

なずなの存在


土曜日になずなは避妊手術しました。
保護した子が落ち着いている間に、やってしまわないと
後回しになってしまうので、今がチャンスというわけで。

100203_2211~0003

なずなのいない時間・・何と静かな!
子どもが修学旅行へ行って大人だけになった1日のよう。

あんた、こんなにうるさかったのね。
保護した子のどさくさにまぎれてわからなかったけど
一番うるさいのは、なずなだったことが判明。

100130_1558~0001

そして抱っこしてと、膝に乗ってくるなずながいないと寂しいこともわかったり。
ルパンと遊んでくれるのはなずなだけ。

100212_1631~0004
あのちっこいのは、なんでいないんだ?

なずな~、1番小さいけど、すごいねっ!

100215_1937~0001
そんなこといいから、このうっとーしーの、早く取って!!
コメント
なずなさん。。
なずなさん・・手術しましたか。。
U^ェ^U たち・・このカラーを付けますが・・猫のあーちゃん・・エリザベスカラーなかったわ。。
っていうか・・昔はこのカラーはなかったのです。。
これ・・だからあたし・・好きじゃないです。。
されてる方もうっとうし~~だろうが・・見てるほうもうっとうしいですよね。。
昔は・・布で腹巻のようなものを作って・・それの両側に穴あけて・・包帯通して背中でくくるって奴だったんですよ。。
うちは・・主治医にそう言って・・カラーをしないでいます。。

なずなちゃん・・超人気者で・・はたはた家の中心なのね。。
避妊手術は・・あまりしないほうなんですが・・あれって・・後が超楽ですよね。。
いつでもお散歩OKだし。。おパンツもいらないし。。
やっぱり・・オットアイのほうから見るなずなちゃんは神秘的。。
2010/02/15(月) 23:38 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
無事終わりましたか。
とうとうなずなちゃんも終わりましたね。
無事済んで良かった、良かった!
これで女子特有の病気も防げるし、なずなちゃんの存在感が大きい事も確認出来たしホッとしましたネ!

我が家はカラーをしなくても手術後の服を病院から沢山頂いたので、それでルナは済ませました。
大型犬になるとカラーの方が安全なのかな?
また近いうちにお話して下さいね!
2010/02/15(月) 23:58 | URL | ルナ #-[ 編集]
なずなちゃんって、小さい身体ででっかい存在感なんですね。
はたはたさんちは預かりのコたちもほとんど成犬だから
仔犬の魅了があって、人も犬も虜にしちゃうのかな。
ルパンなんか虜になり過ぎ?ルパンも心はまだ仔犬なのね、きっと。

とりあえず無事手術を済ませることができておめでとう。
うっと~し~のは嫌だよねぇ、でもしばらくは我慢、我慢。
2010/02/16(火) 00:17 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
手術は無事に終わったようで、、ほっ♪

なずなちゃんは、みんなの仲を取り持つ
とっても大きな存在だったんですね~!
ちびっこだし甘ったれちゃんだしね(笑)

カラーをしてるときれいな瞳がさらに目立ちますね♪
しばらくは大人しくしてくれますように。。。

はたはたさん、しばし休息できるかな??
2010/02/16(火) 00:33 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: なずなさん。。

大根さん

カラーはしなくても平気な子もいますね。
でも何頭も手術して、すごい術後が大変になった子もいて
先生が慎重になってます。
腹巻きみたいのもしてます。

なずなはカラーはしなくても平気そうです、気にしてないようで。

保護してるから、去勢避妊は原則だけど、
私は避妊はやるならヒート前にやってしまいます。
乳腺腫瘍の確立も少なくなるし、子宮蓄膿にもならなくてすむし。

やっぱり、小さい時にやってしまった方が楽みたい。

なずなの目、かわいく撮るのむずかしい。
光っちゃうし。

2010/02/16(火) 08:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 無事終わりましたか。

