

新年早々・・・


新年明けました!
おめでとうございます。
今さらですが今年もよろしくお願いしします。

091117_1759~0001
おめでとございます。


私ときたら、元旦の夕飯を食べ終わった頃から、みるみる気持ち悪くなり
2日は飲めず食えず、3日の夜になってやっとどうにか、そろそろと
食べられるようにはなったという、がっかりなお正月に・・・。
100101_1959~0001
そういう時はひたすら寝るに限るだす!

なんか、いつもは1人で全部するところを、冬休みなんで
ありがたいご家族の方たちが、手分けして散歩など行ってくれたりして
気が抜けたような感じありまして、今日からはまた平常に戻りました。

20100101091311.jpg
これはカノンの里親様が毎日送ってくれる写真のひとつです。
携帯からでボケてはいるのですが、幸せが伝わってきます。
なんとカノンは富山県に行きました。
日本海側へ行った子は初めてですよ~。
一面の雪、すべてがカノンのための散歩道だそうで、羨ましい限り。


100101_1908~0001
我が家では・・相変わらず仲良しなふたり。

ルパンもそろそろ募集を出してもいい頃です。
ベタベタの甘ったれで、この子と1頭で暮らしたら楽しいですよ~。

モ二カはちょっと気になる、でき物があるので切除してしまうことにしました。
また麻酔をかけなくてはならず、かわいそうです。

早く、モ二カのぴったりの家族を見つけてあげたいです。

モ二カ~!
091230_2225~0001
グゴォ~~~ゴゴゴッ!!!
こいつのいびきはすごいのだ・・・。
コメント
新年早々大変でしたね~。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

新年早々体調を崩すなんて、大変でしたね。
でも優しい家族がみんなの散歩やお世話をしてくれて、久しぶりにゆっくり?出来たのではないでしょうか。
きっと去年ためていた物の、デトックスの時だったのでしょう。
具合が悪くて動けない時に、家族のありがたみが分かる気がします。
私は度々ですが。。。

そうそう、不思議と私も同じ時にダウンしてました!ハハハ!
ブログは作りためていた分を全て放出し、健康を装っていましたが。。。
母に年明け早々「今年は入院しないでネ!」と頼み込まれ、元旦に頑張りすぎました。
無理は禁物です。

モニカちゃんはやっぱり手術ですね!
気になるものは早めに取った方が良いですし、回復も早いですから。
きっと良くなるでしょう!頑張るんだよ~モニカちゃん!

今日はまだ余力が少ないので、後日ゆっくりメールのお返事をします。
くれぐれも無理しないように身体を大切にして下さいね!
ソファーのドミノ倒し?可愛いです~。
2010/01/05(火) 01:06 | URL | ルナ #-[ 編集]
復活したかっ!
やっぱり疲れが溜まっていた分だよ、お休みしなさいってことだよ

復活してよかった、無理しないんだよ

モニカきっと良くなるよね、ルパンもきっと幸せになるよね
そしてホーちゃん今年こそ!

こっちは隼人が一進一退、母の寝不足は続きます
そして新年早々保健所から連絡も入り、大型ミックスの里親さん何とかなりませんかと...
仕事も予定もいっぱいあって、明々後日とにかくセンターへ行く約束をしました

私も無理せず頑張るから、はたはたさんも無理しないんだよ

素敵な2010年にしようねv-236
2010/01/05(火) 09:23 | URL | はるり #-[ 編集]
また間違った
v-236じゃなくてv-221のつもりだった

アホっぽいのは年が明けても変わらんもんですなv-426
2010/01/05(火) 13:28 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: 新年早々大変でしたね~。

ルナさん

私は復活しましたが、ルナさんは大丈夫ですか?

秋頃から年末にかけて、いろいろ大変でしたから、
疲れがたまったんですよ~。

すてきでやさしそうなお父さんが心配しますよ~。

今年は無理せずポクポクやりましょう・・
と言っても無理しないと保護なんてできないし、
無理しすぎるとつぶれるしね・・・。

モ二カのしこり、なんかよろしくない固さで、心配です。
他にもあるような感じなんですよね。
悪いモノでないことを祈ってます。

2010/01/05(火) 20:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 復活したかっ!

はるりさん

確かに、出すモノ出してスッキリした感はあるな。

ルパンはかわいい!!
あまり置いておくと離せなくなりそうだから募集をそろそろ・・。

隼人くん、呼吸も荒いの?
症状は気になります。

その大型犬ミックスとはどんな子だ?
シェパと秋田か?ハハハ!

無理してないつもりなんだけどね、少しずつ無理してるか・・。

2010年は目標を果たさないとねっ!!

2010/01/05(火) 20:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: また間違った

はるりさん

アホ、ばんざいだすv-286
2010/01/05(火) 20:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
お邪魔はしていたものの。。
なかなか・・コメント残せず。。
PCの前に・・長蛇の列。。家族4人が順番待ちだす。。

もうお体いいですか??
一昨年の暮れ・・と昨年のお正月が・・インフルエンザと腸炎で・・起きれない寝正月でした。。正月寝込むと損した気持ちになります。。
今年は・・いたって丈夫でござりました。。

モニカちゃん・・できものですか??
早めに取っておいたほうが・・いいですよね。。すべてが小さく終わりますから。。
ルパン君・・ホーちゃん頑張ってよね。。

はたはたさんも・・無理なさらないように。。
2010/01/05(火) 21:18 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
はたはたさん大変でしたね!
でもみんなが手伝ってくれて良かったですね~(涙)
その後具合はいかがですか?

