

早いぞ、モ二カ!


まだ、来たばかりのモ二カ、金曜日にお見合いしました。
そして明日からトライアルです。
091226_1941~0001
寝て待った甲斐があったわ~。

先住の黒ラブくんとうまくいけば後は問題なしです。

091226_1943~0001
仲良くしてくれるかしら・・・。

きっと大丈夫だよ、モ二カ!


そして・・また茨城センターに・・・
091226_1249~0001
ピレネーちゃん。
助けたいからお願いできないかと連絡あり・・・。

28日でセンターは終わりで今年最後の処分。
モ二カが助けてあげてと思ったのかも。
来年早々、お迎えに行く予定です。
待っててね。

年末にきて、茨城は大型犬の放棄が多く悲しいです。
年末年始は処分はないけど、あそこで長く生きて年明けに処分というのも
やりきれないですね・・・。
コメント
モニカすごぉ~いv-238
はたはたさん凄すぎぃぃぃ~。

ピレはいろんな意味でも助けたいねッ。

しかし、我が家は何の役にも立ってなぁ~い。。。
すまん。。。

2009/12/26(土) 21:50 | URL | そら&せい #-[ 編集]
最短記録?!
モニカちゃんは一体何日はたはたさん家にいたの?
確か…お迎えが23日だったような。。。凄すぎ~!!!

お疲れでしょうから年末年始はゆっくり休んで下さいネe-265
この年末急がし過ぎですから。

来年早々、ピレちゃんですか?!
またまた大きな子が仲間入りしますね~。

男子チームはきっと圧倒されてしまうのでしょうねi-201
ルパン君、ホープ君、はたはた母さんにたっぷり甘えて、ゆっくり家族を見つけるんだよ!

ホーちゃん、くれぐれもピレちゃんに押し潰されないよう気をつけるんだよ~e-266
何だか心配なホーちゃんとルパン君よね…。
2009/12/26(土) 22:34 | URL | ルナ #-[ 編集]
続けてのコメです!
今気が付いたのですが、モニカちゃんの後ろに映っていてカラーをした子は…なずなちゃん?

避妊手術はまだまだと言っていたようですが、何かあったのでしょうか?
はたはたさん家の黒ラブちゃんは、なずなちゃんしかいなかったと思うのですが。。。

私の方がバタバタしてルナ騒動の真っ最中ですから、ゆっくりメールも出来ずにご心配ばかりかけてしまいすみません。
少し落ち着きましたら、メールしますね!
2009/12/26(土) 22:42 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

そら&せいさん

ホント、モ二カすごいよね。

そう・・・ピレちゃんね・・思い出すよね。
ピレネーは初めてだけど、この子はいい子だと思うんだ・・。

カノンのお届けで埼玉、行ったよん。
割と近いじゃないの、圏央道がこっちにつながると
もっと早くなるよ。
来年こそは再会しようぜっ!!
2009/12/26(土) 22:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 最短記録?!

ルナさん

モ二カ、もし決まったら最短記録だにゃ。

あんまりお疲れでもないだすよ。
冬休みで他の仕事とかないし、ワンズのことにかかりきりに
なれるから、元気です。

ルナさんこそ、いろいろ大変だったからのんびりしてくださいね。

ピレネーってラブとは全然違うからね、どうなることやら・・・。

ルパン、本が書けるくらい、いろいろとやらかしてくれる男です。

2009/12/26(土) 23:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 続けてのコメです!

再びルナさん

メルですよん。
25日に避妊手術しました。

カノンが旅立ったので、黒チームは
メル・ココ・なずなになりました。

メールなんていいから、休んでくださいね。
2009/12/26(土) 23:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
モニカちゃん、すごいね~、良かったね~。
お正月は新しい家族と暖かいお家で迎えられるんですね。

ピレネーちゃんは、はたはたさん家で合宿生活になるんですね。
私、一度も近くで見たことがないんだけどラブより大きいですよね、
存在感あるんだろうなぁ。
また、男子チームの影が薄くなるような・・・、がんばれ。
2009/12/27(日) 01:08 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
落ち着かなくてゆっくりお邪魔できませんでしたが…
すごいわ、わんちゃんたちが行ったり来たり…。
はたはたさんちに来た子たちは
みんな幸せですね~。
あ、まだそのありがたみを実感できていない男の子が
約一犬いるようですが…。(笑)

我が家に来るのはずっと男の子ばかりだったので
ホープ&ルパンくんは、わたしのツボです。
手がかかる困ったちゃん、大好き!(笑)
特にホーちゃんは、もう夢に出てきそう。
もし、私が日中も家に居られて
しっちゃんが年取って活動性低ければ…
名前は苦労が報われるように
報九郎で…と妄想していました。

北の方から幸運の念を送っていますから~。
2009/12/27(日) 01:14 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
やっぱりモニカちゃん、早かったな♪
トライアルもきっと問題なく終わる予感。

ピレネーちゃん、そんな境遇にいるのに穏やかないい顔していますねえ。
きっといい子なんだろうな。
さっき散歩に行ってニコがアンザイ君と遊んできたばかりなので
姿が重なって胸が痛いです。
でもはたはたさんが迎えに行くのが決まってるなら
その子ももう大丈夫ですね。

ホープ→報九郎に爆笑してしまいました。
ほんと報われてほしいです。ルパンも・・・。
2009/12/27(日) 08:19 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
やっぱりね
モニカ姫、流石です、はやっ!
もう写真も見られないね、それが良いことなのだけど寂しい気もする...

