

ロッキーくん!

連休前からずっと待たせてしまっていた、イエローラブの男の子を
茨城センターへ迎えに行ってきました。

すごい雨で常磐道は陰気な感じ・・。
いつも必ず守谷SAで食べるソフトクリームも食べる気がせず・・。

そんななか、収容棟で対面するや、しっこビショビショの足で飛び付いてくれて
半月ぶりの外に大喜び!
長く待たせて、本当にごめんね。

センターでも、まさおって呼ばれて、かわいがられていたようです。

この季節、濡れていると更に、ものすご~~~く臭い!!
人間の鼻はマヒするようにできていて幸いです。

CIMG0087_convert_20100512001612.jpg

まさおです!・・のままでもいいかなと思ったけどやっぱり改名!
ロッキーです、よろしく!

CIMG0085_convert_20100512001518.jpg

すご~くいい子で問題なし。
チェルシーたちとは違って、人に飼われていた子です。
手を挙げると、目をつぶって顔をすくめるけど、そこそこかわいがられていたようで
話しも通じます・・・っとここでまたなんで捨てたんだ?と思ってしまいますが・・。

まだ、健康診断をしていないので、わからないけれどすぐ募集に出せそうです。

CIMG0075_convert_20100512001423.jpg

体を引き締めれば、かっこよくなるぞ!

CIMG0108_convert_20100512001642.jpg

狭い所に入りこんで、いじけるヤツ。


飼い主放棄の部屋に、ラブっぽい子がいたので、その子も連れて帰ろうかと思いましたが
ちょっと噛むし、う~ん・・・という感じだったので、断念しました。
奥の方に、秋田犬がすべてをあきらめたかのように、寝ていました。
明日にはもういないのかな・・。
1頭だけしか出せず無力感ありながらも、ロッキーくんの明るさに救われぶっとんで帰ってきました。


ロッキーくんとの出会いを記念?にカメラやってみました。
100509_2027~0001
これっ!・・まだプレミアムオートとやらでとりあえず撮ってみただけ。
何だかいろんなことができるらしいけどね~。

あ~、疲れた・・。
コメント
おっ!新入り君ですね。
今度の男子はちょっとたくましそうですね(笑)
なんだか毛艶以外はルパンの方が新入りみたいなんですけど。
全ての犬を救えないのは仕方のないことだけれど、やっぱり目の当たりにすると辛いですよね。
でもはたはたさんもお義父様のことなどもたいへんなご様子だし(うちも同様なのでよくわかります)くれぐれも無理をなさいませんように。

カメラはカシオを選ばれたんですね!
確かむつきさんの先代のコンデジがカシオなので、むつき先生が色々ご指導下さると思います!(笑)
広角24mmに光学10倍、デザインもかわいいし、ほんと日本のメーカーって素晴らしいなあ。
2010/05/12(水) 04:25 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ロッキー君
ラブの良いところをしっかり持ってる感じがする
きっと幸せになれるね
ラブはすぐに問い合わせもあるだろうね

ほんとに何故捨てた...その思いがこみ上げてきます

ところでカメラ羨ましい
私のは初期のデジタル一眼レフでデカイのです
でももう一個買うなんて贅沢出来ない
でもおっきいのでつい億劫になり撮り損ねる
あぁ気楽にパシャってやってみたい...
2010/05/12(水) 09:55 | URL | はるり #-[ 編集]
こんにちは!
ロッキー君もはじめまして!かわいい子だね!
健康状態も良好ならすぐに新しい家族
見つかりそうですね!

それにしても次々に放棄される子達がいる..
.ただただ何故!?という気持ちになりますね...

大阪の妹が迎え入れたチワワちゃんたちも
彼女の住まいの近所のブリーダーがチワワの繁殖を
止めてダックスにしぼるからチワワ達の持ってけドロボーくらいの投げ売りセールを
していたらしく どうしようもない気持ちになり1匹迎え入れ 家に帰ってからその子のきょうだいが気になり 結局もう1匹迎えたそうなんです...もしだれにも飼ってもらえなかったら その子たちは どうなってたんだろうと考えてしまいます

ところでチェルちゃんはその後
どんな感じなんですか?
近所のおばちゃんもチェルちゃんが
気になるんだわ~...

カメラ ナイスな写真期待してます~♪
2010/05/12(水) 12:13 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

新入りくん、全然痩せてません、たるんでます。
まさおくんというより、羊の国のエビスくんを思い出しました。
・・・ますのだとか言いそうなキャラなんです。

義父・・認知症が進んでるようで・・徘徊するタイプは困りますね、
でも本人、いたって正常のつもりですから、これがまたね・・。

・・・でも富士フィルムの最新型にも未練たっぷり・・・。
最初は薄い、軽いの重視って思ってたけど
広角24㎜、光学10倍に負けた・・電池寿命1000枚にも敗北・・。
ピンクってガラじゃないけどやっぱ、他のに比べたら、かわいいし。
そうか・・むつきさん、カシオだったのか・・もうすぐお帰りになるようです。
2010/05/12(水) 15:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

ブリーダー放棄とかじゃないから、馴染むのも早いし、体もボロボロじゃないし。
そういう意味では楽だけど、こんないい子を何で捨てるかと思うよね。

カメラ・・やっと買ってやっと使い始めたところ。
上手にさがせば、結構安く2万円ちょっとで買えるよ。
多頭散歩に大きいカメラはキツイ・・というか、
たとえ持って行っても写真なんか、撮れませんだす!
2010/05/12(水) 15:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobelさん

放棄・・いつも放棄はあるけど連休前などは出掛けるから邪魔とかで
更に多くなるようで・・。

チワワちゃんたち、そうだったんですか。
そのブリーダーもどうしてももらい手なかったら、放棄するんでしょうね。
チワワもダックスも流行った犬種は、その後必ず大量放棄がある。
法律が改正されないと、取り締まることもできない。

チェル、そろそろ連絡してみようか・・あ~、心配だ~。

カメラ・・もっと機能を使いこなせるようにしないとねー。

2010/05/12(水) 15:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
オスらしい子ですね。。
あまり・・リハビリも必要ないようですし・・すぐお家が見つかるでしょね。。
たった15年ぐらいしか・・生きない子達なのになぜ捨てるか(爆)。。
里親募集をほとんど毎日見てるあたし。。
11歳の子が里親募集に出ていたりすると・・普通に飼われていた子なんですが・・なぜ??
と思わずにはいられません。。
人がアレルギーが酷くなって!!と言うことでしたが・・何とかならなかったのか??

