

チェルの様子


チェルシー、ウチに来て2日たちました。
100406_0903~0001

5~6ヶ月ぐらいかと思いましたが、永久歯がもう揃っていて
8~10ヶ月はいってるようです。
・・・ってことはなずなと同じくらい!

それなのに、体重10㎏やっと。
フワッと軽いチェル。

肉球はパピーのようにぷよぷよ。
外に連れて行ってもちゃんと歩けないし。

お腹は寄生虫オンパレードで、下痢してます。

100407_2302~0001
気がつかなかったけど、耳が欠けてた。

100401_1111~0002
へっへっへ~!

一番小さいと思ってたなずなが、やたら大きく見える。
いつも楽しそうで、いいね、あんたは!


一日目は自由に動き回れることに興奮して、ずっと動いていたチェルちゃん、
2日目は少し落ち着いてきました。

チェルが来たことで、やけにくっついてくるホープと
大人げなく、チェルに唸ってみたりするルパン。

やっぱ、男子ふたりは情けない。

10㎏サイズは抱っこしやすいし、とてもかわいい。
100406_0904~0002


でもここにもうひとり心穏やかでない子が・・。
100403_1826~0001
抱っこはあたちだけのものだったのにぃ~!

しょうがないだすな、あっちはもっとちっこいだすよ。

コメント
やっぱり寄生虫オンパレードでしたか。
なんの不思議もないけれど・・・。
やっぱりうちに来た頃のニコみたいだわ~。
ニコは最初っから超健康優良児だったけど。
チェルシーちゃんも早くうちのニコみたいに
ムキムキマッチョのハイテンションガールになるんだよ。
もらいに行きたいくらいだわ。
2010/04/08(木) 09:44 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
こんにちは!
私のブログでチェルシーちゃんの写真お借りしますね
はやくお腹ん中の虫とバイバイして 姉さんたちから
パワーもらって元気になるんだよ~!

それにしても かわいい...

そして なずなちゃんがお姉ちゃんになるなんて...

今度遊びに行きます

2010/04/08(木) 12:32 | URL | tacobell #-[ 編集]
チェルシーちゃん、可愛いですね~。
私の友人のチョコラブは成犬になってもすごく小さいので
もしかしたら、そういうタイプかもしれませんね。
これからどんどん健康になって、美人さんになるでしょう。
頑張れ、チェルシーちゃん。

ヴィッキーちゃんとは一度禅問答をしてみたいだす。
2010/04/08(木) 13:56 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

チェルは今からが始まりで、よちよちパピーとやることが同じ。
見るものすべてめずらしく、そこら中、囓るしスリッパとか持って行っちゃうし、
子犬対策しないと、破壊される。
でもその破壊に力がない・・ラブなんてこんなものじゃないのにね。

そこら中、大も小もしまくるし、すぐ食べちゃうし、目が離せません。
下痢と嘔吐と・・なかなか安定しないですね・・・。
2010/04/08(木) 18:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ありがとうございます。
よろしくです。

なかなか、下痢と嘔吐がなくならず、まだ時間がかかるかも。

チェルが来てから、なずながやたら大人びて見えます。
気がつけばいつまにか、パピーみたいな、いたずらをしなくなってた。

またチェルが来てあったはずの所にタオルがなくなってたり、
シートがグチャグチャになっていたり・・1日中、掃除してる感じで疲れる・・。

2010/04/08(木) 20:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
大きい字って見やすい~♪

10キロってサラやロンより少ないです
(ちなみに小デブなロン君は13キロ)
ホントに軽くてフワフワなんですね~!

すべてが初めての体験だから
楽しいパワーで免疫アップするっきゃない♪
お腹の虫もぜんぶ出して、早く元気に走り回れますように。

トイレもまだこれからだものね。
チェルシーちゃんのリハビリ頑張って下さい!

