

犬!って感じ


ウチの末娘、7ヶ月半のなずな。
いつまでも赤ちゃんのつもりで、甘やかしていたが・・
090608_1211~0002
こんなだったものだから
090627_2127~0001
もぐらから少し犬に。

そして
091217_1243~0001
気がつくと完全に犬になっていた。

ここのところ急に体が大きくなったと思ったら、
個性というか、本来持っているものが顕著になってきました。
あ~、犬なんだなって感じ・・あたりまえだけど。

鳥を執拗に追う
100118_1208~0001
あたしもそっち行く~!

そして、声がとても汚い声で、ひどい。
グウェッみたいな感じ。

100118_1209~0001
あ~、鳥さん行っちゃった・・

レトリーブの練習中ですが、お好みは木の枝。
ラブとは口の中のつくりが違うようで、マズルも細長く、咥えるのはまだ下手。
すぐ見失うし、放り投げた木の枝と一緒に自分もジャンプしちゃうし。

お散歩は前へ前へ、引っ張り系。

今、いろいろな事を教えて吸収中ですが、その時間がとても楽しいです。

なずなは保護した子ともすぐ仲良くなるし、お姉様がたたちには甘えて、
遊んでもらって、犬として、とてもうまくやってます。

1歳になるころ、どのくらいの大きさになるのか?
もういいんだけどなこのくらいで。

100121_1324~0001
近頃、少し生意気じゃないだすか?
コメント
あ~、もぐらだ~。お母さんはチョコラブ?お父さんはどんなんだったんだろ?
なずなちゃんはちっちゃい時も、今もすっごく可愛いですよね~。
愛情いっぱい注いでもらっているからか、幸せがお顔に出ている感じです。
おまけに犬の家族もたくさんいるから社会化は問題なしですね。
七ヶ月半だと、まだもう少し大きくなるのかな。

え、近頃少し生意気だすか?自意識が芽生えてきたのかしら。
2010/01/22(金) 01:34 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
ほんと、なずなちゃん可愛いです。
枝が好きで、投げた枝と一緒にジャンプしちゃうとか
家に来てすぐの頃のニコと同じです。やっぱりか。
ニコは体の大きさは家に来た頃とほとんど変わってないです。
体型は大きく変わりましたが。

ヴィキ姉ちゃんに生意気だすって言われてるよ。
ヴィッキーちゃんが一番立場が近いからなずなちゃんもやんちゃになるのかな。
ななちゃんやココちゃんには可愛く甘えたりして?
2010/01/22(金) 09:05 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
まだまだだす
なずなちゃんほんとに犬っぽくなったね
(いぬだっちゅうの)

瑠璃はね7ヶ月の頃から2歳まで1.5倍大きくなったよ立にも横にもね
うらヴィキちゃんはどう?

だからまだまだ大きくなるだすよ

ヴィキちゃんのお顔、瑠璃とも似てるけど隼人に近い感じがする
瑠璃って兄弟姉妹の中で一人だけオオカミ目だよね「怖い」って言われることがよくある
怖がってるのは瑠璃のほうなんですけど.....

ヴィキちゃんおんなっぷりを上げてるね、美人になった、もちろんうららさんも、もちろんなずなちゃんも、もちろんナナココちゃんも、もちろんはたはたさんもv-291
2010/01/22(金) 09:51 | URL | はるり #-[ 編集]
大きくなったね。。
7ヶ月なら・・後まだ大きくなりますね~。。
はたはた家のU^ェ^U 達・・皆スマートですね。。
うちは・・オデブにならせた事もあるからなぁ。。
体重的にはブータン・・7ヶ月27.5kで・・2歳時は29キロでしたよ。。
ブーは30キロ超えないけど・・マーは35キロまで行った(汗)。。
ただいま・・落として落として29ないぐらいだす。。

小さい時から・・それこそ・・たくさんのU^ェ^U にまみれてるから・・
なずなちゃんは・・それが当たり前のように育ったよね。。
いいな。。羨ましい。。
ブーなんか・・十兵衛が子犬で来たら・・2階までトンズラ。。
下りてこない。。
今は・・1m以内の距離に入っても・・何とかOKになったけど。。
レトリーブもしないし・・ボール投げたら足で止めるし(爆)。。
ゴルか??と思うよ。。
お産って・・感動しません??
毎回・・感動する。。
でも・・自分のお産は疲れたわっ。。
こんなに小さくって爪が生えてる。。って子犬には思ったんだけど。。
2010/01/22(金) 11:26 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

お母さんはチョコラブです。とてもいい子で、今幸せにしてます。
お父さんは・・同じ部屋に収容されていたどの子か、もう星になってしまった子。
あの部屋にいた子たちの中でこのお母さんが1番大きく、他の子はミックスの中型か
小さい子だった。

出産させること自体、すごく悩みました。
でも今はよかったかなと思っています。

なずな・・反抗期まっただ中。わざと聞こえないふりしたり
いけないとわかってるのに、様子を伺いながらやってみたり。
生意気だすよ!!
2010/01/22(金) 13:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

