

チェルシー、お見合い!

チェルシーの募集を出したところ、とてもたくさんのお問い合わせをいただき
昨日はお見合いを2件しました。

100506_1330~0002
いそがしかったのよ~!

お見合いしていただいた方、どちらもいい方でした。

でもちょっと耳の聞こえが悪いチェルシーには先住犬や猫ちゃんがいたほうがいいかなと思いました。
これで、相性が悪くてダメだったら、意味ないけど・・。

土曜日にお届けしてトライアルスタートです。
うまくいきますように。
100506_1335~0003
無邪気なチェル・・。

100506_1336~0001
チェルちゃんも行っちゃうのか・・・。

100506_1343~0001
ヒマさえあればふたりで遊んでるもんね~。
なずなのおかげでチェルはすごい早く元気になったもんね、ありがとね。


明日、センターから1頭ラブの男子を引き出し予定です。

100505_1542~0001
ナニ? オトコが来るのか? かわいい子じゃないのか?

おいっ!また抜かされてるよっ!



本日連休明けの海のゴミ!
100506_0950~0001
ダメでしょ、これ・・・。

コメント
チェルさん・・おめでとうね~~。。
良かった。。ほんとに良かった。。
耳・・少しでも聞こえるんだった大丈夫。。

聞こえない・・Mダックスはターちゃん。。
ターちゃんは・・まったく聞こえなかったから・・どこでも行ってしまい(音による危険がまったく分からない)・・行ってしまったら今度は呼び戻すことができない。。
成長と共に・・突然(本犬には・・突然)触られることに恐怖を持ってしまい(ToT)。。
いけないこと・・良いことを教えることも難儀で・・他のU^ェ^U と共に体をくっつけて過ごすことがターちゃんには・・一番良かったようです。。
友達には・・すぐ別の子を紹介することができまして・・やっぱりターちゃんと呼んでいました。。
友達にもターちゃんにも・・知らぬこととはいえ・・可哀想なことをしてしまいました。。

チェルちゃん・・幸せになるんだよ。。


2010/05/06(木) 20:03 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
チェルちゃん良かったね~!

なるほど先住犬がいた方が
耳が聞こえにくくても色々と教えてくれそう!
犬同士のコミュニケーションの方が的確ですものね!
トイレとかも教えてくれそう♪
相性が良いことを願ってます。

なずなちゃんには
また次の子も面倒見てもらいますかね(笑)

海岸悲しい。ゴミ箱があるとかえってダメですね。


追伸:ルパン君よ、、がんばるのだ!
2010/05/06(木) 23:15 | URL | サラロン #-[ 編集]
お見合いはいい感じだったみたいだね
チェルシーはとっても可愛い子だから
きっとうまくいくよ

私だってうちの子に欲しいくらいだもん
なずなちゃんまた寂しくなっちゃうね

連休明けの海岸・・どうなっちゃってるんだろうね~
人間のやる事はわかりません・・・
って私も人間だけどね~

2010/05/06(木) 23:45 | URL | あんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

チェル、聞こえてると思う時もあるような・・。
でも後ろから何か言っても全く反応がない・・。

お届けした時にご家族に、もう1度ちゃんと伝えないと。
事故に合わないようにしてあげないと。

ウチは多頭だから他の子の動きを見て学習しているようです。

心配しだすとすごく心配になってきちゃうんですけどね・・。
うまくいって幸せになってほしい。
2010/05/07(金) 01:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ほんと、撮っていただいた、かわいい写真のお陰ですよ~。
ありがとうございました。

あまり我が家に、いついてしわないうちにと思って募集だして
トライアルも決まって、うれしいけど
急に、心配になってきました・・。

何かあったらどうしよう、とかね・・。
あ~!ヤダ!  さびしいだけなんだけどね・・
お別れする時のなんともいえない気持ちは何回やってもね~・・・。
2010/05/07(金) 01:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あんこさん

チェル、ほんとかわいくて~・・。
あと1日しかウチにいないんだと思うと何だか急にさびしくなってきて・・。

でもきっとすごい幸せになりますね。

ゴミ!ひどいですよっ!!
今日は風が強かったから、あちこち飛び散ってました。
そう・・マナーを信じてゴミ箱を置いてもこの有様・・。
2010/05/07(金) 01:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
チェルシーちゃん、たいへんな状態だったからちょっと長くかかりそうかなと思っていたら、思った以上にスムーズで嬉しい誤算でしたね。
きっとなずなちゃんの活躍のおかげに違いない。なずなちゃんGJ!
耳は多少聞こえているようなら呼び戻しに犬笛を試してもらうなんてどうでしょう。
犬にしか聞こえない周波数らしいので、普通の音よりも聞こえ易いかも。
はたはたさんが心配になってしまうのは仕方ないけれど、先方さんには耳が悪いのを必要以上に心配しないでと言っておく方が良いのでしょうねえ。
そう言う子は普通の犬以上に相手の発するエネルギーや感情に敏感だろうから、飼い主がどーんと構えておかないとトラブルになり易い気がします。
シーザーさんの番組でも目や耳の悪い犬がたびたび登場していますが、シーザーさんは他の犬と変わらない接し方です。

それにしても・・・ルパンはまた先を越されてしまうのか・・・。
見た目もかっこいいし、性格もかわいいし、すごくいいと思うんだけど。
本犬が新しいお家に行きたいと思ってないのが問題なのか?!
2010/05/07(金) 08:18 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

やっぱり、状態がかなり悪くても、若いと格段に回復もめざましいものが・・。
ホープが半年かかったところを、チェルは半月!ってぐらいの差があります。

そうなんです・・私はチェルの耳が聞こえにくいのも全く気にならなかったんです。
ところが募集を出したら、そこのところを細かく聞かれたり、
やはり、そういう犬とか暮らせませんとか言われたりしているうちに
なんか、神経質な気分になってきてしまったのでした。

そんで、いざトライアル決定となったら、無性に心配になってきたわけです。

全く問題ないと気にもかけてなかったのに、いろいろ言われているうちに
妙に沈んだ気分になって急にチェルがかわいそうな子のように思えてきたり・・
ハハハ・・私が弱いってことですね。
チェルは元気満々ですからね!


