

どうしようかな・・・

立春を過ぎてから、やたら寒い日々で、犬たちとのお散歩にはいい感じです。

100122_1003~0002
寒ければ寒いほど、永遠に走り続けるうららさん!

100202_1113~0001
それにひきかえ、ちょっとトイレに行ったら人のまくらと掛け布団を横取りして寝るルパン。


メルもモ二カも来週にはトライアルなので、一緒にお散歩に行けるのもあと4日。

ホープはあと1ヶ月・・の予定でしたが、迷っています。
先住犬との相性も心配ですが、去勢をしてほしいと言われています。
もちろん保護犬には、去勢避妊はしなければいけないですが・・。

ホープのように7~8歳ぐらいでフィラリアもそう軽くはなく
ずっと栄養状態不良だったような子には、とりあえずは体重が増えて
全身状態がある程度、改善してからか、しなくてもいいかなとも思っていました。

元気は元気なので、手術しても大丈夫だろうけど、どうもサクッとしない気持ちです。


100204_2004~0001
100204_2005~0001
白チームと黒チームにうまく別れて寝ている。
黒チーム、境目がわからないぞ。
いないのは悩めるホープと私のそばにくっつきすぎの男、ルパン・・。
コメント
白チーム 黒チーム おもしろすぎる...

こないだルパンくんに会った時、
本当に母にくっつく少年、しかも2~3歳児って感じだったよね!
私がルパンくんを見ようとすると、はたはたさんの陰にササッと隠れて
こちらの様子をうかがう...ほんと、小さい男の子のしぐさでした
すっかりママっ子になっちゃって...体はでかいのになぁ~!
でもそのルパン君に胸がキュンっとなりました(^v^)

ホープくん、手術の負担もかわいそうですね...
ホープくんにとって良い方向になればいいなと思います。

旅立つ子が多くてほっとするやらさみしいやらでしょうか...
はたはたさんに疲れがでませんように!
2010/02/05(金) 22:29 | URL | tacobell #-[ 編集]
寒いのは大嫌いだけど
実は犬の散歩には寒いくらいのほうがいいんだよね、
と最近つくづく感じます。
うちの犬は寒いのも暑いのもだめだけど
少なくとも寒くて吐き戻したりすることはないわけで。

黒団子軍団と白大福軍団。
どっちもおいしそうだわ。
2010/02/05(金) 23:09 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
ルパン、可愛い
ホープ君、悩みはつきませんね。
なんとか彼に撮って最善の方法が見つかりますように。

それにしても、ルパンやっぱり可愛い。
でっかい身体で、ママッ子だなんて、ますます好みですわ。

クログロさんたちは、境目が分かりませ~ん。
くっついていると暖かいんでしょうね。

うーん、犬には寒いくらいが快適なのよねー、
うちのヤツも年齢とともにどんどん暑さが苦手になってきてて
今年の夏はどう過ごそう・・・と頭が痛いです。
プールのある家が欲しい。とつぶやいてみるか。
2010/02/05(金) 23:27 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
なんか笑っちゃった。。
白黒チ-ムの色分けは・・なんだか運動会後の・・
打ち上げの後かいな。。

ホー君・・去勢ですか?
本当にね。。元々しない人なので・・ちょっと抵抗はあるんだけど。。
実家の十兵衛はしました。。
扱うのが・・80歳の母と・・どうも動物に馬鹿にされやすい姉なので。。
思い切ってしまいました(T-T)。。

この写真のなかに・・ホー君&ルパン君が・・居ないのが可笑しい。。
固まってるのは・・女性軍なんですね。。
なんか・・♂2・・とっても可笑しい。。
2010/02/06(土) 01:14 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
クッキリ白黒に分かれましたね!
これは面白い♪
だけどルパン君とホープ君はママにくっつきなのね~
おいおい(≧∇≦)


ホープ君のことは
はたはたさんがしっくりこないのなら
それが今現在の答えなんじゃないかな~と感じてます。

犬との生活って言葉が通じないだけに
直観が大切な判断基準になる気がしています。
そして一番ホープ君のことが分かるのは
はたはたさんですものね♪

先方さんも分かってくれるといーですね!
そしてあと2日、楽しんでくださいね♪
2010/02/06(土) 13:45 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
男子チームって可愛い過ぎ!
ルパン君、枕と毛布で寝ている姿。。。我が家のパールに見えてくる~。
立派に人間と同じ事してるから、またおかしいよ~。
男子ってマザコンだから、いつになってもストーカーですよね!
それがまた可愛いんだけど、里親さんへ渡せなくなってしまいそうですね、はたはたさん。

週明けにはメルちゃん、モニカちゃんの旅立ち。

ホープ君は…はたはたさんの『勘』で決めたら間違いありません。
遠くから応援しか出来ませんが、良いご縁と繋がるように願っています。
2010/02/06(土) 16:09 | URL | ルナ #-[ 編集]
私もサラ☆ロンさんとルナさんと同じ意見!(学級会かっ)
はたはたさんがしっくり来ないなら違うのだと思います。

ルパン、ヘタレなのにトイレのあいだに布団とまくらまで横取りとは
そういうところはちゃっかりしてるのね(爆)
でもこんなかわいい姿見せられたら全部許します。

私、犬の顔の見分けはわりと自信があるんですが
はたはたさんちはさすがに難しい!
白チームさんではっきりわかるのは手前のヴィッキーちゃんだけだす。
ちょっとはみ出して困惑顔なのがナナちゃんでしょうか?
で、我が物顔でもたれかかってるのがうらら様?
向かって左でのんびりしてるのはモニカ姉さん?