そりゃ、師匠ですからね、ニコちゃんは。
正面ブサなとことかね!よく似させていただいて。
今後は服の似合わない、マッチョ犬をめざすそうです。

そうなんです、ナナココはお母さんみたいな感じ。
一緒に遊ぶというより、いつもふたりのまん中にくっついてます。
うらヴィキはもっぱら、遊び相手。プロレスしてます、毎日飽きもせず。

2010/01/22(金) 14:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
なずなちゃんたちの鳴き声がなつかしい!
はたはたさんと、姉さん方にかわいがられ、なずなちゃん、
幸せ者!こなみも仲間にいれて~♪
個性がでてくれば、ますますかわいさが増しますよね。
こなみも1歳になり、私もこなみと暮らしてもうすぐ1年、
お互い、解りあえてきたように思います。
もっともっといっぱい遊んで、喧嘩して(マジで喧嘩してますよ~、
うちの前通ったら私のうなり声、吠え声聞こえますよ^_^;)
固い信頼関係結びたいなっ(*^。^*)
はたはた先輩、これからもよろしくですm(-_-)m
2010/01/22(金) 18:17 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: まだまだだす

はるりさん

なずなが猫を追ったり、クンクンしたり、鳥を凝視したり
そんな、犬っぽいことすると、なんか不思議な感じがしちゃう。
この子、なんか奥手みたいで、遅くなって大きくなりそう。

ヴィキ、耳を立てると、ちゃんとシェパになりますぞ。
瑠璃ちゃんの方が体は全然大きいよ。
カブトと顔、がよく似てたから、鼻黒部門で会ってみたいね。

みんな、かわいいが、わたすはババッぷりがあがったんだす。
2010/01/22(金) 20:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 大きくなったね。。

大根さん

体重管理には結構、神経質かも。
レトリバー種はほっといたら、年齢とともに間違いなく太るから。

太らせてご飯減らして、減量するのかわいそうだなと思って。

いるいる、レトリバーなのに、レトリーブに興味なし、
ボールにも興味なし、水きらいっていう子。

お産、感動します。
子どもたちにも見せられてよかった。
お母さんは偉大!ポコポコ産んで、全部自分で処理して
舐めてきれいにしてやって・・。
私はただ見てるだけ。

自分のお産はやっぱ、1回目はわけわかんない感じだったけど
2回目は冷静沈着、あ~きたきた、はい!出ました~って感じだった。
産むのも大変ではあるけど、育てるのも大変だよね、思い通りにならないしさ・・。
2010/01/22(金) 20:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

この間、なずなと散歩中にルークくんのママに会って、
こなみちゃんですか?って聞かれましたよ。

ずっと一緒にいると、何でも通じるようになりますね。
若い子もパワフルでいいけど、大人になって落ち着くと
それはそれで、とてもいい感じ。

怒鳴り声・・私のもすごいらしい・・。
ピザハットの先まで聞こえるって言われた・・・。
2010/01/22(金) 20:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
なずなちゃん、おおきくな~れ!
7ヶ月ではまだまだ成長途中ですね!我が家のパールは1歳になる寸前まで成長しました。
きっとこれから、もっともっと大きくなります!
頼もしいなずなちゃんに成長するのが楽しみです。
猟犬の素質があるぞ~、田舎に遊びにおいで~!

なずなちゃんのお母さんはチョコラブだったんだ。。。
私はてっきり黒ラブだとばかり思ってました。さくらちゃんでしたよね!
兄弟、姉妹とご対面する事はあるのかな?お母さんとも。。。

我が家のパールは両親と去年逢わせましたが、お互い知らん振り。
結構ドライなのね~と思っちゃいました。
今年は兄弟犬と会わせるつもりです。

これからの成長、楽しみにしています!
2010/01/24(日) 18:33 | URL | ルナ #-[ 編集]
感動!ナッチャン達のママともぐら時代の夏達。
 ナズナちゃん細いですね。うちはウエストがだいぶ。。。
今日計ったら、16.6キロでした。
うちも反抗期で、上目使いでいけないことをしたり、
しかられると文句を言ってみたり、鳥も犬も人も、
すべてが遊び相手だと思っています。
天真爛漫でやんちゃ娘でかわいいです。
2010/01/24(日) 21:41 | URL | 小夏 #-[ 編集]
Re: なずなちゃん、おおきくな~れ!

ルナさん

なずなはどうやら産まれたのも最後なら、成長も奥手のよう。
なんか、猟犬ぽいですよ。
足長のひょろ長です。
走るのすごい早いし・・うららみたいになったらどうしよ・・・。

お母さんはチョコラブです。
まさか全員、真っ黒とはね・・・。

お母さんとは会う機会があるかも。
でも兄弟姉妹は関東とはいえ、結構あちこちに散らばってますからね・・・。
10頭全員、揃ったらおもしろいだろうなぁ。
2010/01/24(日) 21:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

子夏母さん

チョコラブのさくら母さん、初公開ですね。
ものすごくいい子なので、この母さんの血が混ざってるから
みんないい子だと思ってます。

なずなは昨日、計ったら13.5㎏でした。
今日、たまたま旧名あやめのご家族からメールをいただき
写真を見たら、ほとんど黒ラブでした。
なずなとは全然違う顔です。

もぐらの時はみんなもぐらだったのに。
でもみんな、女の子はおてんばで暴れているとのウワサあり・・・。
2010/01/24(日) 22:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