ピレちゃんは女の子?
ピレちゃんは...思い出すよね
どんな子だろうね、ピレらしく頑固者かな
(因みに家の佐之介もなかなかの頑固者、めんこい!)

お正月はそれなりにゆっくり出来るといいね
良いお年を
2009/12/27(日) 10:09 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

モ二カは本当に、強くて明るい子です。
ルパンがしつこくしているのに怒らないで
うまく相手をして、だんだん仲良くなってました。

ルパン、モ二カがいなくなって寂しそうです。
ウチのお嬢たちは誰も相手にしないからね。

ピレネーちゃん、かなり大きいようです。
シャンプーが大変なんですよね・・
きっと毛玉と汚れでベトベトだろうな・・・。







2009/12/27(日) 14:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

あらっ!!それならホープ&ルパン、セットでいかがしら?
お安くしときますよ! なんてね・・・。

報九朗!!いい!いい!!すごくいい!!!
改名しよっかな。

報九朗~~~~~~!!呼んだらこっち向いたよ~。

しっちゃん地方に行ったら雪に溺れて窒息するかも。
2009/12/27(日) 14:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

モ二カはなんか、すごい、いいものを運んで来てくれたみたいです。
クリスマスプレゼントかも。

そうそう、アンザイ君を思い出します、私も。

ピレネーにはいろいろ思うことがあるので、幸せになってほしいのです。

ねねねっ!報九朗、いいよね、
改名して再募集しようかと真剣に考えているんだすっ!
2009/12/27(日) 14:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: やっぱりね

はるりさん

モ二カは福の神かもね。

ピレネーちゃん、女の子。
性格もいいみたいです。

ホント、思い出すね。
明日、期限だから夕方迎えに行きたいぐらい。
募集出すときにはそっち方面、よろしくね。

さの~は頑固なの?
そんなふうには見えない、やさしい顔してるよね。
2009/12/27(日) 14:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
モニカちゃん、素晴らしい♪
黒ラブくんと仲良しになりますように。
頑張ってね!

明日が処分最後の日、
わかってはいても、やっぱり切ないですね(涙)
来年の法改定に期待しましょう!

ピレネーちゃん、優しそうな子ですね♪
でも大きいから迫力あるだろうな~。
お正月が待ち遠しくなりますね!
2009/12/27(日) 22:29 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
最近。。
いつも・・遅れてきてしまう。。
モニカさん・・もう巣立っちゃうのね。。
先住犬さん・・黒ラブですか??
よくわかんないけど・・ラブも喧嘩好きではないですよね。。
ゴルも好んで喧嘩はしない。。売られも買わない。。
最近性格悪いのもいるみたいですが。。
少々そりが合わないぐらいなら・・どにでもなるって。。
モニカちゃん・・元気で頑張るんだよお。。
お話してる暇が無かったような・・モニカちゃんでした。。

今度は・・ピレネーちゃんですか??
また・・大変ですが・・
会えることを・・楽しみにしています。。
2009/12/28(月) 01:47 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

モ二カ、今までが落ち着かない生活で不安でいっぱいだったと思うので
家族ができて幸せになってほしいです。

処分も悲しいけど、あそこで年末年始をすごすのもね・・・。
暮れとか正月とか犬には関係ないとはいえ、
年越したからといって幸せになるわけじゃなし・・。

今日、引き出してあげようと思ってます。
2009/12/28(月) 08:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 最近。。

大根さん

私もそう思います。
柴とか秋田ならともかく、同じレトリバー系で
マジなけんかになることはまずないですよね。

ホント、ちょっとぐらい気が合わなそうでもどうにでもなります。

モ二カ、明るい子でいつも笑ってるけど
とても不安だと思うんですよ、今までが今までなんで。
心から笑えるようになってほしい。

ピレネーちゃん、今日、出してあげれることに。
よかった!

2009/12/28(月) 09:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
たいせつないのち
モニカちゃん、トライアルの方はどうですか?
うまくいくことを願っています。
年末になると大型犬の放棄が多くなる話、
聞いたことがあります...なぜ!?

今年も何匹のワンちゃん達の幸せのお手伝いをされたんでしょうか。
来年ははたはたさんにセンターからかかる声が
少しでも少なくなりますように。。。

み~んな、おな~じ、生きているから~
ひとりにひとつづつ、
いっぴきにもひとつづつ、
大切ないのち
2009/12/28(月) 11:00 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: たいせつないのち

tacobellさん

モ二カはきっとうまくいくと思います。

大型犬・・・旅行へ行ったりするのに邪魔になるんですかね・・。
預けるのにも、お金がかるし。
寒さやストレスから体調を崩して年明けに亡くなってしまう子も多いんですよね。

法律の改正にむけて、少しずつでも改善されるように
できることをやるしかないですね。
2009/12/29(火) 00:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
