スポンサーサイト


チェルシーです!


4月5日、世の中、入学式だというのに1日中寒い雨降りでした。

ウチの息子も大学の入学式・・初めてのスーツにネクタイでした。
七五三みたいで、何だかおかしかった。

そんな日にやってきました!

100405_2037~0001
チェルシーです、よろしく~。
チョコラブの女の子。

まだ6~7ヶ月でしょうか・・・
あまりに栄養状態が悪く、小さいです。
頭が時々、傾いてしまいます。ヨタヨタしています。
もっと小さい時にぶたれたか、蹴られたか、先天的なものか、
ふらつくのも筋肉がないのか、脳障害とかではないといいんですが・・。
多分ブリーダー放棄・・・
一緒に出した子も1頭はガリガリ、1頭はまだおっぱいが出てました。
チェルシーは使い物にならなかったんでしょうね。

下痢もしているし、これから体力をつけて、
今までのイヤなものを解毒して、生まれ変わるのだ!!

100405_2036~0001
シャンプー、たくさんしたのに、ニオイがとれない・・
体全体がくさいし、排泄物のニオイも最悪で、とても状態がよくないなと感じます。
いいエネルギーを取り込まないとねっ!


100130_1756~0001
ナナ、明け方、久しぶりにてんかん発作を起こしました。
寒暖の差が激しいし低気圧におおわれていたし、ちょっと心配はしていたんですが・・。
続けて起こらなければいいけど・・。


スポンサーサイト
コメント
チェルシーちゃん、ちょうど家に来た時のニコくらいの月齢で
シャンプーしてもしてもクサイところがニヤと同じで
とても心が動かされます。
犬生の始めにもう一生分の苦労をしたんだから
今度は幸せになる番ですね。がんばれ~!
人間がチェルシーちゃんみたいに犬にすることを思うと
どうしようもない暗澹たる気持ちになりますが
はたはたさんのような人がいらっしゃるのもまた真実。
遠くで応援することしかできないのが歯がゆいですが
多くの犬達に代わってお礼申し上げます。

ナナちゃんのてんかんも心配ですが、気圧の変化は本当に体調に影響しますよね。
お天気が落ち着いて、ナナちゃんもなにごともなく落ち着かれますように。

2010/04/06(火) 01:16 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 01:20 | | #[ 編集]
やっと来れたぁ~と思ったら
嬉しいこと心配なこと…。
いや、チェルシーちゃんもナナちゃんも
はたはたさんの懐にしっかり抱かれているんだから
大丈夫!ですね。

そして、息子さん、大学ご入学おめでとうございます~♪
人生で一番贅沢な時間を過ごせる時ですよね。
帰りたい~あの頃に~。

2010/04/06(火) 01:40 | URL | いぬキャラメル #Q4ca/Qgk[ 編集]
ブリーダー放棄ですか。。。
チェルシーちゃん、こんなに小さいのにたくさん苦労して。。。
言葉がありません。
ブリーダー放棄は本当に残酷です。
ズタボロ状態でしか放棄しませんから、後のケアが大変ですよね。
こちらでも少しずつ、今年もブリーダー放棄が出てきています。
預かり先もありませんし、引き出しても重病だったりするから里親さんも見つかりません。
下手に手出し出来ないのが悔しいです。
1人1人が出来る事、手を掛けられる頭数は限りがあるので仕方の無い事とは理解していても、やるせない思いが残ります。

チェルシーちゃん、はたはたさん家でケアしてもらえば回復するのではないでしょうか?
まだ若いし回復力もあるでしょう。頑張れ!

