

お散歩

冬晴れが続いています。
寒いけど、空気が澄んで景色もきれいな毎日です。
今日は強風が止んで、ちょっと暖かいかな・・・。

海岸は清掃したてで、とてもきれいです。
100106_1007~0002
アラッ!何も落ちてないじゃないの・・。

ヒトデやらカニやら貝やら、海産物がなくて残念なうらら。

そして海浜公園には、お馬がいます。ナノちゃん。
100115_1048~0002
モグモグモグモグ・・ひたすら草を食べる。

最近、お引っ越ししてきて、毎日この公園にお散歩に来ています。
今や、子どもたちの人気者。
公園で働いている人だと思われちゃってるらしい。
馬の飼育員さん。

うららは犬だと思って、尻のニオイ嗅ぎに行って、もう少しで
蹴り飛ばされそうになってから、恐がってます。

100115_1050~0001
あまり近寄るとケリがはいるわよっ!

この方、他にハスキーとドーベルミックスの2頭がいます。
私と同じく、1日中、誰かの散歩をしてるのでよく会います。
それに馬といい、犬といい、大きいモノ好きなとこも同じで。

100115_1141~0001
わたすも今度、馬さんに会ってみたいだす!

今は頭数が多いので、朝から始めても全員終わると2時頃になってしまいます。
冬だというのに、顔が日焼けしています・・・っていうか1年中、顔、焼けてる・・
今さら遅いが、この先、全部シミな顔になるでしょう・・・。
コメント
ですよね。お散歩時間かかりますよね。

うちのような近所の散歩に気が乗らない
小型犬1匹だって
その前後の手間がかかりますから。
特に今は帰宅すると真っ暗で寒い、
なので「やだね!」とかテーブルの下に隠れるのを
引っ張り出しハーネス着けて
コート着せて(鬼寒がり)
帰宅したら足拭いてお土産があれば
トイレに片付けてコート脱がせて・・・。

せめて自分でコート着て
ハーネス持って玄関先まで来てくれたらな・・
と、毎日思ってます。
なんかはたはたさんには申し訳ないですが。

時短を兼ねて
日焼け止め入り乳液を朝は塗るっていうのは
どうでしょうか?
2010/01/15(金) 16:56 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
2時ですかぁ。
一日中散歩に来てる人が他にもいるんですね。
大変だけど、、
その分動物たちは幸せですね♪

ポニーは可愛いけど、蹴るんだ(汗)
犬とも感情表現が違いそうだからな~。
でも足が短くて可愛いすぎです(笑)

そいえば
黒砂糖を安い泡盛で溶かしたものを
お風呂で顔にチャチャっと塗ると
その日に出来たシミなら消えちゃいますよ~♪
と言いつつ、私もいつも忘れる派ですが(汗)


2010/01/15(金) 18:11 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
わたすも
わたすも好きだす大きいの
そんで家の中こんなになってます
つまり息苦しい.....うっとうしい.....
はたはたさんちには及ばないけどね

馬さんは350度視界があるから真うしろでなければOKっすよ

ヴィキちゃんかわいいね、瑠璃以来鼻黒に惹かれるはるりだす

しかし!
真冬だというのになんだこの景色v-16
こっちは散歩するのにスキー用の皮手袋をしてなお、かじかんで手が氷になっとります
ホッカイロを2個貼って、フリースをはおり、その上からベンチコートを着て耳当てのついた帽子をかぶり....

日本はながっぴょろ~いね
2010/01/15(金) 18:55 | URL | はるり #-[ 編集]
お~!海!
海浜公園の方まで行ってたんだ~!
お馬さん、見たことない!
今度いってみよう!
こなみのお散歩だけでも結構疲れる日もあるのに、はたはたさんのパワーには頭が下がります。
いくら食べても追いつかないでしょうね~!
日焼けしたはたはたさん、なかなかキュートです(笑)日焼け万歳!
2010/01/15(金) 19:31 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

