

なずなと海


避妊手術の後もきれいになり、そろそろシャンプーをしたい頃だったので
なずなと海へ行きました。

100315_1601~0001
大興奮すると耳がバラバラになり、鼻はブタさんになり、瞳孔散大!!

100315_1549~0001
だが、波は恐い・・・

100315_1600~0001
わざとお気に入りの棒を波に向かって投げたら呆然・・。

100315_1559~0002
あああっ!あたちの大事な棒が・・・。

なずな、半分はラブの血が入っているものの、泳がないし水はダメなよう。
う~ん、どうしようかな、何かと水に入りたがるのも、面倒なこともあるし
このままでいいとするか、泳げるようにするか・・・。


こちらの、どでかいラブの弥生さんは・・・
100308_1750~0002
よく笑ってくれるようになりました。
4㎏、減量計画実施中です。
いきなり長い散歩をすると、足を痛めるので、何度も散歩に連れ出して歩け!歩け!!

おかげで私はやたら腹がすいて、18歳の息子と張り合う食欲・・・
ダイジョブか、あたし・・・。

100310_0818~0001
いつも眠いわ・・・。





コメント
素晴しい!
都会の海ですな

なずなちゃん泳げた方がずっと楽しいと思うよ
佐之介君が水系まったくダメなので寂しいもの

しかしいつ見ても季節感が違うね
私は久しぶりの好天の今日、寝込んじまって今(午後9時)復活したところ
なずなちゃんは私と大違いに海(しかも都会の)で遊んだのね
写真グーだよ、カメラ買ったか?
2010/03/15(月) 21:51 | URL | はるり #-[ 編集]
弥生ちゃん、笑顔だ♪
短い間にラブらしい表情になってきましたね。
さすがハタハタさん。

ハタハタさんは動きまくってるから
食べても大丈夫ですよ~。
たまには昼寝くらい、したくなりますけどね(涙)

なずなちゃん、あと少し!ガンバレ!





2010/03/15(月) 21:56 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
↑あら、何かと水に入りたがる犬の飼い主さんだわ(笑)
ラブ系のコはやっぱり泳ぎ好きの方が楽しいかと思われ。
なずなちゃーん、今年の夏は一緒に泳ごうよ~。

弥生ちゃん、とってもすてきな表情になってきましたね。
短い散歩を何度もだなんて尊敬します!!
いいよ、いいよ、どれだけ食べたって。はたはたさんは。
弥生ちゃんは毎日眠いし,お腹空いたし、って思ってるんでしょうね。
2010/03/15(月) 22:49 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
泳ぎの練習
なずなちゃん こなみと一緒に泳ぎ覚えようよ!
ナナココは泳ぐんですよね?今度一緒に!

このあたりもどこか小さいエリアでもいいから
DOG BEACHみたく 「放し飼い禁止」の
看板のないとこがあればいいのに...
そういう計画している人達が鵠沼の方にいたような...
ま、放し飼い禁止!とあるけど状況が許せば
結構みんなノーリードにしてるけどね...
でも海では拾い食いがすごいから
のんびり波をながめて物思いにふける...
なんて絶対無理です 何食べるかわかんないもん!
ゴミ みんなでなくさなきゃね!
2010/03/15(月) 23:13 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

そう?都会の海?
津波さわぎの後からゴミが多くて・・。

なずな、ポイって海に投げ入れたらどうーなるかな・・。

寝込んだって、大丈夫ですか?
無理するなと言っても無理かもしれないけど
無理しないで、自分のことも大事にしてくださいませ~。

カメラ、まだ買ってない・・まだ今年度の仕事が残ってるから
みんな終わったら買おうと思って。
曇ってて光の感じがよかったから少しマシに見えるだけ
2010/03/16(火) 00:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

弥生、馴染むの早かったです!さすがラブ。
太っているから、おばさんくさいけど、割と若いようです。

そうそう、たまには昼寝したい・・というかしないと、もちません。
もっと早く寝ればいいんですけどねぇ。

なずな、サラ☆ロンさんとこみたいに、ポイって海に投げたらどうでしょ?
泳げるようになるかな・・・。
2010/03/16(火) 00:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

そうかぁ~やっぱ、泳げた方がいいかぁ~。
じゃ、誰か泳げる子と連れて行かないとな・・。
遊ぶならちゃんと遊んで欲しいのよね、バチャバチャして遊ぶのでなく
レトリーブしてスイスイ泳いで欲しい。

弥生さん、まだかなり若そうなんで、痩せたら美しくなると思うんですよ。
でもすぐ息が上がって、帰ってくると行き倒れのように寝てます。
わたし・・・かなり食い過ぎが続いてます・・要注意!!
2010/03/16(火) 07:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 泳ぎの練習

tacobellさん

泳げるようになるには泳げる子と遊ぶのが一番ですね。
ココはテニスボールがあれば泳いで取りに行くけどそれ以外はダメ。
ナナはすぐ水に飛び込むけど泳ぐというより水遊び、そしてゴミあさり。
私が一緒に入れば泳ぐけど。
犬が増えてからはその度に海に入られると、後が大変で
あまり連れて行かなくなりました。