ナナちゃん、てんかんなんかに負けるな!気にするんじゃないよ。少し安静にすれば大丈夫だからね。

はたはたさん、どうかお身体を大切にして下さいネ!
またゆっくりメールします。
2010/04/06(火) 11:18 | URL | ルナ #-[ 編集]
今朝 獣医さんの前通ったとき 新しい子が来るって言ってたから
いるかな~とのぞいたら やっぱりいましたね!
チェルシーちゃん ほんと小さくてかわいかった...
チェルシーって名前がぴったりのやさしい茶色
人なつこくてかわいい目してた
獣医さん なんて言ってました?
体の状態 心配のない程度だといいのですが...
あんなにかわいい子を放棄だなんてほんとうに心が痛みます
かわいい とかそんな感覚ないんでしょうね...おかしいよ
チェルシー 安心して!元気になって!幸せになれるよ!
心から応援しています!
2010/04/06(火) 15:50 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

それがどうも、栄養不良で子犬に見えるようで、8~10ヶ月ぐらいのようです。
悲しいほど、ふわっと軽い。

ホントに人間は悪いことしますね・・。
埼玉県で大量の犬の死骸が放棄されているのが見つかったそうです。
いつか、滅びるぞ!人間!!

てんかん・・もう慣れて冷静に時間をはかり、対処しているけど
やっぱり、発作という事実にショック・・・。
いつもこれで終わり、もうずっと起こりませんようにと
思ってるんですけどね・・。
2010/04/06(火) 20:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ちょっとタイミングが悪ければもう処分されてチェルはいないわけで、
ほんとそんなことって、命ってとか考えちゃいます。

ナナの発作があると、これまたいろいろかんがえちゃいます・・。
>
> そして、息子さん、大学ご入学おめでとうございます~♪
ありがとうございます。

> 人生で一番贅沢な時間を過ごせる時ですよね。
> 帰りたい~あの頃に~。
私はこの頃、結構、挫折の人生だったんで、戻りたくないかも。
2010/04/06(火) 20:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ブリーダー放棄ですか。。。

ルナさん

ほんとにひどい・・他の子の状態も散々です。
里親さんは無理かも。
私のような個人保護は、かわいそうだけで手を出したら
大変なことに。
重度のフィラリアとか、大きい腫瘍ぶらさげていたりね・・。

チェルシー、何もかもがめずらしくて、3ヶ月ぐらいのパピー状態です。
目が離せないです。

ナナは全く、元気なんですけどね、私が気にしちゃいますよ。
あ~ぁ、ストレスたまってたのかなぁとかね・・・。
2010/04/06(火) 20:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

かなりの栄養不良で発達が遅れているというか、
大切な時期にカルシウムとかいろいろ足りてないって感じです。
脳の発達も遅れているようです。

そうですね・・かわいそうどころか、不良品はいらないから
捨てるってことですね。

今度、こなみちゃんにも会ってもらおうっと!
でもまだ、ちゃんと外を歩けないんだけどね。
2010/04/06(火) 20:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
かわいいお名前。。
素敵な名前を貰ったんですね。。

なんだか・・すごく悲しいお話で。。
人間ってどこまでも・・冷淡になれるんだな。。
その人間は・・なにか大事な物を失ってます。。
それは・・どこで失くしたんだろう??
子育てしてると・・少年犯罪にビクビクします。。
今・・児童虐待も多いけど・・なぜそんな風になれるのか。。
なにが・・悪かったのか・・なんて考えてしまいます。。
親の立場でいえば・・そんな人間に育たないように・・
最大限の努力をしたい。。

我が家のオジーも・・入学式でした。。
一人でネクタイ結んだようで。。。
「ネクタイって・・スーツから出ないよね??」って電話が。。
「スーツのズボン履いたら・・靴下が履けない」????
「無理に動いたら・・破けそうなんだけど??」????
だから・・ワンサイズ大きいのにしろって言ったのに(爆)。。
あんた・・お尻と腿ばかりでかいんだから(爆)。。
後の祭りでした。。
2010/04/06(火) 21:41 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
チェルシーちゃん初めまして!
はたはたさんの言うように悪いものは全部出し切って
早く元気な笑顔を見せて欲しいですね。
せっかくはたはたさんに出会えたんだから、
チェルシーちゃんガンバレ♪

ニュースで人間の死刑が取り上げられているけど
その影で、悪い事なんかしてないのに
どれだけの動物の命が、、と思ったら
なんだか頭が混乱しちゃいました(汗)
大切な答はいつもひとつなのにね!