カノンちゃんはすっかり雪んこになって♪
嬉しい写真ですね!

モニカちゃんは大したことないといーですね。
これからいっぱい幸せになってもらいたいから、、
モニカちゃん頑張ってね!

はたはたさんもお忙しそうですが
お身体にはお気をつけて、、
今年も頑張ってくださいね♪

2010/01/05(火) 23:21 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: お邪魔はしていたものの。。

大根さん

ありがとうございます。
もう復活しました。

ホント、正月寝込むと損した気分!
丸2日、何も食べられなかったのは、ひどいことだ!!
ルパンがすねて、5日くらい食べなっかたって
すごいなと、感心したり・・。

モ二カは、心配だけど、大丈夫と思っています。
今日、手術の予約しましたよ~。

2010/01/05(火) 23:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

サラ☆ロンさんの、カキを思い出したりしてました。
もう治って、平常業務に戻りました。

カノン、回りが全部ドッグランっていうか、カノンのもの。
どっか行っちゃったりしない子なんで、ほとんどノーリード。
羨ましい限りです。
家に入れば、ストーブの前に陣取ってるようです。

モ二カ、もう元気になったことだし、きっと大丈夫ですよね。

今年も頑張ります~!
2010/01/05(火) 23:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
遅ればせながら、こちらでもあけましておめでとうございます。

気持ちが張りつめてる時って、少々無理しても風邪も引かないし寝込んだりもしないんだけど、頼りになるご家族がいると思うと体も「休まないと!」モードになったんでしょうね。
何はともあれお元気になられたようで良かったです。
モニカちゃんのデキモノははたはたさんが「大丈夫」と感じられるなら大丈夫だと思います。
いい加減に聞こえるかもしれないけど、そういう「感じ」って大切なんだとお医者様もおっしゃってました。
ルパンとモニカちゃんは本当に仲良しですねえ。
ほんとにペアで引き取ってもらえたらいいのに。
2010/01/06(水) 03:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

はい、今年もよろしくです~。

1年に1度くらい、少し具合が悪くなって悪いものを出すというか
そういうのも体のためにいいし、すっきりするけど
何も、元旦じゃなくでもいいと思うわけです・・・。

モ二カ、元気いっぱいです。
今までの犬生が過酷だったから、5歳くらいに見えるけど
本当はもっと若いような感じもします。

強がりのへたれ男としっかりものの女の子、セットでいかがぁ~!
2010/01/06(水) 07:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
遅くなりましたが
その後具合はいかがですか?
昨日あたりからご家族も通常モードで
一息入れられますでしょうか。

とにかく「おかあさん」って
実は一家の大黒柱、なのに
誰も気遣ってくれなかったりするものなので
たまには自分で自分を甘やかしてくださいね!
あ。たまにじゃなくてもいいですけど。

お正月のご馳走を食べられなかった分を
これから挽回できますように。
モニカちゃんの手術も軽くて済みますよう
お祈りしております。
2010/01/06(水) 10:20 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

ありがとうございます。
はい、もう元通りになりました。

そうそうそうです!!
ちょっとぐらい気持ち悪くたって、熱があったって、買い物へ行き
ご飯をつくり、掃除に洗濯・・普通にしますよっ!
でもそうすると、みなさん、何も変わらない!
1年に1回くらい、完全に寝込むと、さすがに焦るようです。
家庭の機能がマヒしようが、無視してふとんかぶって寝てないと
家族の目は覚めないのです。

人が苦しんで寝ていようが自分たちでピザ取って食ってるような
ヤツらでしたから。

ふふふ、今は料理などしてくれるようになりましたよ。

モ二カ、きっと大丈夫です。

今年もよろしくお願いします。
りりあんさんも風邪など引かぬよう、お気をつけくださいませ。

2010/01/06(水) 14:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
はたはたさん、新年早々大変でしたね。
でも、皆さんへのコメントを読むともういいようですね、よかった。
いつもいつも頑張りすぎているから
たまには休みなさいって神様からのお達しだったんでしょうね。

モニカちゃんの手術も終わったかしら?
ルパンが心配しているんでしょうね、見てみたい(笑)

明後日はお嬢様の成人式ですよね、おめでとうございます。
2010/01/09(土) 21:44 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

何だか、食あたりみたいな感じもあり・・・。
腐ったもの食べても私だけ、あたらないぐらい
丈夫だったんですけどね・・・。
近頃、年のせいか、体が人並みになってきたようなんです。

成人式!ありがとうございます。
これで自立してくれればありがたいんだが・・
成人したというだけで、何も変わらない・・
お年玉、しっかりもらってたしな・・。
2010/01/09(土) 23:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
大変でしたね。周りでも年末年始で寝込んだ方がチラホラ。一年の疲れがドッと出たのでしょうかね。家族にもワンズにもかけがえのない身体ですから、くれぐれもご自愛ください。

みんなでくっついて寝ている姿、かわいいですね。夏と一緒にまぜてほしいです。
2010/01/10(日) 17:22 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

子夏母さん

ありがとうございます。

気が緩むと風邪引きますね。

なずなはいつも誰かにくっついて寝てます。
いつもまん中を陣取ってます。
1頭になったりしたら寂しくて病気になってしまうかも。
2010/01/10(日) 19:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
