スポンサーサイト


治療やら手術やらお見合いやら!


年が明けてからというものの、獣医さんへ行かない日がないくらいな毎日。
まずは世話の焼ける男、ルパン。
去勢後、何日かしてボタボタと出血。
包帯が巻きにくい部分なだけに、めんどくさいことになりました。

100107_2058~0001
ボクのせいではありません。

男子の去勢も何でもなく終わるのがほとんどですが、ものすごく腫れて
歩きにくくなったり、いろいろありますが、ここまで世話の焼けるのも
めずらしい。
避妊手術後、舐め壊してくれたリボンといい、先生は呆れ気味・・・。

100110_1946~0003
ご面倒をおかけしてますが、治りました。


そして金曜日はモ二カの手術でした。
どうやら悪いものではなかったようでひとまずホッとしました。
100110_1945~0001
寝てれば治るのよ~。

そして今日はメルのお見合いでした。
メル
いいお返事、もらえるといいね~。

かなり猫かぶって、いい子してたメルちゃん。
100107_2057~0002
わたしはいい子よ~。

100110_1904~0001
メルちゃん、行っちゃうの?

なずなはりりとよく遊んでいたけど、いなくなり
メルと仲良しでいつも遊んでいるので、決まったら
また寂しくなるね~。

スポンサーサイト
コメント
モニカちゃん、良かったね~!
強運の持ち主でもあるはたはた母さんだから、心配無いだろうとは思っていても…心配でした。
モニカちゃん、悪い物じゃなくて良かった~。
これで心置きなく本当の家族を見つけられるね!

ルパン君も準備万端で今度こそ出発かしら?

なずなちゃんはやっぱり黒ラブちゃん達との相性が良いのかな?
りりちゃんもメルちゃんも、私が写真で見間違う程そっくりだったからね。
仲良くなった頃にお別れは…なずなちゃん寂しいね。
でも…なずなちゃんのように幸せに暮らす為にはしょうがないんだけど、理解出来ないよね~。
ごめんね。。。
きっとまた、はたはた母さんがお姉さんを連れて来てくれるでしょう。
楽しみにしていてネ!

メルちゃんに良いお返事がもらえることを願っています。
2010/01/10(日) 23:42 | URL | ルナ #-[ 編集]
モニカちゃんが大丈夫で安心しました。
それにしても去勢手術でも
そんなことがあるんですねえ。

昨日NHKのA TO Zという番組で
熊本方式をまた紹介していました。
先日のnews zeroの焼き直しみたいな感じでしたが
熊本でも収容数が限界で
殺処分を行わないとだめかもって・・・。
新年早々悲しい話題です。
生後二ヶ月以下の個体販売禁止は
ドイツを見習ってすぐにでも実行できそうなのになと思いましたが・・・。
2010/01/10(日) 23:47 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: モニカちゃん、良かったね~!

ルナさん

モ二カ、これで終わるといいんですけどね。
いくら良性でもあちこちにできて、大きくなるようだと困りますね。

モ二カの気持ちになるべくいいようにしてあげたいけど、
多頭だと限りがあるので、モ二カだけを大切にして下さる里親さんが
見つかるといいな・・っていうか見つかります、絶体!!

ルパン、家族募集中です。
早く出てってくれないと、私がヤバい!!
かわいくておもしろくて、別れがつらくなる~~。

りりの時は、なずながまだ小さかったけど、その後みるみる大きくなって
メルといると、間違うぐらいです。
誰もいなくなっても、うらヴィキといじめられごっこして
遊ぶから、寂しくないんですけどね。
2010/01/11(月) 08:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

モ二カ、心配でしたが、ひとまずよかったです。

去勢・・・避妊より楽そうと思うけど、外に出ているものだけに
痛々しいし、カラーをしても届いてしまっていじったりすることもあって。
それに、あがさんの記事もあったけど、野生動物は去勢をすると
元気はなくなるからしないとありましたが、
犬も犬によっては、精神的なショックが大きい子がいるようです。
ルパンは去勢してカラーされてすっかり落ち込み、3日間絶食でした。
ここまでの子は私も初めてでしたけど・・・。

番組は私も見ましたが・・・
こういう番組の放映はたくさんやってほしいけど、ないよりマシだけど
いつも、もっと切り込んでくれ~!と思ってしまいます。


2010/01/11(月) 08:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
おとこのこって...
かわいくて手がかかるのよね

今年は男の子組みに頑張ってもらわなくちゃ
うちもそんな感じ
隼人がようやくここ2~3日順調です...が...油断は出来ません
しかし母は居直り気味です、少々荒っぽいぐらいの方が子は育つっ!!