先日お話していた子は・・ドーベルマンの3ヶ月の子2頭でしたが・・
なんとか里親さん決まったようです。。
簡単に子犬を産ませないで欲しい。。

人気犬種って誰が作るの??
あたしは・・嫌いです。。
はたはたさんが・・おっしゃるようにこれは諸悪の根源です。。
今・・Mダックスは病気のデパートだそうです(主治医の話)。。
流行って欲しくない。。人気犬になって欲しくない。。

チェルさん元気にやってますでしょうか??

ところで・・ロッキー君は幾つぐらいですか??
ああ・・健康診断に行ってから分かるんですね。。
2010/05/12(水) 20:02 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
はじめまして、ロッキーくん!

私の実家でず~っと前に飼っていた
わんこの名前がロッキーでした!(^^)!
「ばか犬!ロッキー」って呼んでたけど
ほんとにおバカでかわいいMIXでした


ロッキーくんもすぐに優しいパパとママに
会えるさ!ガンバレ~~


・・・・ルパンくんもガンバッ!
             by小梅❤
2010/05/12(水) 21:02 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

どんな捨て方もいけないけど、年取ったから、病気になったから・・と
捨てるのは、本当にひどい。
そういう子がもう動く気力もなく、センターのコンクリートに
横たわっているのを見ると、たまりません・・。
助けてあげられない・・せめて連れ帰って部屋の中のふとんの上でって思うけど
できない・・看取りは口で言うほど簡単じゃないし。

人気犬種・・イヤですね、テレビでCMに出たり、人気俳優と競演したり
ドラマや映画で使われた犬種は必ず、ショップに並んで、その後は大量放棄。

チェル、みんなにかわいがられてる様子・・ひとまずホッとしました・・。

ロッキーくんは明日、健康診断です。獣医さん水曜が休みなんです。
2010/05/12(水) 23:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はぷーさん

ばか犬だったんですかぁ?

それにしても男子は、みんな甘ったれですね~。

ルパン、小梅さんに応援されてるぞ!
またの名を女王エリカ様!に応援していただくなんて
なんて光栄なんでしょ、ルパンしっかりしてくり~
2010/05/12(水) 23:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
はじめまして、ロッキー君♪
またまた臭いとの戦いでしたか~(汗)
お忙しい中お疲れ様です!

それにしてもルパン君より元気そうだな(笑)

たとえロッキー君ひとりでも救われるなら、、
切ないですけど、
迷いながらも前へ進むはたはたさんがカッコいいです!

カメラはあがさんのコメで思い出しましたが
むつきさんが同じの持ってました、色も同じ♪
手とり足とり教えてもらって下さい(笑)

チェルちゃんはそろそろお返事ですね、ドキドキ。
そのままシンデレラガールになりますように!

ロッキー君に会えるのが楽しみです♪
2010/05/13(木) 14:37 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ロッキーくん、写真映り悪くて~。
去勢済みだから(保護犬で去勢済なんて初めて!)もう募集出そうと思って。

チェル、食べ過ぎてまたお腹がゆるいようですよ。
ラブ系はお腹いっぱいになることなんかない・・あればあるだけ食べるから、
多分、食べ過ぎ・・届けた時、猫のフードを完食してたし・・。

むつきさんと同じカメラかぁ・・いよいよお帰りになるんだわ~。
楽しみだね~。

2010/05/13(木) 23:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
お待たせいたしましたが、通常営業に戻りましたっ。
(誰も待っていないなんて言わないでね~)

そうです。
正月に行方不明になった先代はカシオでした。
そして、妹もカシオです。
おまけに今回の里帰りでびっくりしたのですが
弟のお嫁さんも全く同じカシオでした。
うふふ。
「何でもお聞きなサーイ」と言うと思うでしょ?
ところがどっこい、全然分かりませ~ん。
その上、私のは去年の3月購入のものだったのですが
今の機種はますます機能が増えているみたいだから
ますます分かりませ~ん。
無駄な期待を抱かないように(きっぱり)

チェルちゃんはいいお宅に行ったようですね。
よかった、よかった。

ロッキー君はラブらしい立派な男の子だわ。
きっと募集を始めたらすぐに問い合わせが
くることでしょうね。

で、ルパンはやっぱりまだいたのね(笑)
2010/05/15(土) 00:42 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

お帰り、首をながぁ~~くしてお待ちしてましたっ!って言ってあげる。

そうか、みんなカシオだったんだ、そんで、行方不明になってしまったんだ・・。
私のは、購入当時、最新のものらしかった。
でも使ってるうちにだんだん気に入ってきた。
携帯もカシオだった・・関係ないけど。カシオって電卓のイメージ。

チェル、トライアル開始から1週間たった、大丈夫かな・・。
ロッキーくん、なんで捨てられたのかわからないくらい、いい子。
んで、ルパン、今月も里親会出場か!
2010/05/15(土) 07:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
