

里親会に参加したぞ!


二子玉川里親会へ行って来ました。

朝9時にモ二カがお見合い、10時にメルがお見合いをして
いいお返事をいただき、里親会は欠場。

ルパンだけの参加となりました。
100124_1234~0001
ここは何?ボクはだれ?こっこわい・・

最初は雰囲気にビビり、情けないルパン。

100124_1403~0001
徐々に慣れてきて、スタッフの方から恐る恐る、でもしっかりとおやつを貰う。

100124_1406~0003
マイロちゃん、サラちゃん、ロンくん

みんなに会えました。
むつきさんサラ☆ロンさん
むつきさんとは2回目、サラ☆ロンさんとは初めてお会いしました。

マイロちゃんは相変わらず、かっこよく知的です。
100124_1406~0001

サラちゃん、ロンくんは写真通りで(当たり前だけど)かわいく、やはりお利口でした。

100124_1409~0003
ちょっと御用で、ママがあっちへ行ったら、ほれこの通り。
ふたりとも同じ角度で、同じ顔してママを見てました。

ちゃんとかわいがらていて、幸せなわんこは本当にお利口でかわいいです。
どの子もそんなふうであればいいのにと思いました。

ルパンもご縁はなかったけど、いろいろな人に触られて、いい経験になったし
あーいうところでは、おとなしくしていられるらしく・・
ただ単に内弁慶で、外では全く情けないことも判明。
帰ってきてとても疲れたようです。

100124_0857~0001
へっ!たいしたことなかったぜ!

・・・よく言うわ・・。


付け足し・・以上、相変わらずダメダメな写真は私が撮ったものです。
      
      むつきさんの一眼レフで撮影の写真は
      やはり、すばらしい。
      私も欲しくなりました。
コメント
おほほほ。なにをおっしゃいますか。腕ザンスよ。腕。(ウソ、ウソ)

ルパン、ほんとうにすてきな犬でした。嫌われちゃったけど・・・。
ルパンにとって、はたはたさんとご主人がもう家族のようになってましたね、
きっと手放す時が来たら辛いでしょうね~。
最高の里親さんに巡り会う事を祈ってます。

サラちゃん、ロン君も可愛かったですよねー。とってもいいコたちだし。
あぁ、ルパンもロン君もなでなでさせてくれなかった・・・寂しい~。
2010/01/24(日) 22:06 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
今日はお会いできて嬉しい日になりました♪
ルパン君はビビりすぎでほっとけない!
ココロをわしづかみにされました(≧∀≦)

むつきさんのおっしゃるように
これはお別れの時は切なくなるかも(涙)
でもそれだけ魅力的な子だから、
うんと幸せになって欲しいですね♪

今日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
明日もお散歩頑張って下さいませ!

追伸:私も一眼レフ欲しくなりました~
2010/01/25(月) 00:08 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
オフ会@里親会、盛況だったようですね(笑)
おやつをもらうルパン君の尻尾、脚の間に入っているものの
様子を伺うようにちょぴっとだけ上がりかけてるのが
心の中そのまんまという感じで最高です(爆)

ちゃんとかわいがられて幸せな子はお利口でかわいい。
本当にそうだと思います。本当にみんながそうであって欲しいと思います。

モニカちゃんもメルちゃんも良いお返事だったようで嬉しいです。
次はルパンの番ですね!
2010/01/25(月) 07:34 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

あーいうカメラ、首から下げていると、
凄腕に見えますよ!
やっぱ、何事もかっこからだわっ!
たくさん撮っていただいてありがとうございました。

私はサラちゃん、なでなでしないままだったなぁ~。
でも後半はだんだん、こっち向いて、近づいてきてくれたから
次はなでなでできるかな。

また、会いたいですね~。楽しかった!
2010/01/25(月) 08:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

サラ☆ロンさん、お綺麗で素敵!
私たち(むつきさんと私)は五十肩だけど、サラ☆ロンさんは四十肩だしねっ!

