スポンサーサイト


ホープと弥生!ありがとうございました。


ゴン太です!

100123_1404~0001
ボクは今、幸せです~!

ホープはゴン太になり、王子のような生活をしとります。
健康診断もしてトリミングにも出してもらってフカフカのドッグソファーに寝てらっさいます。

去年の6月22日に引きだして、それから10ヶ月。
もうホープの存在が当たり前になっていたけれど、とうとう行ってしまいした。

今まで引きだしたなかでは最高齢、滞在期間も最長でした。
この写真はお見合いの時のもので、その後お渡しまでの間に少し太り、更に元気になりました。

引き出す時も他の子を預かる予定で一時は諦めたけれど、
その子は保護仲間のお家の子となり、若い黒ラブとホープと
引き出すことができました。

お見合いしてからも、どーなることかと思ったけどね・・・。

いつでも別れは突然やってくるのだ・・・。


そして弥生さん
100328_1233~0001
この里親会では、元気よすぎてみんな引いてたけど、
その後お見合いしてパパッと決まり今は幸せいっぱい。
お散歩で缶を見つけると拾うそうで、今日のわんこに出るかも・・。

ホープと弥生をを応援してくださりありがとうございました。
特にホープはいろいろな方が心配してくださいました。
とても感謝しています。
なんか、ゴン太っていう名前、長生きしそうです。

今、保護中は2頭なのでかなり楽な毎日です。

元気だけど、なかなかお腹の調子が安定しないチェルシー。
100422_1253~0001
もしかすると耳が聞こえてないかも・・。

そしてっ!
100420_1211~0002
オリ、いけてる?

100420_1706~0003
ダミか?

この間、サッカーボールで遊ぼうとしたら、ボールが恐くて逃げた・・。
おい、ルパン・・たのむよ・・。
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます&お疲れ様でした!

はたはたさんのブログを見ているだけでも
こんなに次から次へと大型犬が飼育放棄されて・・・
と驚きます。
そんな中でも新しいおうちへと巣立って行く子の話を知ることが出来ると嬉しさいっぱいです。
チェルシーちゃんのお腹が
一日も早く落ち着きますように。
人間もお腹の調子が悪いと
ぴりっとしませんものね。
2010/04/22(木) 22:23 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
ホープくん 改め ゴン太王子! おめでとうございます
そして弥生ちゃんも おめでとうございます
彼らが はたはたさんに出会えてなかったら...
...本当にすばらしい話...

ルパンも続け!
チェルちゃん まだまだ心配ですね
お散歩出れるのは まだ先かな?
今度会いに行きます

ルパンのサッカーボールにびびる姿...
マジでびびってましたね...
2010/04/22(木) 23:45 | URL | tacobell #-[ 編集]
こっちにもお邪魔します!

ほーちゃん、弥生ちゃん、おめでとう~!!

私まで幸せな気持ちになりました。
ほーちゃん、先住犬と大丈夫かなと勝手に心配していたんです。
よかった~。

チェルちゃんもルパンも後に続いてくれることを祈っています!

でも、ルパンくんてば、かっこいいのに
かなりうちの七三郎と似てる…。(笑)
2010/04/23(金) 01:25 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(金) 01:32 | | #[ 編集]
私もいぬキャラメルさん同様にホーちゃんと先住犬さん心配してたんですが、王子様になったんですね(笑)よかったよかった。
弥生ちゃんは予想した通り、あっという間に幸せになりましたね。
弥生ちゃんいつか本当に「今日のわんこ」に出て欲しいです。
そして施設から引き出されて成犬がこんなに幸せになっているという姿を多くの人に見てもらいたいです。

ルパンはいけてるんだよ、見た目は。見~た~目~は~。
サッカーボールにびびって逃げたのか。
まいろ先生に特訓してもらわないといけませんな。

チェルシーちゃん、お腹は時間がかかっても良くなって行くと思いますが耳が気になりますね。
でももし耳が聞こえなくても嗅覚と視覚で元気いっぱい幸せいっぱいの子もたくさんいるから、きっと大丈夫!
しばらくはチェルシーちゃんでたいへんかと思いますが、引き続き応援させて頂きます~!
はたはたさん、風邪引かれないようにお気をつけ下さいね。
2010/04/23(金) 03:18 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
良かったね。。
何よりホープ君良かった。。
おめでとうございます。。
余生を王子様で過ごせるなんて・・
今までの分取り返すんだよ~~~。。
弥生ちゃんは・・心配してなかったけど・・
おめでとうね~~~。。

