スポンサーサイト


黒一点!


今日の午後から月曜の午後まで、ホーちゃんがいません。
ホープを家族にと言ってくださった方が週末に預からせてくださいと
言われて、車に乗ってお試しのお試しに行きました。

100124_0856~0001
どうなってしまうんでしょう・・?

それはこっちが聞きたい!

ストーカーその1がいない静かな時間。
ストーカーその2・・男子ひとりになったおまえは!

100212_1355~0004
最近、少しずつ犬が減ってるな・・・何でだ?

メルちゃんはあずきちゃんという名前になり、モ二カもベッタリ甘えてかわいいと言っていただき
2頭ともめでたく正式譲渡となりました。

犬が減ると必ず風邪を引く私・・・今回も気をつけていたのに、風邪引いた・・・。
風呂の扉の前まで来るホーちゃんがいなくて変な感じ。

100211_2015~0001
あまりにもくつろぎすぎている、この男子もそろそろ本腰を入れて
家族を捜さねばならない。

マグロと言われ、いつも動いてないと死なないまでも病気になる私。
センターにはまたラブちゃんが入っているので、頑張らねば!

このところ、センターに長くいる子は、体調が悪くなってみんな亡くなってしまっています。
その度に、あ~、もう少し早く出してあげていればと思います。
次に出そうと思っている子も怪我もしているし、残念なことに獣医が連れて来たらしく・・
なんとか頑張って欲しいです。


0214-5.jpg
スポンサーサイト
コメント
風邪だいじょうぶですか?
ホーちゃん あれからどうしたんだろう...と
さっき湯船につかりながら考えていました
ちょうどルパン君を私の日記で紹介しようと
下書きしていたので公開してみました
大丈夫かな?

最後の写真はココナナ?
かわいすぎるスマイルです...

すべてのワンコに幸あれ!
2010/02/20(土) 22:42 | URL | tacobell #-[ 編集]
はたはたさん、
ワンコが少なくなると風邪を引くんですね、、
わかりやすい~(泣き笑い)
回遊魚だったんですね!
ということは動けば直る??
いえいえ、ゆっくり休んで早く治して下さいね(涙)

ほーちゃん、トライアルのトライアル?
不安そうなお顔だけど、、
うんと楽しめるといーですね♪
そしてとうとう男子はルパン君だけ?
さ~ルパン君の時代がやってきた!かな(笑)

センターに長くいる子は
亡くなってしまうんですね。
エネルギーがなくなる場所ですものね(涙)

最後の写真には癒されます♪
こんな笑顔の子達でいっぱいになりますように!

追伸:山で鹿の角見つけたらお持ちします(笑)
2010/02/21(日) 00:38 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
大丈夫ですか?
先日話した時、鼻をグスグスしていたので心配していました。
花粉症と風邪のダブルパンチでしたか…。
久しぶりに犬が少なくなったのですから、ゆっくり休んで下さいネ!

そうそう、先日お話した子は亡くなってしまったのですか?白い子。。。気になってました。
センターに居る子達は、体力も弱ってるから耐えられないのでしょうね、可哀想に。
後悔される気持ちもわかりますが、ご自分を責めないようにして下さいね!
一番悪いのは、飼育放棄した元飼い主なのですから。。。

それから…ホープ君!突然のお試しで、私までドキドキです!
可愛いホーちゃんに素敵な家族が見つかると良いですね~。
クララも応援しているから頑張って欲しいです!

ルパン君は…男子一人っ子状態?で随分くつろいでいらっしゃるようで(^^;)
ヤル気が無いのは、まだゆっくり甘えていたいからかな?

メルちゃん、モニカちゃん、幸せに~(^^)v
2010/02/21(日) 02:15 | URL | ルナ #-[ 編集]
納得です
マグロだったのか...なっとくなっとく
それじゃぁ止まったら死ぬわなぁ

まずはお大事に

そんでホーちゃん、気になってたんだ
良い知らせを祈ってます
2010/02/21(日) 08:55 | URL | はるり #-[ 編集]
メルちゃんモ二ちゃんおめでとうございます。

ちょっと暖かい日があると逆に
かぜ引いたりするんですよね。
十分お気をつけ下さい。
にしても
「マグロと言われ」って(笑)
同じマグロでもわたしは
冷凍されて市場で転がってるタイプだわ。
2010/02/21(日) 09:03 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
メルちゃん、モニカちゃん、おめでとう。
新しいパパとママにいっぱい甘えてね~。

ホープ君、頑張れっ!!
はたはたさんよりストーカーしがいのあるお家に行くんだよ。
犬が少ない分、甘える時間が増えるよ~。

ルパンは、、、えーっと。あまりにもくつろいでいて
かける言葉が見つからない。
おい、そこの男子、しゃきっとしなさい。しゃきっと。

まぐろのはたはたさんは動いていないと体調壊しちゃうんですね。
でも、きっと神様からの「少し休みなさい」という命令だから
風邪の時くらいはゆっくりして下さいね。

座敷トドのむつきでした。
2010/02/21(日) 11:39 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

あれから更に声が出なくなりました、
でも体は元気です。

今、見ました。
ルパンのことありがとうございます。
できればやんちゃな大型犬経の験者が望ましいと思っています。

ホーちゃん、何とかやってるみたいですよ。

最後の写真はナナココです。
お気に入りの1枚なんです。弱ってる時はこの写真なんです。
2010/02/21(日) 13:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

そうなんです・・ジッとしてると死ぬんです。
いつもはたはた動いてないと、固まって動けなくなって大変なことに・・。

ホープ、何とか無事に1日を終えたようです。
ンコもブリブリしたとメールが来ました。
ルパン、今度の里親会も参加かな・・・。

鹿の角って漢方にもあるらしいですね、貴重なものみたい。
2010/02/21(日) 13:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですか?