2010/05/07(金) 12:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
こんにちは!
チェルちゃんトライアルですか!
上手くいってほしいな...
なずなちゃんのようにいつも一緒に
遊べる子がいたら安心ですね
耳のことも含め なんか はたはたさん 
いつもより心配になっちゃってますね...
新しいご家族が 神経質になりすぎず 
チェルちゃんの持ってる力を信じながら 
手助けしていけるような関係をもってほしいですね

きっと大丈夫!!!

チェルちゃんの笑顔 もう一回みたい...

ルパン君 またお散歩で会おうね!
2010/05/07(金) 12:40 | URL | tacobell #-[ 編集]
はたはたさん・・なんだか余計なことを言っちゃったようで・・ごめんなさい。。
それから・・別件でもありますよ。。
そちらは・・長く親子で一緒に飼われてましたよ。。
優しい先住犬が居るお宅だったら・・大丈夫ですよ。。
チェルちゃんは・・とっても明るく大らかな子のようですから・・
きっと未来は開けてきます。。

2010/05/07(金) 20:08 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

おばさんはシンパイショーになってしまいましたよ。
子犬を保護すると、これだからね~。

軽くてフワフワしてたのに、ズシッと重みを感じるようになったし
これからどんどん成長していくだろうな。

おもちゃで遊ぶ仕草とかすべてがかわいくてね~。
今日はチェルの写真ばかり撮ってしまいましたよん。
2010/05/07(金) 21:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

いえいえ、そんなことないです。
いろいろありがとうございます。

ところで今日は電話で話せてうれしかったです。
独特な長崎弁?がむつきさんと同じで(あたりまえか・・)なんか
いい感じでした。

むつきさんが言ってたようにブログと実物と雰囲気が違ってたぁ!
2010/05/07(金) 21:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
げっ・・どっちがどう違ってたんだか??
聴かずにおきます(笑)。。
2010/05/08(土) 00:09 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 01:20 | | #[ 編集]
ちょっと連絡を取らない間に、チェルシーちゃんの旅立ちが決まりましたか?
良かった!良かった!
心配は尽きないでしょうけど、耳が聞こえなくても大丈夫です。

里親さんが不安になった時は私の連絡先を教えて頂いても構いませんよ!
我が家のパールも耳が聞こえませんから、何かお役に立てる事があるかもしれません。
私も最初はとっても不安で不安でどうしようか?と悩みましたが、今はあっけらか~んでど~んと構えていますしね。
明日が旅立ちか~。チェルシーちゃんの幸せを願っています!

新入りラブ君の体調はどうですか?
急に暑くなったので心配です。
2010/05/08(土) 14:46 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ルナさん

チェルシー、今頃うまくやってますかね~!
耳が聞こえにくいことより、そこら中部屋を荒らしてないか心配・・。

金曜日にセンターに行く予定が事情でダメになり今週中に行きます。
そっちにも、ラブがまたいますね・・。
セッターは飼い主が迎えに来たのかな・・。

ちょっと義父の認知症などあり、あんまり保護頭数を増やすときついかも・・。
2010/05/09(日) 20:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
どの子も、本当に可愛いですね。
可愛いけど、本気で家族に迎えようと思ったら、いろいろと考えることがあるのは当然ですよね。
当然だけど・・・なんで、ルパン君が抜かされるんだろう?うーむ。魅力的に見えるんだけどなあ。

ゴミはひどい!
大阪でいつも散歩に行ってた近所の広い公園も、休みには花見やらバーベキュー(火気厳禁なのですが)やらキャンプやらに家族で来て、休み明けにはゴミ箱の周りに大山ができていました。

で、いつまでも改善されなくてどうしたかというと、うちの市は、ゴミ箱を全部撤去したのです。
ゴミ箱のあった場所に、大きな看板を立てて、「この公園にはゴミ箱はありません。ゴミは家までお持ち帰り下さい」て書きました。
最初見た時は吉と出るか凶と出るか!?とハラハラでしたが、なんとゴミは激減しました。
今でも非常識な人間が放置ゴミを出してますが、その他大勢の人々には、ゴミ箱も何もないところにゴミを置くのは、ちょっぴり良心が痛むようです。
2010/05/11(火) 14:57 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

はい、そうですね、本気で考えたらいろいろ悩みます。
でも悩んだり、たくさんの質問をしてくる方に限って
だいたい決まらないことが多いです。
もう、なんかいろいろあってもそんなの、ぶっとんで
この子!会いにいっていいですか?って感じに
決まることが多い・・なんかの力が働いてるというか、
縁というか、とても不思議な気がします。

ゴミ!この辺も一時はゴミ箱、撤去されたんですけど、
いつからかまた出現したんです。
分別するように、3種類のゴミ箱。
そんで犬の糞は入れないでくださいって書いてありました。
平日や冬場はちゃんと分別されて、ゴミ箱として機能してましたけど、
連休やシーズンとなると休み明けは、いつもこの有様です。
・・ってことは、よそから来た人たちではないかなぁ。
食べかすとか、持って帰るのいやな気持ちもわかるけど・・
地球が病んでるから、みんなで気をつけないと、住めなくなりますよね。
2010/05/11(火) 19:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
