

うららの悩み


いつも自分が一番でないといけない、うららさんは
このところ心穏やかでないようです。
100304_0952~0001
なんだか、おもしろくないわ・・・。

100315_1601~0002
原因はこの子!

なずなだけを海に連れて行ってから、うららはグレてます。
なずなをいじめるとかそういうことではないが、
なんかこう、わざと怒られるようなことをする。

うららは、なんというか、野生の部分が強いというかどこか気を許してないところが
あるというか、ふとした仕草や何かを追っている瞬間とか、人間の立ち入れない部分を
感じることがあります。
感受性が鋭く、プライド高く、頭ごなしに叱ったりすると、今までの関係に戻るのに
すごく時間がかかります。
犬は現行犯の時のみ、叱らないと理解しないとか、そういうことは間違ってないと
思いますが、でもウソもつくし、人のせいにもするし、隠ぺい工作もする・・。

動物的なところと人間的なところと、むずかしいうらら。
同じ姉妹でも、すっかりおとなしくなったヴィッキーと違い
ためすようなことを今でもする彼女には、時々ものすごく感情的に
腹が立ってしまい、娘の思春期の頃のよう・・・。
100317_1912~0001
これ、似合う?

100317_1908~0001
ねえちゃんはいろいろ大変だすな・・なるようになるだす。

元気ハツラツ、わたしはここよ~!!の弥生さん
日曜日、お見合いです。がんばれいっ!!
100328_1311~0001
少し、おとなしくしてようかしらね・・・。

コメント
日曜日はお天気良さそうですね、
弥生ちゃんガンバ・・・らない方がいいのか・・・?

>娘の思春期の頃のよう

ってすっごくわかります!!
通ってる鍼の先生によると
一般的に娘が思春期の頃、母は更年期の入り口で
お互いにホルモンバランスが崩れる時期だから
「親も思春期なんだよね!」
だそうです。
2010/04/01(木) 09:38 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
犬同士の関係は 犬同士で解決するもの
なのでしょうね...お友達も2匹の関係について
少し悩んでいました 今度はたはたさんにも
紹介したい人です!

うららさんの性格からか 美しいお顔に秘めるモノが
見えます...はたはたさんのところに来るべくして
来た子なんでしょうね うららちゃんの性格をとても
理解して尊重してくれる飼い主さんでないと 
うららちゃんは幸せになれなかったかも

弥生ちゃん
お見合いなのね♪
その笑顔で上手くいくことを心から祈ってます!
2010/04/01(木) 10:20 | URL | tacobell #-[ 編集]
あ~うららちゃんのそういう部分、すごくニヤと似てますわ。
なんとなく「様」付けで呼びたくなるところ同様に。
でもなずなちゃんに当たるんじゃなくて、なにかやってはたはたさんの気を引こうとするところ、やっぱり可愛いですね。

弥生ちゃん、やっぱりお見合いも速攻で入りましたね~。
抑えて抑えて猫かぶってくるんだよ~。
2010/04/01(木) 15:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

弥生・・一緒に散歩して、犬猫に興奮して引っ張るとこを
見ていただかないと・・・。
私は全然平気なんだけど、慣れてないと引きずられる・・。

そうそう、更年期VS思春期!
女ってほんと子宮で生きてるのね・・・。
私、今が更年期かも・・。
ふと寂しくなったりすることが、10秒ぐらいある・・・。
2010/04/01(木) 18:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

親の血筋が不明なミックス犬は、時としてむずかしいことがありますね。
それから子犬の時の社会化不足は、その子の性格や犬種によっては
取り返しのつかないこともあったりします。

うららはあのお顔に外面大魔王だからね、へボ飼い主ではやっていけないだす。
真剣勝負な時もあるし。
その点、ラブは楽です。だから家族もみつかりやすいんですよね。
2010/04/01(木) 18:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

全く、プライド高きお方ですわ。

うららとの出会いは、ラブやゴールデンしか知らなかった私には
ものすごく、いい経験になってます。

保護して、手こずる子がいても、驚かなくてすみます。
それに、子犬の時に学ばないといけないことの大切さや
人間とのあり方とか、しつけについてとか、
うららとヴィッキーはたくさんのことを教えてくれました。



2010/04/01(木) 18:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
一家に1匹はいますよ^^
うららちゃん、やっぱり女子ですね!
男子は単純明快だけど、女子は思春期やお年頃がず~っと続くから、なずなちゃんのような可愛い子が仲間入りすると焼きもち焼くんですよ。
我が家も大型犬チーム男子、小型犬チーム女子に分かれてるからそれぞれ何かとありますって^^;
はたはたさんの大きな愛情で包まれているんですから、幸せですね!
うららちゃんとヴィキちゃんのバニーちゃん、最高に可愛いです。

弥生ちゃんはもう旅立ちかな?
女の子は旅立ちも早いですね!幸せにな~れ!
2010/04/01(木) 21:51 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: 一家に1匹はいますよ^^

ルナさん

他の女子はそれぞれ、自己主張をしながらも
穏やかなんだけど、うららはね~・・・。

マジかわいくないと思う時もあったりする。
劇かわいく、こんなに知能の高い犬はいないと
親バカ炸裂する時もあったりする。

弥生、気に入っていただけるかな~。
2010/04/01(木) 23:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
うららちゃんって頭がいいからね、
上下関係も自分の中で納得すれば、ちゃんと守るけど
納得できないことがあると、嫌なんでしょうね。
感性が鋭く、プライドが高いってなんとなく分かります。
はたはたさんが、自分をさしおいて目下であるはずの
なずなちゃんをかわいがっているのが許せないのかな。
その点、ヴィッキーちゃんは素直で単純?いいね~。

弥生ちゃん、早いっ。ご縁がつながるといいですね。

ルパンは、、、相変わらずですか。
2010/04/01(木) 23:26 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

なずなを抱っこしてたりすると、うららは薄目開けて見てるし、
なずなにスリスリして顔上げると、うららとバッチリ目が合ったり。

うららはダレよりも長く遠くまでお散歩に行ってるのだからねっ!
ヴィッキ-は1対1の時間があれば、満足してくれます。

弥生、うまくいくといいなぁ~。
ルパン、また抜かされるのか・・。
2010/04/02(金) 00:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
そんなうららちゃんが好きです♪

我が家にいた先住犬はうららちゃんぽかったかも。
いちいち面倒くさいんですよね~反応が(笑)
でも今はそんな部分こそが
一番楽しい思い出になってます♪
きっと知能が高すぎなんですよね!←親バカ増長?

なずなちゃんお見合いですか?
その笑顔で幸せを掴んでね!
2010/04/02(金) 01:50 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

そうそう、いちいちめんどくさい!
何で、うららに気をつかってんだ、あたし?みたいな。
でも人間じゃなくてよかったよ~、相当嫌われる性格です~。

お見合いは弥生ですよん。
なずなは溺愛されてる孫ですから。ははは~。

2010/04/02(金) 08:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
あっ、ホントだ!名前間違えてる(汗)
なずなちゃんはお嫁に行くハズがないっ!

弥生ちゃん頑張ってね♪
2010/04/02(金) 22:10 | URL | サラ☆ロン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
