

年越しメンバー


今年の年越しメンバーは4頭の方たちです。

ホープ!

091231_0804~0001
私が一番古いんです・・。

メルちゃん
091231_0800~0001
来年、1番乗りで家族募集よっ!

ルパン・・世話の焼けるヤツ
091231_0808~0001
オレは男なのさっ!強いんだぞ!

そしてモ二カ・・事情により戻ってきました。
091230_2216~0001
もう少し、ここにいるの・・・。


モ二カ、少し元気がありません。
茨城で放浪中をシェルターに保護され、手術のため入院したと思ったら
ヒートがきてしまい、シェルターへ戻り、再び入院して
退院した日にウチへ来て、3日後にトライアル、また3日後に帰ってきました。

しばらくゆっくりさせようと思います。
モ二カ、少しのんびり休んでね。

091230_2217~0001
そうするわ・・・。

モ二カが帰ってきて喜ぶルパン
091231_0816~0001
へへへ~!

091227_0834~0002
なにやら仲がいい、この二人。

みんな、それぞれにかわいいね~。

来年もいいご縁に恵まれますように。


091231_0820~0001


コメント
あら・・モニカさん。。
どうしちゃったのかしら??
モニカさん自身は疲れているのね。。
全部で・・9頭??
大型犬9頭は大変ですね。。
ゆっくり・・お正月過ごして・・
頑張ろう。。

はたはたさん・・お疲れさま。。
今年もお世話になりました。。
佳いお歳をお迎えください。。
2009/12/31(木) 14:06 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
No title
最後の写真は圧巻です!
たくさんの犬同士、、
どんな会話をしてるんでしょうか。
聞いてみたくなる写真ですね♪

モニカちゃんは残念でした(涙)
慌ただしい毎日だったんですね。
ハタハタさんのそばで
ゆっくり休んで元気になってね!

今年はハタハタさんのブログに出会えて
嬉しい年でした。
来年の1月はDOG CAFE ANGEEのお手伝いで
里親会に伺う予定です。
お会いできたらいーですね♪

そしていよいよ2010年。
良い年をお迎えください。
そしてみんなに幸せが訪れますように!
感謝をこめて・・・
2009/12/31(木) 14:38 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
No title
あら、モニカちゃん残念だったんですね。
でもルパンの嬉しそうな顔を見たら「まあ、それも良しか」とも思えますね(笑)
なんだかんだ言ってもメルちゃんとモニカちゃんは大丈夫な気がします。
ホープったら、相変わらず伏し目がちになっちゃって~。
もしかしてセルフイメージは「薄幸の美少年」?
でもきっとそんなホープ君に心奪われる人が現れると信じています。

一頭でも多くの犬が温かいお家で過ごせるようになりますように。

来年もよろしくお願い申し上げます。
2009/12/31(木) 15:50 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: あら・・モニカさん。。

モ二カさん、頑張りすぎて疲れたらしいです。

ラブは我慢強く、人の思いや期待に一生懸命応えようと
してしまいますからね~、少しのんびりさせてやります。

大晦日も元旦もひたすら散歩にあけくれる所存でございますわ。

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~。
2009/12/31(木) 17:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

そうですね~、多分みんな私の悪口言ってると思うんです。
また、怒ってるよ、近寄らんどこっとか、
イヤ~ね、ひとりでカリカリしちゃってとかね。

モ二カはひたすらグウグウ寝てます。

私もサラ☆ロンさんとお知り合いになれてうれしかったです。
1月の里親会、参加予定です。
楽しみですね~。
・・・ということはサラ、ロンちゃんにも会えるかな。
大仏さんは?!

これからも笑う一族、楽しみにしてまぁす!!
良いお年を~!
2009/12/31(木) 17:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
モニカちゃん。。。
トライアルから帰って来たんですね。。。
写真で見るモニカちゃんは元気が無いと言うか、たった3日間の間で辛く悲しい事があったと訴えているようです。
最初は飼い主に捨てられ、目まぐるしく環境が変わって、やっと自分のお家が見つかったと思った矢先の出来事で。。。心の整理が付かないのでしょう。

以前、我が家からトライアルに行き、2日間で帰ってきてしまったハスキーMIX♂と同じ顔をしているので、何だか思い出してしまいました。
その子は利口な子でノーリードでも絶対に私から離れない可愛い子でした。
トライアル先に行った所、本当の家族に迎えられた喜びではしゃいでしまったようです。
室内飼いを希望していた里親さんからすれば思い通りに制御できず、この子に振り回されてしまった2日間だったようです。