ルナさん

今を逃すと、また後回しになるし、春になる前に終わってよかった~。

洋服のようなサポーターのようなのもしています。

リボンやルパンのように術後が大変になった子が続いたから
先生も慎重になって、これでもかっ!って感じですよ。

なずなは小さいからカラーしてても、それほど邪魔には思わないけど
大きくなればなるほど、カラーはイヤです。

今までに何回もの手術をしたけど、パパッと治っちゃう子もいれば
いつまでも治らず半月以上かかる子と、
ルパンみたいに落ち込むヤツもいるしね~。

2010/02/16(火) 08:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

そそそ、ルパンは頭の中はまだお子様だから。
なずなが遊ぼって行くと、うれしそう。

なずなは保護した子から産まれて、すべてが予想外の出来事で
あれよあれよって感じで、ウチに残すことも考えてなかったし
何だか、不思議なんです。

人生、予想外のことが起こるもんですね~。
2010/02/16(火) 08:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

無事終わってホッとしましたぁ~。

でも何で自分が、こんなカラーをされているのか
わからないみたいで、テンション盛り下がってます。

見てるほうもすごいイヤだけど、犬にとっても
相当なストレスですよね。

天気が悪くて雨ばかりだから、おとなしくて調度いいかも~。
2010/02/16(火) 09:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
えりまきなずちゃん
こんにちは!
寒い日が続きますね~!
なずなちゃん 無事に終わり良かったですね

保護されている都合上 何度も経験のある
はたはたさんでも 避妊手術は全身麻酔だし
わんちゃんによって状況は色々だから心配ですよね
傷もすっきり良くなりますように!

なずなちゃん ほんとうに かけがえのない存在!
若いパワーなのか
不思議っ子 なずな なのか...
わたしまで 愛おしくて たまりませんっ!
2010/02/16(火) 11:23 | URL | tacobell #-[ 編集]
なずなちゃんお疲れさまでした~。
はたはたさんも無事終わるまでは落ち着かなかったことと思います。
カラーがうっとうしいって怒るくらい元気でよかったよかった。
ルパンの台詞が秀逸~(笑)どこまでも憎めないやつめ。

なずなちゃんはちょっと暗いところで近づいて撮ると可愛く撮れると思います。
目の色の薄い子は瞳孔が大きくなってる方が可愛く見えるものね。
(なんて言ってもどこで何してようと可愛いんですけれどね)
近くに寄ってマクロマーク(チューリップマーク)を使って、おやつなんかで目線を動かしてみるといいかも~。
2010/02/16(火) 13:53 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: えりまきなずちゃん

tacobellさん

全身麻酔は心配ですよね。
なずな、いつまでも子どものつもりでいたら
気がつくともう8ヶ月過ぎてて、体つきもしっかりしてきたし
そろそろしないとと思っていたので、無事終わって安心しました。

つまんないよ~ってさっきから訴えてます。

なんか、天気悪くて暗くて、イヤですね。
2010/02/16(火) 14:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

お姉様たちは誰もルパンを相手にせず無視ですからね、
なずながいないと孤独な男なんです。

そうなんですよ、暗いと全部黒目になるけど
明るいと、全部水色な目に。

角度によって、すごい恐い顔に撮れちゃいます。
なるほど、チューリップマークはそういうことか・・。
いろんなマークがカメラ上に時々勝手に現れると
何これっ!?どーすんの?これっ!?あ~めんどくさっって
なってしまうのでした・・・。
2010/02/16(火) 14:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
なずなちゃん、もうカラーはずれましたか?
あれ、ガンガンいろんなところに当たって
煩わしいですよね。エリザベス女王はエラカッタ。

この前、NHKの番組で
「なずな~頭をなでたくなる小さな花」
って言っていました。
まさになずなちゃんですね!
2010/02/18(木) 02:09 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ふふふ、もうカラーはずしても全然平気みたいですが
まだくっつけてます。
大きいのばかりだから、なずなの小ささがあまり気にならなくて。

本人も慣れたのか、カラーものともせず、走り回りルパンとバトって
カラーはそのうち壊れるでしょう・・・。

頭を撫でたくなる・・・へ~、なんかいい感じでうれしいです。
さくらという、お母さんから産まれたので
みんな植物名で女の子は花の名前で、もう最後のなずなは
7番目の女の子で、もう思いつかなくて・・・。
でも今はとても気に入ってる名前です。

2010/02/18(木) 09:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