女の子はまたかわいいね、なずなちゃんをはじめはたはたワンズの情報も楽しみです
2010/01/11(月) 10:26 | URL | はるり #-[ 編集]
ルパンくん、よかったですね。
モニカちゃんもまだまだ若いから
悪いものでなくて良かったです。

メルちゃん、決まりそうですか?
メルちゃん、ナズナちゃん、こなみで
遭遇した時は、みんなかわいくて
ヨダレがでました。
出会いあり、別れあり、
なずなちゃんもどんどんお姉ちゃんに
なってくのですね。。。
2010/01/11(月) 12:10 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: おとこのこって...

はるりさん

ルパンは特に、人間の男の子みたいなとこがあって、
感情表現が犬っぽくないの。

これからが楽しみな男子だよ。

隼人くん、順調!よかった・・慎重になりすぎず
無理しすぎず、さじ加減がむずかしいよね。
飼い主にしかわからないこともあるし。

風太、家族見つかるといいんだけど。
最低、預かってくれる人いないかな・・。
2010/01/11(月) 17:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ルパンもモ二カもイケメンと美人でなかなかですよ~。

最近、近所に黒ラブが増えましたね。
みんな、ブラックで、はやってるのかな。

放棄も黒ラブが多い。
またセンターに黒ラブがいるんですよ・・。
2010/01/11(月) 17:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
手がかかるコほど
可愛いっていいますが、ルパンはそういうタイプですかね。
なんだかすごくいいキャラだと思うんですが、大変そうでもありますね。
甘やかす時は目一杯甘やかしても、しっかりしつけて下さる
飼い主さんが見つかるといいですね。

モニカちゃんの手術、成功して良かったですー。
悪いものじゃないことが分かると、ほんとにホっとしますよね。

なずなちゃん、仲良しのお姉さんがいなくなるとちょっぴり寂しくなるけど
メルちゃんにいいお返事がありますように。
そして、一生幸せになってくれますように。
2010/01/11(月) 19:09 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
新年から、お忙しそうですね~。
でもお元気そうで何よりです!
寒いですから、体調の方は気をつけてくださいね。

なずなちゃんのお耳、ヨーダ風で可愛いですね(笑)
2010/01/11(月) 21:32 | URL | GITA #JkMvrjgc[ 編集]
いや~~~ルパン君。。
ああ・・書いたコメント消してしまいました。。
あたしのばかばか。。

ルパン君・・また・・困った奴ですね。。家にも一人おりました。。
乳腺にできたしこりを切ったら・・ご自分で抜糸した奴。。
エリザベスカラーも付けていたのに・・顔の細い子で・・カラーをずらして抜糸して・・血だらけに。。
お陰で・・傷が治るの遅くなって・・本来の抜糸が・・2週間ぐらいかかりましたよ。。
って・・前にも書いた。。

モニカちゃん・・悪いものでなくって良かったね。。
レトリバーはとにかく癌系が多くって・・びくびくする。。
ゆっくり静養して・・ゆっくりお家見つけようね。。

あたしも・・AtoZ見ました。。
ほんと・・すぐにでも・・ドイツ方式に変えられそうなものですが。。
それにしても・・熊本のセンター努力してるのにね。。
そこに登場していたU^ェ^U ちゃん・・「イノキ」。。
名前を改名して欲しい。。
あたしも・・割と名前を大事にする方ですが・・
「イノキ」じゃ・・決まるものも決まらないような気がするわっ。。
毎日呼ばれるものですから・・聞いた人皆がいい気分のする名前がいいですよね。。
って言ったら・・ブータンなんかどうなるんだろ??
ほんとは・・Orbなんですけどね。。
神社にあげる「お玉串」ののし袋にはには・・
お父ちゃんの名前の横に「桜舞」としっかり書いて・・あげてきてます。。
この漢字・・ハルが当て字しましたが・・丁度受験期だったハル・・
「受験終わるまで使うな」と言ってました(笑)。。
舞ってるんだから・・いいようなもんでしたが。。
2010/01/11(月) 22:59 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: 手がかかるコほど

むつきさん

ルパン、頭よくて、今にも言葉しゃべりそうな顔するんですよ。
感情が人間ぽい・・落ち込んだり、いじけたり、悩んだり。

モ二カ、順調に回復してます。
いいご縁を引き寄せたいです。

メルはまだトライアイルしてみないと何とも・・・って感じです。
頑張れ、メル~!