ルパン君・・・あらまあ・・ボールは蹴るか噛み付くか・・
つぶすか・・そんなもんですよ。。
怖くないって(爆)。。
チェルシーちゃん・・耳ですか??
前に一度・・紹介した子犬が相手側に渡って暫くして・・
耳が聞こえないことが判明。。
オーナーさんとあたし・・かなり悩んだんだけど・・
目が見えないなら・・なんとかなるけど・・
って・・始めてU^ェ^U 飼うオーナーさんから・・
返してもらいました。。
家でも・・随分悩んだんだけど・・
たくさん仲間が居る方がいいから・・って・・
ブリーダーさんが・・引き取ってくれました。。
ほんとに・・まったく聞こえてないようでしたよ。。
寝てるときに・・缶の中に入れたコインを耳元で
ガンガン・・やっても目が覚めない。。
まったく・・聞こえてない。。
お渡しするまで・・ブリーダーさんもあたしも気付かなかった。。
どちらも仲間がいたんで・・気配で行動してたんでしょうね。。
とっても・・美人さんでした。。

チェルちゃん・・はやくお腹治れ・・願。。


2010/04/23(金) 08:43 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

ほーちゃんのような、高齢の子が幸せになると本当にうれしいです。
また、ラブとラブミックスみたいのが入ってて出したいんですけどね・・・。

チェルはなかなか、安定しなくて、鞭虫が落ちきらないせいだと思うんですけど
悪い便をするんですよね・・。

いろいろ心配な子だけど、かわいすぎる・・・。
2010/04/23(金) 11:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ゴン太、ばんざいっ!!!ですよ、ほんとにうれしい。
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございました。

チェル、ワクチン打ったので、お散歩してます。
それで、もしかしたら耳があまり聞こえてないんじゃないかと気づきました。

あの後も何度か、ルパンに向かって蹴ってみたら、飛んで逃げるんだよ~。
ボールを恐がる犬なんて、初めて・・。

2010/04/23(金) 11:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

報九朗、ゴン太になって王子になりました。
ありがとうございました。
弥生もピッタリのご家族のところにパズルがはまるように
行きましたよ~。

いんや、ほーさん、かなり先住ちゃんにやっつけられて、里親様が心配されてました。
ンが、飼い主しだい、♀と♂だし、犬どうしの決着がつけば大丈夫ですとか
偉そうに断言した私・・・。
耳がとれるぐらい噛まれたら、戻ってきてもしょうがないかなと思ってましたけど
先住ちゃんは、ほーの存在を認めてくれたようです。よかった・・。

チェルはともかく、ルパン・・どうよ・・ねぇ・・。



2010/04/23(金) 11:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

先住ちゃんは女の子だし、飼い主さんがメゲなければ大丈夫だと思ってました。
自分の場所が安定してて、食が足りてれば犬は争ったりしませんから。

弥生、そですよね、エコドッグとかいって、ちゃんと缶だけ集めるの。
今日もせっせと缶を拾って町をきれいにする弥生なのでした~とか、
もうナレーションも私の中ではできてるんだけどな・・。

ルパン、まいろさまの爪のアカでも煎じて飲ませたい・・。
サッカーボールから逃げ出した時、すぐまいろちゃん思い出しましたよ。
二子玉川河川敷で、まいろコーチから特訓受けようかな。
コーチ料、高そうだよね・・。にぼしでいいかな・・そんなんじゃダメか・・。

チェルの耳、まったく聞こえてないわけじゃないような・・難聴かな・・。
犬の聴覚は検査がむずかしいし、今のチェルを見ていると元気いっぱいだし。
コマンドを動作で示すようにしてみてます。
チェルシー、かわいい~~!