嬉しさ一杯でどう甘えたらいいのか分からなかったのでしょうね!
4~5日で落ち着くと私が説明しても「もう、飼えない!」と決めてしまったトライアル先には置いておけません。
私からすぐに迎えに行きました。
自宅へ戻ったあの子の悲しい目がモニカちゃんと一緒です。

1ヶ月程我が家で過ごした後に近所のお宅へ迎えられ、今は幸せ一杯に暮らしています。

モニカちゃんも、はたはた母さんの家でゆっくり過ごすんだよ~。
鼻の下を伸ばしてデヘデヘしているルパン君も居るし、みんなと沢山お話をすれば元気が出ますって!

ホーちゃん、女子に囲まれてデレ~っとしてないで、もっと自信を持ちなさいよ~!
メルちゃんは大丈夫!新年早々家族が見つかるって!
ルパン君、その顔なら大丈夫!早く家族を見つけるんだよ~甘えん坊!

はたはたさん、今年も残り少なくなりましたが大変お世話になりました。
来年は何事も無く?!穏やかに暮らしたいですね~。
くれぐれも身体を大切にして下さいね!
2009/12/31(木) 17:28 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

世話のやける、ルパンを怒らないで相手をしてくれたのがモ二カ。
ふたりでイチャイチャしてるの見ると夫婦みたい。

どなたか、セットでいかがかしら。

やっぱり強がりのへたれ男には、犬生経験豊かな熟女の愛が必要なのね。

報九朗のこのかわいそう顔は、かなりウソ!
遠くで、かわいそう目線を送って、
ホーちゃん、おいでって呼ばれるの待ってるわけだ。

犬ってホントにかわいくておもしろいですよね~。

ニコニヤちゃんとあがさん、ミスタージャージ様!
よいお年をお迎えください。
2009/12/31(木) 17:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
おかえり
おかえりなさいかわいいモニカ
そんな顔を見てるとギュッと抱きしめたくなるね
ゆくりしたらいいよ、はたはた母さんちは良いでしょ

はたはたさん、今年も一年いっぱい色々あったね、お疲れさまでした
来年もよろしくお願いします

2009/12/31(木) 17:40 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: モニカちゃん。。。

ルナさん

根が明るいモ二カだから、すぐ元気を取り戻してくれると思います。

私も少し急ぎ過ぎたかなと反省しています。
モ二カは何かを持ってきている気がするので
教えられることが多いような・・・。

ホーはルパンが目を離したスキにモ二カのところに行って
かけつけたルパンに怒られてます。

両手にガキとジイのモ二カです。

こちらこそお世話になりました。
来年早々、何事もないどころかいろいろありそうですが
今後ともよろしくお願いしします。
2009/12/31(木) 17:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おかえり

はるりさん

お互い、いろいろあったが、いい感じに学んだし
何事も無駄ではないだすな~。

犬たちから教えられることも多いし、
これからもよろしくね~。

そっちはあれか、やっぱ、雪景色か?
なんか、大雪の予報が出てるだすよ!
2009/12/31(木) 18:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
今年ははたはたさんのブログが読めるようになった
嬉しい年でした。

犬を飼い始めて年数も浅いですから
まだまだ毎日が勉強です。
そしてはたはたさんの行動力は
どんなお話より圧倒的な説得力を持って
私に迫ってきます。
最近テレビで
「熊本方式」と呼ばれている
センターの努力を知って感動しました。
一方で先日の尼崎の保健所のように
予防注射もしないでブリーダーと称している
人間の犬を年に50頭も殺処分を受け入れていたところが
あったり・・・複雑な心境です。

不況の影響も色濃くあり
保護犬の状況も混沌としていると思いますが

「これはこうだ!」
という一つの考えにとらわれず
自分の考えだけを人に押し付けることなく
柔軟に自分なりに考えて少しでも行動していけたら・・・
と思っています。

来年もはたはたさんとご一家、犬たちが
幸せにすごせますように
心よりお祈りしてます。
もしも、お目にかかれる機会が出来ましたら
よろしくお願いします。
2009/12/31(木) 18:21 | URL | りりあん@犬飯作成中 #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