ルナさん

犬が少ないと、それぞれ念入りに散歩したりして
ちゃんと治さなかったのがいけなかったみたいで、
ぶり返しました。

センター・・バタバタ倒れてますね。寒いしね。
でも毛布とか敷いてもらって前よりはずっとマシです。

クララちゃんの具合はどうですか?
ホーちゃんは何とか先住犬ともやってるようでホッとしました。

ルパン、ゆっくりする所はここじゃないよって言ってるんだけど。
今までの生活がひどすぎたからね~。
もっと楽しいことがたくさんあるのにって思います。



2010/02/21(日) 14:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 納得です

はるりさん

おおお!!久しぶり!
心配してたよ~。

お大事にって、そのまま返すよ~。
みんな元気ですか、男たち!

ホーちゃん、ガツガツ食べて、ガンガン出して元気みたいです。
2010/02/21(日) 14:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

ありがとうございます。
とてもいいご縁が繋がってすごくうれしかったです。

そうそう、すごい暑いくらいの日の翌日から
おかしくなりました。

ジッとしてると固まって冷えてきて冷凍マグロに
なっちゃうんですよ。
朝寝坊とかすると、頭痛いしだるいし
全然ダメダメな日になっちゃいます。
2010/02/21(日) 14:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

メルもモ二カもべったり甘えているみたいですよ~。

ホープ、てごわい先住犬が問題だったんだけど
何とかやってるみたいです。
Mだから、あのくらい強い女子がいた方が
いいのかも・・・。

ルパン、今度の里親会も参加が濃厚となってきました。
こんな子1頭で迎えたら、ほんと、かわいいだろうな~。
最近、自分に注目が少ないと、ひがみしっこをすることが判明。
うれションとひがみシッコ、どっちがマシか・・・。

座敷トド!!!!ウケる~!
2010/02/21(日) 14:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
ホーちゃん。。
ああ・・ホーちゃん・・決まってくれるといいんだけど。。

動いてないと・・風邪をひくって・・はたはたさん・・
なんだか・・はたはたさんが判ったような気になりました。。

ルパン君・・頑張ってよ。。
君は良い男なんだから・・もっと自信をもって・・もっと懐の大きな男になって。。
人生生きなくちゃ・・と説教したくなりました(笑)。。
2010/02/21(日) 22:13 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
メルちゃんもモニカちゃんも大丈夫とは思っていたけれど、やっぱりよかった~!
「もうどこにも行かなくていいんだ」って最高に嬉しい気持ちでしょうね。

ホープ君、うまくやってるようですね。
やればできるんじゃないか(笑)その調子で頑張れ~。

ルパンは・・・里親会で愛想ふりまくくらいの技は身につけるように・・・。
ひがみしっこするのか~。ニコは夫婦喧嘩するとオロオロしっこしますよ。
可哀想だからできるだけ喧嘩しないように気をつけてます。

センターの子達が次々に亡くなっていくって本当に辛い話ですね。
動物孤児院も全室床暖房で殺処分なしのドイツ並みにとまで言わないから、せめてアメリカ並みのレベルまで持って行って欲しい。
それに怪我した犬をセンターに連れて来る獣医って一体なにっ?!
そんな輩が獣医って名乗っていいの?
獣医師免許剥奪してくれよ。
2010/02/21(日) 22:50 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: ホーちゃん。。

大根さん

ホーちゃん、多分大丈夫だと思います。
でもホントに決まったら、祝杯だなぁ~。

私のこと、わかってくれましたかぁ~?
今後ともよろしく~~。

ルパン!説教してやってください。
まったく、まったり、くつろいで楽しんでいるようで・・。
もっと楽しいこといっぱいあるのにねぇ~。
2010/02/22(月) 13:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ありがとうございます。
みなさんにも応援していただいたし、とてもいいご縁でした。

そうっ!やればできるのだ!今帰って来たけど、なんか変化してます。

オロオロしっこ・・・かわいいなぁ~。
大好きなお父さんとお母さんがケンカしたら、どうしていいかわからないから
しっこしよ・・これでケンカはやめて~♪ですね。

日本のセンターは孤児院ではなく処分場ですからね・・悲しいことに。
毛布でさえ、やっと許可になったし、そんでも夜は暖房は切られちゃうしね。

・・・骨折してるし肺に血が溜まってるって言って持って来たらしく・・
あんまりおおやけにしたくない様子だったけど、がっかりしますね。
2010/02/22(月) 13:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
ああ、ほーちゃんったら、トライアルのトライアル、
カッコ良くキメてきたのね!(パチパチパチ拍手~!)
帰ってきてルパンくんを諭してたりする?
「これがオトコだぜ!」とか?(笑)

メルちゃん・モニカちゃんもおめでとうございます~!
本犬たちだけじゃなく迎え入れた方々も幸せになるんですもんね~。私まで嬉しいです~。

ルパンくんは真性甘ったれですね。
七三郎と似ていますよ。
うちのやつは保健所⇒シェルター出身とはいえ小さかったけどルパンくんは最近まで彼の欲しいもの十分に与えられていなかったんですものね。
赤ちゃん返りして取り戻しているのかな?
あとはきっかけですよね。
2010/02/23(火) 01:17 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ホーちゃん、帰ってきてから態度がでかいし、
なんか威張ってます。
オレ、まだイケるじゃんって感じ。
楽しかったようです。

メルとモ二カ、みなさんに応援していただいて
いいご縁に恵まれました。
ありがとうございました。

んでっ、ルパン・・・その気にならず・・。
しっちゃん、かわいいからね~。
おりんぴっく、目指すんだもんね~。
スタートはピストルじゃなくて、旗振りでね~。
2010/02/23(火) 20:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