あ~、私も少ない時は、ちゃんと帰ってきたら
風呂場で足を洗ったりしたました。

今は・・・そんなことやってらんないから、足ふきマットの上を
歩いて終わり・・・。

なんかね・・顔に塗るっていうのがきらいで、
すぐゴシゴシ、袖とかでこすってしまう・・・。

順番も私の言った通りに部屋から出てもらわないと、大騒ぎになるから
出掛ける前は、名前を呼ばれた者以外は動くな!!って感じです。
2010/01/15(金) 19:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

お馬とかヤギとか、草食系の動物の目がやさしくて好きです。

でも引っ張り出したら、犬なんて比べものにならないくらいの
力だから、大変みたいです。

ホントにっ!?!?
黒砂糖と泡盛!!
沖縄な感じ・・その日のシミって・・・・
歴史あるシミっていうか全体がシミでも効くかな・・。
2010/01/15(金) 20:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: わたすも

はるりさん

なるほど、350度の視界ね。
でもほら、犬ってお尻嗅ぎあって挨拶するじゃない。
後ろ足がカポ~ンって上がった時にうららのビックリ顔が
おもしろかったです。

私もヴィキが来てから、鼻黒が好きになった。
鼻が黒いと男の子?って言われるよね。

ふふふ、ここは日本のエルエーだからね!
2010/01/15(金) 20:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

毎日、海浜公園に自転車置いて、海へ!
所要時間、1時間以内で帰宅しないと、後がつかえてるから・・。
半日ぐらい、いたいなって思う時もあります。

キュ、キュ、キュート!!
そんなこと言ってくれるのはこなみママだけだす!
おばさんの日焼けは貧乏くさいだす・・・。
2010/01/15(金) 20:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
きゃぁぁぁ~ッ!!何々!海じゃないのぉ~。
羨ましい…マジ、羨ましい…。

埼玉の田舎の方は寒いだすv-16
熊も冬眠だす。

これなら、毎日釣りが楽しめるじゃん。

老後は、海から遠からず近からずの所に住む予定です。あくまでも予定だす(笑)


2010/01/15(金) 23:13 | URL | そら&せい #-[ 編集]
冬の海がとってもきれいで、日本じゃないみたい~と思っていたら
ポニーちゃんがお散歩ですか。こりゃますます日本じゃないですね。
あ、日本のエルエーでしたか、失礼しました。

私も顔に何か塗るのは苦手で、びんぼ臭いだす。
もうね、シミなんて気にしていられないわっ。だす(笑)
2010/01/15(金) 23:34 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
馬さん・・??
馬さんって・・ペットで飼われてるの??・・飼育員さんって・・動物園かなんかあるんでしょうか??

いくら・・「夢は思ってれば必ず叶う」って・・息子達に言ってきたけど・・ばんば馬を飼いたいと思ってるあたしの夢は・・いくらなんでも無理よね。。
バ飼い主って言われないうちに・・諦めておきます。。

どの子も一頭づつのお散歩ですか??
それは大変な。。
一頭づつのほうがコミニュケーション取り易いですね。。でも・・大変。。
お手伝するのにね~~~。。
2010/01/15(金) 23:37 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
海~。。。綺麗だな~。。。
あ~、羨ましい!
海なんていつ見たきりだろう???
キラキラ輝いて。。。いいなぁ~。
私の所は昨日ブログで披露した通り、湖があるはず!ですがこの頃吹雪で見えません。

あ!馬なら我が家にも暴れ馬?がおりまする。
昨日もリードで連れて歩いていたら「お馬さんだ~!」と子供に声を掛けられました。
後ろ足で蹴る位なら我が家の馬?も可愛いのですが…ははは!

ヴィキちゃんはまだ海で遊ぶ事が少ないのかな?
日記で見る限り、うららちゃんは海岸で遊んだりしているみたいだけど…。あ!内緒だった?

たくさん家族が居るから、はたはた母さんも大変だし、お馬さんにもきっと会えるから楽しみにしていてね!

