スポンサーサイト


今までどんなだったの?


保護した子をケアして、生活してると、今までどんなだったん?と
思うことが多々ありますが・・・。

ルパンくん
100115_1825~0002
今日は私ですか?

お散歩をしたことがないのか・・・?
でもその割には、ヒールに近い状態で歩ける。
立派な体格をしているのに、ビクビク歩く。
物音に飛び上がらんばかりに驚く。
今日は建築現場のバチッというホチキスの音にびっくりして
飛び上がり、私は肩がとれそうになった・・・。
テレビであっても現実であっても救急車のサイレンとかに
ものすごくパニくる。

うららやヴィッキーが来た時もこれに近かったけど、ここまでではなかった。

時折、何かにとても興奮するので、外にいる時は油断すると大変です。
背中の毛が首から尻尾まで、バァ~ッと逆立って、馬みたいになります。

100118_1126~0001
別に恐がってはいません。

ずいぶん、落ち着いたし、頭はいいので覚えも早い。
これからが楽しみではあるけれど、いったいどんなとこで生活してたの?

日曜日の里親会に参加予定だが大丈夫か・・・。
他の犬たちと仲良くできないと、ずっとリードを持ってないといけないから
疲れるのだ・・・。
100107_2059~0002
里親会には行かなくていいです。ボクはもう少しここにいます。


まあ、気の済むまで、ここにいたらいいさ。


me-.jpg
ダメよっ!そんなにのんびりしてちゃ、後がつかえてるのよっ!!

メルちゃん、この間のお見合いはご縁が繋がらなかったけど、
その後、すごいたくさん問い合わせがあり、何が何だか・・・。

とりあえず、土曜日に2回目のお見合いです。
どうなるかな・・・。



TVタックルでペット問題を取り上げてました。
いつもよりは期待して見たけど・・・・・。
やっぱりがっかり。
スポンサーサイト
コメント
見ましたよ~TVタックル。

野村先生もちょっと・・・と思いましたが
あのお役人の説明には・・ムッカリしました。
「生後2週間以上という話に科学的根拠がない」って!
「科学的」って!
あの民主党議員さんは来年に向けて
どこまで頑張ってくれるんでしょうか?
前回は巨大政党と業界の癒着で却下になったって
本当なのかな?

日曜日は二子玉川ですか?
はたはたさんの肩が抜けませんように!
2010/01/19(火) 09:40 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
あのね
私は先日ジェントルハーネスなる物を仕入れました。
散歩コースの道路が凸凹の氷なのでちょっとでも引っ張られたら三頭と一人お陀仏になりかねませんからv-12

他所の犬に今だ吠え掛かる(よほどましになたけど)大きな男の子と、猫に(というより何故にあんなに何にでも興味もつんだろう?)チェックチェックのお嬢ちゃんがいるのでね、二人に付けてます

人間一人減ったので(ちょっと入院しちまった)これで何とか三頭と共にゆっくり歩行しています(ゆっくりしか歩けないの、下は氷かつるつるの圧雪だから)
三頭一緒でないと歩き出さないんだあの子達「あくまでも待つ」「そろうまで待つ」ってv-39

肩大丈夫?
無理はダメダメだよ

風太、ぜんぜん当たりが来ない.....
こんな状況なので引き出しも無理だし「里親募集の手伝い」って事だったけれど
「はるりさんが見つけられなかったので処分」はやだよ~絶対させられない
コメントに泣きが入ってる.....ごめん
何か作戦を考えるさ
もしアイディアあったら教えてください
2010/01/19(火) 11:21 | URL | はるり #-[ 編集]
ルパン君。。。
突然の引き…。
はたはたさんの肩が抜けなくて良かった~。
気を付けて下さいね!四十肩にでもなったら散歩が出来なくなりますから。。。

私は先日、パールに突然引かれて転びました。ハハハ!
こちらもはるりさんの所と一緒で、氷含みの圧雪ですから、少しでも強く引かれると転んでしまいます。
父が散歩で使っている「スパイク付きの長靴」を履いたのになぁ~。

ルパン君、可愛い顔になりましたネ!
父が写真を見て、身体つきや顔がポインターそっくりだから、ラブとポインターのMIXじゃないか?と言ってました。
最初の写真が「のほほ~ん」としているパール顔で、とっても良いです!

二子玉の里親会で良い方と巡り会えるといいなぁ~。
遠方より、エールを送ります!
2010/01/19(火) 12:19 | URL | ルナ #-[ 編集]
ルパンくん
最初に見た時から、心ひかれるタイプの犬でした。
今までどんな環境にいたのか、体が大きいだけに
ひどい恐がりだったり、興奮することがあると大変なので
もとの飼い主が手放してしまったんでしょうかね。
でも、頭のいい子なんだったらこれから克服できますよね。
愛情を持ってちゃんとしつけてくれる家族が見つかること
心から祈ってます。
お、24日はルパン参加ですか?会いたいなぁ。

テレビタックルは出演者が個性派揃いだったので
ちょっと期待していたのですが、
方向性がちょっと違いましたね。残念でした。
2010/01/19(火) 18:23 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

ホントに・・・。
もっと論点を絞って、真剣に話してほしい。
たかがペットっていう空気がありあり。
柴犬を飼ってらっしゃる方もなんだか、怪しいし
民主党、だいじょぶか??

