

う~~ん、よくない・・


少し前にヴィッキーが急性胃腸炎になって治ったと思ったら・・・

CIMG0430_convert_20100601213419.jpg
負傷!
胃腸炎から復帰後、ボールのジャンピングキャッチの調子が悪く
取り損ねたボールを深追いし、ゾリッとこすれてケガ。

そして

CIMG0429_convert_20100601213351.jpg
なずな、目の回りが赤く腫れて、神秘敵な?お目々が散々なことに。
すごい掻いてしまうので、カラー装着の悲劇・・・。
お誕生日までに治さないとっ!


これ以上、他の子に飛び火しないように、気をつけねば・・・。

なぜか、私も右目がゴロゴロして、コンタクトが汚れる・・。

よろしいこともあった!
CIMG0422_convert_20100601213320.jpg
無事にトライアル開始しました。
ロッキー、がんばれよ~!

CIMG0411_convert_20100530191738.jpg
フレーフレーだす!

CIMG0419_convert_20100530192014.jpg
フレーフレー、あたし!

明日、センターに待っている子を出しに行く予定です。
元気だといいのですが・・。
コメント
ヴィキちゃんどうしちゃったの?そんなにお転婆だったかしら?
なずなちゃんの目はどうしたの?砂でも入って炎症でも起こしちゃったのかしら?

我が家でも何かと破壊してくれる大型犬チームがいますけど、やはり男の子!
肉球を擦り剥いたりケガをしたりいつもの事です。
大人しく包帯など巻いていてくれないから、その時だけ!
ヴィキちゃんもなずなちゃんもお利口さんですね!

それから明日の引き出し、運転には気を付けて下さいネ!
私達の方も明日問題無く引き出せると思います。
お互い頑張るしかありませんね!
私は今回交渉役で楽してますが。。。
2010/06/01(火) 23:06 | URL | ルナ #-[ 編集]
あらら~可哀想に(涙)

重なる時ってありますよね(汗)
みなさんお大事にね!
バキュンでファイト~!

そんな中ロッキー君は嬉しいですね♪

センターまでお気をつけて!
そして元気でありますように!
2010/06/02(水) 00:18 | URL | サラロン #-[ 編集]
ヴィキちゃん、お腹の調子が良くなったって聞いたばかりだったのに。
なずなちゃんも、日曜日には目を気にしてはいなかったような、
他のコにもだけど、はたはたさんに飛び火しないように
気をつけて下さいね。
センターまでの往復もかなり距離があるのでほんとうに
くれぐれも安全運転で、ムリをしないで下さいね。

ロッキー君は良かった、良かった。
最初からすぐに決まる運命の子だったようだしね。

あ、そうそう。なずなちゃんのお目々は神秘“的”ね。
敵ではないと思われ(笑)

2010/06/02(水) 00:47 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
続く時ってありますよね。。
今は2頭・・いえ1頭ですが・・はたはたさんのとこぐらい居たことあって・・
違うもっとか!!常に10頭ほどはいましたから・・
次から次ってことあって・・へこたれた体験も。。
がんばるしきゃないって・・自分に叱咤激励したりして。。

ヴィッキーちゃん・・痛そうだわ。。
なずなちゃん悲惨。。
ブーは虫に刺されて・・目の周りがただれたことあった。。
なずなちゃん・・頑張って。。

ロッキー・・大丈夫。。きっと決まるわね。。
VCUNnシスターズが付いてるもん。。

はたはたさんも疲れませんように。。
2010/06/02(水) 00:47 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
人間の子供と一緒で
重なる時は重なるんでしょうか?
天候が暑かったり寒かったりで
体の調子が崩れやすいのかもしれませんね~。
早く治りますように。

コンタクトの調子悪いのに
長時間の運転お気をつけ下さい。
日差しと晴天で乾燥気味なら
目薬たっぷり点してくださいね。

(おまけ。買った馬券。
ダービーは2.3.4着
目黒記念は3.4.5着
すごいな~自分)
2010/06/02(水) 10:08 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
あら、たいへん。
ヴィッキーちゃんは怪我だから原因もわかってるけど
なずなちゃんどうしたんでしょうね。
目に入らないように気をつければカレンデュラのクリーム使えると思います。
早く良くなりますように。

ロッキー君は大丈夫そうですね。良かった良かった。
運転くれぐれもお気をつけて行ってらして下さいね。
2010/06/02(水) 12:25 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
こんにちは!
今日も暑い日!
もうセンター行ってるころかしら...
ほんと茨城までの往復だけでも大変です
頭が下がります...

ヴィキちゃんもなずなちゃんも
はやくよくなりますように!

