

長いお留守番


今日は娘の卒業公演でした。

100227_1241~0001

都会へ行くことがめっきり減った今日この頃、しかし湘南新宿ラインができて
とても早く行けるようになって楽です。
池袋もエソラとかエチカとか、きれいになってますなぁ。
私が青春してた頃のぶくろは汚く怪しかったけど。

しかし、新宿、渋谷の人混みは今やうまく歩けません。

100227_1620~0002
あと、明日1日あるけど、頑張れ~。
これからも励めよ、芸の道!



出掛ける前のみんなは・・・
100227_0919~0001
お出掛けなんだすな・・・。

出掛ける支度をセカセカとしているとヴィッキーはいつも
ジッとこうやって見つめます。

100202_1105~0001
長く出掛けるみたいだから、ハウスかしら・・・。

070914_1309~0002
寝てますからお気をつけて。

そして、帰ってきたら、大騒ぎ。
091127_2206~0001
留守番、長過ぎっ!

ごめんね、そんな顔しないでよん・・・。
コメント
お嬢さん!?すごい、かわいい、きれい。
あ~、ごめんなさい、ちゃんとした日本語になってないですね。
それほどの驚きです。
以前、成人式の頃にお写真見たけれど、これほど美しいとは、、、
お母様からは想像もでき、、、ず、、、えっ、あ、こほん。

優しいダンナ様と、凛々しい息子さん、美しいお嬢さん、
そしてしつけの行き届いた犬たち、
なんか、羨ましくなってきた。いいなぁ。。。
2010/02/27(土) 22:42 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

かえるのこはかえるざんす。
これは舞台衣装まんまで化粧もまんまなんで
きれいに見えるだけだす。

優しいダンナ!?凛々しい息子!??美しいお嬢!???
ひーひっひっひ・・・・・
実情はひどいだす。

ホントに美しいのはわたすだけだす!?????へっへっへ
私はむつきさんちが羨ましいだす。
2010/02/28(日) 08:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
こんにちはダス
可愛く美しく若さあふれてるね
うらやましいねっ!

でも、もう一度あの頃に戻してやると言われたらノーサンキューの私だすな
彼女のこれからの人生にエールを送ります

ヴィキちゃんやっぱりかわいい、瑠璃もこんな顔するんだお留守番を予感した時
うららさんは猟犬のスタイルだし
ナナココちゃんはラブッって感じだし
みんないいね
うふv-290 なずなさんには絶対お会いしたい

うちの手のかかる男子その1ですが明日切腹です
開いてみないと解らない結構大手術だって

留守番の手のかかる男子その2はあれから下痢、血尿、心臓?肺?等々あり心電図等検査数回、でも今はね結構落着いてきて薬も減ってきたよ
何より気持が落着いてきた、うれしいって尻尾をふるようになったもの
ま、ストーカーぶりは素晴しくてうっとうしいけどね

じゃまた報告するね

2010/02/28(日) 09:21 | URL | はるり #-[ 編集]
うわ~~~。。
なんと・・クラッシクバレーですか??
お姫様のような美しさ。。お嬢さんもてるでしょう??
お母さんとしては心配でしょうね。。
我が家は汚い男だけ。。オジーの入った後の風呂・・はいれねー。。って叫ぶぐらいだす。。

超長留守番の時は・・お犬様のためにヘルパーさんを頼むだす。。
姉なんですけどね。。おしっことご飯の世話してくれます。。
そちらの皆さん・・おトイレどうするんですか??

池袋はハルん家行くためには必ず通るけど・・人多すぎ。。
もう長いこと・・渋谷や新宿行ってないな。。
渋谷に住んでたときもあったのに。。
今度行ってみようかな。。
2010/02/28(日) 16:16 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: こんにちはダス

はるりさん

若いってことはすごいけど、年は平等に誰でもとるからねぇ。
私も戻らなくていいな・・今の方が楽だし。
昔はとがってたからねぇ。

ヴィキはホントに、忠実ないい子になって1歳までのトンチンカンな
アホさがウソのよう。
こんなに変わるんだと思うと、どんな子でも気長に付き合えば
必ずいい関係になれると思えるだす。

手術、成功するよう、祈ってます。

男子その2は・・・きっとはるりさんを元気ずけてくれるよ!
2010/02/28(日) 21:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: うわ~~~。。