福島に来れば、何~でも見れるけどね!今度はたはた母さんと遊びに来てね!
2010/01/15(金) 23:43 | URL | ルナ #-[ 編集]
最初の写真を見て「お!やっぱり日本のエルエか!」と思ってたら、お馬さん!?
このコは普通のペットなのだすかっ?!
馬の散歩させてる人はこのあたりでも見たことないだす。
車で20分くらい走ったら牧場がいっぱいで牛も馬もうじゃうじゃしてるけど(笑)
先日はバッファローが飼われてるのを見ました。

うららちゃんって「うらら様」とお呼びしたい感じですねえ。
ポニーにも挨拶に行っちゃうなんてすごいだす。
ニコなんて子供動物園のポニーを見て怖くて固まって動けなくなりましたから~。
2010/01/16(土) 04:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

そら&せいさん

海~右手に富士山、左手には江ノ島だす。

いいとこだとは思うが、自然が減ってみんなコンクリートになって
人が増えて、ゴミも増えて、私としてはもう少し山の方の
田舎に住みたいんだす。
2010/01/16(土) 08:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

ふっ!ホントにエルエのお方がいらっさるから
太刀打ちできませんがね、スケールが違いますよね、あっちは!

でも冬の海はホントにきれいです。
今の時期が1番好きです。

顔全体がもうシミだから、もういいかって感じです。
でも黒砂糖に泡盛、興味深々、知ってました?
2010/01/16(土) 08:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 馬さん・・??

大根さん

このお馬さんは、完全にペットです。
お家が公園のそばで、毎日お散歩に来てるので
公園で飼育していると思われて、飼育員と間違われてます。

この方は、ば飼い主ではなく、ちゃんとしてます。
私も牧場、夢です。
でも労働は過酷ですからね・・・。

お散歩はホントに大事だと思ってるんで、頭数が多くなるほど
短い時間でもそれぞれと付き合うように頑張ってます。
あ~、でも2頭ずつのペアもあります。
組み合わせによっては複数の方がいい子もいますよね。
組み合わせ、間違うとえらいことになります~。
2010/01/16(土) 08:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 海~。。。綺麗だな~。。。

ルナさん

ふふふ、吹雪の国のルナさん、いらっしゃいませ。
一面の銀世界というより、白だけで何も見えない世界。
犬たちと遊ぶ時だけ、そこに行きたい。
どこでもドア、欲しいなぁ~。

・・・ヴィキは海連れて行くと、
あっ、トンビ!あっ、カラス!!あっ、カモメ!!!あっ、友だち!!!!
ってな感じで発狂するからダメ、オフリードなんて絶体ダメなんです。

保健所じゃなくて、遊びに行きたいです~福島!
2010/01/16(土) 08:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

この子は普通にペットです。
他にハスキーとドーベルミックスがいて、ちゃんとした飼い主さんです。

ほんとにエンドレスで草を食べてて、なかなか顔上げてくれないんです。
多分、お馬を連れてる人って感じで、ちょっとした有名人になってます。

うらら様、とても用心深いお嬢さまです。
でもプライド高く、勝ち気なので、弱いとことか絶体見せたくない。
相手が自分より強いなとわかったら、2度と近づきません。
飼い主にも心を許さなくなります。
結構、付き合いずらいヤツです。

2010/01/16(土) 09:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
なんだか皆さん、ヴィキ語だす口調になっているので(笑)…
私はロバ、飼いたいだす。
庭で飼えるんじゃないかと思ったこともありましたが、
冬の間のゴハンのためにサイロも?
…ってことになる北海道ですので保留だす。

大根さん、ばんば馬なら競馬場もあるこちらが本場ですが
私見たことありません。空港に実物大の模型がありますが…。
昔は農家さんはばんばの馬車で町に飲みに行って、
帰りは酔っぱらって寝込んでも吹雪の中でも
ちゃんと家まで連れ帰ってもらうなんてことしていたそうですよ。
ロバやイヌじゃ無理ですね~。
2010/01/17(日) 13:56 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ロバだすか。
ロバもいいだすな。働き者のイメージがあるだす。
牧場に馬とヤギいて、犬もいて・・そういう風景には
憧れるけど、大変だからねぇ~・・・。

ばんば馬って、1度、すたれそうになって
頑張って、なくならないようにしたんですよね。
跡継ぎもいないで、大変だって。
テレビでしか見たことないけど、すごい力ですよね、迫力あって。
1度、実物を見てみたいです。
2010/01/17(日) 17:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
