

弥生です!


昨日は息子の高校の卒業式で、あ~、終わっちゃったなとホッとしたような
寂しいような・・・もう大学生って親の出る幕ではないしね・・。お金さえ払えば!

そして茨城センターからやっと出所しました。
100307_2009~0001
弥生です!

いろいろ忙しく、なかなかセンターに行けず、かなり長くセンターで
待っててもらいました。
ごめんね。

100307_1957~0003
あそこはつらいわ・・・。

ものすごい汚れと抜け毛で、風呂でヘトヘトになったけど、
弥生はおとなしく、シャンプーさせてくれてました。

長くセンターにいたせいか、表情がまだ固いし、他の子にも唸ってますが、
人は大好き、それほど虐待されていたようでもなし、すぐに笑ってくれると思います。

イエローラブの女の子はここのところずっとメタボが続いていて
弥生もかなりなもんです。

100307_2008~0003

今日は弥生賞、ヴィクトワールピサがすばらしいレースをしたこともあり
久しぶりに漢字の名前にしてみました。

明日、健康診断に行かないとね。

100307_2006~0002
何者だ?若いのか??

コメント
弥生ちゃん、はじめまして♪

まだ悲しげなお顔をしてるだけに
これからの変化が楽しみですね。
メタボッ子だね(笑)

健康でありますように!
はたはたさん、忙しくなりますね~♪
2010/03/07(日) 23:32 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
弥生ちゃん、少し長い待ち時間だったんですね、
でも、もうこれからは幸せへ一直線の道ですもの。
がんばれー。一緒にダイエットもがんばれー。

あれ、ルパンはすっかりなじんでしまっているような?
いいのか、君はそんなことで。
2010/03/07(日) 23:48 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

引っ越しかなにかで捨てられたかな・・。
外飼いだと思うけど、一応かわいがられていた感じだし
どうしてっ?って顔してます。

センターで、悲しいことたくさん見ちゃったかも。

ろくに散歩もさせてないから、みんなメタボだよ~。
2010/03/08(月) 08:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

収容期限過ぎにすぐ迎えに行ければよかったんだけど、
なかなか行けなくて、弥生には申し訳ないです。

今日は久しぶりに晴れたし、お散歩行って、話をして
獣医さんに行って・・・。

そうなの・・ルパン、ちょっと前には自分だって
テーブルの下から出てこなかったくせに
弥生が来たら、偉そうにっ!
娘がルパン、すっかりウチの子化してるって・・マズイ・・
2010/03/08(月) 08:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
はたはたさんから競馬の話を聞くとは
意外でびっくりしました!
名前が「ピサ」にならなくて良かったね弥生ちゃん。

それでは
はたはたさんも「弁当作り」から解放されたんでしょうか?
あれがあるとないとでは
朝の家事負担がぐっと違うと思いますが・・・。
2010/03/08(月) 09:42 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
やよいさん...
私はどうしてもイエローラブの女の子には感情移入してしまう...弥生ちゃんきっと幸せになってよ

ルパン君も腰をあげないとね

うちの男子その一は点滴を引きずって一人でトイレまで行くようになりました
「驚異的快復」だって 
これからは飴は無し、鞭のみだな

よぉ~し一安心だ!
馬に行こう!
と、私もうま馬うまの春がやっと来ました

はたはたさんも弁当卒業でホッとした?
それとも寂しい感じ?
ワンズがいっぱい騒ぎをおこしてくれるから寂しい心配は無いね
2010/03/08(月) 13:46 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

競馬・・馬が好きで、おやじのように、新聞に赤丸とか
つけてた時もありましたが、今は楽しむだけで馬券も買ってません。

馬の名前、つけようと思うんだけど、長い名前が多くて。

弁当つくり、息子のはなくなったので、ダンナの弁当、超手抜きです。
冷凍食品、チンしまくりです。
2010/03/08(月) 19:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: やよいさん...

はるりさん

弥生さん、シェイプしないといけません。
ルパンはその気がないようです、どーしよ・・。

驚異的回復・・本当によかったです。
やっぱ、悪妻じゃなかった・・恐妻に限るわね!

馬、かわいいよねぇ。

やっぱ、息子の卒業式終わって、なんかボウッとした感じ。
犬たちがいなかったら、うつになってたかしら・・。
そういう友達が結構いるんだよね。
2010/03/08(月) 19:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
あたしも。。
弥生さん・・よろしく。。

そうかー・・弥生賞だったんですね。。
最近あまり競馬を見なくなりました。。
ウォッカが引退したとか。。
寂しいけど・・事故が起きてからでは・・悲しいから元気なうちにがいいですね。。
サイレンススズカのように天まで駆けてしまっては・・悲しいもの。。
でも・・ドバイに行くって。。どうして出してしまうのか??

