。。
2009/12/25(金) 15:22 | URL | ルナ #-[ 編集]
カノンちゃん・・良かったね。
すぐに・・おうちの決まる子は・・決まるんですね。。
カノンちゃんおめでとう。。
そんないい子が・・捨てられるのが・・わかんない。。

モニカちゃんですか・・よろしくです。。
しばらく・・また・・お話しましょうね。。
なんて・・
うざい・・おばちゃん。。って思われるかしら??

忙しい年末・・はたはたさん・・お体ご自愛くださいね。。
良いお年をお迎えくださいね。。

2009/12/25(金) 20:05 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: カノンちゃん、旅立ちましたね!

ルナさん

カノンは雪国の子になりました。
毎日写真が送られてきます。
今日は雪の中に立ってました。尻尾を高々と上げて。
着いた翌日は雪が恐くて雪のないところにちんまり立ってたのにね。

カノンもモ二カも全く問題ないいい子です。
なんで放棄されるのか・・他にもたくさんこういう子が処分されてると
思うと、いたたまれないね・・。

ちょっとたいへんそうだと感じるものがあったので
カノンのご報告、しませんでした。
またゆっくり報告しますね。
2009/12/25(金) 22:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: カノンちゃん・・良かったね。

大根さん

早い子はホント、早いです。
みんなそれぞれ、ウチにいたいだけいて、もういいと思うと
出て行く気になるようです。

体の調子が悪い子はあちこち悪くなって手がかかって、
治っていく過程でだんだん落ち着いてきて、心身ともにとりあえず
満足すると健康になって、そんじゃ、そろそろ出て行くかって思うみたいで。

モ二カもすぐ出て行くと思うな・・・。


2009/12/25(金) 22:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
 カノンちゃん早かったですね。しかし、富山ですか?
遠くまで、お疲れさまでした。新人?新犬?のモニカちゃんも美人さんですね。すぐに、幸せゲットですね。
 
 男子もがんばれ~v-221

ナッチャンは、明後日抜糸です。もうすっかり元気でおてんば娘、
パワー全開で一安心。モニカちゃんの後ろに小さく写っているパラボラ犬はルパン君ですか?手術したんですか?

 いよいよ年末、お身体に気を付けて、よいお年をお迎え下さい。
2009/12/26(土) 16:35 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

子夏母さん

カノン、雪にも慣れてきたようで、雪の上を歩いてました。

なっちゃん、無事抜糸になりよかったですね。

はいそうです、パラボラ犬はルパンです。
あまりにマウントが激しいので、落ち込みついでに
去勢しました。
これがまたいろいろ大変で手間のかかるヤツで。

なっちゃんご家族もみな様、よいお年をお迎えください。
2009/12/26(土) 20:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