ロッキーくん きっと決まりますね!
応援しています

はたはたさんも調子あまりよくないのでは?
どうぞ気を付けてくださいね!
SOSあればすっとんでいきますぜ!
飲みの誘いもすっとんでいきますぜ!!!
2010/06/02(水) 13:23 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ルナさん

ヴィキは結構、ケガしますよん。
それしか目に入らないとこあるから。
絶体ケガするようなヘマをしないのはうららさん。
ナズナの目、というより、目の回り、かなりひどい。
アトピーの子みたいな感じになってます。

今日、帰ってきたら、ヴィッキー、包帯すっかり取ってました。
長い留守番、ひたすら包帯とることに専念したもよう。
つい、放棄の子犬1頭、連れ帰り、黒ラブも譲渡かけてきました・・
ダイジョブか、私!?
2010/06/02(水) 15:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ケガはともかく、なずなのはアレルギーとかだったらイヤだなぁ!

ロッキーくんは多分、成功!
アッという間にいなくなっちゃって・・よかった、よかった。

無事に帰ってきましただす~。
2010/06/02(水) 16:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

なずな、急にひどくなったというか、いきなり目の回りが
腫れて赤くなってました。
すごい痒いようで、このままだと角膜が傷付くからと
カラー装着に・・・。がっかり・・。

今日は早めに出て、即効帰ってきました。
安全運転・・8月までは絶体気をつけないと、捕まったら免停なのよ~。

ガーン!
むつきさんに間違いを指摘されるなんて、もーダミだ(笑)

2010/06/02(水) 17:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

へ~っ!そんなにたくさん、いた時があったんですかぁ。
子どもとか家族とか続くときってあって、あまり長引くと
落ち込みますよね。
ヴィッキーは神経質だから、気になることがあると、
ずっと気にして舐めるし。
なずなはカラーのせいか、テンションがた落ちだし。
この二人が、静かだとなんか、全体的に静か。

今日、子犬も連れ帰ってきちゃった・・。
2010/06/02(水) 17:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

今の季節は体調崩しやすいですよね、犬も人間も。
ウチの息子もこの時期に必ず1回、調子悪くなります。

そうそう、今の日射し、紫外線はすごいです。
昔と違う、やっぱオゾン層が破壊されてると感じる。
運転しててもすごい日焼け。

馬券!すごい!!!
そういえばダービー、里親会の帰りにトイレ休憩で
保土ヶ谷SAに寄ったら、ピッタシ、中継見られたんですよっ。
結果は、えっ!って感じだったけど。
2010/06/02(水) 17:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

そうなんです・・なずなの目はあまりに急だったんで、びっくりしました。
ふと見たら、いきなり真っ赤に腫れて、目が開いてなかった。

抗生剤クリームが処方されました。
パッと治ればいいけど。
カレンデュラクリーム、ありがとうございます。
私が愛用してます。

無事帰ってきました。
子犬まで連れて来ちゃいました。
2010/06/02(水) 17:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

昨日も今日も、日射しがすごいね。
だんだん気温も高くなって、お散歩の時間が・・。

茨城も通い慣れてしまった。
でもどこも寄らず、センター往復・・ひたすら走るって感じ。

昨日、あれから獣医さん行ってよかったみたい。
かなり掻いてて、ほっとくとひどくなるばかりだった。

私はこの間の風邪も治って元気ですよん。
ハハ、ビールのおいしい時期になったね!
2010/06/02(水) 17:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
おつかれさまでした。
子犬ちゃんの様子はいかがですか?

ロッキーくん、良いお顔してますね!
心身ともに健やかな日々を送れるよう祈ってます!!

ヴィッキーちゃん、なずなちゃん、早く良くなるといいですね!
なずなちゃんは変なアレルギーじゃないといいですね・・・。

季節の変わり目、体調くずしやすい時ですよね。
くれぐれもご無理のないように、
お散歩などお手伝いできることがあれば
いつでも言ってくださいね!!

ドッグラン♪
ルパンくん&はたはたさんの負担にならないようであれば、
是非ご一緒したいです!!
来週後半あたりはご都合いかがですか?

日にち決まったらこなみちゃんもお誘いしますね .+:。(*´v`*)゜.+:。
2010/06/02(水) 22:44 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

ありがとうございます。
今のところ、2頭とも元気でご飯も食べました。

なずな、カラー装着で、どよんとしてます。
でもよくなっているようです。

ルパン、車に弱くて、すぐ吐くんですよ。
なんか里親会行くようになってからひどくなったような気が・・。

来週もセンターへ行くかもしれないので、また連絡しますね。
2010/06/03(木) 00:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