なずなは毎日、楽しそうで羨ましいです。
2010/01/11(月) 23:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

GItAさん

はい・・貧乏ヒマなしでございます。

はい・・健康第一ですね。

なずなの耳は浮いて広がっていて、でかいので
おもしろいです。
犬の耳、いいですよね。
2010/01/11(月) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: いや~~~ルパン君。。

大根さん

> お陰で・・傷が治るの遅くなって・・本来の抜糸が・・2週間ぐらいかかりましたよ。。
> って・・前にも書いた。。

ホントにね、完治するのに、倍の時間が、かかる・・
かかるのは時間だけじゃなくて、お金もね。全くもう!

> モニカちゃん・・悪いものでなくって良かったね。。
> レトリバーはとにかく癌系が多くって・・びくびくする。。

レトリバー、特にゴールデン、多いですね。
以前、譲渡した子も怪しき腫瘍があって切除したって言ってたし
最近、譲渡した子もそうで、無事に終わって、治りますようにと祈ってます。

> あたしも・・AtoZ見ました。。
> あたしも・・割と名前を大事にする方ですが・・
> 「イノキ」じゃ・・決まるものも決まらないような気がするわっ。。

名前は大事ですよね。
イノキ・・・悪い名前ではないけれど、もっとやわらかい名前の方が
この子にはいいと思いました。

ハハハ、私も舞ってるんだからいいと思います・・
でも考えてみれば舞うって聞こえいいけど、結局散ってるよね・・。
2010/01/11(月) 23:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
うちの先代の六三郎(シェルティ)…紛らわしくてスミマセン…も
去勢手術の後、傷口周りが化膿して一週間くらい可哀想でした。
日頃吠えるのは機嫌の良い時だったのに、
一泊入院から連れ帰っての第一声はバウリンガル翻訳では
「ナミダがちょちょぎれるぜ!」でした。
ルパン君も同じ気持ちだったのかしら?
なんだか六三郎に似ているのかなぁ~と思ったりして。
永遠の赤ちゃんで最高に可愛いパートナーになりますよ!
2010/01/12(火) 01:40 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
ル~パ~ン頼むよ、も~。しっかりしろよ~。
血が出たのはかわいそうだけどさ~。
でもはたはたさんが「やばい」と思われるのわかります。
私もルパンが家にいたら猫かわいがりする自信有り。
モニカちゃん、やっぱり悪いものじゃなかったですね。
それでもやっぱり無事に帰ってくるまではドキドキしますもんね。
メルちゃんとなずなちゃんは本当の姉妹みたい。
メルちゃん、うまく行きますように。
最後のなずなちゃんはニコとも姉妹っぽいです(笑)
2010/01/12(火) 14:48 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

六三郎くんはシェルティだったんですね。

去勢後、断食を3日もしたヤツは初めてでしたよ~。
その前から食が細く、かなり痩せました。
今ではガツガツ食べてますけど。

なんか、もう少しウチにいたいみたいで困ったな。
2010/01/12(火) 22:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

もうボタボタと血が出て、そこら中血だらけで参りました。

ルパン、楽しいお散歩も遊びも何も知らない・・散歩も最初は行きたがらなかった。
いろんなとこ遊びに連れて行って、一緒に遊んでくれる家族が
見つかればいいな・・・。

モ二カは強くてしっかりものだけど、ずっと外にいたせいか
座って寝たり、まだどこか不安に思ってるよう。
心から安心させてあげたいんですけどね・・・。

メル・・・健闘を祈るって感じです。結構たくさん問い合わせが
あったけど、みんな初めて犬を飼う人で・・。

なずな・・そりゃもうニコ師匠の子分ですからっ!


2010/01/12(火) 22:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
まぁ大変でしたね~!
はたはたさんが元気になったとたんに
待ってました~って感じでしたね(泣き笑い)

モニカちゃんは何でもなくて良かった、ほっ。
ルパン君も可哀想でしたね~。
でも血がポタポタなら掃除も大変でしたね(涙)
お疲れ様でした♪

まずはメルちゃんに幸せなご縁がありますように!



2010/01/13(水) 00:57 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

やっぱり私の回りにも調子悪くなった人多いです。
昨日の雨のおかげでかなり湿ってよかったですよね。

モ二カもルパンもやっと獣医さんから解放された・・。

でもどうやらメルのご縁は繋がらないようです。
2010/01/13(水) 18:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