コメントありがとうございます。

保護は日々、落ち込むことも多く、人間どうしのもめ事も多く、
かなり精神的に厳しい時もありますが、家族や友人、回りの人に
助けられ何とかやってます。

ひとりでは何もできないけれど、それぞれができることをすることで
変わっていくと思います。

熊本はすばらしく、すべての都道府県がそうなればいいと思いますが
職員の方が言っていたように県民の協力があってこそですよね。

保健所をどうこうより、そこに住んでる人の意識を変えなければ
よくなっていかないわけで。

おお~っ!
お会い出来る機会がきっとありますねっ!!楽しみです~。

これからもよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 21:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
年末の挨拶に伺う予定が・・・明けてしまいました。
12月にははたはたさんとお会いすることができて、とても嬉しかったです。

モニカちゃん、はたはたさん家の居心地が良かったんですね、きっと。
お正月ははたはたさんご家族と、ルパン(これはどうかと思うけど)と
一緒に過ごしたかったんですよね。
本当にみんなそれぞれに可愛いね~。
そして、それぞれに待っていてくれる家族が絶対にいるはずだものね。
はたはたさんとご家族、そして全ての犬たちにとって、
この一年がすばらしい日々でありますように。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。また、ニコタマでお会いできますよね。
2010/01/01(金) 02:49 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます

むつきさん

あけましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。
お会いできたのもうれしく、似たような世代で通じるものがあって
いろいろお話ししたいと思います。

またお会いできることを楽しみにしてますよ~。

今年もよろしくお願いしします。
2010/01/01(金) 08:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

昨年は、はたはたさんの活動を知ることができて
そして、幸せになっていくワンコたちに会えて
素晴らしい出会いでした。
今年も宜しくお願い致します。

モニカちゃん、きっと、これでもかっていうくらいの最高のおうちがありますよね。はたはたさんちに来たっってところで、すでに幸せなお正月だったはずです。
ほーちゃん、ルパンくんにとっても嬉しいお年玉モニカちゃん?(笑)
頼りな系男子二人組が憧れているってことは
モニカちゃん、本当に優しい子なんでしょうね。
ああ!私が3点セットで連れ帰りたい!
2010/01/02(土) 04:30 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
ふふふ。ルパンくんのニヤリ顔に笑わせてもらいました。
モニカちゃん、元気取り戻してね。
天真爛漫なラブちゃんたちのはず、
でもモニカちゃんの悲しい顔、心の傷を感じます。

2010年も元気な散歩姿に会えるのを楽しみにしています。
2010/01/03(日) 15:21 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

モ二カも笑顔を取り戻しつつあるし
ルパンもすぐにみんなに当たり散らすことも減ってきました。

ホーは何考えてんだか・・・それなりに楽しそうです。

みんなそれぞれにいいご縁があるといいのですが・・・。

3点セット・・いいかも!!
2010/01/03(日) 17:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 謹賀新年

tacobellさん

あけましておめでとうございます。

モ二カは元気になってきたようです、
ルパンも素直になってきたし。

みんなそれぞれ必要な時間があるんですよね。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/03(日) 17:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
 昨年はかわいいv-238娘をありがとうございました。
今、遊び疲れてベッドへ行きました。
 お留守番もなくごきげんでいたずらざかり!
床暖房のカーペットも使う前に壊してしまいました。v-12
手術の傷もきれいになり回復の早さに驚いています。

 全員集合の写真みごとですね。メルちゃん夏にそっくり!
モニカちゃん早く元気になってほしいですね。

 ルパンく~んよかったね。。
あまり喜んでる場合じゃないけど。
本当にカップルで決まるとよいですね。
男子組!ピシッとね。ピッシっと。
  がんばるんだよ。

はたはた様ご家族とワンズご一同のご健康とご多幸を、
お祈りもうしあげます。
今年もよろしくお願いします。

今年は夏と遊びに行きたいのですが、車に慣れないと
ダウンして、遊ぶどころじゃないので。
こちらにおいでの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
 
2010/01/03(日) 21:52 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: あけまして、おめでとうございます。

子夏母さん

あけましておめでとうございます。

メル、本当にそっくりです。
なずなと間違えます。
出産しているとはいえ、まだ若くメルも子どもっぽいとこもあるので
いいコンビで、よくふたりで遊んでいます。
サイズも調度いいので、バトルするには手頃な相手のようです。

ルパン、かなりいい子になってきました。
これがまたべったりの甘ったれで、人間だったら、かなり気持ち悪いですが
犬だから、とてもかわいくて、こんな子と1頭でいたら、そりゃもうベタベタの
毎日でしょうね~。

モ二カ、元気復活です。
もともと明るく強い子ですからね。

今年もよろしくお願い致します。
お互い、成長が楽しみですね。
なずなはちょっと反抗を試みてみたりするようになりました。
かわいいですね~。
2010/01/04(月) 09:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