海のノーリードは全面禁止。
ダレもいない時は私も離すけど、いつもキョロキョロ誰かいないかピリピリです。
この間も大きい子をノーリードにしてた人が、訴えますよって言われてました。
こういう時は大きいというだけでかなり言われてしまう・・
ダックスとかシーズーとか離してる人って多いけど、訴えるとはあんまり言われないもんね。
2010/03/16(火) 08:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
弥生ちゃんなんてかわいいんでしょ!!
不安な顔してた子が笑顔になってくれた時が
一番うれしいですね。

小梅の散歩は笑いっぱなしで爆走です、
走るな~って叫んで私が引っ張られてます・・・
お転婆エリカ様は今日も元気にしております(^◇^)

なずなちゃん、お水が苦手かな??
我が家のへなちょこ男子~ズと一緒です
一度パパさんが海でおぼれた真似をして
「ぎんちゃん助けて~」って言ってみたら
海に向かって走っていったのに、
波の手前でオロオロ・・・(汗)
やっぱダメでした(>_<)
2010/03/16(火) 12:53 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ぱぷーさん

ほんとの笑顔は家族が見つかって家族の一員になった時ですけど
ひとまず、表情が出てきて感情表現してくれるとホッとします。

エリカさま、爆走ですか!
あのメロメロメロ~には、やられますね。

ふふふ~、でも銀ちゃん、一応助けようとしたんだから、えらい!
ルパンなら反対方向に逃げるな、きっと。
かいくんはその時、どうしてたんでしょう?無視?
2010/03/16(火) 20:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
ため息混じりに。。
ラブハーフのなずなちゃん・・お友達になりませう。。
ゴルのブータン・・へへへ・・泳げません。。
って・・いうか・・泳ぐ練習したことない。。
マーはかなり遠泳タイプでしたが。。
やっぱ・・始めは無理やり浸けないと駄目みたいですね。。
でも・・まだ寒いしね。。

弥生ちゃん・・笑顔になったね。。
でも・・お疲れ??
どこか・・ホー君に似てますね。。
早く・・良いご縁を見つけるんだよ。。
2010/03/16(火) 23:36 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
可愛い!
なずなちゃん、キャラも強くなってきてとっても可愛いです!
泳ぎはきっと、もう少し大きくなったら興味が出るんじゃないかな?
我が家のパールも1歳過ぎまで水が怖かったもの。
今は冬でも川に飛び込んで困ってますが。。。

弥生ちゃんよりもはたはたさんの方が痩せそう。
沢山食べてもはたはたさんは大丈夫ですって!
それだけ運動していれば育ち盛りと同じでもOK!

もう気づいたかな?
県北に可愛いゴールデンちゃんがいます。
あんな笑顔で…譲渡されると良いけどね。。。
2010/03/16(火) 23:47 | URL | ルナ #-[ 編集]
なずなちゃん、興奮すると耳バラバラで瞳孔拡大ってニコといっしょ!
でも鼻がぶたさんになるのはニヤ(笑)
ニコは波に向かってワンワン吠えます。「あっち行けっ!」って。

弥生ちゃんは見てるだけでこっちまで笑顔になるような子ですね。
こんな子を迎えられるお家の方はラッキーです。
2010/03/17(水) 00:46 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: ため息混じりに。。

大根さん

レトリバー種の場合、泳げる子は生まれつき、泳げるようなので
ダメな子は練習しないとずっと泳がないままでしょうね。

なずなは、父親不明だけど、どうもハンター系の血が混ざってるもよう。

弥生さん、最初は勢いよく歩くものの、すぐ息があがってしまいます。
でも他の犬や猫を見るとすごく興奮して引っ張るので
これが原因で捨てられたかも。

あ~、ほーちゃん・・・最近またとてもかわいくなってきましたよ・・。

2010/03/17(水) 08:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 可愛い!

ルナさん

パールくんも最初はダメだったんだ!
きっかけは?自然に泳ぐようになったんですか?

ふふ~、動いてるだけ食べちゃうからね・・・。
若い時は、平気だったけど、最近お腹壊すようになった・・
って腹壊すまで食べるなっ!ってことなんですけどね。

ゴールデン、女の子ですね、情報が欲しいです。
何かわかったらよろしくです~。
2010/03/17(水) 08:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ニコニヤ姉妹を師匠と仰ぐ、なずなですから!!
そうそう、腰が引けながらも波と戦おうとして
結局恐くて、退散です。

でもその姿がおかしくてかわいくて、
ずっと棒切れを波の方に投げてました。

弥生さんの不思議・・ラブなのに食べるの遅い・・でもメタボ・・
食べるの遅いラブってそうそういないからな~。
2010/03/17(水) 08:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
なずなちゃん可愛さ全開ですね。
アイドル顔だわ~♪

うちの七三郎も水際ではヘッピリ腰です。

弥生ちゃんとほーちゃんの関係はどうなんでしょ?
みんな良い子ですよね…
宝くじ当たっって働くなくてもよくなったら(?)
広い庭のある家に引っ越して
まとめてうちの子にしたいです。
2010/03/18(木) 02:50 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

アイドル!!なんてうれしいお言葉・・
でもかなりブサです。
でもいつも笑っててそれだけでいいかなと。

しっちゃんも水、ダメ?
なずなにも埋まるほどの雪の中を走らせてみたいです。

弥生とホープはお互い、接点なしです。
邪魔もしなければ、ひっつくこともなく。
大人の関係かしら・・・。
2010/03/18(木) 17:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