ルパンくん、里親会に連れて行ってどんなだか、楽しみです。
モ二カとくっつけておけば平気かな・・・。
2010/01/19(火) 20:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あのね

はるりさん

ジェントルリーダー、たくさんあったのに。
でもあれも、効果ない犬もいるからな・・・。

ヴィキも猫にすごいよ、こればかりは、我を忘れるらしく
行ってしまった後に、あっ怒られる・・ごめんなさいだすって
泣きそうな顔してる。

パパさん、大丈夫ですか?お大事にね。

風太・・あーいうミックスはいい子でもなかなかね・・
でも、今さら処分なんて、できないよね。
預かりもいないのかな?今まで里親さんになってくれた人とかで。

3頭のお散歩、くれぐれもケガしないようにね。
2010/01/19(火) 20:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ルパン君。。。

ルナさん

いんや!五十肩ですな・・・。
大型犬はほんと、いきなり逆に行かれたりすると
首がむち打ちのようになったり、あちこち満身創痍ですわ。
そちらはまた、地面が氷ってるっ!お気をつけ下さい。

ルパン、かわいいですよね、かなり笑うようになりました。
ほんとにパールくんに似てますよ。

そうか、ポインターミックスか・・セッターかなと思ったけど
そう言われてみればそうかも。
飼い主、ベッタリです。
とても忠実なパートナーになると思います。

里親会、ご縁が繋がらなくても、ルパンにとって
いい経験になると思います。


2010/01/19(火) 20:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ルパンくん

むつきさん

ルパン、ただ怒られてばかりいる、しつけだったと思います。
あまりにビクビク歩くし、かっこいい体しているのに、
情けない姿勢で歩きます。

興奮は運動不足でエネルギーが時にあふれたと思うし、
恐がりはすごく叱られてたからだと思います。

もともと、まったく問題ない性格でいい子だったと。
人間がこういうふうに、したんですね。
大きい子や、たくさん運動が必要な犬は、よく考えてから
迎えて欲しいです。

24日、いらっしゃいますか?
今のところ、天気は大丈夫そうですね。
2010/01/19(火) 20:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
ルパン君頑張れ。。
そうですか・・びくびくタイプだったのね。。
自信を持って歩いて欲しいよね。。
ほんと・・どんな生活をしてたんだろう。。
U^ェ^U って・・飾ろうとか・・隠そうとかしないから・・裏の生活が見えちゃう。。
きっと・・蹴られたりしてたんだろうな。。
それでも・・人を嫌いにならないでいるんだね。。
いろんなすべての事を・・忘れてU^ェ^U に没頭したいな。。そうする事ができたら・・ルパン君みたいな子引き取って・・心底から関わってみたい。。ルパン君みたいな子が・・自信を持って歩けるようになったら・・きっと泣く位感動するかも。。

メルちゃん・・お見合い頑張って。。
2010/01/20(水) 00:04 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
本当にこんな時には犬と言葉で話し合えたらなあと思いますよね。
ニコやニヤにさえ、いまだに「前はどんな生活だったの?」と聞きたくなりますもん。
里親会に参加して、また新しい経験をして、強い男になって欲しいですねルパン。
ホーちゃんももちろん参加するんですよね?(笑)

TVタックルの話、妹から聞いたのですが彼女は犬と暮らしていないので「うん、確かにお姉ちゃんが見たらきっと怒ってたと思うけど、全然知らない人があの番組を見たら初めて知らされることとか、関心を持つこととかあったと思うよ。」と言っていました。
そういう部分では意味があるのかもしれないですね。
2010/01/20(水) 01:35 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: ルパン君頑張れ。。

大根さん

保護した子が、何かに異常に驚いたり、ふとしたことで
今までの生活を感じる時、なんか切なくなりますね。

ひどい目に会ったのに、人をまた信じてくれるって
すごいといつも思います。

メル、問い合わせがやたら多いんですよ。
でも、・・・・???な方もなかにはいて
丁寧に言葉をつくしてもなかなかわかってくれない人もいて
これはこれで、疲れます。
2010/01/20(水) 07:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

そうですね・・でも話せないからいいのかもとも思うし。

里親会、メルがもしお見合いの結果がイマイチで、連れて行くとしたら
ルパン、モ二カ、ホープ、メルの4頭・・無理だ・・
車がギュウギュウだ・・。どーしよ・・・。

ふむ・・確かに全く興味や関心のない人が見たら、へえええ~そうなんだ!と
まず知ることから始まるわけで、そういう意味ではテレビで取り上げることに
意味はありますよね。
散歩中に、テレビ見ました、あーいうとこから保護してるんですね、
大変ですね~って言われることありますな。
そういう犬って、どこかから、拾うんですか?とか、普通に聞かれるからねぇ。
遅れてるな、日本!!
2010/01/20(水) 08:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
テレビは残念でしたが
こういう特集が増えて人々の意識が
変わっていってくれるといーですね!

里親会行かれるんですか?
私はふたこの方達は実はあまり存じ上げないのですが、
カフェアンジーと佐藤さんのお手伝いで
行かせていただく事になりそうです。

お会いできたら犬を目印に声を掛けさせていただきますので
宜しくお願いいたします♪
暖かくなるといーですね!
2010/01/20(水) 23:35 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

あの番組は時間的にも割と、見ている人が多かったようですね~。
また続きをやって欲しいですね。

里親会、出場します。
佐藤さんてシェルターの?
先日、会った時にサラ☆ロンさんのこと話しました。

暖かいのは明日までで、日曜日は寒いみたいです。
あそこ寒いですよね。
かっこより防寒だ!・・って言ってもいつも同じかっこだけど・・・。
2010/01/21(木) 00:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