黒チームは顔が見えないからお手上げ~。
2010/02/06(土) 19:03 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

なんか、色別に別れることが多いんですよね、何でだろ?

ルパンの密着度は増すばかり。
鼻息がかかって、暑苦しいのなんの・・。

そんなルパンを見つめる、お姉様方の視線の冷たいこと。
遊ぼって、ルパンのとこに来るのは、なずなだけ。

はい・・犬が減ると気が緩んで風邪引くんですよね・・。
2010/02/06(土) 19:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

最近、私寒いの好きです。
でも、この辺の寒いのはたかがしれてますからね。
今ぐらいの寒さが、1日中散歩している人には調度いいです。

えっ!おいしそうですか?
団子と大福だとあんこ苦手だから絶体、団子派です。
おひとついかが?いつでもおわけいたしますよ~。
2010/02/06(土) 19:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ルパン、可愛い

むつきさん

ホープはまだ日にちがあるので、流れにまかせてみます。

ルパン、人間の目をしている・・知能が高いんだろうと思います。
だからストレスも感じやすく傷付きやすい、やっかいな犬なんじゃ・・。

ドッグランで放牧したら、どうなるんだろう・・やってみようかな・・。

プール、欲しい・・レトリバーのみなさんには特に。
でもさ、掃除とか誰かやってくれないと管理が大変だよね。
2010/02/06(土) 19:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: なんか笑っちゃった。。

大根さん

うまく色別に分かれたんですよ、たまたま。

去勢・・問題なければ保護犬だし、即効手術なんですけどね、
ホープにする必要あるかなと・・。

女子はみんな落ち着いて寝てるのに、男子は私が動くと着いてきて
ルパンは近寄りすぎて、写らないし。

全く、男子って!!
2010/02/06(土) 20:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

サラ☆ロンちゃんたちも黒チームに混ざってください。
混ざったら、おもしろいだろうな。

そーなんですよ、直感が大事・・
それなのに、いつものような直感がイマイチ、こないんです。
ただ、ホープには手術はしない方がいいというのは、はっきりしてます。
イヤな予感がするんです。

メルとモ二カ・・いいご縁なので心配ないけど、寂しいなぁ~。
2010/02/06(土) 20:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 男子チームって可愛い過ぎ!

ルナさん

寝てるときもあんまり密着してくるから、寝違える。
それに腕枕を要求するから、腕もしびれる。
トホホ・・(と言いながら、喜んでる・・。)

これは、毛布じゃなくて夏の肌掛けです。
みんなに囲まれて寝るから、冬なのにこれで十分で・・。

ホープ、どうなるかなぁ~、
最近、意思表示が強くなってきたからな~・・。


2010/02/06(土) 20:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

はいっ!ご意見ありがとうございます。
ホープの気持ちも聞いてみようと思います。

寝る前のふとんを敷くときの場所取り合戦も大変で
うかうかしてると、私の寝る場所がなくなるし。

でもみんなで寝るとき、最高に幸せです。

さすがっ、あがさん!!白チーム全員正解だすよ。パチパチパチ!!
黒チームは、左から、メル、なずな、ココだす。
どんな時も誰と寝ても、必ずまん中はなずななんだすよ。
2010/02/06(土) 20:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
ゆっくりお邪魔できず…お久しぶりです。
ほーちゃんはその後いかがお過ごしですかぁ~?

うちの七三郎はシェルターで2カ月くらいで
去勢していますが、成犬になってからはいろいろ考えますね。
先代の六三郎は10歳過ぎてから前立腺の問題でしましたが、
小五郎は獣医さんが「小五郎君は…ウ~ン」と言ったきり
無理に勧められなかったお陰でしないで終わりました。
本当にほーちゃんはどう思っているんでしょうねぇ。
とにかく元気で健やかにと願うばかりです。

うちの七三郎、性格がルパンくんと似ているような…。
超ビビリのくせに頑固で甘ったれで
プライドなんかも芽生えてきたようで…。ヘンな子ですよ。(笑)
ニンゲンの男の子でいますよね、こんなタイプ。
イヌとしては生きにくいタイプ?
イジケないように、おおらかに、
でも周りに迷惑かけない大人のオトコになって欲しいけれどねぇ~。(ため息)
2010/02/11(木) 14:35 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

報九朗は、大変元気しております。
私は去勢はほーちゃんにはしないと決めました。
家中にしっこ引っかけるわけでもなし、マウントするわけでもなし。
保護時のひどい状態を思うと、まだまだ不安もないわけではないし。

それにとてもこの頃かわいいんですよ。
パパッと切れるほうではないけど、地味にしんなりかわいいんです。

ええ~っ!!
しっちゃんの方が全然、男子らしいと思うけどな~。
ひどいよ・・ルパン・・こんな情けなくていいのか・・・。
二人で冒険に行って何か出たら、一目散に逃げるか
私を楯にして、身を守るヤツだよ~。

2010/02/11(木) 21:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