大根さん

クラッシックをずっとやってたんですけどね、
いまは、めざせ、ミュージカルスターですよ。
全然もてませんよ、ってか今の男はガキで話しにならないそうです。
ヤな女です。

フランス人形役の衣装のままなので、そう見えるかもしれないが
ふつーの顔です。

そそ、息子の入った後は、なんかね・・・
男の子が何人もいるお宅の風呂は最後の方はドロってるそうな・・。

こちらのみなさんはトイレは我慢です。
10時間までは何とか・・そんなことはめったにないけど
茨城センターへ行って、誰も家族がいなくて、そのくらいの
留守番になっちゃうことが年に何回かあるかも。

池袋、進化しましたね~。
おばあちゃんが大塚にいたんで、懐かしいです、あの辺。
ちょっと路地入ると下町っぽくて昭和を感じる所がまだありますね~。
2010/02/28(日) 21:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
素敵~!
お嬢さんの公演、おめでとうございます!
無事に終わりましたか?
すごいほんとに素敵!
有名になる前にサインもらっとかなあかんね!

ワンズもお留守番ご苦労様でした
みんなそれぞれハウスなのですか?
ナナココは同じハウス?
長いお留守番は私が気になって仕方ありません
でも きっと ほとんど寝てるんでしょうね...
2010/02/28(日) 23:18 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: 素敵~!

tacobellさん

ふっ・・・、有名にならんでも、独り立ちして
ちゃんとやってくれないとね・・プーたろうは困る。
夢を追うことと現実と・・・厳しいよねぇ・・。

超長い、お留守番はハウスです。
自分ちの子だけじゃないし、万が一けんかしたり、
変な物、食べたりしたらいけないし。
でも、みんなハウスで、火事とか災害があったらと思うと
心配で、どっちがいいのか・・・。
ホントに、気になって、最後の方は楽しめなくなってダッシュで帰る・・。
2010/03/01(月) 15:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメント遅くなりました!
フランス人形の役?はたはたさんは謙遜してますが、娘さん、それ相応の美貌が無いと務められませんって(^^;)とっても綺麗です!

あらあら、みんなお留守番の後は大変なご立腹なんですね!
何処の子も一緒で。。。それもまた可愛い~(^^)
なずなちゃんはギューっと抱きしめたくなります。

私の方ですが、この頃飼育放棄の相談が多く、対応に追われてます。
捨てる側の条件が勝手過ぎて、時折殺意を覚えてしまいますよ(^^;)
いつも犠牲になるのは動物達。可哀想です。
2010/03/02(火) 17:41 | URL | ルナ #-[ 編集]
お嬢様のご卒業おめでとうございます♪

ミュージカルってことは歌も歌えるの?
すご~い!!
みなさんのおっしゃるようにフランス人形みたい♪
卒業後の活躍が楽しみですね!

長時間の外出だったら
帰ってからの騒ぎはすごかっただろうなぁ(笑)
これぞ犬生活って感じで!

ホントに、おめでとうございました!
2010/03/03(水) 01:02 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: コメント遅くなりました!

ルナさん

ども・・ありがとうございます。
しかし、美貌っ!!ますます、本物は見せられなくなった・・。

お留守番はおとなしくしてくれるけど、
やっぱり、犬にとって、これほどつまんないものは
ないんだなとは思いますね。
帰ってきただけであんなに喜んでくれるもんね~。

そうですか・・そんなに問い合わせが・・。
転勤、引っ越しのこの季節、放棄も増えますからね。
どこにも、相談せずに置き去りとか、捨ててくより
相談するだけマシかと思ったり・・・。
ホントに思ってもいない転勤で、日にちもないし、
どうしようもない切実なのもあるし。
でも自分の子どもだったら、捨てて行ったりしないんだからね。
社会のあり方や考え方にも問題ありです。
2010/03/03(水) 07:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ありがとうございます。
卒業後・・・どーなることか・・。

一応、歌いますが、ミュージカルって、ひとりで
部屋とか風呂で練習してると、超マヌケです。

サラ☆ロンさんとこも長~いお留守番でしたね。
でも、誰かに預けたりすれば、また違いますよね。

あ~、2月の里親会は私はお休みしました~。
2010/03/03(水) 08:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