ルパンくん、サラ☆ロンさんみたいなお家がいいんだけどな~。
来月の里親会には3頭連れで・・・うん、いいかも。

犬たちのおかげで、会えてお話しできて楽しかったですね~。
ありがとうございました。

次回は一眼レフ、首から下げちゃう?
私はしばらくはむつきさん、当てにしちゃおうっと。
2010/01/25(月) 08:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ルパン、とってもわかりやすいですよね。
そこがまたかわいくて。
大きい子がルパンだけだったし、目立ってました。
子どもたちがたくさん来て、かなりあちこち触られて、固まり
帰ってからぐったり。

あがさんのおかげで、みなさんに会えて、楽しい1日でした。
感謝しておりますでございます。

今後ともよろしゅうお願いいたしますだ。

ホープ、メル、モ二カ・・トライアルは決まったけど、
まだ、日にちがあるし、ちゃんと旅立つまでドキドキします。
2010/01/25(月) 08:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
確かに...むつきさん(はじめまして)、サラ☆ロンさん(はじめまして)のブログにお邪魔してみましたが、写真が違いすぎる...(きゃ~~はたはたさん、ごめんなさい!)
まいろちゃん、サラちゃん、ロンちゃん、みんなみんなかわいいです。
なんだか、会ったことのないワンちゃんも、こうしてブログを通して、その姿や、毎日の様子を垣間見ていると、なんかお友達になった気になって一人うれしい私なのでした♪
2010/01/25(月) 18:53 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

でしょっ!やっぱり、外や景色なんかは、はっきり差がでますね。
3月が終わったら、いろんな事の区切りで、下の息子も大学生に。
役員やいろいろ、とりあえずやめるので、その時が来たら自分で自分に
一眼レフ買おうかな!

そうそう、ワンのおかげでいろいろな方たちと知り合えて
うれしいよね~。
2010/01/25(月) 19:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
お疲れ様でした。。
ホーちゃん・・トライアル??
あーー良い方向に行ってくれることを・・願掛けしよう。。
ルパン君・・小さな子供が来ても・・怒ったり唸ったりはしないのね。。
それなら・・良い子よ。。
本当に・・ハンサムさんなんだから。。
良いご縁が・・あるといいな・・こちらも願掛けかな。。
2010/01/26(火) 00:42 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ルパン君、内弁慶だったんだ~。
やっぱり?と思ったりしてました。なにしろ男子ですもの!

内弁慶で外では従順な方が扱い易いし、家では見られない気弱な部分を見たりすると可愛いと思いますよね!
我が家の暴れん坊アイリッシュ(りゅう)は可愛いし、笑って泣ける程「ノミの心臓」です(笑)
35㌔の身体なのに怖い物があると、私の後ろに回って盾にするんですからね。
面白い反面、悲しいです。。。

ルパン君は、はたはた母さんを盾にはしないでしょうから立派です。
いいご縁を見つけるんだよ~!
これからも応援しています!
2010/01/26(火) 23:44 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。。

大根さん

ホーちゃん、トライアル予定です。
まだ先住犬の四十九日がすんでからということで
2月いっぱいはウチにいるんです。

ルパン、確かに子どもに唸っていなかった。
でも身体が硬直してました。
恐くて動けない状態、決して喜んではいないです。
こういう子は、子どもに何かイヤなことされると
突然、スイッチが入って危険な時があります。
かなり信号出してましたから、やっぱり小学生がいる
ご家庭はダメだなと思いました。
もう少しリハビリが必要かな・・。
2010/01/26(火) 23:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ルパン君、内弁慶だったんだ~。

ルナさん

同じ、同じ!!
私の後ろに隠れて、小さくなってます。
かわいいけど、情けない。

今日もわざといろんな所(工事現場とか騒音のすごい所)を
お散歩したら、砂をかき混ぜてる音にビックリして、左について
歩いてたのに突然右にひるがえるもんだから、私も一回転しましたよ。

まだまだ恐いものが多くて、いったいどんなとこに住んでたんだろね。
ルパンもノミの心臓・・・いや、もっと・・ノミの卵ぐらい・・。
2010/01/27(水) 00:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
ノミの心臓といえば、うちの七三郎です。
なんならノミの心臓犬友党でも結成したいくらいです。(涙)
総裁なんておこがましくて立候補出来ませんが…。(笑)

七三郎、夜散歩で排雪作業の除雪車3台に遭遇した時は
初陣のアムロ(ガンダム)より情けなかったです。
ルパン君なんてまだまだ。
って、情けな度を競ってもしょうがないんですけど。

ほーちゃん、愛犬の49日が終わってからなんて
優しいご家族で嬉しくなりました。
2010/01/29(金) 01:41 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

ノミの心臓犬友党!!
党首は報九朗かな・・・。

しっちゃんもノミですか?
でも、しっちゃんとルパンは仲良しだろうな。

ルパン・・・だんだん、性格が出てきたような赤ちゃん返りのような感じで・・
叱り方のさじ加減がむずかしい・・。

やっぱり、先住犬を亡くされた方が多く
四十九日を過ぎてからと言う方が多いです。
まだ、部屋にいるからって。

まだまだトライアルまで日にちがある子ってホントに
だいじょぶかって心配で。
2010/01/29(金) 08:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