そして男子達は仕方ないとして(笑)
なずなちゃんは、さてどうすなるかな~♪
2010/04/08(木) 20:21 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むつきさん

スタンダードなタイプではないし、小柄だと思うけど、
それにしても、小さすぎる。
行動も3ヶ月程度のパピーと同じ。
頭も小さいっていうか、脳みそに栄養が行ってない感じ。

早くお腹が治ってくれないと、どうにもならないです。

明日も吐いてるようだと、注射か点滴か・・
湘南の集い、第3回目、開催できるかしら・・・。
2010/04/08(木) 20:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

なんか抱くと実態がなくフワフワ。
筋肉なんか何にもないんだなと思う。

なずなが遊ぶに誘ってもどうしていいかわからないみたい。
耳、囓られてるから、少しほかの犬が恐いのかも。

なずなね~、でもチェルのこといじめたりしないし、いい子なの~。

2010/04/08(木) 20:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
チェルシーちゃんへ。。
なんだかとっても・・苦労したんだね。。
はたが思っているより・・あなたは感じてないかもしれないけど・・
本当は・・今までが間違いだったんだよ。。
もっと・・あなたは自由に生きて良いんだし・・
もっと・・たくさん美味しい物を食べて大きく息を吐いて・・
走り回って・・愛情の隙間からのお叱りも受けながら・・
たくさんの温かい掌の感触を楽しみながら・・
安らぎの日々を送る権利を・・持ってるんだからね。。
いろんな事を・・吸収しながら・・
大きくなって・・幸せを掴むんだよ。。

なずなちゃんは・・ずっと保護犬の側で暮らしていたから・・
分かってるんですよね・・きっと。。
なずなちゃんは・・きっと・・ダディー君みたいな子になるね。。
2010/04/08(木) 22:21 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: チェルシーちゃんへ。。

大根さん

なんか、チェルのフワッと軽い、たよりない体を抱っこすると
何とも言えない、気持ちになるんですよね。
悲しいっていうかなんていうか・・。

でも下痢便まき散らして、それをペチョぺチョ舐めてると、
それも夜中に・・それはそれで、うんざりする・・。

この子が悪いんではないとわかっていてもね~。

うわぁ~!!!ダディー君となっ!
それは恐れ多すぎる・・。爪のアカほどいただきたいですぅ。
2010/04/09(金) 00:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
かわいい女の子ですね~

自由に動けることが嬉しい・・・
お外で上手に歩けない・・

どこでどうやって暮らしていたんでしょう
悲しくなりますね


体重10キロちょっと・・・・
現在の小梅さんは12キロ。
はたはたさんちから来た時は9キロでした。
細くて、軽くて、折れちゃいそうな体でしたが
今では大きな背中に貫録さえあります
(態度もかなり貫録あるけど(>_<)

早くお腹の虫虫・・・・治れ~!(^^)!
ガンバレ!チェルちゃん!

追伸:ルパンくんに会いたいよ~(笑)
2010/04/09(金) 14:55 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ぱぷーさん

肉球がパピー状態なので、ずっとケージの中で
外に出たこともなかったと思います。
やっと出られたと思ったら、処分場だなんて悲しすぎる・・。

小梅さんも背骨がゴツゴツ触れて痩せてましたね。
長毛だから見た目は少しマシだったけど・・・。
小梅さんと同じく、体をボリボリよく掻いてます。

銀ちゃんとルパン、並ばせてみたいです~。
2010/04/09(金) 19:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
先程は失礼しました^^
まだまだチェルシーちゃんが落ち着くには時間が掛かりそうですね。
健康面でも精神面でも。。。
しかし、食糞はなかなか抜けませんね^^;
飢餓状態だったからしょうがないかもしれないけど、この頃我が家のクララはちょっと目を離した隙にニャン達のトイレから「ウン」を掘り出しているんです。。。
ぎゃ~!ですよ。
全くいつになったら食べ物じゃないと認識してくれるのか。。。

チェルシーちゃんはまだまだこれから、頑張って欲しいですね!
またメールします!うふふ。。。
2010/04/09(金) 22:29 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: 先程は失礼しました^^

ルナさん

うららが来たころウンをしてる子のお尻、ダイレクトキャッチで食べてた・・
今でも私がいなければ、やってる・・。

それに負けないくらいの即食いですよ。
今、駆虫してるので、目が離せない。

でもナナとココだって、猫ウンすきあらば食べようとするし、
これはもっとも、犬と人間との違うとこだと思う。
人間はいくらお腹空いてても、まさか食べないよね・・。
2010/04/10(土) 13:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
