

雪!


今日から2月になったと思ったら、雪です雪!!
このあたり、都心がちょっと積もっても、ほとんど積もらないのですが
うっすら、積もってます。

富山に行ったカノンのご家族や雪国のみなさんから見たら、笑えると思うけどね。

20100118085627.jpg
こんなお写真が送られてきますが、真っ白の中に、黒い犬がいるのみ。

ここまではいらないけど、少しは積もるといいな。
100110_1901~0002
さっきから外ばかり見てるだすな。

100201_0956~0002
明日も海へ行けるかしら・・。

100121_1325~0001
雪って何?

なずなをを雪の上に置いてみたいぞ!
コメント
雪積もってきましたね。
外を見ようとしたら、寒すぎて窓が曇ってました。
明日は散歩どーしましょ(泣き笑い)

雪は慣れてないから
お互い足元には気をつけて歩きましょうね!
さ~てみんなはどうなるかな?
カノンちゃんにはかなわないでしょうけど(笑)
反応が楽しみです♪
2010/02/01(月) 23:33 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
で・・どうなりました??
なずなちゃん・・雪の上に置いた??
って・・どうなりました??
なずなちゃん・・なって言った??
おばさん・・興味深々よ。。
東京の・・ハルも「今雪だぜ」って言ってました。。
そちらは・・日本のエルエーだから雪は積もらないのね。。
こちらは・・積もって大変だったけど。。
それは・・世間の話で・・あたしは・・平気だっただす。。
2010/02/02(火) 00:10 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
こちらも降ってます。みぞれかなぁ、積もらなさそうだなぁ。
うっすら白くなっているところも、少しだけあるようですが。
カノンちゃん楽しそうですね~、いいところに行きましたね。

雪って何?のなずなちゃんに雪ってこれだよー、って
教えて上げたいですね。
少しでいいから積もるといいな.






2010/02/02(火) 00:23 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ&ロンさん

まったく積もってないですよ・・・。
屋根にうっすらぐらい・・・
地面に積もってないからただのグチャグチャ・・
お散歩には最悪・・・。

屋根の上にでも乗るか・・・。
都会の方が積もってるんでは?
河川敷のあの辺とかは、真っ白ですか?
2010/02/02(火) 08:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: で・・どうなりました??

大根さん

ない!!!雪が朝起きたら、なかった・・・。
シャーッとカーテン開けたら、銀世界を期待したのに。

やっぱ、エルエはだめね。

車庫の屋根の上に、うっすら雪があるから
その上になずなを置いてみようかと思ったけど
結構私が、階段からすべり落ちそうだからやめた・・・。
2010/02/02(火) 08:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

ダメだったよ~。
銀世界どころか、ビチャビチャでお散歩もとりあえず
朝は中止・・・。

寒いだけでつまんないね。

弁当もつくり終わったし、ゴミも出したし、また寝るか・・・。
2010/02/02(火) 08:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
エルエは遠くの山にだけ雪が見えてます(笑)
3月くらいになると突然霰というか雹というか
とにかくパラパラと痛い氷の粒が降ることはあるんですけれどね。

ヴィッキーちゃん、外見てもつまんなかっただすな。
うららちゃん、海行けなくて残念だす。
なずなちゃんの写真、ちょっと大人っぽくなった気がする~。
2010/02/02(火) 12:39 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

今回ちょっと期待したのに、ダメでした。
その後も天気は悪くて寒いし、今日はみんなで寝てました。

なずな、最近ほんとに、犬らしくなっちゃって
しっかりした体つきになってきました。
でも末っ子は甘え上手でかわいいんだすよ~。
2010/02/02(火) 18:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
今日は寒い一日でしたね~。

子供たちは少しの雪でも喜んでましたけど
もっと積もって大きな雪だるま作りたかったな~!

この冬、もう一度くらい降るでしょうかね~...

日本のエルエー、なるほどです
じゃあ、私は日本のエルエーのキャメロンと読んでください(笑)
2010/02/02(火) 18:39 | URL | tacobell #-[ 編集]
雪が積もらなくて残念でしたね。
朝には白く雪が積もっていれば楽しかったのにね!
なずなちゃんに雪を見せられなくて残念。

やっぱり…雪国から送るしかないかしら?
でもそれじゃかき氷シロップでもかけて食べたくなっちゃうか~。
雪国にご招待するしかありませんね!

現在の雪国は猛吹雪です!1m先が見えません。
なずなちゃんも5分で白ラブ?に変身出来ますよ~!いかがですか?
2010/02/02(火) 22:14 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん・・じゃなかったキャメロンさん

昔、小学生の頃はこの辺もすごい積もったのにな・・。
やっぱり、温暖化なのか。
でもここまで、雪降らなくてたまに降ると大騒ぎだよね。
交通機能はマヒするし。

気候がよすぎて、都会になりすぎてどんどん軟弱になっててるような・・。

それではキャメロンさん、またね!

2010/02/02(火) 22:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 雪が積もらなくて残念でしたね。

ルナさん

吹雪の国の方には、申し訳ないけど、やっぱ雪積もって欲しかった
・・っていうか、雪も積もらないのに、ビチョビチョで寒くて
なんか損した気分だわ・・・。

また、空だか湖だか地面だかわからない世界になってるわけですね。

ゆきだるままつりの写真、楽しみにしてます!

2010/02/02(火) 23:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
東京のチベット、八王子は積もりましたよ!
小夏は新雪のお散歩道に大興奮。v-10
走り回り食べまくり。
次の日もわざわざ残った雪の上を歩いていました。
カノンちゃんのお家に遊びに連れて行きたいくらいですが、
車が弱いのでまったく、駄目ですね。
2010/02/04(木) 08:48 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

小夏母さん

八王子は東京のチベットなんですね・・なるほど・・。
湘南と比べたら、気温はずっと低いですよね。

なっちゃんの初雪体験、見たかったです。

車・・・なずなもここのところ、車に乗せてないのでダメだろうな・・。
毎日乗せて、楽しいことが車に乗るとあるんだと
わかってもらって、慣らしていかないとダメですもんね。

今のなずなのマイブームは、気の枝のもってこいです。
2010/02/04(木) 23:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