友達から・・赤鉛筆耳に刺して・・競馬場行かないでよね。。とお達しがあったあたし。。一度はG1見たいよ~~~。。
その前に・・ばんばレースを見たいんだけど。。

あら・・お馬の話題になっちゃった。。
2010/03/08(月) 21:42 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: あたしも。。

あっ!大根さん

そですね、ウオッカ引退、びっくりしました。
まだあんまり有名じゃない頃から好きでした。
女の子らしく美しく強くて。

競走馬の世界もとんでもなく厳しいから、今後は
のんびりして欲しいけどね~。

今は競馬場もすごくきれいで私もG1、見たいよ~。
2010/03/09(火) 00:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
弥生ちゃん、また可愛いお顔の女の子ですね。
なんとなくまたルパンが先を越されそうな予感・・・。

お嬢さんも息子さんもご卒業だったんですね。おめでとうございます。
お子さんの卒業で燃え尽き症候群みたいになってしまう方って多いんですね。
犬ってそういうことも助けてくれて、やっぱりありがたい存在ですね。
はたはたさんの場合はそんな甘っちょろいことだけも言ってられない所が脱帽ですが。

競馬、昔は赤鉛筆持って競馬場まで行ってましたよ。
ナリタブライアンとかビワハヤヒデの時代なので、すごい昔だけど(笑)
2010/03/09(火) 01:49 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

この感じのイエローの女の子はみんな、ほとんど問題なくいい子です。
顔見ればわかりますよね。

ありがとうございます。
真面目に子育てしたわけでもなく、不良母だったわりには
一区切りつくと、一応ポッカリ感あり・・。
そんな自分に割とびっくり・・。

うお~!なつかしい名前!ナリタブライアン!!
それぞれにドラマありですからね~。
2010/03/09(火) 08:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
弥生ちゃん おめめが淋しそうでなんとも
悲しいお顔ですね

これから楽しい毎日が始まるぞ~(^◇^)
早く元気にな~れ 

ルパンくんも元気そう
お耳が立ったら色の薄いぎんだわ
情けない雰囲気がそっくりです

お子様のご卒業おめでとうございますv-315
2010/03/09(火) 10:51 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
こんにちは!
ご卒業おめでとうございます!
学校や地域にも親としてとてもよく関わられていて
さらにワン達の女神でもあり...行動力にもう脱帽です。
こないだは久々に会えたなずなちゃんが
大きくなっていてびっくりでした~。かわいかった~!
弥生ちゃん かわいいですね。お散歩で会えるかな?
ルパンくん 次会うとき、私がはたはたさんと話してたら
夫ぶってきたらどうしよう(笑)



2010/03/09(火) 11:34 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ぱぷーさん

弥生、かなり明るくなってきました。ラブですからね~。

もう、ほんとに模様も銀ちゃんにそっくり。
人見知りのビビりの甘ったれのへタレです。
でもたまらなくかわいいですね、こういう男子、犬限定で。

卒業・・ありがとうございます。
ワンたちがいなかったら、ボウッとしちゃったかも・・。
2010/03/09(火) 20:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ありがとうございます。
tacobellさんと同じ、子ども会学区会長から始まって
PTA~指導員とこんなはずではなかった!!と思いながら
断りきれず、高校までやってしまって、予想外です。
人生わからないものだ・・・。

くだらん!!と思ったことも何度もあるけど
無駄なことはなかった・・と思いたい・・。

なずな、こなちゃんに会ったあとずっと興奮してました。
ルパンを見てるとやっぱ、男って単純と思いますよ、悩みなさそうで。
2010/03/09(火) 20:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
すっかり御無沙汰してしまいました。

遅くなりましたが、お嬢さま&お坊っちゃま(?)
新しい門出、おめでとうございます♪

弥生ちゃん、またまたべっぴんさんが来ましたね。
ルパンくん、こりゃ~最高ですね。(笑)

そして、そして、ほーちゃん、どーですかぁ~?
私の心のほーちゃんなのに…
だ、だいじょうぶですかぁ?
2010/03/10(水) 02:48 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
優しそうなお顔の可愛い子ですね
こんなに可愛い子を捨てるなんて酷いね・・。
なんだか切ないです。
早く幸せになってほしいよ。。

これからあずきとお散歩です
どんどん本性が出てきましたよ~♪

2010/03/10(水) 08:04 | URL | あんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ありがとうございます。サッサと自立してくれ~と思います。

弥生、おばさんくさいけど、割と若そうです。
さすが、ラブ、もう馴染んでます。

あ~、ルパン、楽しそうにウチで暮らしていていいのだろうか・・。
あ~、ほーちゃん、赤い糸、迷走しているようで繋がっているようで・・。
2010/03/10(水) 10:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あんこさん

放棄された子はみんなかわいそうだし、いい子ばかりだけど
ラブは人間くさいから特に何だか・・。
イエローの弥生タイプの子は何の問題もないかわいい子ばかりです。

人が大好きで見ていてホント、切ないです。

あずきちゃ~~~ん、毎日楽しそうで幸せそうでいいね~!
あんこさんのまわりにいいご縁がありそうでしたら
よろしくお願いします。
あずきちゃ~~ん、よろしくね~!
2010/03/10(水) 10:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメント遅くなりました!
弥生ちゃん、少しは安心できたかな?
2枚目の写真、ホープ君とそっくりに見えるのは気のせいでしょうか?イエローラブだからかしら?

ルパン君、何だかすっかりはたはたさんの家の子になってますね!このまま居座るかも(^^;)
居心地良いものね~。
ところでホープ君。。。旅立つのかな?どうなるのかな?気になりますね。
2010/03/10(水) 21:29 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: コメント遅くなりました!

ルナさん

2枚目の写真・・ホープの情けない顔に似てるかも。
弥生の顔、でかいけど・・。

ルパン・・このまま居るなんて、ダメよ!ダメダメ!!絶体ダメっ!!!
♂を保護する時、いちいちめんどくさいじゃないの。
でも、ホンおもしろいし、かわいい~。

迷走中のホープ、何事にも時間のかかるタイプで・・・。


2010/03/10(水) 23:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