>
> チェルシーちゃん、お腹は時間がかかっても良くなって行くと思いますが耳が気になりますね。
> でももし耳が聞こえなくても嗅覚と視覚で元気いっぱい幸せいっぱいの子もたくさんいるから、きっと大丈夫!
> しばらくはチェルシーちゃんでたいへんかと思いますが、引き続き応援させて頂きます~!
> はたはたさん、風邪引かれないようにお気をつけ下さいね。
2010/04/23(金) 12:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 良かったね。。

大根さん

ありがとうございました。
ウチではほーちゃん、カーペットの隅の方にいたけど、
今や専用ソファーベットだしね、トリミングですってよ!
ラブみたいにきれいにしがいのないのを、ウチの子だってトリミングなんて・・。
うらやましいですよん。

そうですか・・でも目が見えない方が、危険が多いような感じしますが・・。
聴覚異常は多頭だと発見しにくいです。
ただ、名前を呼んでも全然反応がないな、頭悪いのかなとか思ったり。
少しは聞こえているようでもあり。
ただ、チェルを見ているとこれから生きていく上で全く問題ないと思えるんですけどね。

募集出しちゃった方がいいのか、もう少し様子見た方がいいのか・・・
でもとにかく、お腹が治らないとですね。

2010/04/23(金) 12:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
ゴン太になったのか~!
うん、長生きしそうで嬉しい(笑)

弥生ちゃんは天真爛漫ちゃんだから安心ですね。
缶拾いテレビ出演みたい~!
はたはたさん、お疲れ様でした♪

さーて!ルパン君???
頑張って男を上げないとね!
大丈夫さ、君はイケメンだ♪

チェルちゃんは耳が心配ですね。
でも元気に暮らせてるならひと安心。
チェルちゃんにはまだまだ未開発な能力が
たくさん隠れているような気がします。
お腹が早く落ちつきますように!
2010/04/23(金) 21:46 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

そうなの、ゴン太!
でもホープっていう名前は、引き出し時のあまりに夢も希望もない姿に
希望を持ちたくてホープにしたから、今ではゴン太のほうが似合ってる。

ホープも弥生も出て行って、ルパンよ、何頭見送るんだ?って感じ・・。

チェルシー、まだ、ほんとにこれからの子ですよね。
いつまでもウチにいるより早く家族と暮らした方がいいのかもしれない・・。
2010/04/24(土) 00:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
みんな良かった~。
ごん太君可愛かったですね!
あれから10ヶ月。。。あっという間でした。
クララがはたはたさんの所へ行けば幸せ王子はいなかった。
でもきっと最初から王子になる運命だったのでしょう。

クララは酷い虐待を受けていますし、もしかしたら私以外にはもう心を開かないかもしれません。
山奥の田舎でゆっくり心の傷を癒して、この世を去りたかったのでしょう。
ごん太君は生きたい気持ちが強く、ここまで辿り着いたのでしょうね。
弥生ちゃんもごん太君も幸せになってくれてとっても嬉しいです。

チェルシーちゃん、耳が聞こえなくても大丈夫!
我が家のパールが先輩にいますからね!
のほほ~ん坊ちゃまが。。。
手話のコマンドさえ覚えれば聞こえなくても不自由はありません。
成長過程なので、もう少し聞こえるようになるかもしれませんし、まだまだ可能性は残っています。
お腹さえ良くなれば、障害のある子を迎えてくれる家族が現れます。
こんなに可愛いチェルシーちゃんですもの!
遠くから応援しています!!!
2010/04/25(日) 16:07 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: みんな良かった~。

ルナさん

不思議な巡り合わせでホープを引き出すことができて
一時はどうなるかと思いながら、結局ゴン太王子になりました。
それがゴン太にとって必要な時間だったんですね。

クララちゃんはルナさんのもとで、ゆっくりしたかったんでしょうね。

チェルシー、確かにあまり聞こえてないようですけど
でも聞こえてるような時もあるんです。
切られている耳を触るとイヤがるし、何かトラウマがあるのかもしれない・・。
アイコンタクトもできるし、今よりは聞こえてくるかもしれないです。
何かとても恐い目にあってるのかも。
今まで受けた心や体の傷は見た目よりもずっと深いような気がします。
2010/04/25(日) 21:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