ななちゃんのてんかんは
季節の変わり目だからかな~。
私も喘息が出やすくなってます。

息子さんは入学おめでとうございました!
はたはたさんも体調に気をつけて、、
みんなの母さんファイトだ~♪
2010/04/06(火) 22:06 | URL | サラロン #-[ 編集]
チェルシーちゃん、可愛いお名前ですね。
春らしくって、とてもよく似合っています。

ブリーダー放棄ですか。
状態の良くない子が多いって聞きます。
そんな中から救い出されたチェルシーちゃんは
幸せな方だったんでしょうね。
そんな幸せ、哀しすぎる気もしますが。
元気になって、素敵な家族に巡り会えますように。

ナナちゃんのてんかんの発作も心配ですね。
気圧の変化が激しいし、寒暖の差も大きくて
ナナちゃんには辛い日が続きましたものね。
ストレスも関係あるのかな、、、
優しいコはストレスを溜めちゃうのかもしれませんね。

息子さん、ご入学おめでとうございます。
七五三みたいって、まだまだ可愛いんですね~。
2010/04/06(火) 22:26 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: かわいいお名前。。

大根さん

なんか、子どもでも大きい犬連れて歩いていると
異様な恐がり方をする子っていますよね。
そういう子の親って、どんなだろうって思います。

ウチの息子、3歳ぐらいの時、友人の家にゴールデンがいて
すごく恐がって、震えて逃げてました。
これはまずいと思って、すぐゴールデンを迎えました。
今では獣医さんか動物の世話をする人になるって言ってた娘より
よっぽど、散歩行ったりかわいがってます。

入学式の支度、スーツ着るのにえらい時間かかってましたよ。
ネクタイも結局、ダンナが手伝ったというかほとんどやってもらったみたい。
そちらはスーツピチピチ?
うちはちょっと大きめでよけい、七五三状態だった・・。
2010/04/06(火) 23:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

動物保護とか自然保護とかも、あんまり考えすぎてマニアックになりすぎると
動きがとれなくなるというか、普通の生活がやりにくなりますね~。
命もみんな平等に大切なはずなんだけど・・・。

ナナも6歳、これから高齢になると心配だな~。

ありがとうございます。
そこそこ勉強して、ちゃんと4年で卒業してくれい。

サラ☆ロンさんも、お身体大切にね~。
2010/04/06(火) 23:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

ブリーダー放棄はほんと使い捨てのずたぼろです。
体もボロボロだけど、ずっとケージに閉じこめられているから
普通、犬はきれい好きだけど、排泄物に対して感覚が変だし、
いつも餓えてるから、食に対しての執着も異常で食糞も激しいし。
ケアが大変。

ナナ・・5回目かな、よく秋の台風の前に起きてます。
だいたい夜中すぎから明け方。
1度、散歩から帰ってきてひっくり返った時は焦りました。
ストレス・・・何があっても動じないタイプだけど
本当は繊細なんだよねぇ~。

> 息子さん、ご入学おめでとうございます。
> 七五三みたいって、まだまだ可愛いんですね~。

ありがとうございます。
え~、かわいいんですのよ、うちの息子、よくジャニーズ系って
言われますの・・・なんてね、ケッ!
2010/04/07(水) 00:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
年明け以来無我夢中のままもう春だって....
いつの間にかはたはたさんちもメンバーチェンジだね
はたはた家の姫様も王子様もおめでとうございます

巣立った子達も新入りさんも様々で、はたはたさんお疲れ様

うちはね手の掛かる男子その1が土曜日にとうとう退院です
この間仕事がやたら忙しくて(ありがたいありがたい)その2も、正直「こいつさえ居なければ」と思わせてくれる所業の数々、氷りつく真冬の日々から春の日差しを浴びるまでの日々、禅の境地に踏み入る事が出来たかも

またMIXI日記に書くね、メールもするね、元気で、無理するな
2010/04/07(水) 15:50 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

どうしてるかなと思っていました。
よかった・・退院なんだ・・・あ~、よかった!!

もうすぐそっちも春だよね。
そうか、修行の日々だったんだね。
いつも思い出しては、瑠璃ちゃんたちの顔が浮かんでたよん。

元気で、無理するな・・・そっちもね!
2010/04/07(水) 18:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
